不老不死を主人公たちが意図せず得てしまう展開は

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:44:34

    おかげで皆ハッピー!でもたまにはいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:45:25

    OPめちゃお洒落で好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:47:02

    >>1

    この二人、何十年もたってからようやく「あれ? 俺たち老けてなくないか?」って気づいたんだよな。

    けっこう重い過去があるみたいなので、どこまで天然で馬鹿なのかよくわからないところがあるが。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:53:22

    この二人がいるだけでハッピーエンドが安心できるのにこの二人自身の過去は
    ハッピーとは程遠そうなのがなんとも

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:57:08

    アイザックはどこでもあんな感じだけどミリアはアイザック居ないとふさぎ込むからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:58:18

    出てくると安心するよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:59:33

    >>4

    二人が聞いたら言うだろう


    アイザック「今が楽しいなら、それで良しだ!」

    ミリア「うん。私はアイザックと一緒なら、いつでも楽しいよ」

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:00:13

    >>6

    70年経っても仲が良くてなによりだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:00:59

    ちょうど思春期にこの作品に触れたこともあってオチで前向き全肯定してく展開は物凄く衝撃的だったわ
    それまで主人公が不死は拒否ったり捨てようとする作品しかしらなくてそういうものだと根付いてたから

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:02:31

    アイザックがラッドと仲良いの好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:05:12

    >>1

    アイザックとミリアが目立ちすぎて忘れそうになるが、マルティージョ・ファミリーやガンドール兄弟も不死者の生活を満喫できるメンタルの強さと仲の良さ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:07:45

    >>11

    家族や仲間と一緒に不老不死になれたのが良かったよね。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:09:24

    >>7 いつまでもバカやって笑っててくれ幸せになってほしいよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:09:40

    フィーロ「あれ?アニメの第1話では、俺が主役っぽいとか言われてたはずじゃ・・・・・・」

    吉野裕行(フィーロの声優)「アイザックとミリアが主人公でしょう!?」

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:11:29

    >>10

    ラッドでも殺す気が無くなるアイザックのハッピー空間

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:11:42

    独りじゃないって重要なんだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:15:27

    >>14

    原作でも定期的に主役ターン来るのでセーフ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:21:25

    群像劇なので主人公がいっぱいいるだけでフィーロも主人公なのだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:00:38

    >>6

    いつの時代でも楽しそうでいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:01:24

    不老不死の悩みなんて身内皆で不老不死になれば解決ハッピー
    そんなもんで良いんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:20:13

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:26:56

    神座万象シリーズは死をも恐れぬ狂人たちの話だから神になることの副産物としての不老不死自体は大した問題になってなかった
    それ以外にそれ以上に根深い問題があって不老不死でもなきゃやってられないというのもデカイが

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:27:39

    なんて作品?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:33:14

    >>23

    BACCANO‼︎

    デュラララとかBLEACHの小説やFateのスピンオフとか書いてる成田良悟さんのデビュー作

    スリリングなんだけど最終的に味方陣営はみんな笑ってるからOKです!!な気持ちよく明るい作品、過去の人と悪い悪人と運の悪い悪人位しか死なないしヘイト貯める奴は大概酷い目に遭うからスカッとする。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:34:40

    >>24

    ありがとう!

    興味わいたから見てみる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:40:05

    >>25

    頼むから最後まで見てくれると嬉しい、絶対面白いから!!わからないことがあればなんでも答えるから!!

    あと良ければ感想とか教えて欲しいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:42:46

    アイザックは心底ハッピーなアホだけどミリアは超絶頭良いのをわざとアイザックに合わせて同じノリでいる説すき

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:43:10

    バッカーノはマジで良いぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:01:16

    成田先生はお身体に気を付けつつ続編を出してほしい
    完結まで見届けたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:49:52

    大体不老不死ってクソだわ~とか言ってる不老不死なキャラって同じ不老不死の伴侶がいないよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:06:02

    >>30

    やっぱり孤独は人をおかしくするんよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:48:26

    >>3

    原作では不老不死になってると気付いた直後は「このままだと大事な人みんなが死ぬのに立ち会うことになる」と悲観的な事も言ってる


    でもアイザックはすぐに前向きになって下記の言葉でミリアを励ましてる

    「大切な人が死ぬは普通に生きててもあることだろ。それを不幸だ!不幸だ!って喚いても死んだ人に悪いだろ? だって人が死んで悲しいのは、その何倍も楽しい時間をくれたって事なんだからな!」

    「死んでいくのを見るだけじゃなく、生まれてくる人との出会いを楽しもうって事さ!」

    「だから俺たちは、これまで以上に出会いを大事にしなきゃいけないって事だな!」


    なお上記の発言からマルティージョ・ファミリーやガンドール兄弟も不老不死になってる事に、この時点では気付いていなかった模様

  • 33二次元好き匿名さん22/01/24(月) 23:13:59

    確か原作だとフィーロが不老不死酒を皆に振舞った犯人なんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:20:12

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:23:51

    >>33

    そう

    不老不死の酒を運んでた爺さんを助けた時に盗んだ

    (素直に礼を言うなら返すつもりだったが、態度が悪かったので、そのまま失敬した)


    まあ、アニメでフィーロのその行動理由を説明するのは手間だし、アイザックとミリアが盗んだ酒の方が不老不死の酒だった、って方がわかりやすいな

    (おかげでますますアニメ版の主人公はアイザックとミリアって感じになったけど)

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 05:30:48
  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:45:40

    ロニー「俺は止めなかった・・・。俺たちは長続きする・・・なんとなくそう思っただけなんだがな。・・・まあ、いい」

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:03:33

    ミリアはロニーに何かあるの感づいてるのよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:19:21

    >>30

    そういや3×3 EYESは不死身の伴侶に出会えたから、人間になれなかったけどハッピーエンド感があったな

    コードギアスも復活のルルーシュは自分と同じ不死身の伴侶を得て笑顔を得た女の話だったし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:56:59

    >>37 でもファミリーや主要キャラが不老不死でもバカ騒ぎしながら楽しんでるのが一番嬉しいの

    この人だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:00:38

    笑顔野郎が一番すき!!!!エルマー とフィーロとモニカとニキで毎日楽しい人生を歩んでくれ〜〜〜〜〜!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:14:44

    >>40

    アイザックとミリアのドミノ倒しの準備に付き合ってるロニーさん好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:51:11

    ロニー初見時は混乱したわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:44:32

    デビュー作とは思えないくらい話がちゃんとまとまっててあー面白かった!
    からのロニーさんの口癖でいやお前かーい!と流れるように続編を借りにいった中学時代

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:41:47

    豆知識
    ミリア「ねえねえアイザック」
    アイザック「なんだい、ミリア?」
    このお馴染みのやり取りはアニメ版から原作に逆輸入されたモノである

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:09:26

    >>41

    周りを自然と笑顔にするアイザックとミリアは実はエルマーにとって理想的な存在だったりする

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:33:38

    一応アンデッドアンラックも当てはまるのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:31:26

    作中で最も不老不死を楽しんでいるのはあの前髪の長い人だと思いますね(ネタバレ配慮)
    あのクソ野郎……

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:21:39

    黒幕野郎ォ!!!はエルマーと手を繋いでないとエルマーに笑顔にされるの刑に処されろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています