でもまぁ、何やかんやで

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:07:23

    家族特有の不穏な側面が目立ってるけれども、ちゃんと帰る場所とか受け入れるとか絆とかそんな部分もあるから良いよね。
    基本的に家族ボロボロだったり、故人だったり、血の繋がり無かったりするから両親に三兄弟と揃い踏みしているのはやっぱほっこりする。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:27:10

    ギスギスってより仲良いからこそ見逃してるものがあるって感じ
    ……パパさんは不穏のかたまりだけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:42:19

    妹がアイドルの娘と母親とか、一輝からのエールでカゲロウ打ち破る大二なんかが分かりやすいけど、「家族が原因でトラブルは起きるけど、それを家族と一緒に乗り越えることで前に進める」って描写は一貫していると思う
    家族をただただダメなものとは描いてない

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:45:26

    家族の良いところと悪いところどっちも描いてるよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:51:13

    >>3

    不穏さばかり語られがちだけどちゃんと良い面も描いてるよねリバイス

    まさに清濁併せ呑む感じというか、どの行動にも二面性がある

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:54:28

    >>5

    キャラクターに関してもまさにそんな感じだよね

    視聴者が共感できるところもウワッ...て嫌いになるところも両方描かれてる

    両面あるキャラは賛否置きやすいから脇役で描くのが普通なんだけど、リバイスはメインキャラでもお構いなしに両面描くのが凄い攻めた作風だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:01:22

    >>6

    一輝、大ニ、さくら、ママさん、狩ちゃん……

    それぞれ好きな人と嫌いな人両方見るもんな

    大人気キャラのヒロミさんにさえ、理想や夢に傾倒しているという欠点はあるわけだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:13:31

    >>7

    なんか鎧武っぽいなって思っている

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:19:08

    >>7

    五十嵐三兄弟の欠点は身近に感じて苦手な人はウッてなりそう

    逆に自分みたいに生々しさとかエゴが好きってタイプもいるだろうし純粋に決めるところはしっかり格好いいのも画的に良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています