初めてちゃんと読んだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:12:38

    ここで泣いちゃった

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:13:33

    燃え尽き症候群やむ無しのパーフェクトな最終回だぜ
    料理漫画で一番好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:14:53

    本人の前ではおそらく絶対言わないだろう
    でもゆとりにさっきあんな事言ってたクセに〜とかおちょくられて焦る社長

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:17:06

    発見伝と再遊記の今までが詰まってるのが感じられてめちゃくちゃ良い

    >>1

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:19:44

    >>1

    ここオチとして完璧すぎてマジで鳥肌立った

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:21:12

    これ読むとライバルキャラってどう作るべきか考えさせられる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:21:18

    前作キャラを出さずに
    前作キャラを上げる神END

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:22:02

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:24:34

    >>8

    なんこれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:25:16

    >>8

    うほほー

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:34:17

    最後のコマもさることながら、ゆとりが感激した店に向かう道中で芹沢さんが「この道は…」と勘付くところのカタルシスが堪らんのよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:36:15

    一回来たってのが発見伝ラストの時なら、本物のラーメン屋って今でも言い切るあたりその後も陰から見てたのかな・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:47:38

    >>12

    まぁこのハゲなら見てるよなとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:01:29

    >>13

    なんかやらかしたらノリノリで乗り込んでアレコレ言ってやろう、みたいなことは考えてたんだろうなあ(苦笑)

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:10:13

    店に入ったあと皮肉を言うハゲとさっきは褒めてたでしょってぶっちゃけちゃう汐見とそれ聞いて影でガッツポーズする藤本君幻視した

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:55:18

    >>12

    藤本君が店始める前のただのラーメンマニアだったから突っかかって遠回しに教えたりしてたけど

    ライバルと認めた奴は憎むハゲの性格上、店行って無いのは本当だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:19:42

    芹沢にやんや言われながら試行錯誤していった藤本クンのラーメンが汐見に影響を与えてるっていうのがすごく好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:22:09

    藤本くんの期間限定メニューが出たらちょくちょく食べに行きそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:24:14

    今シリーズでハイスペック醬油ラーメンが天下取った理由が保守と革新の両立とされたけど
    それは藤本君の醤油ラーメンも条件満たしてるんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:28:00

    店に入った瞬間、今までゆとりが見たことないぐらい生き生き喋りだすハゲがそこに!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:30:56

    キノコ入りのトリプルスープに蕎麦のかえし使ったラーメンてどんな味なんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:34:22

    >>19

    ていうかまさにその両輪で勝ったわけだからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:43:44

    こういうのって再現飯とかで出てないのかなぁとは思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:24:28

    作風的にも尺的にもまず間違いなく無理なんだけどこのシーンはマジでアニメとかで見たい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:53:17

    >>23

    淡口の再現飯はあったな。無茶苦茶旨そうだったし無茶苦茶旨いらしい。日本人の味覚も進歩したということか。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:00:58

    これは読む前に拾った画像なんだけど、藤本と絡むとほんと生き生きしてるなラーメンハゲ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:28:02

    >>26

    絡めば絡むほど反発してくるし実際伸びてくる生きの良さ


    そりゃ絡みたくなるわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:31:04

    >>26

    我が愛しのラーメンマニアくんが煽りとか抜きでもそう思ってそうなのがね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:34:02

    >>28

    オタクとマニアでしっかり線引きした上で、藤本と絡むと自分も刺激されて新たなインスピレーションが湧いて来たりするわけだからそりゃ構いたくなるんだろうなあ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:37:30

    というか(鶏油入ってたとはいえ)鮎ラーメン極に完勝して、英才教育こそされてるもののラーメンに全く理解が無かったゆとりの人生を一変させる藤本クンのラーメンって相当ヤバい代物だよな
    ただの淡口ですらあんなにフォロワーいたのに……

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:37:52

    >>26

    そりゃ自分が長年ため込んでたけど絶対言えないことを

    ラーメンマニア及びマスコミに堂々と指摘した挙句舌バカとまで言ってくれたからね

    さらには改良案まで持ってくるからもう出会いからして運命レベルよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:57:14

    やっと安本という濃口の弱点わかって、ロマンチストなんですねてからかってくる有望な部下が出来たと思いきや裏切られたりしたからな
    客が淡口頼んでくれるのが嬉しいからそれを大事にして濃口で採算取ってるていうのに、そこに淡口頼んだことがあり濃口は鮎の煮干しが活かされていないとわかる客が来たらテンションMAXよ
    同業とわかってあんだけ言ったあとに濃口もきちんとやったほうがいいと自分に反骨心抱いてラーメン作ってくる藤本くんの姿見たら、もう芹沢さんの好感度天井知らずになってもしょうがない

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:20:41

    >>26

    芹藤キテル…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:27:47

    >>33

    キテル…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:29:06

    >>26

    改めて見ると他の人にはしなさそうな顔と態度してるな

    「新しい何かとは〜」のコマとか気合い入ってて特に厳しく言ってる感じする

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:49:08

    >>26

    右下の うわお は藤本相手じゃなかったような

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:49:23

    >>34

    夜王コラは草生えるのでNG

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:40:11

    このコマ続き物漫画としてこれ以上ないコマだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:50:48

    多分このハゲ生半可な好感度だと絶対藤本の店教えてくれないからな
    ゆとりちゃんも何だかんだハゲの好感度相当稼いだ証よ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:21:52

    >>26

    何も知らないとイライラしちゃうんだろうけど

    発見伝を一回通して読むとこの画像見るだけでニヤけてきちゃう

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:25:02

    >>34

    なんスかこれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:26:44

    >>32

    あの話で舌バカ向けのラーメンだと卑下していても、濃口に対しても結構重たい複雑な感情持ってるのがわかって良かった

    なんだかんだ言って店を救ってくれた味だもんね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:30:10

    >>41

    夜王という漫画の感動シーンのコラだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:32:23

    ラーメンマニアと馬鹿にしてるようで、藤本くんがマニアの域を脱せるようちょっかいかけまくってるからなぁ
    藤本くんは最終話で師弟関係を意識したけど、ハゲはかなり初期から先達としての自覚を持って接してるよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:23:34

    >>43

    武田の人元々似てて草

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:23:59

    >>44

    未熟だと思ってた相手が自分より旨いもの作った時はプライドとか色々なモヤモヤがあったんだろうけど、なんだかんだラーメン大好きな人が自分と同じ轍を踏むのは見て見ぬふりとか後味が悪くてできなかったんだろう、という複雑さがあったんだろうな。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:27:48

    再遊記はラストに藤本クンと会って終わりそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:28:07

    >>44

    屋台探して食った上で欠点指摘してやるよって段階で相当入れ込んでるよね

    本人も言ってたけど普通にアドバイザー料貰っていいレベルの指摘してくれたし

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:04:18

    >>48

    仕事で頼まれているとはいえ、その後のコンペ勝負の初戦でも自分が鮎の煮干しでスープ作るという凡ミスをきちんと藤本くんに伝えているからな 店をやっていくというならそういった事にちゃんと気づかないと駄目だぞて

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:25:40

    商売道具である知識を大盤振る舞いしてるよな
    ラーメン小池の行列の時の解決策も藤本君以外が相談したら解決してやるから金払えってなる

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:27:36

    >>39

    藤本の店なんて教えてもらってなくない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:30:01

    >>51

    ゆとりが行きましょう!って言ったら偶然藤本くんの店だったんだっけ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:31:48

    >>52

    そうそれ、ハゲこの店知ってたん?って後に本物のラーメン屋〜って下りのはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています