ここだけダンジョンがある世界の掲示板のダンジョン攻略スレ 第三層

  • 1旅好きエルフ21/09/04(土) 20:33:01
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第二十層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/28706/?res=185前スレhttps://bbs.animanch.com/board/29840/ダンジョン攻略スレhttps:…bbs.animanch.com

    本スレ


    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編のようなものです

    ダンジョン「深海火山巨神大霊廟」の攻略中です


    海底に沈む、巨人族たちの遺跡。

    そこで冒険者たちを待つものとは――

  • 2マッドな魔導科学者21/09/04(土) 20:33:57

    スレ立て乙です。

  • 3『遥けき夜明け』薄明21/09/04(土) 20:35:25

    立て乙

  • 4混雑種21/09/04(土) 20:35:38

    乙ですー

  • 5王妃の首飾り号21/09/04(土) 20:35:57

    立て乙です〜

  • 6旅好きエルフ21/09/04(土) 20:36:25

    ■今のところ想定してる流れ
    ・雑魚ガーディアン(オートマトン?)の群れ突破
    ・中ボスガーディアンと交戦
    ・「混雑種」さんとの合流
    ・大ボス(最奥から上がってくる感じにする予定)との交戦

  • 7詩謳う御子21/09/04(土) 20:36:37

    立ておつです
    ありがとうございます

    得意分野は空間干渉とエネルギーの授受です

  • 8旅好きエルフ21/09/04(土) 20:39:17

    (ロール思いついたので、とりあえずエルフ合流させます。温泉でくつろいでいたエルフさんはふしぎなちからでダンジョン入り口に飛ばされてきました。)
    (詳しい理屈は未設定もとい不明ですが、どうやらこのダンジョンと繋がったなんやかんやで湧いた温泉だったようですね。)

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:40:45

    このレスは削除されています

  • 10詩謳う御子21/09/04(土) 20:46:27

    みなさま改めましてよろしくお願いいたします。
    私ダンジョン「深海火山巨神大霊廟」へと足を進めてまいりますね。

  • 11旅好きエルフ21/09/04(土) 20:46:37

    あと書き込みの方針決めておきましょうか(円滑なロールプレイのため)

    何もなし→メタ会話
    「」→セリフ
    ()→心情など
    [ ]→キャラ言動のメタ的な描写([傷だらけでなんとか立っている]みたいな)
    で、どうでしょう。

  • 12王妃の首飾り号21/09/04(土) 20:47:15

    >>11

    助かります

  • 13マッドな魔導科学者21/09/04(土) 20:48:31

    >>11

    ありがとうございます。

  • 14『遥けき夜明け』薄明21/09/04(土) 20:48:36

    >>11

    良いと思います

  • 15混雑種21/09/04(土) 20:48:44

    はじめまして、よろしくです


    >>11

    了解です

  • 16詩謳う御子21/09/04(土) 20:49:30

    >>11

    了解です。

    助かります

  • 17地底湖の渚21/09/04(土) 20:50:56

    ごめんなさい、今手が離せないので言い出しっぺですが参加できません……

  • 18王妃の首飾り号21/09/04(土) 20:51:40

    >>17

    ドンマイですよ〜またの機会に遊びましょう

  • 19『遥けき夜明け』薄明21/09/04(土) 20:52:09

    >>17

    お疲れ様です

    まぁ、リアル優先という事で

  • 20詩謳う御子21/09/04(土) 20:52:39

    >>17

    いえいえ、またの機会にご一緒しましょう

  • 21旅好きエルフ21/09/04(土) 20:52:43

    では、参加者も揃ったようなのでまずキャラの合流から進めていきましょうか。

    薄明さんの現在地に問題なく集合できる、って流れでいいですかね?

    その場合混雑種さんにはちょっと待ってもらうことになっちゃいますが…

    まあそれもアレなんで、雑魚突破→混雑種さんと合流→中ボスの流れにしましょうか。



    >>17

    了解です。何か当初想定していた設定などはありますか?

    あるのであればそちら拾って進行させてもらいます

  • 22マッドな魔導科学者21/09/04(土) 20:52:54

    >>17

    お疲れ様です。

    また次の機会に。

  • 23混雑種21/09/04(土) 20:55:54

    >>21

    どういった大丈夫です、裏でオートマトンの観察していますので

    異言語(正確には古代言語)民ですがコミュニケーションはできるようにしておきます

  • 24王妃の首飾り号21/09/04(土) 20:59:08

    >>21

    はい、それで大丈夫です

    私はサブキャラの切り込み隊長くんを連れていますが今回はファンネル扱いの予定です

  • 25『遥けき夜明け』薄明21/09/04(土) 21:00:55

    >>21

    問題ないです

    薄明には合流まで次から次に湧いて出る敵と延々戦っててもらいますw

  • 26詩謳う御子21/09/04(土) 21:02:10

    >>21

    それで差し支えありません。

    よろしくお願いします

  • 27マッドな魔導科学者21/09/04(土) 21:03:10

    >>21

    問題ないです。

    よろしくお願いいたします。

  • 28旅好きエルフ21/09/04(土) 21:04:15

    ではまず、私から。
    "薄明"が戦っている横に、"旅好きエルフ"が突然現れます。

    「……あれ、ここどこ?」

    各々お好きな描写で集結してください。

  • 29詩謳う御子21/09/04(土) 21:07:15

    ["薄明"が戦っている場所に急ぎ足で近づいて]

    「救援に参りました! 今どのような状況でございましょうか?」

  • 30王妃の首飾り号21/09/04(土) 21:08:39

    >>28

    「オリハルコンのオートマトンとは剛毅だねえ…しかも小型巨人サイズとは」

    オートマトンを倒しながら登場します

  • 31詩謳う御子21/09/04(土) 21:10:33

    「戦闘中! お怪我は? お待ちを、まず疲労回復の魔法をかけます」

  • 32『遥けき夜明け』薄明21/09/04(土) 21:12:09

    取り敢えず合流地点の薄明の描写を

    [遺跡の守護者の繰り出す刃を時に容易く、時には紙一重で回避する]
    [稀にどう見ても当たる筈の斬撃が、不自然に軌道を逸らして空を切る]
    [その最中、僅かな隙を見出だして、薄明は反撃の術を放った]

