紹介するよ。藤ねえ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:03:38

    爺さんの仕事仲間だったゲブラーさんだ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:04:22

    ケリィすごいな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:06:04

    Fate世界が都市に侵食されている...これ藤ねぇ親指の下部組織の庇護対象なんじゃ...

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:07:25

    >>3

    わからんぞ、もしかしたら藤村組はどこの指にも頼らない立ち位置を獲得してるのかもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:07:43

    カーリーじゃないのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:08:07

    これは原作セイバー枠にゲブラーが収まっているのか?
    それともマジで切嗣の仕事仲間だったのか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:08:55

    >>6

    アラヤの活きてる都市なんじゃないかな...

    だから『英霊』の枠でカーリーを召喚してきたパティーン

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:09:07

    カーリー名義じゃないのかよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:09:54

    最低でもフィクサー『赤い霧』では決してないよね
    「カーリー」じゃなくて「ゲブラー」を紹介している時点で

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:27:35

    つまり爺さんはL社の社員なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:32:28

    >>10

    Cに拐かされた切嗣とか割とマジでありえそうなのやめろ


    いや、あいつなら具体的な手段を持ってるAやB相手でもついていくな


    ...時系列的にもこれ、爺さんが煙戦争で相当悪どいことやったんじゃ...

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:04:00

    うーん都市での聖杯戦争とか碌なことにならんな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:19:28

    >>11

    ゲブラーの回想でCが魔性の人たらしなのが判明したから光の種のことを聞いたら

    切嗣ならコロッと落ちそう。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:20:35

    これ教会にビナーさんおるじゃろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:22:46

    >>14

    「よろこべ少年、君の願いはようやく叶う」


    ...うん

    全く違和感ないわ。というかあいつ天然の愉悦部だったわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:17:53

    >>15

    綺礼よりかは助言の言葉を言ってそう。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:21:41

    >>16

    でもビナー語だからめっちゃ回りくどくて分かりにくいんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:25:40

    勝ったな・・・とは言えないな相手次第だわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:26:25

    確信ついたことしか言わないビナー様

    尚、難解すぎて全くわからない模様

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:32:17

    >>18

    間違いなく「最強」ではあるんだけどね...正直それだけじゃ絶対に何かどうしようもないことが都市の中じゃありすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:45:23

    >>9

    この姿がそう見せかけているだけでセフィラだし

    そうなると発生経緯的にビナーや他の連中もああなっちまっていること確定だからな

    図書館なら人姿を得ているけど、結局英雄赤い霧ではない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:47:30

    スレ画は赤い霧時代のカーリーなんですが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:50:51

    ゲブラー「引け、青い残響。ルールを破るんだったらこちらも容赦はしない」
    青い残響「はは・・・残骸とはいえ今お前とやり合う気はないよ」

    みたいなやり取りがありそう。というか何を触媒にしたら呼び出せるんだこれ・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:54:48

    >>22

    カーリーも最強でゲブラーも最強、そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:56:17

    カーリーだったら宝具が大切断、ゲブラーだったら光の種になるだろうが!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:56:34

    >>20

    私はいつでも誰かを守る戦いばかりやってきた。

    そして完璧に守り抜いたことは稀だ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:12:35

    >>24

    違うのだ!(技量の有無、持っている信念、扱えるEGOの種類、調律者との相性その他もろもろ)

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:28:05

    投影でEGO武器を複製できるかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:30:39

    これ、ローランはアサシン枠か?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:30:57

    鯖になったら弱くなるタイプだろうしゲブラーの方なら尚更味方に居て丁度いい強さ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:45:02

    青い残響をランサーにしたらアーチャーの攻撃大体通らなくなる説

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:03:36

    むしろ都市では聖杯戦争ぐらいちょっとした非日常レベルや
    高レベルの魔術みたいな技術が氾濫してるのに誰も原理を知ろうともしないから多少のやらかしは隠蔽する必要もない。寧ろ下手に隠蔽しようとした方が損害被る

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:52:19

    >>20

    最強の傭兵で兎たちの憧れの英雄だけど、最凶のビナーがいるしな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:30:10

    >>32

    都市とか言うそこら辺の特異点よりやべー場所

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:21:13

    都市でアーチャーの枠っていいのいたっけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:41:43

    >>35

    アーチャー……柱とか妖精ぶっ放つガリオン(ビナー)?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:42:54

    >>35

    幻想体だけど魔弾の射手というピッタリの人がいる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:18:50

    プロムン×Fate概念はもっと見てみたいがどう組み合わせるかを考えると難しい
    都市舞台の聖杯戦争は見てみたいけども

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:20:17

    >>35

    終止符事務所の人とか親指とか…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:21:00

    探せば聖杯みたいな疑似願望機はありそうだしな。ただもれなく汚染聖杯みたいなやつだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:22:17

    吸血鬼?ノスフェラトゥなら1万ダメージうけて爆散したよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:30:42

    >>40

    遺跡とかにありそうだね。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:35:46

    >>40

    というか人差し指の紡績機はまんま大衆心理の願望期だと思う

    指令使ってそれを叶えるけども多分「都市を生きる人々の意思の集合」がアレに指令を紡がせているんだろうし


    いうたらなんだけど、都市で一番の願望気は「金」だろうね

    金持ってちゃんとしたところに行けば、たいていの願いは叶うのだから

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:37:38

    都市に魔法に類する技術がちらほらないですか?(小声)

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:40:47

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:42:19

    >>44

    神秘が極限まで薄くなるぐらいに技術特異点と呼ばれるほど発展した科学だからそりゃ凄い

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:47:21

    >>44

    でもあの世界、第3はともかく、第2や第4に普遍技術で至っているイメージはないんだよな...だから並行世界運営とかはブラックボックスの技術だし、結局のところ宇宙への進出はできていない


    言ったらなんだけど、鋼の大地一歩手前だよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:49:45

    ゲブラーVSビナー勃発か
    3度目の激突はどちらに軍配が上がるかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:01:01

    バーサーカー 暖かい心の木こり

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:21:45

    アルトリアじゃなくてゲブラーだったら投影で目指すものはあの大剣になるのか・・・
    E.G.Oって投影で再現できるのか・・・?
    あとアーチャーがエミヤだった場合は警戒心がMAXになりそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:29:52

    >>49

    マスターの心臓取り込まないと動けない奴じゃん絶対

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:38:28

    >>50

    投影もどきらしく、またE.G.O.らしく、贋物に見せかけた異なる自分だけの本物が出てくると考えられる。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:37:46

    士郎は都市だとねじれそうだけどどうかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:44:14

    >>52

    多分士郎の固有結界の原理上、抽出されたEGOを解析できるか、結界内の「剣」の構成要素でEGOが作れるかがわからん

    ただ、設定をプロムナイズするのであれば、士郎自身も光の種を持っているはずだし、そもそも人間の意識は井戸を通じて海に繋がっているからそこからEGOの素となる構成要素は持って来れると思う

    そして、本来EGOは同系統のものであっても持ち主によって特性が変わるっぽいんだよね

    だから「ミミクリー」を「抽出」して装備した場合は衛宮自身のオリジナルの別物になると思う


    だけど、あの固有結界は「投影」なんだよね。あいつは作中で宝具の持ち主の記憶から技量や身体能力をコピーしてくるなんて芸当をやってる。だから衛宮の場合は、逆説的に自分の体や精神のあり方を持ち主に近づける形でEGOを投影する可能性もある


    もちろん英霊エミヤのほうが宝具を使いやすいように改造したりしているから、多分自分にあったEGOを投影することもできるんだろうけど

    ...あれ?こいつ強くね?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:48:53

    >>54

    EGO×UBWのチート具合よ


    しかもギルガメッシュの蔵には確実に入ってない武装を投影できるのも結構強みか

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:33:22

    egoはギルの美的センスには合わなさそうだもんな
    エミヤは普通の固有結界でも士郎のはegoが蠢く固有結界になりそう
    あと相性いいのが干将・莫耶じゃなくて笑う死体の山のegoだったら面白そう

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:32:35

    よくよく考えたらこの二人は合わせると危ないタイプなのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:51:26

    お互い似たもの同士すぎるしな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:25:09

    >>49

    クソオブクソの木こり

    帰れ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:31:45

    こいつらが相対するのがFateサーヴァントかプロムンフィクサーかでだいぶ展開が様変わりしそうだな...

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:09:13

    無数のegoを生み出す固有結界とかもう名前も変わってそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:46:17

    >>44

    並行世界っぽいとこから人格持ってくる技術とか出てるしな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:46:51

    >>61

    無限の剣製ならぬ、無限の抽出みたいな感じになりそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:14:25

    >>61

    というか他者の自我の殻をあえて身につけるってものすごくEGOの本質だから、多分そういうEGOとしては発言できるんだよな


    固有結界みたいなEGOは今の所描写されてないけど、図書館の中で心象風景自体は大半のEGO/ねじれ発現者が映し出しているし

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:19:20

    士郎が愛用しそうなegoってどれだ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:26:12

    >>65

    干将・莫耶

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:27:09

    なんか違くね?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:34:59

    >>65

    そりゃレガシー版のこれよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:44:40

    割と弔いの意味を込めてこれもありかも
    抽出される幻想体はHEなのにランクがWAWでお得だったり、単品だとぶっちゃけ貧弱で相手を倒し切るにか火力不足だったり、いろんな意味でマスターが扱うにはいい感じ

    エミヤは多分別の武器を自分で見つけてそれ使ってるだろうなって思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:12:34

    >>68

    使った瞬間死ぬやんけ!


    そしてあいつにそんなもん渡したら躊躇なく使うやんけ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています