デュラララ見た俺「池袋こっっわ…」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:14:15

    世界観同じと聞いてバッカーノを見た俺「さすが現代日本なだけあって池袋は治安いいな、ヨシ!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:16:06

    ちょいちょい人外が出るけど、ヤバいのは軒並み人間なのが池袋だからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:16:39

    銃もあんまり出てこないからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:35:44

    同じ日本でも銃弾が普通に飛び交う越佐大橋シリーズよりは大分マシ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:50:38

    >>2

    無灯火という理由で化物バイクを追跡する白バイ集団

    影を操り追い払おうとしたらその影の上を走行して追跡してくる


    流石桜大門だけあるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:53:33

    >>4

    本当に同じ世界観なのかあれ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:58:01

    >>6

    人工島の建設にセルティと臨也が関わってたはず

    あと確かあんな無法地帯と化したのは臨也のせいだとか何とか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:01:50

    殺し屋キャラが殺し屋としての仕事ができないせいでほぼフレーバー設定と化しているという作者全体からすると珍しい作風

    見ろよこの副業の安全運行のためにキルスコア稼ぎまくる車掌をよ

    ただの車掌です|あにまん掲示板通してくださいbbs.animanch.com
  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:18:20

    ここ数日思ってたけどもしかして作者単位で成田作品追ってるあにまん民ってけっこういる?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:20:18

    >>8

    だって禁酒法バリバリでマフィアが互いに殺し合ってた時代ですよ当時のアメリカ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:21:51

    >>9

    一つのシリーズに絞るほど大量に出してるシリーズ持ってないからね。

    おまけに群像劇がめちゃくちゃ上手いからクロスオーバー企画のシメやスピンオフに呼ばれまくってとにかく作品が散逸してる。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:23:44

    >>9

    バッカーノで群像劇と物語を一気に畳むするカタルシスに脳を焼かれて以来作家買いしてる

    3月の久々にでるFAKEめちゃくちゃ楽しみ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:26:58

    >>9

    工場長いいよね


    別々の作品が混ざった上でハッピーエンドになる構図がマジで美しいと思うわ、針山さん

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:27:16

    >>7

    そういやデュラララの10年以上後の世界かあれ

    デュラララは結構前に読むのやめちゃったけどそういう繋がりを示唆するシーンがあるよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:51:37

    現実の池袋は女の子が多目なので声掛けまくる怪しい男が渋谷新宿と比べて多いのと数十年前かららしいけど未だに駅構内で寝てるホームレスが多かったり山手線圏内でもわりと治安良くない方な気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:03:26

    >>6

    アイザックとミリアは日本に遊びに行った際、ダラーズに入ってる

    アニメではゲスト出演もしてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:05:31

    >>15

    そうなの?

    池袋で働いてるけど、駅構内で寝てるホームレスは、ここ3年くらいは見かけてないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:08:59

    >>17

    昨日21時頃に池袋駅にホームレス10人近くいたぞ

    東口側よ 地下よ 35番出口方面よ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:28:28

    作品単体で見ると迷惑度が飛び抜けてるけど
    他を知ると普通の人間の寿命と人数で出来る範囲の迷惑に収まってるなってなったやつ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:34:00

    成田作品内でも殺人へのハードルがかなり高いよねデュラララ
    さらっとお亡くなりになるモブも全然いないし

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:04:19

    >>15

    この作品ほどではないけどまあまあ治安悪いよね…

    変なおっさんに後つけられたり友達がぶつかられたりしたことあったわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:44:43

    SHの新巻いつ来るんだろう……

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:45:35

    バッカーノはバカスカ人が死ぬからな…デュラララは平和

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:47:31

    池袋何回か行ったけど駅の目の前で昼間っからバニーガールの女の子たちがガラス張りの店内に普通にいる丸見えのガールズバーとか危なそうなキャッチとか変な絡み方してくるおっちゃんとかホームレスとか本当に異世界って感じで怖かった

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:04:47

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:07:27

    >>19

    実際作中のヤクザ的にも「いろいろ有用だけどいないならいないでどうにかなるし、これ以上やらかして遊びの範疇を逸脱するようなら埋めよう」程度の認識だからね。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:11:47

    >>23

    ちなみに臨也が主人公の外伝では頻繁に殺人事件が起きます

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:14:43

    >>20

    確かスローンが殺したヤクザがいたような・・・

    まあ、モブとも言えないレベルの端役だけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:19:37

    >>19

    臨也は知り合いになってもいいけど、前髪には存在を知られたくない

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:15:27

    >>19

    臨也は何の特殊能力も特別な後ろ盾もない(ヤクザと繋がってるけど絶対的な関係じゃない)のに、あそこまで事態を日かき回すのが凄いってキャラだからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:17:20

    越佐大橋アニメ化はよ
    最新刊でもいいぞ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:17:25

    現実の池袋は成田作品より石田衣良のが近いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:05:34

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:22:03

    >>6

    越佐大橋シリーズのメインキャラの一人の葛原宗司はデュラララ!!でセルティを追い回してる葛原金之助とは親戚だよ

    あの一族はヤバい

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:26:25

    バッカーノ1935-E読みてえなあ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:13:16

    >>22

    作者の体調が悪い上にバッカーノ!やBLEACHの外伝やFateの外伝も書いてるからなあ・・・・・・

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:04:50

    >>27

    博多豚骨ラーメンズとも同じ世界観だしな!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:06:05

    >>9

    図書館行けば隣に置いてあるからな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:12:06

    >>36

    デッドマウント・デスプレイの原作作業と単行本書き下ろし小説にバッカーノと同世界観のシャークロアシリーズもあるしな

    バッカーノ最新刊の原稿にが過去巻との矛盾点が見つかったとかで書き直したりもしてる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:06:51

    >>3

    まあ、銃で撃たれても「鉛中毒になったら怖い」とか抜かす人間がいる作品だけどな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:20:09

    >>37

    博多…の方だけでも相当物騒なのに

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:14:29

    作中上位の常識人が人外であるという事実

    他の常識人も借金取りやヤバい人たちのブレーキ兼まとめ役だったりする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています