初心者歓迎!ロールプレイありの人狼jのネタ部屋で遊ぼう!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:03:02

    ロールプレイありありの人狼を皆で遊ぼう!
    初心者大歓迎!
    人狼に興味があっても野良は治安が悪いし敷居が高いと思っているそこのあなた!
    この村はエンジョイ村です! 初心者だろうが経験者だろうが誰でも歓迎です!
    スレ主もヌマヌマの実の全身大沼人間だから気にせず参加してくれ!
    注意事項として、あまりにゲーム性を崩壊させるプレイは禁止です!
    初心者の方はルールや役職のことやら現在の状況でも、分からなければ遠慮せず聞いて下さい!
    最後に、自分だけ楽しむのではなく皆で楽しむ事を心がけましょう!
    使用するアプリは人狼です!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:03:49

    参加する方はこのスレにハートをしてください

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:04:37

    締切は9時にします

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:05:29

    あげ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:05:51

    告知スレは自動消滅を待ちます

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:08:02

    あげ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:10:19

    あげ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:11:00

    人が来ないな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:12:20

    (立ってたの気づかなかった)

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:13:01

    >>9

    それは済まない

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:16:45

    あげ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:20:35

    六日連続参加・・・いやここは様子を見るべきか・・・
    しかし、1,2戦ぐらいな行けるか・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:25:49

    増えて来た

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:31:17

    よし

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:35:23

    たえ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:38:23

    さらに増えるといいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:47:44

    初めまして。今夜はあるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:57:30

    6人か

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:03:18

    締切ました

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:03:32

    6人ですね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:07:20

    屋敷構成はこちらでいいですか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:09:24

    狼陣営が不利すぎる気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:09:29

    建て主様に任せますぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:09:56

    今理解しましたハート押さないと駄目だったんですねしまった

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:10:47

    >>22

    弟子を減らして見ます

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:13:17

    立てました
    パスワードは
    あにまん
    です

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:35:45

    観戦してた初心者です、よくわからなかった・・
    難しいのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:35:53

    お疲れ様です

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:36:24

    >>27

    どういう点が分からんかったかな?

  • 3022/01/23(日) 21:36:27

    人数確認のためハートを押してください

  • 31市民マリア22/01/23(日) 21:36:39

    お疲れ様でしたー
    気楽にやろうとしたら意外と難かった…

  • 32狩人ソフィア22/01/23(日) 21:37:19

    お疲れ様ー

    >>27

    墓地にいる人は大体ヒマしてるから遠慮なく聞いちゃって大丈夫だと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:37:37

    コテ消し

  • 34サイコスーザン22/01/23(日) 21:38:06

    お疲れ様でしたー割と戦犯ではこのサイコ?
    何も考えてないプレイがでてしまった…すまんかったチャン

  • 35ぼっちチャン22/01/23(日) 21:38:35

    お疲れ様でした!思ったより考えることが多くて疲れた...。
    あと6人だと1平和で詰むからrpp本線になるのがきつかった

  • 36無能占いトーマス22/01/23(日) 21:38:54

    お疲れさまでしたー

    むずいなこの部屋・・・でも初日占いが狩だったらかなり村有利になるのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:39:42

    次は真面目な部屋がいいですか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:39:58

    >>36

    どうだろ?狼側の勝ち目が結局rppになるのがねぇ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:40:07

    >>34

    サイコが占いに出てもFOしろって言われたら詰みかねないので狩人で出てくれてよかったと思います。マリア狩人以外なら今回みたいにグレー吊り耐えてrppに持ち込めるので

  • 40狩人ソフィア22/01/23(日) 21:40:09

    結果論だけど、サイコは占い師騙るのがよかったっぽいかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:41:39

    >>29

    どう言えばいいのかな、攻略法じゃないしこう、難しいんですが・・・初心者には難しい理由も難しいどう言えばいいのかなすみません。


    しばらく観戦します

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:41:55

    一匹がサイコも見えてるならサイコを占い白だししてサイコが狩人にでるのはどうだろう?

  • 43狩人ソフィア22/01/23(日) 21:42:57

    >>41

    わかる、何がわからないのかわからないのってよくあるよね……

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:43:25

    >>32

    了解です、ガンガン聞きます

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:43:27

    >>42

    それもいいかなと思ったけどサイコも占いに出ちゃうと盛大に事故るんだよね...グレー全白になって1平和出せばローラー回り切るから

  • 4622/01/23(日) 21:45:07

    締切は10時にします

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:47:36

    >>43

    ありがとうございます。言葉に出せなくて辛いんですよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:51:13

    あれ?もしかして自分も参加できます?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:51:51

    参加しちゃいけないなんてルールはない!というわけでカモンカモン

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:53:01

    誰でも参加オッケーだぜ!

    参加するなら>>30のレスの♡を押そう!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:53:09

    ありがとうございます、いきなり酷くなるかもですがよろしくお願いいたします

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:54:17

    間違えてて報告押したのは内緒です(即座にキャンセルしました)

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:54:24

    けしー

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:54:44

    んー、観戦するのもいいけど観戦だとどうしても参加者よりも視点が難しくなるからね。

    参加してみるのもありかと思いますよ。
    大丈夫、私もしょっちゅう戦犯やらかしますしヘーキヘーキ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:56:48

    戦犯・・・トラウマだ・・・ボコボコ言われてやる気がなくなることばかり

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:00:01

    もう行っていいのかな?では行きますね

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:00:59

    >>56

    立つ場合は立てましたーって来るからまだ待つのじゃ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:01:46

    >>57

    了解です、色々とすみません

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:02:45

    ええんやで(別人)

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:04:09

    あにまん人はやらかす度強くなるのでいくらやらかしてもセーフだぞ…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:04:57

    あーやばい、心臓がドキドキしてる怖い((( ;゚Д゚)))怖い

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:05:38

    涙の数だけ強くなれるよってやつだな!

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:06:03

    立てましたパスワードは
    あにまん
    です
    構成はこちら

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:06:50

    あ、♡11になってるねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:07:24

    たてなおす?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:10:50

    11人で建てなおすそうでーす

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:11:00

    立て直しましたパスワードは
    あにまん
    です

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:11:06

    うわぁ人が増えたやばい、心臓がやばい怖い

  • 69狂信ソフィア22/01/23(日) 23:13:21

    お疲れ様ー
    なんか今日は全然いいとこがないんで次こそは頑張るよ

  • 70市民ドラ22/01/23(日) 23:13:37

    お疲れ様でしたー
    スーザンとのロラの筈なのに満開一致で私になるのおかしくない???

  • 71占い師ロディ22/01/23(日) 23:14:07

    お疲れ様です。
    胃痛ポジになった時はアレだったが勝てたのでよし!

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:14:25

    皆様お疲れ様でした、初心者故に色々と拙いところばかりでしたが楽しかったです!

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:15:05

    おつです

  • 74番犬トーマス22/01/23(日) 23:15:28

    お疲れ様でしたー

    番犬になった瞬間に前回の恨みでチャンをかみ殺すと決めた
    チャンが霊能になったからつられるんじゃないか?と焦ったがソフィアがつられた。
    →これは神の思し召しだぁーーー!!とかみ殺しました。
    ごめんねチャン。でもロラだから・・・結果は同じだから・・・

  • 75狩人フレディ22/01/23(日) 23:16:19

    お疲れ様でした
    強欲使用前提ならgj出せた時に縄増えるので初日はgj狙いで動きました(黒視点もロディ噛みは縄増えるリスクあったのと、ロディ噛みそうな人物も見えなかった。後変態護衛した方が楽しそう)
    3dは狼側にこっちがマリア護衛入れるような狩ってバレただろうし無理にgj狙う必要も見えなかったのでロディ護衛
    いやぁ楽しかったですね猫又護衛

  • 76霊能チャン22/01/23(日) 23:16:22

    胃痛回避ですごい安心した。墓場観戦が一番気楽なのよね...(禁句

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:16:24

    人数確認します
    ハートをお願いいたします

  • 78強欲な人狼スーザン22/01/23(日) 23:16:31

    お疲れ様でしたーんにゃあ…無理です…
    最後心中しようかと思ったけど流石に真面目にやったよ!
    そしてラストの投票フレディ二票で草
    以心伝心、これがスーマリの力です

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:16:32

    ええと役職言った方がいあのかな?市民でした。
    何したらいいの・・・

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:18:29

    40分締切にします

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:18:53

    >>79


    基本的には役職は求められたときにCOかな。市民は基本COできないし、しないかな?

    あとは自分がCOすれば詰められるとか、視点がだいぶクリアになるって時に自己判断とかかな?(村陣営の場合)


    人狼陣営の時には狂人と人狼で何を語るか、とかかわってくるから誰かにパース

  • 82狩人フレディ22/01/23(日) 23:20:16

    >>76

    正直チャンのあの発言とそれに対するソフィアの反応でソフィア入れたとこはあったし良い真アピになってた説はある

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:21:03

    >>81

    かなり難しいのかな、もうやりたくなぁい

    けどやりたくもあるのは何でだろう

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:25:42

    >>83


    大丈夫大丈夫、求められたとき以外のCOなんて自分は基本パッションでCOしてるから

    進行役の胃なんて無視してしまえ。

    いつか自分の胃も無視される時が来る

  • 85狩人フレディ22/01/23(日) 23:28:06

    上でも言われてる通り、coっていうのは基本「coしたら皆に情報を落とせる」時にするものだと思ってる
    占い師とかは初日にcoして結果を村に教えることで村人達に情報を残せるし
    狩人は護衛が成功した時や盤面が詰まってきた時に「狩人は死んでないからまだ占い師や霊能者を護衛できるよ」だったり「俺は狩人だから人狼じゃないよ」だったり「狼はここ噛んでたよ」って情報を伝えにcoしてきたりする

    黒側は逆にそういう情報を潰すためにcoしたり、偽の情報を村に与えるためにcoしたりしてくるイメージ
    人狼陣営の占いcoとかがそうかな

    個人的な持論ではあるけどな

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:31:03

    当然ですがどう情報を出してどう残すか。やっぱり難しいです。
    でもそれを考えるのが楽しいです

  • 87猫又マリアンヌ22/01/23(日) 23:31:30

    お疲れ様でしたー
    吊られもせず噛まれもしない猫又とはいったい……うごごごごご
    スーザンとの心中もできなかったんでヤケで最後はフレディに投票だにゃーん
    …勝敗動かないから出来たおふざけだけど、もしフレディ吊られてたらヤバかったわね!

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:36:16

    >>86


    そこらへんは慣れだったり経験積んで理解していけばいいさ。

    我々マダミス人狼部は何時だって初心者大歓迎!!!

    気軽に参加、もしくはスレ立てしてくれたっていいんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:42:55

    14人で作ります待っててください

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:54:04

    バランス取れてるか教えてください

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:55:01

    狩り欲しい気もするけど…
    レンガあり?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:56:10

    人外は少ないけど一途で女王抜けるし賢狼で役見えるしで割と良さそうに思える

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:57:01

    >>91

    狩の代わりに医者入ってる

  • 94狂信ソフィア22/01/23(日) 23:57:49

    医者って初めてみるな

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:58:02

    すみません途中で寝るかも

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:58:42

    ではこれで立てます

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:59:10

    >>93

    あー医者居るのか

    ならいいか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:02:49

    立てましたパスワードは
    あにまん
    です

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:10:43

    あと二人でーす

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:15:44

    あと一人でーす

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:15:48

    まだ空いてるよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:17:44

    20分締め切りでーす

  • 103フランク22/01/24(月) 01:08:32

    お疲れ様です
    立てませんので立てるのであればよろしくお願いいたします

  • 104猫ドラ22/01/24(月) 01:08:48

    お疲れ様でしたー
    うーん無理w
    黒が上手かったねぇ…呪われ初日覚醒も何気にキツかった

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:09:04

    コッテケシー

  • 106佐々木ローラ22/01/24(月) 01:09:09

    お疲れ様でした
    今回は仕事できたのでは…?
    まぁ今回私というか黒側全員仕事してくれたんですけど…
    エマさん吊れたのが大きかったかなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:09:13

    お疲れ様でした、まさかの賢狼でビビりましたが皆様のお陰で何とかなりました、ありがとうございます

  • 108霊能ロディ22/01/24(月) 01:10:10

    お疲れ様です。
    指定プリンセス引いて占い師の2択も外す完全な戦犯ですねえ…
    スーザンの反応的にジェイプリンセスなのか?と思ってはいたが、流石にまたジェイプリンセスはないやろと思う気持ちが勝ちました…
    メタで決めるのはダメですね…

  • 109強欲なシカ22/01/24(月) 01:10:15

    お疲れ様でしたー
    いやぁ、黒側みんなつよーい!たーのしー!

  • 110女王スーザン22/01/24(月) 01:10:29

    お疲れ様でしたー
    お、女王だープリンセスだれだろーからのジェイはマジで笑った、誰か森に捨ててきて
    ジェイいきなり指定で焦ってもう一人指定させたかったけどあんまり出しゃばるとばれそうだったからなあ…
    ちょっとかばいきれんかったわ

    スーマリ王国は不滅です!

  • 111ダイス医者エマ22/01/24(月) 01:10:40

    お疲れ様でしたー

    あそこで回避するのきつかったからまあしょうがないね!
    ローラの理由だしが全体的にすごかった

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:11:25

    次建てたら参加する人います?
    一応人数確認

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:11:50

    ジェイはサンジェシ王国でもスーマリ王国でもプリンセスだからまじもんのプリンセスといえよう

  • 114新聞配達マリアンヌ22/01/24(月) 01:12:53

    お疲れ様でしたー
    うーん…狼がとにかく強かったー…
    ひたすら新聞配りながらボーッと事の推移を見守るだけだったのよー…

    スーマリ王国よ永遠なれ!
    スーマリは滅びんさ!何度でも蘇る!(ムスカ並感)

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:15:14

    最初は狼のチャット?も分からなかったので凄い焦りましたが何とか為りました怖いよほんと

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:18:46

    プリンセス吊り!呪われ覚醒!女王バレ!
    黒に蹂躙されたなあ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:19:52

    5人かあ…解散かな

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:21:22

    了解しました、今夜は楽しかったですおやすみなさいませ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:22:07

    お疲れ様でしたーおやすみなさいませ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:27:31

    流石に今夜はおしまいですねえ…お疲れ様でしたー
    みんな用事あるみたいだし仕方ない…っていうか平日だしね!
    おやすみなさい~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています