使えないとされるスキルの使い方を考えてみるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:55:13

    鋼の意志は差し追込用というより、出遅れカバーのために用意されたスキルのように思える
    金回復って5%回復らしいし、出遅れ分のスタミナを取り戻すには十分な性能ではあるんじゃないかな

    賢さ上げてコンセ付けろ?そうね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:56:05

    考えて使えないから使えないスキル扱いされているのでは…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:56:21

    脚質を統一してゲート難ゴルシを魔改造すれば二の矢とまき直しも使える…かも??

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:56:36

    発動率良けりゃそう思ったんだけどね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:57:18

    序盤・終盤回復や中盤加速みたいなスキルはなんとか改善できないもんかね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:57:19

    そもそも序盤で前が詰まらない

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:57:58

    マエストロでいいじゃんどちらも強いカードがくれるんだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:58:24

    割と先行でも後ろにいること多いしワンチャンあるのでは?
    有用性が見つかればナリブの評価がもっと上がりそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:59:31

    >>5

    小回復はクリスマスオグリの固有起動に使えた

    発動位置が問題のスキルは発動回数がキーになるスキルの起動要因でいいんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:59:43

    >>8

    こっちはまぁ今回みたいな逃げ先行が多いレースだとたまには発動するし

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:00:43

    改善案ってことなら話せるが

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:00:48

    >>9

    小休憩だったわ

    金回復の方?どうすればいいんでしょうね……

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:01:03

    中盤なら後半ならともかく、中盤ランダム加速は正直何考えて用意したんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:03:09

    >>8

    発動条件満たしても有効な場所で出る確率がかなり低いぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:03:29

    ウマ娘、あからさまにフェイルセーフなスキルあるけど
    そもそもフェイルするような育成が悪いと見られるから需要と供給のミスマッチが激しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:04:13

    >>8

    中盤加速って時点でその……

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:05:15

    >>8

    今回チャンミだと普通に順位条件満たしたりはする

    …が、結局は中盤加速なので…終わり際に出るのを狙うにも順位条件がまともなプランX、脚質問わない準備万全があるす、後方に落ちてるとそれだけでキツイ先行が巻き返しに使うには博打過ぎるというかターボでいいよね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:06:00

    ブライアンはバランス調整のスキルって分かるけど、サトちゃんに鋼の意志ってのはよくわかんない
    何故URAやってれば確定で手に入るスキルを…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:06:48

    >>18

    不屈の心にするだけで結構評価変わる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:08:31

    鋼の意思のやばいところは発動条件が後方かつブロックな所だぞ。この条件がスタート5秒以内に達成された場合確定で不発するのだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:11:36

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:11:49

    リスタートとか後方釘付とかは序盤じゃなくて中盤終盤にしてくれれば
    強い気がする

    ためらい系の金スキルが来る可能性ってあるのかね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:13:04

    どこ吹く風とかいう発動した時点で死が確定してるスキル
    全方向1秒以上ブロックって正気か?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:13:25

    >>19

    結構変わるどころか不屈って逃げか単先行以外なら実質マエストロみたいなもんだからな… 超変わる今のパワー代理環境ならちょっと使わないかもだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:13:52

    ほんとタイキの固有が短距離マイルで無駄うちに終わる仕様はクソ
    中距離なら有効発動するからまだ救いあるけども

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:15:12

    序盤回復しかり後方釘付(悩殺術)しかり、開始5秒ルールのせいでそもそもの発動率が落ちる(マイル短距離だと特にひどい)のはどうにかして欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:15:48

    >>20

    その弱点どうにかしてくんねぇかな

    慧眼、余裕綽々、先手必勝もそうでしょ

    特に先手必勝はアイデンティティ崩れてるよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:16:50

    俺バカだからわかんねぇけどよぉ
    ここに上がってるスキル付けるくらいなら他の有用なスキル付けたらいいって言っちゃあおしめぇなんじゃねぇか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:17:29

    切り開く者は[中距離]取っ払って[逃げ]にしろ!
    ランダム地点で一位の時しか発動しない上に距離縛りあるとか限定的すぎる
    何よりアオハルでクッソ邪魔

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:18:35

    先手必勝(240pt)<<<<<地固め(100pt)+緑スキル3つ(100pt未満)という事実

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:19:40

    先手必勝が地固めと同じ動きをするなら金スキルの価値があるんだけどもね…
    現状ほぼ無価値の金スキルだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:19:55

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:19:58

    垂れウマ回避はブロックされる前から回避してください
    ちゃんと避けてくれる臨機応変でいいじゃないですかもう…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:21:29

    使えないスキルには3つの種類がある……

    そもそも発動条件が厳しいやつ

    発動しても効果が有効ではないやつ……

    そして>>1は……両方だ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:21:56

    先手はチムレで有能だから…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:22:06

    先手必勝は強い方だと思う
    条件の整った地固めより弱いって言われたらそれはそうだけども、逆に言えばシチュエーションを問わないのが先手必勝の強みだと思ってる
    踊り子と同時発動すると降着になるレベルの斜行するから好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:23:17

    垂れウマ・ノンストップは無意味ってほどではない
    横移動も補強されてるし前が空いたらすぐに加速していくという動きになるから、想定された動きになるスキルにはなってるはず

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:23:41

    >>36

    短距離以外じゃ下位の先駆けと大差ないんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:23:50

    別腹タンクは…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:23:58

    キングヘイロー固有条件
    「200メートル地点5位以下上位60%以上」を考えたやつクビにしてくれ
    200メートルで5位はもうどうあがいても間に合わん
    しかもチャンミじゃ5位指定席じゃねえか

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:24:22

    固有も最終コーナーで発動する系は発動しにくいものばっかりで使いにくいよ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:24:24

    >>39

    スタミナ切れの検証に使える!

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:24:54

    >>39

    怒らないで聞いてください

    ゴミクソカスだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:25:50

    >>41

    貴 顕 の 使 命 を 果 た す べ く

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:25:59

    長距離でスタミナ切れなんてもうそれ育成時点で失敗なのよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:26:16

    中盤ランダム加速と終盤回復はどうあがいても実践的な使い道がない

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:27:06

    リラックスなんで終盤にしたのって一生言い続ける

    >>46

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:27:12

    今回チャンミだと団子横並びになりやすいのでキングは固有出た上で差し切ることもあるので間に合わないわけではない

    まあ固有出ないくらい順位上げてたほうが勝ちやすいけどな!


    >>41

    貴顕「その通りですわ」

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:27:27

    一回大型アップデートでスキルのバランス調整して欲しい
    どうせ何度も育て直すゲームなんだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:27:34

    がんばり屋!!抜け駆け禁止!!大きなリード!!勝利への執念!!先陣の心得!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:27:44

    終盤回復はクリオグリの固有発動させるのに使えるらしいけど実際どうなんだろ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:27:54

    >>43

    別腹タンクには何処でスタミナ切れ起こしたか分かるという使い道が一応あるから…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:28:06

    >>40

    短距離だと団子になってることもあるから有効なこともある

    チャンミで指定席なのはそう。しかも、掛かり出遅れでも出なくなるし

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:29:17

    >>53

    今回のチャンミでは加速と同時に出れば撫で切ってくれることもある…極稀に

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:29:24

    ヴィットーリアに捧ぐ舞踏!
    プライドオブキング!
    来ます来てます来させます!
    我ら!

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:29:37

    >>50

    先陣の心得、圧倒的リードはまずテストプレイで発動したかどうかを思い出して欲しいんですけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:30:13

    >>51

    使ってる人はいると思う 一応2400、2500のスリセはそれにあたるし

    まあ小休憩はランダム性強いし最終手段かなって気はする

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:31:05

    死にスキルの多さ見てると俺が昔RPGツクールで作ったゲーム思い出すわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:31:35

    >>58

    なんでソシャゲの老舗会社が同レベルなんですか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:33:44

    根性サポカといいクソ固有といいわざと外れスキルを盛っていると思われる

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:33:55

    実際サイゲのテストプレイ不足疑惑はあるよな
    チヨちゃんシナリオでくそ強マルゼンさんに地固め搭載して来た時点でスキルの使い道をユーザーから拾い上げてるの確定だしな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:35:56

    二の矢とか巻き直しみたいにテストプレイすらしなくても無効だって分かるようなスキルもあるし水増しだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:36:06

    >>55

    前2つは発動さえすれば効果自体はすごく速度族だから…

    フクは…うん…発動しない・しても前詰まってる・普通の速度固有の三重苦だからね…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:36:17

    >>61

    アオハルのココグラが根性だけ低めなのもそういう事なんだろうね

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:36:31

    最近実装の先行キャラであるファイン、チヨノオーに真っ向取得イベがあるのは先行は真っ向無いと戦えないと分かっているからですよね?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:37:19

    って間違えたわヴィットーリアは普通の速度じゃん
    フジのヴォードヴィルとごっちゃになってた…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:37:24

    >>54

    マジでオグリでよくね? 

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:37:39

    >>65

    真っ向だけで勝てるならアオハル力の時点で先行トップメタ定期

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:37:57

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:38:53

    なんかこう
    「弱いけど使える」じゃなくて
    「使う意味がない」スキルばっかりなんだよなこのゲーム

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:39:10

    …先行…先行の勝ち筋ってなんだ…
    アンスキ強奪とかもう実質逃げじゃん…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:39:52

    ほい
    白マック固有
    ・終盤で3位以内かつ上位50%
    ・体力35%以下              → 速度up   
    ・後続から1バ身以内に詰め寄られた状態
    黒マック固有
    ・最終コーナーで上位3割以内        → 速度up

    なお速度の上がり幅と効果時間は両方同じとする

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:40:05

    つーことは後発になるほど実用固有とスキル持ちのウマ娘が実装されるという事か?
    まぁ罠もバラ撒くだろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:41:30

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:44:14

    >>73

    いやあどうだろ…初期実装組の黒マックちゃんやオグリやカイチョーやゴルシの固有はあからさまにお手軽かつ強力で、むしろ後実装のほうが性能調整に苦しんでる感はある(白マックはやり過ぎ)

    まあ覚醒スキルは後のほうが実用的なの多いかも

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:46:12

    バルカローレとかいうギリギリ踏みとどまった固有

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:49:28

    固有っておそらくキャラのイメージありきで作ってるから当たり外れが大きいのだろう
    特に初期勢とか

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:50:34

    >>77

    ところでこのヴィクトリーショットとアングリング×スキーミングなんですけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:50:53

    固有の話になってきてるけど、どの固有でもどこかしらのコースでは有効になるから使い道あるんだよな
    イメージに合ってないコースで有効だったり、下位互換のスキルがあるとはいえ。通常ウララは例外

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:54:10

    >>78

    つまりそれが「当たり」なんだ

    仕様の神に感謝するんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:55:42

    >>72

    実は白マック固有はチャンミと競技場では条件満たしやすくて高確率で発動する。

    黒マック固有の下位互換?その通りです……

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:57:07

    固有の強弱はキャラの強弱に直結するからしょうがないところがある
    回復系の固有もチムレや育成段階では助かったとしても爆発力が無い分チャンミで出番が来ることはほぼ無いしな

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:03:52

    >>61

    オグリやゴルシのサポカに地固めある時点で詰めが甘いってレベルじゃないよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:07:52

    スキルが強い弱いならいいんだよ
    スキルが全く使えないってどうなってるんだよ
    というわけでアニバでバランス調整ください

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:08:32

    そもそも発動しないやつ
    発動しても意味がないやつ
    発動条件と発動時の状況が噛み合ってないやつ
    これらは弱いスキルじゃなくて無なんだわ
    そんでこんな無のスキルがあるってことはテストしてない事を自白してるようなもんだわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:34:06

    ソムリエとか発動しても実質無意味なのはどうなのか…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:37:18

    先陣はまあ出るほうだろう。単逃げ長距離なら。長距離なら逃げは相対的に減ることもあるし
    大きなリードは絶対出ねえだろ。仮に単逃げでもそんなに差がつかん

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:40:21

    仮に脚質ごとのキープ区間の縛りがなくなったらいくつかの死にスキルは使えるようになるか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:41:21

    やだよ地固めつけて逃げの前にでる追い込みなんて

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:48:18

    >>88

    追い込み以外ゴミになりかねないから無理じゃない?

    根本的な仕様を変えなきゃまず無理だろうし

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:52:39

    >>89

    初期は出てたんだよなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:55:35

    特に序盤中盤終盤の指定がない加速系(一陣の風とかがんばり屋とか)は
    賢さを上げることで有効なタイミングで発動しやすくなるとかいう仕様が追加されれば何とかなりそう
    それ以外は…条件か効果を1つずつサイゲ君に向き合ってもらうしかないかなって…

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:58:55

    いや、むしろ一陣とかは今でちょうどいいバランスだとおもうよ
    入手難易度とかも加味すると

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:04:50

    先生助けて!二の矢ちゃんが息してないの!

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:09:07

    >>94

    生まれてきたこと自体間違いだった


    何度アオハル爆発で来て舌打ちしたか

    生き恥

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:07:02

    二の矢は、2位以下で速度UPの効果にすればスキル名通りの働きになる。

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:58:31

    別に使えない通常スキルがあることは構わないでしょ。いらないなら取らないでいい。
    固有格差はなんとかしてください

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:35:07

    下手に先行終盤加速を与えるとスキルに恵まれてるからクソ強になってしまうから仕方ない気もする
    原作的に先行が強いのは当たり前?それは……そうなんですが……

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:42:06

    >>96

    そもそも何故逃げ失敗の挽回用のスキルに"二の矢"って名付けたんだ

    「最終直線とかでスズカ固有+アンスキみたいなトドメ刺す」とか「後続に並ばれた時抜かれないように根性出す」とかを指す言葉じゃなかったっけか?

    しかも効果も中盤で逃げが後ろに居るときに加速だけ上がっても挽回のしようがないだろ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:43:03

    どこ吹く風は許されるよな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:44:53

    >>97

    見てくれよ

    このクソみたいな発動条件からのただの速度アップのオペラオーとちょっと難しい条件だけど有効に働く複合固有のドトウを!

    勝ち鞍的に逆じゃねえか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:45:52

    >>100

    囲まれてる時点でダメじゃろ

    不屈の心見習って?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:47:19

    挽回系のスキルって保険になるレベルの強さじゃないのが問題なんだよな
    あえて挽回系スキルを発動させたくなる位強化量あげてから話を聞こう
    保険料クソ高いのに補償が安い保険なんて入らんよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:47:20

    ドトウは固有と適性と覚醒スキルがケンカしてるのも悲しい
    どう見ても差し追込み向け固有なのに差しBで覚醒はスピスタ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:47:39

    二の矢はデイリーレースで常勝する秘訣やぞ
    他のレースは知らないっすね…

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:48:29

    終盤回復とか中盤加速とか根性の仕様とかもそうだけど
    そろそろ大改修を入れないとこの先どん詰まりしそうだよな、ゲーム性が

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:48:50

    スペックなにも悪くないのにチャンミの追込偏重環境に殺される眠れる獅子に悲しき過去

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:49:32

    その辺周年で大幅改修するチャンスだけど乞食に騒がれても面倒だからそのまま行くだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:49:47

    >>94

    二の矢とか言う害悪スキルだけは念入りに消し去るべき

    検証目的で使える別腹タンク、アオハル杯で邪魔をしない空気になった鋼の意志と比べてもヤバさが違う


    使えないだけでなく、アオハル杯で他のスキル取得を邪魔するとか……

    お前の席空けろ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:50:17

    >>107

    眠れる獅子君はね……運が悪かった

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:51:38

    シンパシーってチンパンジーの言い間違いだよね?

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:52:18

    ブルボン固有とかいう平均点40点ぐらいの固有
    何が酷いって案だけの条件潜り抜けて効果が普通の速度て せめて複合固有ならまだ強かったのに

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:52:22

    でもタイシン本体は迫る影でお釣りが来るしサポカタイシンは怪文書でお釣りが来るからヘーキヘーキ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:53:20

    >>112

    それでも逃げの最終局面のスキルとしては強いんですよ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:54:46

    ぶっちゃけ固有以外はサポカと因子でどうとでもなる
    固有格差だけはなんとかしろ
    あとモチーフにしたレースでは有効発動させてやれ
    タイキシャトルなんて安田記念で有効発動しないんやぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:55:32

    冷静系はさ、すでに縛りが他キャラと比べて一個増えてんだから平等に一段階ずつアッパーしてよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:57:17

    ブルボンの育成難易度が……育成難易度が高い……!

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:58:18

    >>115

    高松宮で撫で斬れないキング…

    ちょん差し出来ない通常オペ…

    長距離レースは大差になる都合上固有が完全に死ぬ上劣化テイオーの通常ライス…

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:58:33

    ブルボン固有はコンセつけて賢さ上げればほぼ確実に発動するぞ
    フラッシュ固有も同様だから、発動のしやすさはかなり高い方
    キングは順位条件あるからムリ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:01:27

    通常スぺちゃんさぁカイチョー見習って最終直線まで速度UP我慢してくれない?
    早漏すぎて絶頂になる前に出ちゃってるじゃん

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:04:06

    >>118

    いやでもキングは今回の高松宮がほぼ唯一といっていい固有が仕事するかもしれないコースだぞ…

    他で固有出る条件だともう絶対無理だけど今回は固有でギリギリ差しきれる距離、坂道で加速遅れて団子になりやすく撫で斬りの条件が揃いやすい


    ところで菊花賞ウマなのに有効発動しないからアンスキも強k

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:07:36

    >>118

    3位なれないネイチャ…はいいか。

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:08:47

    というか差しキャラの固有に最終局面での順位条件を付けんな!
    ガンガン前出た状態でスパート掛かるのが差しの現状許された勝ちパターンなんだから
    せめてトリガーを"中盤"に〜位以下の時にしてくれ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:38:09

    >>120

    スペちゃん差し向けの固有なんだろうけど食いしん坊のせいで先行で育てる人ばかりよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:44:06

    まき直しお前先行スキルやめろ爆発で来るな
    せめて効果盛り盛りにしろ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:44:11

    育成中はモブブロックうぜーとか思ってたけど固有発動のための餌として役立ってたんだなってチャンミのレース中に思い知らされるわ
    コーナーで追い抜いて発動とかチャンミだと全然発動しない

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:24:20

    スピスタの効果時間一秒ちょいは設定時間間違えてるでしょ…
    あと末脚系はゴール前○m地点にして(強欲)

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:11:34

    二の矢とか、デイリーぐらい本来の相手との戦力差あるケースなら事故防止になってくれたりしない?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:12:46

    >>128

    しない

    中盤加速に一ミリも価値はない

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:15:50

    >>129

    終盤に接続する場合もあるし中盤加速の意味は0ではないさ

    二の矢に価値があるかは…うん…

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:18:33

    発動しても意味ないスキルはマジでどうにかしてほしいもんだ…。フジキセキとかの固有の発動条件や発動箇所見直したりしてほしい。

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:18:41

    中盤条件付きなら効果低くなるとしても1ミリぐらいはあるから……
    (条件付き速度と重なるとか追い抜きとか)

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:23:53

    >>119

    逃げのブルボンはともかく

    差しのフラッシュはコンセ不要だから実質260ptのハンデ背負ってるじゃないですか

    それに賢さカンストでも8%は掛かり引くんすよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:30:18

    フラッシュは順位条件3位以下と差し系にしては緩いから
    冷静条件満たせて乗り換えに頼らなくていいコースなら
    安定はどうやっても無理だが

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:41:08

    >>131

    それが今回のチャンミでは結構いい感じに発動してくれるのだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:54:05

    チムレ視点だと、とにかく発動率優先だし
    チャンミ視点だと発動率高くても有効度ほぼ無し付けるよりは、発動率落ちたとしても有効度高いスキル付けたいだろ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:55:38

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:07:28

    >>137

    一年近く考えたり、あまり良い事じゃないけど解析見てなおどうにもならないのはもう無理だからね

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:10:04

    ドトウみたいに固有や金スキルの発動しやすい脚質がチグハグなのはバランス調整なのかなぁとも思うけど、それらが噛み合ってて強いキャラがいる以上意味を成してない気はするしなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:15:30

    ここ最近の正月オペとか除いて、チャンミの候補に全く掠ってないのって何人いるかな
    通常オペ、チケゾー、通常ウララ、通常ハヤヒデ
    あと誰だ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:39:00

    最終的には固有は終盤位置指定加速以外全部微妙って扱いになりそ
    結局は加速開始位置の勝負になるわけだし
    その条件満たす為の道中速度とかは使えるだろうが

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:44:09

    >>141

    終盤加速、複合、接続可能中盤速度とか以外は辛そう。

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:51:46

    >>140

    オペ ブルボン 姉貴 アニメコラボ

    嫁グル ヒシアマ 治グラス フジキセキ 水着スペ

    フラッシュ FAフク デジタル(ダートチャンミがまだ来てない)

    吸ライス 秋ルドルフ ジョーダン クリ姉貴ファイン(まだ活躍チャンミが来てない) 

    正月ウララ 正月オペラオー? チヨノオー


    辺りかな追加組だと

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:01:04

    FAフクはゴルシメタになるから意外と使われてるイメージ

    アニメ組は何なんだろこれ……

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:03:03

    二の矢金スキルという約束されたクソ

    衣装違いセイちゃんが持ってそう…

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:03:55

    秋ルドルフは出てすぐに秋シーズン終わったから何も言えねぇ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:30:16

    金地固めの実装が待ち遠しい

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:35:35

    >>40

    そう思っていたんだが今回のチャンミでは割と有効に発動してぶっ差していくところをよく見る

    オグリで良い?まぁそれはそうなんですが…

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:05:27

    >>147

    「差し追い込みのためのスキルなので後方脚質の子の覚醒スキルにしますね…」

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:10:44

    >>149

    チヨノオーシナリオで地固め付きゲロ強逃げマルゼン実装したから

    その言い訳はもう効かないんだよなあ


    地固め付きの賢さかスピードサポくれ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:11:21

    >>150

    S S R シ ン ボ リ ル ド ル フ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:24:25

    >>151

    正直君は独占力もってきて欲しい

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:27:06

    >>143

    クリハヤヒデとファインはもう使われてるだろ。

    faフクも長距離で名前出る。

    デジタル正月オペはまあ当確か

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:09:47

    ここで速度アップしても意味が無い
    ここで加速アップしても意味が無い
    ここで回復しても意味が無い
    こんな状況で発動しても意味が無い
    そもそもそんな状況にならない
    とりあえずこれらに該当するスキルは弱いスキルじゃない
    「評価点+(何度でも取得可)」っていう虚無だから
    育成にクソ強キャラ置けるぐらいレースの仕様を理解し始めてるんなら改善してほしいな

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:13:13

    >>154

    レジェンドとかならともかく育成中に置かないで下さい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています