チャンミ毎月開催に戻しても良くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:56:21

    条件がGⅠだけだったからマンネリ化も著しかったけどGⅡ条件でも開催するようになったし

    リーグオブヒーローズは2〜3ヶ月に1回やってマンスリーマッチは廃止

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:57:54

    正論言うスレは伸びないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:58:14

    リグヒ無い分虹結晶の完成ペースが落ちるけどそれはええんか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:59:44

    チャンミ2:リグヒ1ぐらいでいい
    マンスリーマッチは要らない

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:00:12

    チャンミが一番マシだね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:01:04

    なんだかんだチャンミある月は育成のモチベも上がるわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:02:17

    突き詰められて逃げ偏重ルールと化しちゃったからリグヒ減らすのは賛成だわ、勝つというか負けないことばかり考えなきゃいけないからつまらないしガチらないとそれはそれで虚無いし
    運営が目指してるであろう、カジュアルに参加できてガチ領域が地獄にならないルールどこかにないかな本当に

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:02:34

    チャンミを隔月、チャンミやらない月に他のイベントをローテでかなあ、何がいいかは知らない

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:03:30

    欲を言うならオープンとグレードの間にもう一階級作ってくれると最高

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:03:42

    マンスリーは継続してもいいけどウィークリーか、せいぜい二週が限度

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:03:48

    チャンミの参加賞で虹結晶片配るようになればみんな幸せになるのにね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:06:12

    >>9

    その新階級をオープンにして下に旧オープン相当として条件戦的ネーミングの…リミテッド?ビギナー?リーグにしたいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:07:57

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:08:41

    >>12

    3階級制を元ネタ(?)に合わせた名前で導入するなら「グレード-リステッド-オープン」じゃない?

    オープンを真ん中に置きたいなら「グレード-オープン-ノービス」になるのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:10:03

    >>13

    C決勝でも作ってドブカスなくすか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:13:05

    リグヒでもマンスリーでも良いから9人制にしろ高校校歌
    12人のバランスは逃げ最強にしからないんだから変な工夫せず9人にしろ
    おお我ら9人にしろ高校

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:13:53

    俺はLoHの方が好きだからこのままでええわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:16:27

    >>7

    マンスリーは可能性あるんだよね

    7までならカジュアルでも到達できる。8~10にの戦いのメリットが薄いのと10に到達すれば出走キャラのミニライブがあるとか推しを出すメリットがあれば、早々に10到達した組が推しを出す戦いにできるだろうからキャラもばらけるかなと思う

    7までカジュアル8,9地獄10天国のバランスにできると思うんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:18:29

    LOHすこすこ民だから半々を求む

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:19:11

    チャンミで石が貰えるとしたら決勝の時に貰えてグレートリーグは結晶2個オープンリーグは1個(ABリーグ、順位では変動しない)か一律2個のどちらかかな
    石貰えるならドブカス問題は特に解決したいけども

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:20:30

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:21:14

    えー疲れるなあ…って思ったけど
    考えてみればチャンミが一番マシだな 消去法だわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:22:10

    いうてリグヒって前方脚質強すぎなこと以外はそこまで悪く無いと思うんだよな
    3000mとかチャンミでやったらスタミナデバフと回復量の不毛なジャンケンがまた始まるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:22:59

    リグヒもマンスリーも後ろに人権なさ過ぎるのが本当にダメ
    後方脚質がまともに活躍できるってだけで自動的にチャンミが神になる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:24:56

    最近のイベント周りが渋すぎて相対的チャンミ再評価ガチで草

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:26:20

    マンスリーでの1人出しのバランス格差が話題になったが
    3人出しでもバランスがいい訳ではなくて格差がマシになってるだけだし
    もっと調整してくれるなら毎月チャンミでもいいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:28:54

    楽か楽じゃないかで言われれば正直チャンミ頻度低下した方が楽ではある
    アプリウマ娘と向き合う時間が減るのが運営的に良い方向に作用しているのかは知らない

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:29:05

    今に至るまで残ってるユーザはチャンミが嫌いでないから残ってる人が多いわけで、出す新イベがアレとかソレみたいなのばっかりならチャンミだけやっとくのが丸い

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:30:19

    チャンミ育成時間かかるから開催頻度今のままでちょうどいい

    頻度戻すならタキオンの因子常設化してからにしろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:32:25

    リグヒはまぁ逃げもうちょい弱くなる変更があればそんな不満無いけどに 無さそう?まぁはい
    マンスリーはどうなるのかさっぱりわかりません
    無理だよ一頭立て12人であのレートシステムじゃ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:34:02

    チャンミは最悪出来栄え90以上のウマ1体と有り合わせでなんとかなるけど
    LoHは出来栄え80前後以上が3体いないとダメだからめんどくさい
    揃えんのだるいんだわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:35:07

    タップとかスズカみたいなどうしようもないキャラでもLOHならまともに走れる場面あるんだけどチャンミの開催増えるとこいつら出す場面全く無いんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:35:27

    全員で高順位ねらいリグヒわりと好きなんよな‥
    チャンミのが楽しいのはそうなんだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:37:58

    マンスリーは9以上廃止して8以降はポイント制で順位決めるとかでいいと思う
    マイナー寄りウマ娘で勝つとポイントupとかにして

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:39:10

    やっぱ勝った時は変なこと考えずに嬉しいからチャンミ好きなんよな他二つはほか2人の順位気にしたり1着よりも点数減らさないことの方が大事だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:40:01

    >>32

    逆にチャンミだとヒシアマとかシャカの追込弱者組がまだ使いやすいんで

    そこはトントンくらいだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:42:21

    ガチでやる人だとチャンミの方が楽という話もあり
    時間無い時は昔作ったデバフ拾ってくればとりあえず勝負になるからな
    リッキーデバフデバフとか懐かしいわ 闇だけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:47:47

    この1年リグヒが来た時点で逃げ環境ってのが本当にしょうもなかった
    コースごとにある程度強い脚質が散らばるから多様性あったのに

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:50:26

    色々やってみて結局チャンミが一番マシでしたとかいうギャグ
    大体チャンミ前提で調整してるから条件変えるとろくなことにならないんだなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:56:42

    >>36

    正直LOHなんて片手間に作ったキャラでも余裕でプラ4行けるからどうせ強いならチャンミのが良いわってなるけどな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:59:15

    この1ヶ月アレやらされたせいでタイ人のモチベが駄々下がりなんだよ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:59:56

    LOHはどこに目標を置くのかによるんじゃないか?
    前有利なのは事実だけど、プラ4狙いなら後ろ脚質1~2キャラいても全然問題ないし
    実際毎回1キャラ以上差しor追込入れていた&推しのライスは全条件全レースに出したけどプラ4は余裕でとれたし(ダート以外は32000までいけた)
    96or300以内狙いの人が文句いうのはわからんでもないけど、プラ4狙いなら個人的には一番良イベだと思ってるんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:00:30

    >>40

    チャンミはチャンミで勝ちながら推し使いたいなら強キャラ2と推しにすりゃいいだけだからそんなにじゃない?

    なんかチャンミがガチでリグヒは緩いって意見多いけど、別にそんなもん目標次第だろって思うんだよな

    チャンミも結局決勝は運ゲーだし、決勝行くだけならプラ4とそんな難易度変わらんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:02:45

    リグヒは単純に脚質毎に出走制限つければいいんじゃないと思う
    プレイヤー1人につき各脚質上限1人にすればどの脚質も1レース最大3人になるからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:04:19

    マンスリーで対人へのモチベ落ちちゃったから
    今なら適当に前脚質育てるだけで報酬がおいしいLOHの方がいいかな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:04:57

    リグヒの方がシステムは割とガチガチで完成度がそのまんま結果になる
    チャンミはいうて決勝一本勝負の運ゲーだし、レース数自体も少ないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:06:00

    >>43

    推しがスズカだからまともに勝ちを目指せる編成にすると強キャラ採用出来ないんだよね

    流石に勝率0%の推しを入れる意味は無いし

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:06:06

    育成一発勝負のチャンミにしよう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:09:53

    チャンミの方がデバフデバフ出来るから実は推しが勝ちやすいという話もありまして

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:11:51

    >>47

    結局リグヒチャンミのシステムの差じゃなくて、逃げ推しだから逃げ有利な方がいいってだけの話じゃねえかそれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:12:47

    >>49

    最近は積めるスキルも増えたから昔ほどデバフでどうにかできなくなったんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:15:12

    >>51

    推しが勝つって一点においては別にスキルインフレとか関係ないだろ

    純粋に速度デバフ分の差が付くんだから

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:16:15

    >>50

    え、うん

    チャンミで勝ちを狙いやすい後方脚質推しの人羨ましいなってだけの話

    大逃げは単純にどのルールでも弱いからね、デバフ採用も出来ないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:19:08

    もうチャンミとリグヒ以外デカめの対人コンテンツ要らんってなるな。リグヒは何とか後ろが息できるルール(次の長距離みたいに一部強いキャラは活躍出来るじゃんみたいなのではなく)追加してくれたりしたら良いし。

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:20:03

    >>53

    道理で話が通じないと思ったわ

    推しを勝たせるってことな難易度自体はリグヒもチャンミも差がねえだろって話してんのに、逃げが強い方が嬉しいってだけ言ってたんだもんな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:26:00

    マンスリーは上手いことやればよくあるレート戦みたいで可能性は感じるんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:29:27

    もう消滅したけどきたちゃんぶらっく主催のレート戦は楽しかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:53:35

    LOHと半分で頼みます
    推しを活躍させるのどちらかって話は、チャンミ決勝にどれだけ比重置くかだと思うけどなあ
    一発勝負のチャンミは100%で望みたいからあんまり推し出さないや

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:55:15

    英雄譚あるからリグヒは当然推し使う人多いわな
    別にチャンミでも似たような仕組み作れば良いだけだと思うけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:57:42

    >>53

    >チャンミで勝ちを狙いやすい後方脚質

    リグヒと比べたらワンチャンあるってだけでは……?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:59:53

    仮にマンスリーを本格的に実装したとして、ランクごとの報酬差が大きくなったりしたらガチらなきゃいけなくなりそうでつれぇわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:00:33

    もうチャンミとLOH半々でもいいよ
    マンスリーだからクビにしてくれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:01:35

    >>56

    クソ強ランダム要素付き全自動戦闘(じゃないけど)でレート戦やること自体がイかれてるって消えていった数多のスレ内で散々言われてたやないか

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:02:14

    >>61

    配布量自体はもう既にかなり多いし流石に報酬差はもう付けないけど

    そもそも何をしたら面白くなるのかわかりません

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:05:22

    △チャンミがやりたい
    ○マンスリーを消してほしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:06:44

    もうただの愚痴レスバスレだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:08:22

    毎月、石配布そのままで全部やればいいんじゃね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:10:46

    いつも出てくる逃げ冷遇されてるおじさんだろ
    無理だって流石に

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:12:23

    マンスリー消えるのは確定でその後の話をしてるだけだから…
    消えるよね…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:13:43

    >>69

    サイゲだぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:14:37

    マンスリーは不満全開とはいえあそこまで形にしたものを無かったことにするとも思えんのだよなぁ
    色々条件ユルユルにして出してくるんじゃねえの
    不満は減るが別に面白くもなく、適当に報酬くれるから神イベントって空虚な感想が出るイベントへ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:14:48

    >>70

    そうなんだよなサイゲだからな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:27:05

    大逃げと逃げは別物ではあるけど大逃げが強いとクソ化待ったなしなんで一生死んでて欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:29:56

    周年記念で実装したイベントに対してまず「消えてほしい」が出てくるの、改めてとんでもねえな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:35:28

    >>71

    マイナスなくして7に到達したキャラで称号取れて報酬そのままくらいかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:42:16

    マンスリーはもうチーム競技場のところにでもぶち込めば良いんじゃないかな…。初ランクアップ報酬をチーム競技場の初めてそのランクに上がった時と同じくらいにしてとりあえず初踏破報酬くらいは貰おうぜ的な感じにしとけば良いでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:43:58

    対人コンテンツが悉く上手くいかないんだから、強化NPC戦に舵切りしてくれんかな
    特定条件下で歴代レース再現に挑む方がモチベあるわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:47:43

    >>77

    あらゆるレース条件でそこで活躍した名バ達相手や世代別でマスターズチャレンジ恒常で置いておいてくれた方が嬉しいしな。PvPやるならもう少しちゃんと調整したりコンテンツ作ってくれと

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:50:35

    >>71

    コンコルド効果や

    幾ら人月費やしたってサポカガチャ回す動機にならないなら全く意味ない

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:51:21

    チャンミ以外に何かやるなら育成してレースして1着取る以外の導線欲しいな
    ワンチャンあれば勝てる〜から1度も勝ちを落とせないにに進化するのはちょっと予想外だし結構レースの限界が見えた感あった

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:55:42

    対人でエンジョイガチ両方拾おうとして毎回失敗してるよね
    チャンミのグレードオープン分け(棲み分けを狙ったが、ギリギリに調整してくるやつに蹂躙された)然り、
    リグヒのプラ4追加(各々の目標で満足してもらうはずが、そもそも減点方式だったせいで勝利の追求ではなく敗北の否定に腐心する羽目に)然り、
    今回の単騎出し施策(育成期間を減らそうとしたが、3人出しで緩和されてた理不尽運ゲー要素が噴出した上、誰しも同じキャラを使うのでマッチングの脚質バランス崩壊を招いた)然り…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:55:53

    チャンミ至上主義者多いけどあれ3人に1人しか気持ちよくなれない構造な上にマッチング運ゲーだからあれ一本にすべきではないよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:58:40

    結論としては人間は愚かってことかしら?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:59:43

    >>83

    ここで話してることじゃないけどまあはい

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:05:30

    >>82

    まぁリグヒをもう少しゲームバランスまともにしてくれればそれで良いんだよな

    対人イベントの過半数が逃げゲーとかいうのがアレなだけで

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:08:45

    LOHの個人的に微妙に思う点はやはり96傑…
    やはりシステム的に仕方ない、上澄みオールスターズだから必然的にそうなるんだから仕方ないんだけれども…仕方ないんだけれども…!
    同じウマ娘編成してる人々しか並んでなくてちょっと面白みが…うん、

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:11:38

    個人的に、マンスリーのコースに選択肢があることは活かしていいと思う

    選択肢があればダートチャンミみたいに、コパいないので(クリオグリいないので)終戦で~すwww みたいな自体を避けられるから色んな人が楽しめるし推しを活躍させやすいtpは思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:25:03

    マンスリーは真面目になんであんな企画立案が通ったのか気になる

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:31:07

    >>88

    そんだけこのゲームのバランスの悪さと対人イベントの遊ばれ方とそもそものプレイヤーの思考回路を分かってなかったんだ

    侮りも嘲りもないはずだけど信じられないくらい無知無能だったんだ

    俺たちに言わせれば何考えてたのか分からないけど

    これで喜んで貰えると思ってたんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:36:30

    チャンミある時が一番モチベ高いやもしれん

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:32:42

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:51:57

    >>89

    こんなクソ時間かかるゲームをサイゲ社員がまともに出来るわけがない

    エアプに決まってるとかマンスリーで言われてたの笑ったわ

    テスターいるんだろうけど素人でも直ぐに気付くマンスの欠陥放置はエアプ言われてもしょうがないわな

    本当にβどころかαでだもんなてかテスターいてどうしてこうなったのか知りたい

    テスターいたら素人でも気付くはずだが?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:13:30

    >>92

    テスターも俺ら基準だと素人以下のエアプだろうさ

    しっかり遊ぶ時間無いのは大差ない以上、

    『攻略法』(例えば敗北による大減点を踏まえた動向やその結果リッキーで埋め尽くされるのを見てのさらなる対応)にはたどり着けやしないし

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:25:56

    いや、マンスリーのガバ仕様気づけないのテスターも企画にGOサイン出したヤツもだいぶアレでは…
    ポイントの増減やマッチングや12人出しの問題点って企画書の段階で分かりそうなもんだが

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:29:34

    2022年以前のチャンミはバランス最悪のク.ソゲーだったんだけどね
    だからそんなチャンミを見てこれはいけないということでLOH(ともしかしたらマンスリーも)が構想されたはずなんだけど同じような時期からガチャ産SSR、星3の性能が露骨に強くなって実質的に環境にテコ入れがされるようになってチャンミが結構バランス良くなっちゃったんだよね
    でLOHはLOHでそのテコ入れを真っ向から否定するような側面も持っててそこが何と言うか噛み合い悪いよなあと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:30:47

    増減の強烈さは最終的に同格で殴り合うことになるのを失念してたと見てる(この時点で無能)
    そして12人出しでブロック増加は根本的に把握してない気がする(やはり無能)

    1250や後出し三女神で虎の尾踏むのを予見できなかった連中だし多少はね?(ヤケクソ)

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:35:40

    マンスリーに関してはご意見ボックスはちゃんと入れとけ

    あんまり使われないコース、条件をレースにするっていうの自体の意義は分かるんだけど
    実の所、それより前の段階の話だったよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:37:41

    俺は逆に消去法ならチャンミが消えるなぁ…
    まぐれで勝ってもしょぼい石しかもらえないし
    虹結晶ください

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:38:50

    >>95

    LoHには「登場が遅すぎた」という大きな問題があったのもあるな

    加速が偏りバランスもへったくれもないチャンミに耐えられない人間が去り二度と戻ってこなくなってから

    恐らく耐えられなかった者向けに作ったであろうものを出してきたって上手く行くはずがなかったんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:43:44

    >>99

    二年もチャンミやりゃチャンミジャンキー以外は死滅するわな

    LoHがチャンミ替わりで最初からいりゃもうちょい人減るのマシになったろうに…

    せめて1周年の時に出すべきだった

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:47:11

    >>96

    マンスリーのポイント増減そのものは既存の対人ゲーにおけるランクマシステムの類型だから、きちんとその辺のゲームに触れる経験があれば諸々の問題については予見できたはずなんだよな

    しかもウマ娘なんてただでさえレースを指くわえて見ることしか出来ないシステムなんだし何も考えず落とし込んだだけじゃストレス溜まるに決まってんのに

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:55:08

    >>101

    ランクマありのゲームにも時間なくてろくに触れてないだろうし

    単に対人システムの一類型として落とし込んだんだろう

    忘れがちだけどサラリーマンだから忙しいのは間違いないし


    ただクリエイティブ業界でそんな雑な仕事しても成果なんか出ないだろうに

    人気ゲーム制作してる自覚ないのかねコイツら…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:09:16

    PvP系のイベントばかりじゃなくてマスターチャレンジみたいなイベントを内容と報酬を整備して月一イベントの一つにして欲しいよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:31:57

    PvPの中じゃチャンミが一番バランスがマシってだけであって
    そもそもPvPがそんなに面白くないと思ってるんだけど
    チャンミが3年続いた今だと少数派の意見っぽいな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:38:31

    PvPをやる事それ自体は題材が題材だから仕方ないとこもあんねん
    システム上直接的にぶつける事になって絶対に差が出るし運要素が多すぎるのはあるけど

    …とはいえ高難易度PvEだったマスターズチャレンジがおおむね好評だったの見るとなんともではある

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:00:47

    期間限定でルームマッチに参加賞つけるキャンペーンが一番簡単でたのしいPvPになるんじゃないかな
    勝利・入着の賞品は無しでホントに参加賞だけでさ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:55:35

    今の体たらくみると2.5〜3周年の間は何もゲームでやらかしてないのが奇跡だな
    叩いたら一時的に直る昔の家電か?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:57:41

    かなり異論なんだろうけどLOHよりかはマンスリーのほうが気楽にやれて好きだわ
    LOHは3人育成しなきゃいけない時点でマンスリーほど手軽じゃないし、かかる手間のわりにチャンミほどガチる意義も見出せないしで一番中途半端に感じる

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:59:30

    >>73

    後方脚質に活躍の場を求める割に大逃げは死んでて欲しいのが共通認識なのおもろいな

    まあ大した人気キャラも居ないしマッチング出禁にした方が平和なんだよな、不満も出ないだろうし

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:06:11

    >>105

    楽に報酬取れるだけのイベントが好評なのは当たり前だからなあ……

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:10:03

    >>105

    マスターズは

    ・シンプルに相手の能力値も所持スキルも非常に強い

    ・同じ殿堂入りウマ娘は3回までしか挑めないので育成に誘導可能

    ・一応抜け道がある(春天キタサンはスタミナがギリギリなので雨にして馬場悪くすると沈む)

    という点で一番求めてたものって感じする

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:10:42

    そもそもの話PVPだけじゃなくPVEも真面目に作れと
    URA時代のレベルで止まってるPVEのなんと多いことか

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:14:20

    チャンミ毎月やって欲しいけど虹かけらだけどうすっかな問題

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:15:02

    >>112

    マスターズチャレンジ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:16:55

    >>112

    デイリーレースとかベリハの上欲しい

    もっとマニーくれ(切実)

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:19:16

    マンスリーはいらん

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:29:14

    >>99

    逆にLOHが始めからあってチャンミが後から追加だったら荒れてたなって今なら思える

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:31:16

    リグヒはリグヒで3人枠ある分1人趣味枠にするかとか遊びやすかったから俺は好きなんだよな
    最上位層目指してる訳じゃないってのもあるだろうが
    マンスリーの諸問題が解決しないなら今まで通りチャンミとリグヒで良い

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:37:27

    リグヒはリグヒでちゃんとキラキラ英雄譚とヒーローズ貰えるのがいい
    チャンミは決勝のマッチング次第で台パン案件になりがちだけど、リグヒは要点さえ抑えれば推し込みでプラ4は行けるわけで

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:57:22

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:58:11

    チャンミとLOH交互、マスターズ定期的に更新が現状の手札だと1番ベストだと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:05:50

    リグヒで後ろキツい、逃げも強キャラ以外キツいって言うのも300傑以上目指すならの話だもんな

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:11:42

    >>119

    これなんだよな

    最適解が前になるだけでLoHも言うほど間口は狭くない

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:13:02

    マンスリーほど「絵に描いた餅」の言葉が相応しい企画も中々ない

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:17:43

    >>124

    絵に描いた餅を喉に詰まらせたゲーム開発

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:25:40

    >>124

    何がヤバいかってシナリオ更新4ヶ月毎にして距離特化シナリオに切り替えたのがマンスリーを継続イベ化する前提っぽい作りなこと

    経営戦略が根本から破綻してる

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:28:03

    好きなキャラ入れてチャンミグレA決勝行ければよしLOHプラ4行ければよしでやってた身としてはキャラの選択肢がかなり限られるマンスリーがあまりにも苦痛

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:33:57

    リグヒも英雄譚ついたところから改良込みで評価されたしマンスリーもなんだかんだでクラス7個別称号になれば不満は減っていく気がする 無くなりはしないだろうけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:49:16

    >>126

    距離特化シナリオも結局シナリオ専用進化スキル弱いから棲み分けなんて無理だろって思う

    キラメキがしばらく中盤速度ぐらいじゃないと

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:57:37

    名前は星座の方がカッコいいし、ライブの演出でもカッコよかったから戻して欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:59:31

    マンスリーの問題で語られてる部分ってだいたいがLOHやチャンミにも当てはまってるけどね
    運ゲー云々は挑戦回数無制限と脚質調整マッチでむしろマシだし
    そもそも、推しでプラチナ云々は一発勝負の運ゲーだからこそな楽しみ方なわけで
    一発勝負だと運が悪けりゃガチキャラでも取り零すし、対面はだいたいそんな強くないから控えめなキャラパワーでも頑張ればやれるかもって意欲が湧いてくるのよ

    マンスリーの問題の根本は、最高報酬を得るにはいつもよりも強い対面に勝ち(最低でも7着以内)続ける必要があるっていう部分で、むしろ運ゲーとは真逆の要素
    勝ち続けるには強キャラ出すしかないから変わり映えしないマッチングになる
    距離S配布や準備期間が短いから資産差や育成上手をやる気で捲りづらい
    スカッと勝てないからストレスが溜まる
    挑戦回数が無制限だから徒労でももしかしたらにかけてしまい気分が悪くなる

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:35:08

    >>131

    いつもより強い相手(11人を相手するし環境キャラが増えるし全員距離S)に

    いつもより辛い条件(仲間による脚質バランス調整戦略や出遅れフォロー不可等)で

    いつも以上の勝率(実現できないと賽の河原)を要求されるってやっぱおかしいよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:40:53

    >>132

    訂正

    >脚質バランス調整戦略

    脚質バランス調整や協同戦略 だったわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:42:24

    マンスリーやるんならPvEのマスターチャレンジを毎月開催してくれる方がやる気出る

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:17:05

    制限のある中で勝利を目指すタイプのゲームが好きなので現状だとチャンミオープンが1番好きなんよな 他の対人がモノクラスなのが好みでないだけなんで、これらもオープンクラス設けてくれるんならまだいいけど……

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:21:39

    正直チャンミ毎月は反対
    チャンミ育成に注力するだけなのは疲れる

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:06:32

    チャンミ毎月やってほしいよ
    チャンミのために引いたクリウオッカや水着タキオンいつになったら使えるんだよ

    そんでマンスリーも毎月やればいい
    意図的に次のチャンミと被らせてマンスリー用の育成とチャンミ育成が被るようにすれば良い
    フジキとかのイベントはどっかでテキトーに被らせてくれれば良い
    どうせ育成周回と対人以外の楽しみを提供できないんだから開き直ってヤケクソ開催しまくれよ。
    もう通常プレイを楽しんでるやつなんていないんだからさ
    同じキャラを何十回も育成してる奴だったり対人ガチってる頭おかしい奴等しかいないんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:07:44

    マンスリーマッチはそれこそ常設にして「やりたい人だけがやる」コンテンツにしてしまう方が賢い気もするわ
    それこそ長距離ほぼ無い季節に出た新キャラを試運転したいみたいな需要自体はあると思う
    チムレはフィギュアスケートだし


    それはそれとしてやっぱりウマ娘はまだPVP開ける土壌整っててないよもっと緩和とバランス調整必要

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:09:49

    とりあえず何でも良いから一頭立てと12人レースをやめろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:13:31

    LOHの問題点は2回目から難易度上げたことよりもむしろ、1回目を易しくし過ぎてレーシングカーニバルの同類だと誤認させてしまったことにあると思うんだ
    イベントはある程度の歯応えがあるのが普通なのに

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:19:02

    それなりに強いキャラ作れてクラス10にこだわらなければマンスリーは楽だわ
    チャンミは3人だれを選出するか考えるのが面倒だし、ここ一年で環境が変動した短距離マイルは出せるキャラがおらん
    マンスリーは5択から適した条件で出せばいいだけだし

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:21:14

    リグヒで後ろ生きられるようにするのどうすれバインダー?
    9人になるだけで本当に解決すんの?
    欠損のこと考えると前で固めるにならない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:24:16

    うーんここまでユーザーごとに求めてるのが違うと結局どれをどうすればいいのか分からんな…もっと皆が一貫して求めてるものって何だ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:27:28

    >>143

    報酬

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:29:18

    >>142

    調整なんてもんは段階的にやれば良いんだよ

    9人にしてまだまだ逃げが最強ならレースシステム自体を変えりゃいい

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:29:36

    >>143

    それがないから色々イベントやってるんじゃね

    ・そこそこガチにやって達成感を得たい人がチャンミ

    ・推しで勝って報酬が欲しい人がLOH

    ・他の強豪プレイヤーと戦って頂点を獲りたい人が300傑

    ・PvPが苦手で明確な目標ステータスが決まってる方が嬉しい人向けがマスターズ

    ・ゲームに課金はできるけど時間はかけれない人向けが(不備はあるとはいえ)マンスリー


    一通りやってみたイメージがこんなかんじ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:29:55

    自分はPvP好きでウマ娘やってるけど
    だからこそ対人に今後求めるのはLoHの改善とキャラバランス調整頻度を増やすくらい(当然チャンミもやる)で、
    これ以上形式を増やさなくていい
    「ライト層も楽しめるPvPイベント」とかコンセプトからして無茶だし

    PvEもマスターズチャレンジが割と最適解な気がするし
    新イベントはもっとファル子のファン数がヤバいとか最強チームの図鑑埋めとかみたいな、
    勝敗以外の楽しみ方できるやつ増やした方がいいと思うんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:34:27

    >>142

    何はなくとも内に入って自分から前壁されにいくとか

    垂れウマ避けられないとかの

    ブロック周りの根本的な馬鹿挙動に手を入れればおのずと解決しそう

    何度も戦う以上いつか事故るというのを避けるために前に偏る訳だし

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:35:42

    ただでさえバランスそんな良いゲームでもないのに対人を9人にしたり12人にしたりルール変えてったらもっとガバガバになるに決まってるわな
    12人に合わせて逃げ弱くしたら逆にチャンミで逃げの人権無くなるだろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:37:52

    >>147

    確かに新規やライト勢には対人戦以外で楽しんでもらえそうだな。育成だけじゃなくマスターズチャレンジみたいなイベントを増やした方がいいかもな

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:39:16

    レジェレが元はPVEコンテンツ
    デイリー化したから難易度高めるのはもう不可能に近いけど
    マスターズの拡充してほしいのはそうね

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:51:48

    実際マスターズには結構期待してる例えばレベルEXみたいなやつ作って称号しか貰えないとかでもやりたい人はやるだろうし相手のランクUD以上で完全適性みたいなのが出てきてもいい
    あとはマスターズに限ったことでは無いけどライト向けにこのコースはこの加速スキルがいいみたいなオススメ機能(運営が用意できるとは思えんけど)

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:53:59

    まずマンスリーはキャラ被り有りをやめてくれ
    一人しか出せないんだからチャンミリグヒと違って推しでどうこうする余裕が無いし一番性能が強いキャラを当然多くの人が使うから同じ顔ぶればかりでつまらん
    せっかく12人と対戦するのに相手の個性をほぼ見れない仕組みは別衣装抜きでも100人近く実装されてるウマ娘の活躍機会を奪ってる点が本当に駄目
    見る分にもやる分にも楽しめないのはマジで欠陥だと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:00:09

    >>153

    対人戦でそれを実現するのは無理なんで…

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:10:59

    >>153

    現環境で同キャラ不可はマッチング不能になってただでさえ崩壊してるイベントが完全に破綻するんだよなぁ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:24:32

    マンスリーは常設のランクマみたいにしたいのかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:18:02

    既に言われてるけどマンスリーマッチはやるにしても恒常にして初踏破報酬さえ取ったらやりたいやつだけやればいいチムレ枠にするのが一番丸そうではある、これでチャンミやLohの代わりは無理

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:40:29

    >>154

    無理なのは分からんでもないけど減らす努力も

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:41:44

    >>158

    送信ミス

    努力もしないのは流石に通らないとは思う

    ゴーストだからあんまりマッチング時長も関係ないしそもそも

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:44:02

    >>159

    努力というならそのキャラを使用禁止にするしかないですよ

    他者の推しを潰していくしかないです

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:57:11

    >>153

    そもそも強キャラばっかりになるのは一人出しと距離が選べるからなんだよね

    チャンミやリグヒは三人だから結論チームは厳しく妥協や趣味が出てくるうえ

    そもそも今回最強の○○持っていないとかもあり得るから難易度が落ちる

    キタローレルブライトヘリオスリッキーどれか持ってない人もいるだろうだが

    コースに選べるから一人でもいれば結論チーム完成だ

    コース選べるのが裏面出たやつ見通しが甘すぎるわ

    まあ今回のイベの出来は見通しうんぬんのそんなレベルじゃない酷さだがな

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:59:08

    >>153

    >>159

    被り拒否マッチを追加するとなると、

    強キャラ使うと強キャラが出てこなくなって強キャラ使わないと強キャラが出てくるという構図が

    新たに発生することにならない?

    これってもう推し勢への宣戦布告じゃない?

    目的から考えれば最悪の愚策だよね

    使用キャラをバラけさせたかったら執拗なほどバランス調整するしかない

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:02:47

    一頭立てにしなきゃいいだけなんスけどね
    極論6頭立てとかにしたらわけわからんキャラ沢山出てくると思うよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:04:04

    >>163

    >一頭立てにしなきゃいいだけ

    それは

    本当に

    そう

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:13:54

    やっぱりどう考えてもマンスリーが面白くなる未来が見えない

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:24:20

    ・チャンミ
    チーム戦
    戦法はなんでもあり
    最後の一発勝負勝ったやつが正義

    ・LoH
    チーム戦
    みんなで高順位が大事で足引っ張るやつ(デバフ)は許されない
    実力は基本収束する
    アイテム使用で自分側の勝率を上げられる(割とこれ重要)

    ・マンスリー
    一頭出し
    クラス8以降自分の勝率を操作できない
    賽の河原

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:29:32

    マンスリーに限った話じゃないがそろそろ追い比べみたいなレースシステムの大改修が必要だと思う。個人的にはタイムで脚質毎に有利不利が変わったり、マークする相手を選んだりする機能がほしい。

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:36:54

    LOHが実装されたときに思ったんだが
    なんでチャンミと同じ条件にして、LOH→チャンミで続けてやらなかったんだろうって
    LOHで走らせた子をそのまま流用できるのに

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:38:07

    マンスリーマッチはクラス10にするメリットが労力と見合ってないのに
    マッチングだけ最上位と当たるから割と地獄なんだよな
    勝てないと面白くない

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:38:22

    >>168

    年6回だと条件網羅できないじゃん

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:39:17

    >>170

    いや、LOHとチャンミ毎月やればいいじゃんって

    条件同じなら育てる労力は一緒だし

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:39:26

    >>167

    追加希望内容には概ね同意するが

    要素追加というよりまず根本仕様の再構築が必要じゃな無いかなと思う

    レース中の動き自体が乱数で適当に加減速するだけで判断も何も無いのが悪いんだ

    たぶんきっとメイビー

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:42:07

    Loh96傑>>限りなく勝率高くする事を目的としたチャンミプラチナ>マンスリーマッチクラス10(ガチ対人育成の壁)>運勝ちできればいいやのチャンミプラチナ≧lohプラチナ4

    上目指そうとした場合マンスリーマッチが1番優しいんだよな、チャンミは100万課金しても負ける時は負けるけどマンスリーは100万課金したらほぼ確実にクラス10行く権利貰えるから

    大半の人間はウマ娘のガチ対人に耐えられないのに最低ラインでガチ対人育成しなきゃいけないのがコンテンツとして終わってて非難轟々な訳だけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:44:26

    >>173

    じゃあ対人要素より個別要素に振った方が良いんじゃね?対人戦で誰も納得しないし、求めてるものが違うから

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:57:19

    まぁ最近の環境の不満って大体ステータスインフレによるものな気がするけどな
    皆の資産とシナリオが強くなって、完成度差より脚質とキャラの影響が高くなりすぎた

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:00:01

    でも対人は一番簡単に課金煽れる要素だからな
    ライブシアターやメインシナリオは莫大な金かかる割に費用対効果低そうだし
    当初から言われてたけど育てて走らせるだけだから上手く対人戦の仕組みを考えるのが難しいんだろう
    大幅にシステム調整したくてもガチャに大金払わせてるから下手にいじれないし

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:00:37

    マンスリーもやりたいことはわかるんだけどね
    レートのエグさと一頭立てと12人制が全てを破壊していった感はある

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:00:59

    マンスリーマッチが対人ガチ勢に寄り過ぎてて良くないって批判はまだわかるんだけど
    対人コンテンツ自体を無くした方が良いって論調まで行くとどういう集金方法で考えてるのか単純に気になるわ
    サイゲとしても対人が1番金産むから対人やってんだろうし

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:05:16

    対人自体を無くすべきって論調の根っこは僕が勝てなくて他の人が報酬受け取ってるの悔しいからやめて!の嫌儲思想でしかないから触れる意味はない
    別にシナリオ読みたいだけなら、自己判断で対人だけやらなきゃいいだけの話なんだし

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:05:41

    >>178

    たぶん対人でやっていくにはシステムが詰んでると思ってるから言ってるだけで具体案はないと思うよ

    調整どうにもならねえならやめちまえってだけ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:06:30

    マンスリーマッチはマッチングがかなり厳しいのはもちろん
    準備期間一週間かつにんじんぜりー使えるのが良くないと思う
    あれのせいで引っ込みがつかない

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:09:29

    リグヒやマンスリーマッチの良いところって報酬だけでチャンミの報酬さえ引き上げてくれればチャンミだけでいいと思っちゃうのは致命的だと思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:09:42

    マンスリーは一応対人なんだけど
    脚質の調整とかしてる時点で実際の環境と異なる訳で、そういう所が壁打ち感あって作業っぽいんだよな
    まぁチャンミもリグヒもある程度実力でマッチング調整してるだろうから今更なのかもしらんが

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:11:26

    >>183

    一週間しかないからみんな適当でしょ?

    買って当然だろうし適当に育てよ

    は?全然勝てないしそもそも逃げ以外が仕組み的に勝負にならんじゃん

    でもタキオン研究きてるから今更育てる余裕ないし、人参ゼリー使ったろ!

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:11:53

    >>175

    これは案外バカに出来ない要素かも

    スピードからの速度の算出とかで平方根使ってるからステが伸びるほど上昇効率悪くなるし

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:12:00

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:13:16

    >>178

    そのガチ勢にすらマンスリー否定されてるんだけどな

    褒めてるの超上位の96目指せる超ガチくらいじゃね?

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:14:58

    >>187

    その超ガチもつまらんくらいは言ってそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:15:05

    一週間に一度条件変わって対応力見られるのも面白いかもしれんけど
    逆にグランドスラムを目指すような同じウマ娘を1年間のGI~GIIIを20戦くらい走らせて
    マリオカート形式でポイントを競うどのコース、どのレースでも勝てる安定性を競うモードとか作ってほしい

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:16:15

    >>185

    まぁ一応脚色十分とかスタミナ勝負とか追い比べは比例っぽい式だから、そこらへんで調整しようとしてる感じは伝わってくるんだけど

    それでも割と狙ったステータスはカンスト余裕だからなー

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:17:34

    >>189

    汎用作り置きしておくだけなのは変わらなくねえか…?

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:18:01

    キャラゲーでもあるからここまで逃げにメタが偏ると
    推しで勝ちたいライト勢が参加すらしなくなって余計にガチ勢だらけになるという

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:19:48

    >>187

    どの点で否定してんのかによるな

    ゼリー消費終わってるのは共通認識だろうけどマンスリーマッチの対人つまらなかったらチャンミもlohもつまらなくねえか

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:20:00

    対応力って言ってもコース形状から終盤入りの特性見たら何が必要か一瞬でわかっちゃうので
    結局月曜日に育成する時間があるかどうかでしかないのでは…?
    つーかやっぱりコース更新は土日にしてくれや

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:21:31

    >>192

    ゲームバランス悪いから脚質に偏り出てんのに、じゃあマッチングで弱い脚質も当てるようにしますね!って解決法で来られてお、おうってなったわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:22:23

    マンスリーのキャラ被りが対策が本当に無理ならどう頑張っても他の対人戦との差別化は無理だよ
    1人出しの12人戦なんだから出すウマ娘はチャンミリグヒ以上に厳選しなきゃだしその結果がリッキーまみれみたいなマッチングになるのなら一体何が楽しいんだよそれならまだ色々なウマ娘見られるし使える以前までのでいいやんってなる

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:22:57

    >>194

    結局どの有効加速積むか罠スキルは何かぐらいしか影響ないからなぁ…

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:25:26

    >>196

    キャラまでマッチング調整するならもう対人じゃなくて良いよ 全然ガチじゃないもん

    ガチでやる時に取れる選択肢が少ない方自体の改善しないと変に歪むだけ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:25:40

    >>162

    でも今のままだとガチキャラが一人どころか二人も三人も被る今の方が立場なくない?一人までなら対処できても複数人いるのなら対策しようが無い

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:25:56

    >>194

    クラス9解禁するの水曜以降とかにすれば切り替わりで楽できなくはなる

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