    「《紅蓮に燃ゆる炎の獣 我が前に在る敵を討て》」

    [炎の獣が守護者の胴を食い破り、崩れ落ちる鋼がけたたましい音を立てる]

    「倒したのに何故増えているのか……」

    [しかしいくら倒しても、一向に守護者の数は減らない。次から次へと湧き出してくる]
    [分遣隊の仲間は既に撤退し、殿となった薄明だけが未だ戦い続けていた]

    こんな感じです

  • 33マッドな魔導科学者21/09/04(土) 21:13:24

    >>28

    「ふはははは!! こりゃあいい兵器だァ。帰ったら早速再現しないとな。」

    と言いながらゴーレムを破壊し、部品を回収しながら現れます。

  • 34『遥けき夜明け』薄明21/09/04(土) 21:13:26

    >>29

    >>30

    「後続の冒険者か? すまないが援護を頼む」

  • 35混雑種21/09/04(土) 21:14:35

    [遺跡中心部で一人うろうろしている]

    「蝗ー縺」縺」
    (…誰か来ている、この機械兵の弱点は伝わったかな)
    (分かる文字が書けて良かった、最悪アレを使えば少しのコミュニケーションは取れるはず)

    [周囲に落ちていた骸骨の遺留品を漁る]
    「菴輔°縺ェ縺?°縺ェ」
    (どれくらい眠ってたんだろう、知らない暦だったから100年じゃ利かないかな)
    (……一人、なのかな)

  • 36詩謳う御子21/09/04(土) 21:15:12

    「承りました! 次いで魔力を譲渡いたします。その後空間系魔法による解析で相手の弱点を見出しますので、どうかしばしご辛抱を!」

  • 37詩謳う御子21/09/04(土) 21:16:09

    おっと安価した方がいいのか

    >>36>>34

  • 38旅好きエルフ21/09/04(土) 21:16:50

    全員合流したところでエルフ登場させます。

    [薄明の真横にエルフが突然登場する]

    「……人形どもが、ガチャガチャと鬱陶しいなあ。私は今機嫌が悪い。大人しくしててもらおうか」

    [どこからか魔具のようなものを取り出し起動する。一時的に周囲のガーディアンが停止する]

    「で、そこの君……ここどこか知ってる?私温泉に入ってたはずなんだけど」

    [薄明に問いかける。"温泉に入っていた時の格好"のまま。]

  • 39王妃の首飾り号21/09/04(土) 21:17:12

    >>34

    「了解したよ、魔術師どの」

    [姿が霞み、直後にオートマトンが一体倒れる]

  • 40地底湖の渚21/09/04(土) 21:19:08

    >>21

    返信遅れました

    当初は祖龍関連を想定してましたが、混雑種さんだったほうが面白そうなので、あまり気になさらず楽しそうな方面へ向かっていただいたほうがいいと思います!

    どんどん設定生える感じ好きなので、皆さんのお好きな感じにお願いしますm(_ _)m

  • 41王妃の首飾り号21/09/04(土) 21:19:14

    >>38

    「アンタはあの婆さんの時の…いや何て格好だい?」

    [切り込み隊長くんが旅好きさんにマントを渡します]

  • 42詩謳う御子21/09/04(土) 21:20:36

    >>34

    [御子が謳うと光が彼女自身と薄明を包む]

    [薄明に対し消耗した体力と魔力の補充がなされる]

    [集中しているため裸の乱入者には気づいていないようにみえる]

  • 43『遥けき夜明け』薄明21/09/04(土) 21:21:17

    >>36

    「魔力の譲渡? 器用だな……。まぁ何にせよ助かるっ!?」


    >>38

    [当然現れた場違いな格好のエルフを見て、薄明は思わず硬直し、直ぐ様慌てて視線を逸らした]


    「そちらがどういう状況だ!? むしろ!!」

  • 44マッドな魔導科学者21/09/04(土) 21:21:55

    [そっとエルフさんから目を逸らす]

  • 45混雑種21/09/04(土) 21:23:27

    [骸骨の鞄から本を抜き出して頁をめくる]

    「鬲泌ー取嶌?」
    (魔導書……うーん、分からない)
    (あ、これは分かる 腐敗の霧……使えないよそんなの)
    (他のは分からないし、何か使ってみよう)

    [直後、紫の雷電があらぬ方向に飛ぶ]

  • 46詩謳う御子21/09/04(土) 21:24:57

    >>43

    [詩の調子が変わり光が一瞬空間全体を照らす]

    「判明いたしました」

  • 47旅好きエルフ21/09/04(土) 21:25:03

    「……ああ、服?ごめんね、嫌だったかな」

    [はめている指輪が僅かに光ると、次の瞬間には衣服を纏っている。マントは丁重に返す]


    「転移魔法に似た魔力痕跡がある……"引っ張りこまれた"?何に……?」


    >>40

    了解です。では、ざっくりこちらで考えている設定で進行させてもらいますね

  • 48混雑種21/09/04(土) 21:29:42

    >>45


    「……」

    (ビックリした……今の当たったら死んでた……?)

    (二度と使わない……いや使うかも……)


    「縺ゅl?」

    (あっちにも骸骨がある……というか、多い)

    (ここで皆死んじゃったのかな……)


    [再び持ち物漁りを始める]

  • 49苦節十数年のエルダーリッチ21/09/04(土) 21:31:14

    (途中からですが、参加してもよろしいでしょうか?)

  • 50詩謳う御子21/09/04(土) 21:31:21

    ギミックがざっくりわかった感じでいきたいのですが構いませんか?

  • 51『遥けき夜明け』薄明21/09/04(土) 21:31:45

    >>47

    「嫌というより……なんだ、困るだろう」


    [バツの悪そうにそうぼやくと、気を取り直して咳払い一つ]


    「ここは巨人族の古代遺跡《深海火山巨神大霊廟》。俺はギルド先遣隊の者だ。異常な魔力反応を調査しに……いや、話の前に、まずコイツらを片付けよう」

  • 52王妃の首飾り号21/09/04(土) 21:32:23

    >>47

    「眼福けど、出し惜しみはするべきだね」

    [苦笑しながら停止したオートマトンを見回す]

    「引っ張り込まれた…とは穏やかじゃあないね」

  • 53旅好きエルフ21/09/04(土) 21:33:13

    >>49

    大丈夫です!


    >>50

    了解です。こちらの想定ではエルフが動きを止めているって感じなので、「あ、弱点分かった?じゃあ君たちだけで倒せるよね。動かすよ」な流れになります

  • 54旅好きエルフ21/09/04(土) 21:35:27

    >>51

    「《深海火山巨神大霊廟》……なるほどね。そういうことかあ」


    (アレが起きたってことか?となるとなかなか厄介だが……それらしい反応はないな)

  • 55詩謳う御子21/09/04(土) 21:36:49

    >>53

    ありがとうございます!


    「一体統制コアを抱いた守護者がいます。それを壊すもしくは停止させれば全て止まるはずです。マーキングと援護をいたしますので、もうひとがんばりおねがいします!」


    [再び謳い出す]

  • 56旅好きエルフ21/09/04(土) 21:38:06

    「ん、どうすればいいかは分かったみたいだね?じゃあ動かすよ」

    [魔具を停止させる。ガーディアンが"一斉に"動き出す。]

  • 57『遥けき夜明け』薄明21/09/04(土) 21:38:29

    既に敵は動いてる感じで?

  • 58混雑種21/09/04(土) 21:38:47

    >>48

    [骸骨が身に着けてたチョーカーが目に入る]


    (魔道具みたい、まだ動くかな)


    [骸骨に恐れることなく、チョーカーを外して首に着ける]


    (どんなものかは分からないけど、ないよりはいっか)

    (それよりも機械兵。もうちょと調べよう)

  • 59苦節十数年のエルダーリッチ21/09/04(土) 21:39:40

    >>53

    ありがとうございます


    「やっっっとついた」


    [少しやつれていて肩で息をしている]


    「準備も無しに海底に行くのは無謀でしたね。おや、あちらにいらっしゃるのは先遣隊の方ですかね?」


    [近づきながら声を掛ける]


    「すみませーん。先遣隊の方でしょうかー?僕も調査に参加するために来ました。リッチです」

  • 60旅好きエルフ21/09/04(土) 21:40:17

    >>57

    一連の会話が終わった後に詩謳う御子さんの解析が終了。

    それを聞いたエルフが有無を言わさず一時停止させていた魔具を止めるって感じの想定です。

  • 61『遥けき夜明け』薄明21/09/04(土) 21:42:31

    >>60 了解です


    「待っ……チッ、停まっている間に破壊した方が良かったろう! どう考えても!」


    [抗議しつつ、戦闘を再開する]


    「この傍若無人ぶり、誰かを思い出すな……」

  • 62詩謳う御子21/09/04(土) 21:43:37

    [壁に溶け込んで逃げようとした統制守護者が引きずり出されマーキングされる、対象の守護者は壁や床に戻ることはできないが逃げ回る]
    「愚かなる傀儡、我が詩が響けば接続を切らる。浄化せよ、浄化せよ。我こそが詩なるぞ」

  • 63王妃の首飾り号21/09/04(土) 21:44:06

    >>55

    「!誘導を頼むよ…隊長は御子さんの護衛!」


    >>59

    「後ろだ、気をつけな!」

  • 64旅好きエルフ21/09/04(土) 21:45:51

    (さて……まあ、この子たちの実力なら大丈夫だろう。この間に状況を把握しておくか。)
    (下の方に……あれは、誰だ?そういえば"掲示板"に妙な書き込みがあったが……)
    (古い魔力だな。私たちと同じ頃か、あるいはさらに……?)
    (会ってみるしかないか。"敵"でないのなら保護すべきだろう)
    (……今のところ、奴の反応は無し、か)

  • 65詩謳う御子21/09/04(土) 21:46:50

    「切り離せ、切り離せ。無明の闇は今ぞ明けぬ。傀儡の糸ぞ今こそ切れね。汝愚かなるもの、悪なるもの、全て総て消し去るべし!」

  • 66苦節十数年のエルダーリッチ21/09/04(土) 21:47:10

    >>63

    「後ろ!?」


    [反射的に振り向き魔術を放つ]


    「いきなり戦闘とは穏やかではありませんね。相手の情報はありますか?」


    [飛び退きつつ皆様に近づく]

  • 67混雑種21/09/04(土) 21:47:38

    >>58

    (上で音がする、激しい音)

    (さっきの人たちかな、分かんないけど)

    (……うん、魔導式と動力回路は分かった。伝えられるか分からないけど)

    (あとは、中枢をなんとかできればここは安全……)

  • 68マッドな魔導科学者21/09/04(土) 21:47:56

    [銃口から魔弾が火を吹きガーディアンを吹き飛ばす。]

    「多いな。だが対応できないほどではない。魔力は十分だ。まだいける。」

  • 69詩謳う御子21/09/04(土) 21:51:01

    [どういう理屈か、謳いながらも会話ができている]
    「マーキングしてある統制個体を止めればすべて止まります! 魔力、体力が消耗したら回復します!」

  • 70『遥けき夜明け』薄明21/09/04(土) 21:53:42

    >>66

    (この気配……死人か)


    「オリハルコン系統の合金を用いた自律人形兵だ。対処法は……これで終わる」


    [薄明が生んだ氷蔓が、マーキングされた個体を絡めとる]


    「捕えた。皆、撃て」

  • 71王妃の首飾り号21/09/04(土) 21:55:32

    「統制個体…アイツだね?」
    [左手でフリントロックピストル風マジックワンドを抜く]
    「穿て、トルネードパイル!」

  • 72詩謳う御子21/09/04(土) 21:56:32

    「集え集えや希望の光。世に安らぎあれと願い給う。破魔の光ぞ今ここにこそあれ!」

  • 73マッドな魔導科学者21/09/04(土) 21:57:06

    >>70

    「感謝する。夜明けの人よ。」


    [十分な魔力を込めて引き金を引き、圧縮され、抑圧された弾丸が統率者の顔面にめり込むように打ち込む。]

  • 74苦節十数年のエルダーリッチ21/09/04(土) 21:57:14

    >>70

    「成る程。ではギガント、新技の御披露目です。派手に決めなさい!」


    [ソウルゴーレム・ギガントが現れる。その眼孔から青白い閃光が放たれる]

  • 75混雑種21/09/04(土) 21:59:13

    >>67

    (そういえば、どこで寝てたっけ)

    (あれ、そういえば機械兵はこっちに反応しない?)

    (……そもそも、私ってなんだろう?)

  • 76王妃の首飾り号21/09/04(土) 22:01:02

    やったかな?

  • 77旅好きエルフ21/09/04(土) 22:01:04

    全員の攻撃を受けた統制個体は爆発四散!サヨナラ!って流れでいいですかね?

  • 78『遥けき夜明け』薄明21/09/04(土) 22:01:40

    一斉射撃で撃破、戦闘終了で良いですかね?
    でも混雑種さんの情報活かす為に遺跡全体の防衛機構は生きてる感じで

  • 79苦節十数年のエルダーリッチ21/09/04(土) 22:02:16

    >>78

    大丈夫です。

  • 80旅好きエルフ21/09/04(土) 22:02:58

    >>78

    そうですね。あくまでこの群れは"小隊"というイメージでいきましょうか

  • 81マッドな魔導科学者21/09/04(土) 22:03:22

    >>78

    わかりました。

  • 82混雑種21/09/04(土) 22:03:52

    >>78

    了解ですー

  • 83詩謳う御子21/09/04(土) 22:04:53

    >>78

    了解です!

  • 84王妃の首飾り号21/09/04(土) 22:05:52

    >>78

    了解です

  • 85『遥けき夜明け』薄明21/09/04(土) 22:06:48

    ではそんな感じで

    「やはり通常の個体より強度は上だったか」

    [砕け散った統率個体の残骸を見て、薄明は言う]

    「まず一段落と言った所か。他所から敵が集まって来る前に移動したい。自己紹介は道すがらで良いか?」

  • 86旅好きエルフ21/09/04(土) 22:08:12

    ……みなさんお時間大丈夫ですかね?この後、
    混雑種さんと合流→中ボス→大ボス の流れで考えているのですが……
    厳しそうであれば中ボスの部分「敵を突破しながら最奥に向かう」感じにしようかと思います
    スレはまあ次スレ立てるので、レス数は気にしなくて大丈夫です

  • 87『遥けき夜明け』薄明21/09/04(土) 22:09:42

    取り敢えず0時までは平気です
    1時過ぎるとちょっと厳しいですが

  • 88詩謳う御子21/09/04(土) 22:10:33

    >>85

    「ええ。構いません。私は"詩謳う御子"。先ほども示しましたとおり力ある詩を謳うことで主に補助・回復が可能です。高威力の攻撃も撃てなくはないのですが、分単位で謳いその間前衛の皆々様に護っていただかなくてはなりません。因みに空間干渉も得意としております」


    >>86

    私は大丈夫です

  • 89王妃の首飾り号21/09/04(土) 22:10:44

    >>86

    明日は休みなので大丈夫です

    >>85

    「賛成だね、早いとこ進もう」

    [ワンドをホルスターに戻しながら鬼火を人数分召喚]

  • 90苦節十数年のエルダーリッチ21/09/04(土) 22:10:59

    >>86

    皆様に合わせるので皆様の都合に合うようにしてくださって大丈夫です。

  • 91混雑種21/09/04(土) 22:11:58

    >>86

    そちらでもいいと思います、あまり長くなってもなんなので




    (激しい音が切れた、どうなったかな)

    [手あたり次第に見つけたものをボロボロの鞄に入れて走り出す]

  • 92王妃の首飾り号21/09/04(土) 22:13:03

    >>89

    「おっと、紹介が遅れたね。アタシは海賊幽霊船王妃の首飾り号のキャプテン、後ろの全身鎧はウチの切り込み隊長だ」

  • 93マッドな魔導科学者21/09/04(土) 22:14:16

    >>86

    「了解しました。」

    [ホルスターに銃を戻す。]


    >>86

    零時までなら大丈夫です。

  • 94苦節十数年のエルダーリッチ21/09/04(土) 22:15:54

    >>85

    「大丈夫ですよー。僕はリッチ。得意な魔術は死霊魔術、回復魔術、それと奥の手の限定的召喚術です。こちらはそれぞれレギオン、がしゃどくろ、ソウルゴーレム・ギガント。僕の頼もしい使い魔達です」


    [リッチの周囲を手の平サイズのレギオン、がしゃどくろ、ソウルゴーレム・ギガントが浮遊している]

  • 95旅好きエルフ21/09/04(土) 22:16:40

    了解です。そうですね、あまり戦闘多くしても冗長なので…
    ガーディアンを突破しながら移動し、混雑種さんと合流。
    その後、会話などで状況を(メタ的に)まとめ、大ボス出現……という流れにしましょう。
    あと、先に共有しておきますが、大ボス戦にエルフは参戦しない方向で考えてます。

    「終わったみたいだね。私は通りすがりのなんでもない一般エルフだよ。じゃあ、先に進もうか」
    (流石に、奴が関わっている可能性があるなら放っておくわけにもいかないな)

  • 96『遥けき夜明け』薄明21/09/04(土) 22:19:45

    「俺は先程言ったように、ギルド先遣隊のリーダーだ。最も、他の者は撤退させてしまったがな。まぁ好きに呼んでくれ」

    [パーティー名を名乗らないのは、今回個人で動いているからだ]
    [冒険者というよりも、魔術師ギルドの一員としての参加である]
    [薄明は先頭に立って歩をすすめる。目指す目標は先程から動き回っている魔力反応]

  • 97王妃の首飾り号21/09/04(土) 22:22:09

    >>95

    了解ですー

    「トラップや待ち伏せの可能性もある、コイツを先に進ませよう」

    [半壊したオートマトンに下級霊を憑依させて先導させる]

  • 98マッドな魔導科学者21/09/04(土) 22:22:27

    「ああっと俺はしがない魔導科学者です。得意なことは道具任せの冒険者です。どうぞよろしく。」

    (多分あのガキはこの下にいるのは確定だな。サッサと片付けて保護してもらおう。)

  • 99旅好きエルフ21/09/04(土) 22:23:04

    では、各々適当にガーディアンを蹴散らす描写を入れてもらってもいいですかね?
    その後、混雑種さんを発見(混雑種さんの側からでも大丈夫です)する感じで。
    ……その間に私は設定の候補をいくつか考えます_(:3 」∠ )_

  • 100混雑種21/09/04(土) 22:25:17

    >>99

    了解です、動いている途中で合流する感じがいいかなと考えています


    (上にいっぱいいる音がする、多分こっち)

    (…機械兵!)


    [目の前に起動状態のオートマトンが列をなして行進している]


    (…こっちに反応してない?)

  • 101『遥けき夜明け』薄明21/09/04(土) 22:25:47

    >>98

    「ああ、よろしく」


    (俺の顔を知っているという事は魔術師ギルドの者か?)


    [薄明は内心首を傾げる。ランカーの中では地味な彼は、同業以外にはあまり顔が売れていない]

    [まぁ、少なくとも何処かの放火魔よりは]

  • 102『遥けき夜明け』薄明21/09/04(土) 22:26:25

    >>99

    了解ですw

  • 103苦節十数年のエルダーリッチ21/09/04(土) 22:27:02

    >>99

    解りました

  • 104マッドな魔導科学者21/09/04(土) 22:27:53

    >>99

    わかりました。

  • 105旅好きエルフ21/09/04(土) 22:27:54

    (さて……こちらに近づいてきてるな。このまま進めば遭遇しそうだ。)
    [みんなの後ろを歩いている。基本的に手出しはしないが、自分に向かってきた相手は両断している]

  • 106王妃の首飾り号21/09/04(土) 22:28:57

    >>99

    はーい

    「案の定引っ掛かったね」

    [先頭に立っていたオートマトンが砕かれる]

    「切り込み隊長、左は頼むよ!」

    [二手に分かれて前衛を勤める]

  • 107詩謳う御子21/09/04(土) 22:29:15

    >>99

    了解です!

    [時折謳っては怪我や体力、魔力の回復をしている]

  • 108『遥けき夜明け』薄明21/09/04(土) 22:31:34

    「近いな」

    [魔力反応は直ぐそこだ。ここまで近づけばある程度の内容も解る]
    [おそらくは人間……膨大な力を宿す人の形をした命だろう]

    「だと言うのに、またこれか」

    [次々に現れるガーディアンを見て、薄明は嘆息した]

    「お前らの顔は見飽きたのだがな」

  • 109マッドな魔導科学者21/09/04(土) 22:32:31

    「はてさて。研究のために原型は残っているといいのだが。」
    [後ろからクイックショットでガーディアンの頭を壊していく。]

  • 110苦節十数年のエルダーリッチ21/09/04(土) 22:32:49

    「ふーむ、ガーディアンでしたか。なんか倒しても倒してもわいてきますね」

    [がしゃどくろを小隊形態にして強化。ガーディアンとの数の差を埋めてソウルゴーレム・ギガントやレギオンで止めをさしていく]

  • 111混雑種21/09/04(土) 22:35:07

    「縺薙▲縺。」


    [見向きもされないガーディアンの間を縫って走る]


    「髻ウ縺瑚ソ代>」

    「豁ヲ蝎ィ縺ッ?」


    [走りながら鞄をごそごそと漁り始める]

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:37:09

    このレスは削除されています

  • 113『遥けき夜明け』薄明21/09/04(土) 22:37:16

    「しかし、何気にバランスが悪いな、このパーティー」

    [全体の戦いを俯瞰して、薄明は小さく一人ごちる]
    [明らかに専門が後衛に片寄っている。それで戦線を維持出来るのは、各々が単独で戦いうる能力を持っているからだ]

    「まぁ、精鋭なのは間違いない、か」

    [そう苦笑して、薄明は守護者の胴に風穴を穿った]

  • 114旅好きエルフ21/09/04(土) 22:37:41

    あと、一応混雑種さんと意思疎通できるようになる流れはこちらでも考えてます
    混雑種さんの方で設定あるならそちらで流れ作ってもらって大丈夫です!
    なんとか終わりまでの流れ考えたので、皆さんのタイミングで進めちゃってOKです_(:3 」∠ )_

  • 115混雑種21/09/04(土) 22:38:43

    >>114

    分かりましたー 意思疎通はこっちで設定考えてるので大丈夫です!

  • 116混雑種21/09/04(土) 22:43:04

    (……武器、武器)

    [一旦立ち止まってガチャガチャと漁り、丸いカプセルのようなものが出てくる]

    「菴輔さ繝ャ?」
    (何コレ?)

    [ひねって開けると、断面から魔法陣が浮き出てガチャガチャと装備品が散らばっていく]

    「菴輔さ繝ャ??シ」
    (何コレ!?)

  • 117混雑種21/09/04(土) 22:49:18

    [少しパニックになって、何か1つ握って慌てて走っていく]

    (機械兵はこっち向いてないよね!?大丈夫だよね!?)

    [やはりガーディアンは反応していない]

  • 118『遥けき夜明け』薄明21/09/04(土) 22:51:11

    混雑種さん側から意志疎通の流れを兼ねて接触するって理解で大丈夫ですか?

  • 119苦節十数年のエルダーリッチ21/09/04(土) 22:51:59

    「……奥の方から人に似た魂の気配を感じる?薄明様、このダンジョンにいる冒険者は我々だけですよね?」

  • 120混雑種21/09/04(土) 22:52:11

    >>118

    はい、パニックのまま走って一団に飛び込んでいくって感じでお願いします

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:52:30

    このレスは削除されています

  • 122マッドな魔導科学者21/09/04(土) 22:53:56

    「あん? 言葉は分からねぇが声が聞こえるぜ。しかもガキの声がする。」

    [ガーディアンを破壊しながらも誰かの声を感じ取る。]

  • 123詩謳う御子21/09/04(土) 22:54:54

    「私も感じます。聞こえます。誰か奥にいらっしゃるようですね。敵意は無いように存じますが……」

  • 124『遥けき夜明け』薄明21/09/04(土) 22:55:09

    >>119

    「だと思うが……外部からの侵入口を全て把握している訳ではないからな」

  • 125混雑種21/09/04(土) 22:58:09

    「隱ー縺九>繧具シ∽ココ?」


    [長耳がぴくっと動き、一団の方向を察知]


    「隱ー縺ァ繧ゅ>縺?シ∝勧縺代※繝シ?」


    [聞き取れない言語で叫びながら、常人離れした跳躍で一団に飛び込んでくる]

  • 126詩謳う御子21/09/04(土) 22:59:28

    >>124

    「迷い込んだか以前に閉じ込められたかした方でございましょうか? あ!」


    [飛び込んできた影をみてとっさに捕縛、沈静の効果がある詩を謳う]

  • 127王妃の首飾り号21/09/04(土) 23:01:15

    >>125

    「─おっと?」

    [ガーディアンを突きながら人間らしき人影を確認する]「あんた、何者だい?」

  • 128苦節十数年のエルダーリッチ21/09/04(土) 23:03:29

    >>125

    「おおっと。この方はいったい?」


    [周囲のガーディアンをがしゃどくろで引き離し空間を作る]

  • 129マッドな魔導科学者21/09/04(土) 23:04:26

    >>125

    「うおぉぉお!?」

    [咄嗟に銃を打ちそうになる]

    「ってコイツ、SOSしてたガキじゃねーか!! 危ねーだろこんなところにいたら。」

    [何とか助けを求めてきた子供だと分かり何とか引き金を引かずに済んだ。]

  • 130混雑種21/09/04(土) 23:05:54

    >>126

    「縺エ縺」!!」


    [簡単に捕縛される、手に円形のチャクラムを握っている]

    [最初こそパニックだったが、詩の効果で次第に落ち着く]


    「……?」


    >>127

    「縺ェ繧薙※險?縺?∪縺励◆?」


    [全く聞きなれない言語で話すが、話しているときに首のチョーカーがわずかに光る]

  • 131『遥けき夜明け』薄明21/09/04(土) 23:06:04

    >>129

    「なんだ、知り合いか?」


    [強いて軽い口調で尋ねる。薄明の目には少女の内にある巨大な魔力が視えていた]

  • 132旅好きエルフ21/09/04(土) 23:07:03

    一応この異変の原因というか、ボスの正体まではこちらで考えています。
    何か希望があれば言ってくださればそちら拾いますねー

    「…………」
    [流れを見守っている]

  • 133マッドな魔導科学者21/09/04(土) 23:09:05

    >>131

    いや、ただ掲示板で、助けを求めていたガキだ。

    ダンジョンにいるっぽいから出来れば探し出してギルドに保護してもらおうと思ってきたんだが……

  • 134王妃の首飾り号21/09/04(土) 23:09:58

    >>130

    「困ったね、アタシの知ってるどの言葉とも違うみたいだ…」

    [困惑しながらいくつかの言語で話しかける、ふとチョーカーのに気付く]

  • 135詩謳う御子21/09/04(土) 23:10:01

    「こちらの言葉をしゃべれないのであれば私がちょくせつ意識を同調させて意思を読みましょうか。助けを求めているようでしたら放っておけませんので」

  • 136『遥けき夜明け』薄明21/09/04(土) 23:12:09

    >>133

    「掲示板に? そうか、その魔導器か」


    [何時だったか聞いた事がある。ギルドが使っている〈掲示板〉は、元々古代文明が遺したインフラを復旧した物なのだと]


    (眉唾だと思っていたが……)

  • 137混雑種21/09/04(土) 23:12:22

    「縺ゅ?讖滓「ー縺ョ莠コ縺溘■縺ァ縺吶°?滓嶌縺?◆縺ョ遘√〒縺」

    [しゃべっているが全く疎通ができずに視線を落とし、チョーカーの光に気づく]

    「…?」

    [チョーカーに填められた宝玉に触れると、淡い光を放つ]

    「……え、今の光って?」

    [口の動きと音が一致しないが、言葉が通じている]

  • 138苦節十数年のエルダーリッチ21/09/04(土) 23:12:28

    >>133

    「あぁー以前掲示板に書き込みされていましたね。あの様子だと直接の意志疎通は難しそうですが……ん?」


    (首のチョーカーが光っている?)

  • 139旅好きエルフ21/09/04(土) 23:13:41

    ("翻訳機"、かな。凄いな、あんな高度なものは初めて見た)
    (……ちょっと欲しいな……)

  • 140王妃の首飾り号21/09/04(土) 23:15:27

    >>137

    「?あんた、今のは翻訳魔法か」

    「アタシは海賊幽霊船のキャプテンだ。あんたは?」

  • 141マッドな魔導科学者21/09/04(土) 23:17:00

    (おっと、俺の心をくすぐる便利な魔道機器だな。)
    「あ〜、大丈夫か? どこかケガとかはないか?」

  • 142『遥けき夜明け』薄明21/09/04(土) 23:17:02

    >>132

    切り札で無条件大幅デバフとか特性無効化みたいな事が出来るので

    もしボスが超越者レベルならそれで皆に勝負の土俵に上がってもらおうかな、ボンヤリ考えてます

    後は……ガス溜まりがどうこうという話があったのでダンジョンご崩壊するなら魔術師系皆でダンジョンの結界破って幽霊船で脱出とか?

  • 143詩謳う御子21/09/04(土) 23:17:05

    「あら、私の助けは必要ないようでしたね。それとも原理は同じでございましょうか……」

  • 144旅好きエルフ21/09/04(土) 23:19:16

    >>142

    了解です。組み込めそうだったら考えてみます。

  • 145苦節十数年のエルダーリッチ21/09/04(土) 23:20:01

    「会話が可能になった?首のチョーカーの効果でしょうか。まぁ特に問題は無さそうですね。僕は魔術師のリッチです。よろしくね」

    [目線を相手に合わせて下げる]

  • 146『遥けき夜明け』薄明21/09/04(土) 23:20:27

    「ふむ、これも魔導器か」

    [一歩引いた場所で薄明は呟く]
    [そして内心安堵した。念話の魔術は使えるが、あれは慣れないと意図しない情報まで伝えてしまうリスクがある]
    「同意のない相手、まして年頃の少女相手に使うのは憚られる」

  • 147王妃の首飾り号21/09/04(土) 23:20:32

    >>142

    ウチの船はドラゴンゾンビが牽引するので海でも空でも陸だってなんでもござれです

  • 148混雑種21/09/04(土) 23:22:26

    「ふぇっ!?わ、言葉が分かる……」


    >>140

    「えっと…?……分かんない、です。ここから下で、目が醒めました」


    >>141

    >>142

    >>143

    >>145

    >>146

    「あ、この機械 読んでくれた人たちですか?」

    [鞄から古い型の端末を取り出す]

  • 149『遥けき夜明け』薄明21/09/04(土) 23:25:29

    >>147

    海中も行けますかね?

    カッコいいと思うんですよねw

    崩落する海中遺跡から降り来る瓦礫の狭間を縫って脱出する幽霊船

    船長の号令の下、一糸乱れぬ統率で右へ左へ回避するシーン

  • 150旅好きエルフ21/09/04(土) 23:26:10

    すみません、よく見たら時間微妙なので進めちゃいます


    >>148

    「……まあ、そんなところかな。多分ね」

    「で、いきなりで悪いんだけど。君、ここの状況というか、何が起こってるとかは知っている?私の考えの通りなら、ここの"中枢"としてちょっとヤバいのが寝てるんだけど」

  • 151マッドな魔導科学者21/09/04(土) 23:26:37

    >>148

    「あ〜、まぁそうだな。」

    (改めて見ると相当にデカい魔力だな。周りのマナに影響を及ぼす程なんて初めて見る。)

  • 152王妃の首飾り号21/09/04(土) 23:28:15

    >>149

    勿論行けますよ、呼吸手段は自前でお願いしておりますがw

    >>150

    はい

  • 153苦節十数年のエルダーリッチ21/09/04(土) 23:28:18

    >>149

    カッコいいですねそれ。

    こちらも死霊魔術師なので協力出来そうなら演出に協力します。

  • 154混雑種21/09/04(土) 23:29:42

    >>150

    「中核……ここの下、起きた場所よりさらに下にある」

    [すい、と指を宙に滑らせる]


    (止めたほうがいいよね、来た人みんな死んじゃったら嫌だもの)


    「止めるなら、ついてきて」

    [チャクラムを握りなおし、迷うことなく走り始める]

  • 155詩謳う御子21/09/04(土) 23:30:39

    空間干渉とエネルギー操作で時間稼ぎができますね私は
    もともとなるべく穏便にガス抜きして被害がでないように噴火させるという目的もあるので

    「(一応想い伝うる詩によりお話ししますね。私はこの通り謳い手です。ええ、あなたについていきましょう)」

  • 156苦節十数年のエルダーリッチ21/09/04(土) 23:31:53

    >>148

    「その端末から私たちにメッセージを送っていたのですね。もう大丈夫です。私達が来ましたからね」


    (しかし凄まじい魔力ですね。いったいどの様にしてこれ程のものを手にしたのでしょうか?)

  • 157『遥けき夜明け』薄明21/09/04(土) 23:32:26

    >>154

    「はっ? なっ……おい待て!」


    [突然走り出した少女の後を、慌てて薄明は追い掛ける。この場所はまだ安全とは言い難いのだ]

  • 158旅好きエルフ21/09/04(土) 23:32:42

    「はあ……ビンゴかあ。まあ、寝てる間ならこの子達に十分対処できるでしょ……」

    [呟きながら、少女を追いかける]


    一通り>>154への反応終わったら、ちょっと強引ですけどボス戦に入る流れに切り替えます。

    ボス倒した後の脱出までは考えてなかったので、そこは流れでやりましょうか。

  • 159王妃の首飾り号21/09/04(土) 23:33:40

    >>153

    船員の強化とパーティーの皆さんの保護をお願いする感じになりますね

    普段アンデッドしか乗せてないから生身への防護が…

  • 160『遥けき夜明け』薄明21/09/04(土) 23:34:08

    >>158

    了解です

    気が付いたらこんなに時間が……

  • 161マッドな魔導科学者21/09/04(土) 23:34:42

    >>154

    「まだ危ねーぞおい。」

    [すかさず着いていく。ギルドに迷子を届けるという気まぐれな善意が何故こんなことになったかとふと思ってしまった。]

  • 162王妃の首飾り号21/09/04(土) 23:35:02

    >>154

    「っと、危ないよお嬢さん!」

    [慌てて切り込み隊長を並走させる]

  • 163苦節十数年のエルダーリッチ21/09/04(土) 23:35:25

    >>159

    OKです。


    >>154

    「あ、待ってください!何があるかは解りませんが一人では危ないですよ!」

  • 164詩謳う御子21/09/04(土) 23:38:41

    >>158

    はーい

    わかりました

  • 165苦節十数年のエルダーリッチ21/09/04(土) 23:39:30

    >>158

    了解です

  • 166混雑種21/09/04(土) 23:39:55

    >>158

    大丈夫でーす

  • 167マッドな魔導科学者21/09/04(土) 23:40:08

    >>158

    了解です。

  • 168旅好きエルフ21/09/04(土) 23:40:57

    ……いいかな?進めちゃいますね

    「――――みんな、待った!!!」

    [突然、恐ろしく巨大な魔力が下方から放出される]
    [魔力探知に疎い者であっても鮮明に感じ取れるほど大きく、そして"敵意"に塗れた魔力だ]
    [そして、君たちの目前。ほんの少し先の空間が――"崩落"した]

  • 169王妃の首飾り号21/09/04(土) 23:43:06

    >>168

    [噴出した魔力の余波で掻き消える鬼火]

    「─隊長!お嬢さんは無事かい?!」

  • 170旅好きエルフ21/09/04(土) 23:44:50

    すみません巻いていきます!

    [崩落した床の淵に"手"を掛け、巨大な鉄の威容が姿を現す]

  • 171『遥けき夜明け』薄明21/09/04(土) 23:45:46

    (これは!?)

    [混乱したのは本の一瞬。冒険者としての経験が、彼に最適な道を取らせた]
    [即ち、分散の回避。普段回避に用いている空間魔術を応用し、仲間達を自身の近くに留め置く]

  • 172苦節十数年のエルダーリッチ21/09/04(土) 23:46:12

    >>168

    「魂魄保護!汚染遮断!」


    [味方全員に光が降り注ぐ]


    「魂と精神を守護する魔術です。皆様戦闘準備を!」

  • 173マッドな魔導科学者21/09/04(土) 23:46:25

    「オイオイ、巨大な鉄のバケモンかよ…あれ持って帰れないかな?」

  • 174混雑種21/09/04(土) 23:46:29

    >>168


    「!」


    [ピタッと止まってすぐに翻るように後方に飛び退く]


    「……」

    (今の、多分あれは……)


    「”護衛僚機”?」

    [ふと名を口にするが、本人なぜその名が出たか分からない様子]

  • 175『遥けき夜明け』薄明21/09/04(土) 23:47:37

    「これもガーディアン、なのか?」

    [それにしては過剰過ぎる。遺跡自体を壊しかねない守護者など、本末転倒だ]

  • 176苦節十数年のエルダーリッチ21/09/04(土) 23:48:27

    >>170

    大きさはどのくらいです?

    こちらのソウルゴーレム・ギガントは最大で15メートルまで大きくなれますが。

  • 177旅好きエルフ21/09/04(土) 23:49:19

    入力中だったらすみません。展開進めちゃいます。


    「……みんな、手短に説明するよ。あれがさっきちょっと話した"ヤバイ"奴。アイツを止められず、もし地上に出たら周辺は間違いなく壊滅する。だからここで倒したいけど、そのためにはコアを破壊しなければならない。」


    「で、そのコアはアイツの中で"異空間"を生成して引きこもってる。だから、私が君たちをまとめてその中に飛ばす。君たちがコアを倒す。ここまでは分かったね?」


    「コアを倒すまでに奴が地上に出たらかなりまずいので、私が止めておく。だから中のコアは君たちだけで対処すること。結構強いから気を付けてね。」


    「分かった?分かったよね。じゃあ行ってらっしゃい!」

    [魔具を起動し、自身以外の全員を異空間に送る]


    >>176

    全高100メートルぐらい!

  • 178詩謳う御子21/09/04(土) 23:49:55

    「ここに在りしは愛しき静寂(しじま)、空の空なるはかなき夢路。護り手はいざ舞い踊らん。夜闇にありてなお輝かしき星のごとく」

    [まず薄明の空間制御を補助し皆を崩落から免れさせる。物理保護をなす陣が弾け、光のヴェールとなって皆をそれぞれ覆う]

  • 179マッドな魔導科学者21/09/04(土) 23:50:43

    [持って帰れないかなと思案しながらも銃をオートマチックモードからランチャーモードへ移行、バランスを排除し破壊力へ]
    「コアの破壊ならこの形態が1番良いだろう!!」

  • 180旅好きエルフ21/09/04(土) 23:50:43

    一応、ガーディアンに"守られて"、ここを作った者たちに"祀られて"いた存在のつもりです。
    あと次スレ立てる準備しておきます

  • 181王妃の首飾り号21/09/04(土) 23:52:04

    >>177

    了解です

    「自力で登らなくて済むのは助かるね」

    [転移魔法の光に吸い込まれる]

  • 182詩謳う御子21/09/04(土) 23:52:55

    >>177

    「ありがとうございます、そちらもご武運を!」

    [転移魔法の光に入る]

  • 183旅好きエルフ21/09/04(土) 23:53:20

    異空間側の描写置いておきます。

    [異空間に飛ばされた君たちの目の前には、先ほどの鉄の巨人に似たものが立ちはだかっている]
    [これが件の"コア"なのだろう。君たちはこれを打倒しなければならない。]

    "コア"のサイズは20メートルぐらいの想定です。

  • 184マッドな魔導科学者21/09/04(土) 23:53:56

    >>177

    「コアの破壊ならこちらに任せてくれ。外は頼みました。」

  • 185『遥けき夜明け』薄明21/09/04(土) 23:54:00

    >>180

    了解

    遺跡自体の守護者ではなくそこに居た誰かの守護者なのかな、と…だから遺跡そのものは最悪壊しても良い

    個人的には混雑種さんがその関係者っぽいなと思ってましたw

  • 186混雑種21/09/04(土) 23:56:02

    >>177

    「? ? ?」


    [成す術なく光にまきこまれ、周囲が急転したことに驚きが隠せない]

    [が、なんとなく理解してその場をトントン跳ね始める]


    >>183

    「回路と動力炉、寝てる間に大きく改造された?」

    「…分かんないけど、止めたほうがいい」

  • 187旅好きエルフ21/09/04(土) 23:58:23

    異空間の外の描写はこれでいったん切ります。あとは皆さんのボス戦ですね。

    「さて、久しいな……《偽神》。起き抜けに悪いが、もう一度眠ってもらうぞ」
    [創造結界【ラグナロク】発動]
    [結界の中にエルフと偽神が隔離される]
    [無数の魔剣・魔具を空中に展開する]

    「この世界に、おまえは必要ない」



    「……と、啖呵を切ったところで。やることはコア破壊までの耐久戦なんだけど……」
    「やれやれ、どれぐらい保つかな……」

  • 188苦節十数年のエルダーリッチ21/09/04(土) 23:59:58

    >>177

    「うおっと!突然の転移とは乱暴ですね。あれがコアですか」


    [使い魔三体を全力戦闘状態にする]


    「ギガントは皆様の攻撃が当たるように足止めを!がしゃどくろとレギオンは攻撃に専念してください!」

  • 189『遥けき夜明け』薄明21/09/05(日) 00:00:07

    >>183

    「また了解もなく……まぁ良い。今は目の前の敵だ」


    [愚痴もそこそこに切り上げて、薄明はコアの破壊へと意識を移す]


    「《紅蓮に燃ゆる炎の獣 我が前に在る敵を討て》」


    [現れたのは炎で出来た大きな獣。オリハルコンの装甲さえ焼き切る牙がコアへと迫る]

  • 190旅好きエルフ21/09/05(日) 00:00:25
  • 191王妃の首飾り号21/09/05(日) 00:01:05

    >>187

    では、戦闘開始します


    「先ずは脚を奪うよ、隊長!」

  • 192王妃の首飾り号21/09/05(日) 00:01:26

    >>190

    はーい

  • 193マッドな魔導科学者21/09/05(日) 00:02:17

    [ランチャーモードにした銃を構え静かにほくそ笑む。]
    「こんなヤバい奴、解体して作り直したいレベルだ。」

  • 194詩謳う御子21/09/05(日) 00:04:38

    「禁忌の函抱えて 惑う日々は終わり たとえ数多の悲劇出るとも 底の希望を信じて いざ開かん!」

    [謳い始める]


    >>190

    はい

    乙です

  • 195旅好きエルフ21/09/05(日) 00:05:48

    では、そろそろ埋め立てまーす

  • 196旅好きエルフ21/09/05(日) 00:08:23

    ……埋め立てでも上がっちゃうなあそういや
    sage進行とか欲しい

  • 197詩謳う御子21/09/05(日) 00:08:44

    はーい
    「この身捧ぐ 総て捧ぐ 私は喜びに満ち詩になる!」

  • 198旅好きエルフ21/09/05(日) 00:09:10

    埋め

  • 199旅好きエルフ21/09/05(日) 00:09:21

    埋め

  • 200旅好きエルフ21/09/05(日) 00:09:31

    では、次スレで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています