金持ちのお嬢様・性格が良い・成績優秀←こういうキャラって…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:07:06

    何故か人気が出ないよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:15:50

    よっぽど意外性だったり、良い見せ場とかないと自分の中で「嫌いじゃないけど好きでもない」みたいなポジションにいがち

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:16:36

    むぎたそ~

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:17:25

    性格が良い←これ大体空気化する

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:17:55

    ごちうさのリゼは人気だろ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:18:20

    ある程度隙や欠点がある方が人気出る

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:18:29

    えるたそ〜

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:18:39

    金持ちキャラって舞台装置兼ねてるから、単体じゃなく他キャラとの絡みで輝く部分あると思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:18:54

    けいおん!とかでもそうだけど
    良い子すぎてイジりにくい、扱いが丁寧でちょっと浮く感じになっちゃうよね
    悪く言うと面白みが無いみたいに

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:20:19

    コナンの園子はどうだろう?
    成績が微妙かもだが

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:21:23

    3:2じゃダメだったんですか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:21:52

    性格良いです
    通してください

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:23:14

    プリキュアならワンチャンあるんじゃ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:23:42

    >>11

    これがコラじゃないというね…

    普通に2:3で良かっただろ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:24:07

    たくあんが隠れると可愛いのな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:24:10

    この子とか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:26:30

    >>5

    お嬢様なのは確かだけどお嬢様って感じがあんまりしないからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:31:57

    >>8

    そもそもが日常系アニメのキャラなんて中流よりちょっと上くらいだからな。

    底辺だったらひたすらコンビニでたむろする話になるわ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:34:20

    考えたら同系列のキャラなのにどこで差が……?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:36:59

    >>19

    そこまで金持ち感が無いからなじゃない?普通にバイトしているし

    どちらかというと金持ちポジションは斎藤な気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:42:36

    >>15

    眉が見えててもかわいいだろ!

    いい加減にしろ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:45:50

    らきすたでもそうだけど、昔の4人組ぐらいの女子高生がワイワイやるアニメで
    一人だけ金持ちキャラが居て、そいつは4人組の中で一番人気が低いみたいな扱いだったよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:50:33

    成り上がりとはいえ金持ちの家のお嬢様、性格良し、お嬢様学校に通いつつ生徒会長出来る程には勉強出来る

    ヨシ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:50:51

    >>11

    1:4:1でバランスがいいだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:51:50

    >>23

    そこ以外の要素強い、強くない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:53:36

    けいおんに関してはお嬢様要素よりカップリングなかったのが大きい

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:55:08

    お嬢様学校に通っている・良い性格・成績優秀

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:55:12

    金持ちのお嬢様・性格が良い・成績優秀なキャラだぜ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:55:12

    でも一番柔らかそうで好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:56:15

    日常物金持ちキャラ舞台装置になりがち

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:56:36

    ヒロアカの八百万もこの条件にあてはまるよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:56:48

    ふんわりとした百合嗜好もったキャラだったんだよなムギちゃん
    アニメの方はそっち系統うすれちゃったが

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:57:59

    でも付き合うなら紬かりっちゃんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:59:02

    >>31

    「常に下学上達!」

    「一意専心に励まねば、トップヒーローになどなれませんので!」(ツーン)

    こりゃあ厳格そうな子だなぁ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:01:02

    >>13

    ハグプリまでのランキングだと2位、15位、19位、20位、22位がお嬢様になるかね

    ううん…人気ないことはないけど

    2位のキュアホワイトは初代だから人気ある気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:01:26

    >>16

    お嬢様でも無ければ性格も割と(某一名に対して)きつい…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:01:42

    >>27>>31

    ワートリもヒロアカもキャラの戦う姿で魅せられるからな。そういう場が少ない日常系が当てはまるだろうか。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:04:24

    >>35

    ほのかはあんまりお金持ちのお嬢様感は無いような

    いわゆるいいとこのお嬢様ではあると思うけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:05:51

    ぶっちゃけけいおん!に関しては何故か沢庵ばっかり言われるけど当時の真の不人気は律…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:06:59

    そのっち可愛いだろゥオン?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:07:36

    けいおんはあずにゃんが強すぎたのもある

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:10:07

    >>5

    ごちうさのキャラで金持ちじゃないのってシャロ家とチノ家ぐらいだし……

    ココア家は父親大学教授で母親・姉が全国誌に紹介されるレベルの人気パン屋経営だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:12:36

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:13:46

    フィクションの良い子達は
    誰にでもぐいぐい距離を縮めて仲良くなる『けどプライバシーに無頓着な所もある』
    みたいな長所の裏返しな悪い部分が
    あっさりしたイベントですぐ解決したり、あるいは全く描かれなかったりするからな
    穏やかとか優しいとか相手を傷付けないような『ない系』の長所は埋もれがちになるよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:14:06

    >>24

    律の足の手前にベンチの足描かれてるから2:2:1だぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:14:36

    ネタに幅を持たせるための舞台装置になりがち

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:14:43

    >>20

    キャンプなんて金持ちの趣味だろ!

    金持ちだってバイトもするし味噌汁も飲むわ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:15:59

    >>44

    やっぱりアニメばっか見てると人間関係不得手になるんやなあ……

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:16:18

    >>40

    割と大活躍してて無個性どころじゃないのがズルい

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:16:42

    お嬢様が悪いわけじゃないんだけど、お嬢様ってとこでキャラ付け止めちゃうといまいち個性に欠けるキャラになるんだと思う

    ムギは原作見るとマジで描写少なくて、急に怪力設定出てきたりと扱いに困ってた感あるんだよな
    アニメでは描写増えててポジションがハッキリしたけど、一歩引いて見守るか誰かに同調するって役回りが多いからまぁ目立たないよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:18:19

    >>42

    流石にリゼちゃんは自宅が豪邸過ぎて他より一歩も二歩もお嬢様な感じ

    でもいきなり銃突きつけてくる子をこの枠に入れてよいのだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:18:33

    >>50

    いないと困るがいたらいたで扱いに困るんだよな。

    園子みたいに出来るのはやっぱりコナンの作者が才能あるからだと思う。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:20:31

    お金持ちで性格がいいお嬢様キャラに好感を抱かないのって
    高嶺の花の感じがあるからだと思うわ
    欠点がなさすぎるってのがある

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:20:47

    >>25

    幼馴染なんかよく負けてる属性だしセーフ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:20:58

    生徒会役員共のまりあ人気だろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:21:24

    それなりに人気のあるお嬢様キャラって大抵どっか強烈な個性があるからなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:21:36

    >>42

    おい千夜もいるだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:22:11

    なんなら主人公が金持ち設定でもいいけど、そこら辺これみたいに描くとかかなり難しいと思う。
    「あれ?俺なんかやっちゃいましたか?」って感じでイヤミになるしね。

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:23:30

    >>58

    赤松作品だとネギま!のいいんちょうも人気あったな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:23:49

    >>44

    現実でもただ優しいだけの人って、嫌われないけど特別好かれもしないみたいな感じになりがちじゃない?

    逆にアニメキャラでも、人気あるキャラが持つ要素の一つとしてなら、そのキャラの長所として挙がることもあるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:25:05

    >>60

    嫌われないだけいいじゃあないか。

    嫌われたらウシジマくんルートになるぞ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:28:15

    沢庵和尚ってレズとか同性愛者というよりは百合ブタだよね
    当時のけいおんSSではクソレズとか拷問係やらされてたな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:33:08

    >>52

    お転婆キャラが良い感じに蘭と対比になるからねえ園子

    京極さんが出て恋人描写も出来るようになったし

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:33:16

    >>61

    別に優しいってことが無駄だとか長所にならないとかそんな話は誰もしてないぞ

    それ単体だと埋もれがちだよねって話で

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:51:21

    この娘は?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:56:55

    >>47

    言っちゃなんだが金持ちキャラは趣味のためにバイトしないと思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています