氷鬼とかいう読者に一瞬「これ応用すればロギアSMILE作れんじゃね?」と思わせた物

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:08:22

    蓋を開けてみれば体凍るのはガスによる外的要因だったからその可能性は潰えた

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:09:53

    何故か鬼滅のパクリと叩かれた悲しき兵器

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:11:24

    >>2

    ただの鬼滅キッズの習性だから気にすんな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:13:04

    >>2

    そんな奴いたのか...

    さわって感染なんてただの鬼ごっこネタやん...

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:13:49

    >>2

    鬼滅キッズにとってこの世全てのものは鬼滅のパクリだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:14:08

    鬼滅キッズというよりワンピのアンチが鬼滅を叩き棒にしただけだろ
    ついでに人気作になった鬼滅の事も下げれるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:24:19

    なん.jがいつものようにワンピースを叩く
    尾田が鬼滅の人気にムクムクして色々パクり始めたと数週に渡って騒ぐ
    まとめサイトがいつも通りそれをまとめる
    それを読んだ馬鹿が一緒になってワンピースを叩くか鬼滅キッズが〜と騒ぐ

    それだけだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:26:56

    いやあ頭おかしい奴らだわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:28:04

    >>2

    メアリーズの猫すら鬼滅のパクリになる界隈だ気にすんな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:29:15

    うるティやヤマトのキャラデザも鬼滅意識言われてたしなんでも認定されてた時期だな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:31:01

    >>6

    どっちも読んでたけどファンのスレで普通にワンピ下げされて複雑な気持ちになるのはあるあるだぞ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:32:07

    スレ乗っ取り鬼すげ〜〜〜
    このまま気に食わねえキッズどんどん叩いてこうぜ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:32:23

    >>10

    去年は酷かったな

    最終巻の件とかコメントの件とかソースなしで叩かれる事ばかり

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:33:29

    のめり込みすぎたやつは鬼滅キッズだろうとONE PIECEキッズだろうと自分信じた作品以外貶しまくるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:40:53

    >>14

    まあこれよな...

    パーカーは何かのパクりみたいな事言う奴とか昔見たことあるわ

    何でも最初に触った作品が最初に見える病気あるんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:41:44

    そういえば、スマイルは全部ゾオン系なのか
    超人系のスマイルみたいなもんは無いっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:08:15

    >>16

    スマイル自体が悪魔の実とは実質別物だからない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:09:33

    >>15

    メカクシティアクターズか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:10:42

    >>16

    101巻のSBSで解説されてたけど動物の血統因子を取り出したのがSADでそれを使って作ったのがSMILEだからゾオンのみだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:12:09

    氷鬼とか子供ころ誰もがやった遊びじゃないの…?
    この世の鬼がつくもの全てがパクり判定になるとキツいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:17:13

    >>20

    いやそんなこと言うやつは友達いたことないからやったことないだろ。触れてやるなや

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:17:48

    話し戻すとロギアがどうのは一切思わなかったんだがどう理屈で主はそう思ったのか純粋に気になる

  • 23  22/01/23(日) 21:20:09

    >>4

    まあ、名前が氷鬼だしね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:24:11

    人間のsmileとか作れそうなもんだが
    シーザーは実験したのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:05:02

    >>17

    >>19

    だよな

    >>1のロギアのスマイルって文言で、そういや超人系も無いんだなと思ってさ

    ペガパンクの発明で何かあるんかなあ...

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:05:54

    当時の鬼滅のパクり呼ばわり祭りはマジで怖かったわ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:06:39

    ロギアとか再現できないのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:09:42

    SMILEは動物の血統因子を使うことまでしかできなくて

    悪魔の実の能力を付与してるわけじゃないんだ

    >>27


    自然現象には因子が無いだろうからSMILEの技術では作れないはず

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:13:22

    そういえばスマイルって2個以上食った場合について言及されてたっけ?
    笑う全身キメラ人間とか作れないのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:13:53

    >>27

    ペガパンクに期待

    なんせニキュニキュつけたパシフィスタの量産したんだから

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:14:20

    その点ベガパンクってすごいよな。失敗作らしいけどSMILEみたいに動物要素を後付けするんじゃなくて幻獣種の悪魔の実として一応再現してる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:14:40

    >>30

    してないよ。ニキュニキュあるのはPX-0だけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:59:19

    これ氷鬼ってより増え鬼じゃないか?とは思った

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:12:15

    >>33

    氷鬼にもローカルルールで鬼が増えるやつあるから、尾田先生もそのルールを知ってたのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:06:04

    >>32

    マジかすまん

    みんな光線あるからニキュニキュも詰んでると思い込んでたわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:09:41

    SBSにそれがシーザーの限界ですみたいな書き方してたし、ベガパンクは違うんだろうって思わせるよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:56:41

    >>33

    俺も増え鬼っぽいなと思ったけど一部地方では増え鬼を氷鬼と呼んで遊んでる地域もあるって聞いた(うろ覚え)からそっちなんじゃないかね

    増え鬼自体を聞いたことないって聞いた

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:58:47

    >>26

    その件はなんかで見たとき、心よわよわなのでやめてください死んでしまいます状態だった

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:01:57

    冷えて凍ってるだけで青雉みたいに肉体そのものが氷になってるワケじゃないからね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:56:14

    でも確かパシフィスタのレーザーって黄猿のピカピカの実の能力を再現したとかじゃなかったっけ?
    部分的になら行けそうな気もする

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:36:35

    能力で発生する光の仕組みを解明して再現したってことなんかね?
    操ったり変化したりするのは無理でも現象自体は科学できるんだろうな
    スナスナを水で攻略したりゴロゴロをマクシムでバフかけたりってこともあったし

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:45:05

    ノロノロ粒子があるならピカピカ粒子あるんじゃね?
    って掲示板で話してるの見たことあるわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:51:31

    ピカピカの実をレーザーで再現したのはメラメラの実を火炎放射器で再現したみたいな話じゃないの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:38:30

    >>42

    何なら体をノロマ粒子にする自然系版ノロノロの実とか…

    さすがに無いかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:14:06

    >>44

    そんな被り悪魔の実あるか?

    というかノロマ粒子は自然なのか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:23:44

    >>44

    自然系は自然現象や自然に存在する括りが元であって物質が元じゃないからない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています