ダンジョンマスター専用掲示板 その38

  • 1龍鱗ウォーターサラマンダー22/01/23(日) 21:14:17

    前スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その37|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/282257/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/277978/脳内設定スレ※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ17|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/277403/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    ※脳内設定置き場として共用させていただいている姉妹的なスレのサブスレッドです

    書き込む際にはこちらの1の規定を守ってお使いください


    この掲示板はダンジョンマスターやダンジョンのモンスターが情報を交換する為の掲示板です。

    洞穴のゴブリンから天空城の王まで自由に書き込みましょう。


    !迷宮関係者専用!

    用のない冒険者の立ち入りを禁ず


    ·ダンジョンスレとは姉妹スレですが、完全に同一世界というわけではありません。とらわれず自由になりきりましょう。

    ·冒険者に敵対しているマスターもいるので、関連ロールはほどほどに。


    ·PC同士の戦闘ロールは行き過ぎて喧嘩にならないよう気をつけましょう。


    次スレは>>185が立てること。カテゴリはその他話題。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:15:39

    かめーもー 
    おつかれー いうーのー
    ほしゅー すーるのー

  • 3龍鱗ウォーターサラマンダー22/01/23(日) 21:16:14

    ぼくもほしゅ~

  • 4宮殿の戦乙女22/01/23(日) 21:16:46

    たて乙まずは保守!

  • 5ホラー系ダンジョン22/01/23(日) 21:18:16

    ふふふ…たて乙です…

  • 6英雄登竜門22/01/23(日) 21:18:22

    立て乙よ。
    保守するわ。

  • 7【塩害女帝】22/01/23(日) 21:18:54

    立て乙です。
    保守しときますね。

  • 8パズルダンジョン経営(有料)22/01/23(日) 21:20:20

    たて乙ね
    保守しておくわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:21:03

    立て乙並びに保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:21:30

    たておつ

  • 11群体生命(コア4933代目)22/01/23(日) 21:22:14

    おー次スレじゃん
    保守だぜ

  • 12群体生命(コア4933代目)22/01/23(日) 21:23:30

    終わってたぜ

  • 13ゴブリン若頭22/01/23(日) 22:05:48

    「あー、新入りダンジョンマスターだ。皆様方改めてよろしく頼む」
    噂には聞いていたけど名だたる竜や魔神が犇めいている掲示板に緊張。何の特徴も無いゴブリンロードなので

  • 14美食宝石竜22/01/23(日) 22:05:52

    立て乙

    >>英雄登竜門

    いや?興味ないだけ

    (食欲全振り)


    あとよろしくな新入りー

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:07:07

    たておつです
    うさぎです よろしくおねがいします
    かめもうちにいます

  • 16バフォミトラ22/01/23(日) 22:07:10

    >>13

    スレ立て乙であるぞ

    HAHAHAHAHA!! そう固くなるでない!!

    まずは「15年物の赤」でもいかがかね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:08:41

    >>13

    そんな肩肘張らなくていいわよ。

    あー、ただ古き焔の頑固爺は気にするから気を付けなさいな。



    >>14

    あんたらしいわ……。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:08:50

    >>13

    かめ でーす

    よろしく ねー


    >>15

    えへへー

    かめ うさぎ だいすきー

    【手足をもぞもぞジタバタさせている】

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:10:06

    >>18

    うさぎもなかまもかめすきです

    【わらわら】

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:10:40

    >>19

    【止まってじっとウサギを乗せている】

  • 21ゴブリン若頭22/01/23(日) 22:14:29

    >>16

    「有り難く頂戴します」

    目上からの盃を受けない選択肢はない業界なので


    >>17

    「う、あーその、気をつけます…気をつける」


    >>18

    >>19

    「お、おうよろしく…可愛い」

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:14:56

    ほのぼのしてるな…ここではだが…
    俺は元人間の魔術師だ。四大元素をテーマにした迷宮やってる。
    よろしくな新入りさん

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:15:41

    立て乙で【*カチッ*】

  • 24雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/23(日) 22:17:42

    >>1


    >>13

    よろしく

    雷精という


    >>23

    おばか


    >>19

    >>18

    かわいいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:18:56

    まーたやらかしてるのか
    自分は水路中心の中級ダンジョンだ、よろしくな

  • 26【塩害女帝】22/01/23(日) 22:19:35

    >>13

    元塩田奴隷で、現在は塩害女帝で通っています。

    塩がご入り用ならいつでも声をかけてくださいね。


    >>23

    ……カチッ?

  • 27美食宝石竜22/01/23(日) 22:20:53

    あのドジっ子が自分の仕掛けた罠にかかったんだろ
    【呆れ顔で肉むしゃあ】

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:22:29

    ふふふ…もう罠にかかって死んでも痛いとか怖いとか何も感じなくなりましたよぉ…完全な"無"ですよぉ…
    (※そのせいで余計引っかかるのでは?という説が有力です)

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:22:31

    >>21

    私の領域(ダンジョン)に踏み込まぬ限り不信心者でも歓げぎゃああ

  • 30英雄登竜門22/01/23(日) 22:24:14

    >>28

    あんたは居住スペースを別に設けるとか、そういうのはできないわけ?

  • 31美食宝石竜22/01/23(日) 22:25:18

    出来たら900回以上死なねーと思うよ

  • 32ゴブリン若頭22/01/23(日) 22:25:26

    >>22

    >>24

    >>25

    >>26

    >>28

    >>29

    「ょ、よろしく頼む」

    緊張しつつも徐々に慣れてきた

  • 33眠りの大公22/01/23(日) 22:25:34

    >>13

    おお、新入り殿か。

    眠りと夢の領域に迷宮を構えている者だ、以後よろしく。

    ……よい夢が見たいときには気軽に声をかけてくれたまえ。

  • 34龍鱗ウォーターサラマンダー22/01/23(日) 22:27:12

    ぼくは火竜火山の地下にすんでるよ~
    よかったら温泉につかりにきてね~

  • 35若ドラゴン22/01/23(日) 22:27:21

    うーん、初々しいなぁ。なんか新鮮な気持ちになる

  • 36英雄登竜門22/01/23(日) 22:28:22

    >>31

    いや、うっかりとかその手があったかとか、ありそうじゃない?

    ダンジョン改良に効率悪くなるからとか言ってさ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:29:44

    >>30

    いえ、居住スペースは別にあるんですが…やっぱりダンジョン内の点検や整備は肉眼で見ないと安心できなくてぇ…

    罠の除外設定はそこが脆弱性になる恐れがある(※個人の感想です)ので使いたくないですしぃ…

    まあ、もう慣れたので問題ないですねぇ…

    (※眷属はキレる)

  • 38チナンパ水玉イモリ22/01/23(日) 22:29:50

    スレ立てお疲れ様です……


    >>32

    よろしくお願いします……

    【小さく腕を振っている】

  • 39虎力闘仙22/01/23(日) 22:30:06

    >>32

    ふぅむ、ロードの上を狙う気があれば我が《虎の穴》に参られい!

    ゴブリン族は個体の進化に余裕がある種族と聞くからな、びしばし鍛えて進ぜよう!

  • 40美食宝石竜22/01/23(日) 22:31:08

    >>36

    >>37

    ……な?

  • 41若ドラゴン22/01/23(日) 22:32:19

    ギャグだよギャグ

  • 42英雄登竜門22/01/23(日) 22:34:58

    >>40

    そうね……。



    >>37

    ちなみに『うっかり』しない眷属と視覚共有とかも出来ないのかしら?

  • 43ゴブリン若頭22/01/23(日) 22:37:55

    >>33

    「よろしく頼む。いい夢か…」

    故郷を追われた身なのでしばらく夢も見ていません


    >>34

    「よろしく頼む、温泉は好きだ!いつか必ず湯治に行こう」


    >>38

    「あ、あぁよろしく頼む、…美しい」


    >>39

    「よろしく頼む。羽化登仙した虎人殿か…俺も力が有れば…」

    一族を守る力が欲しいタイプなのでいつか稽古を頼むかも?その時はよろしくお願いします

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:42:50

    >>42

    うーん、試してみたことはあるんですが、あの子たちでは思考が遅すぎて、例えば高速で移動する罠とかに対応できないらしく…

    ちょっと、あまりにも効率が悪くなりすぎてぇ…もう少し能力の高い眷属を作れればいいんですがねぇ…

  • 45英雄登竜門22/01/23(日) 22:45:01

    >>44

    それってつまり、並の冒険者は初見じゃ絶対攻略出来ないってことではないの?

    あんた招きいれたい側のダンマスじゃなかったっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:49:42

    >>45

    挑んでほしいけど攻略されたいわけではないのでぇ…今は目いっぱい難しくして、相応の報酬で釣るつもりなんですぅ…

    (※前スレの出来事で吹っ切れた結果無理ゲーメーカー系ダンジョンマスターに舵を切りました)

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:50:50

    >>46

    とりあえず難しい配置にしたいならパズルダンジョンさん辺りにアドバイス貰ったら?

  • 48英雄登竜門22/01/23(日) 22:52:39

    >>46

    あぁ、そうだったわね。


    >>47

    (あ、これ理解できない単語が飛び交う奴だわ)

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:56:27

    >>47

    そうですねぇ…!あの方とは是非今度ゆっくりお話しをしてみtグブッ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:57:23

    >>49

    あ……

  • 51美食宝石竜22/01/23(日) 22:58:14

    【げらげらげら】

  • 52【塩害女帝】22/01/23(日) 23:00:14

    私が言うのはなんですが、人が中々生きられない環境を作る方が楽では?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:08:26

    ふふ…本日5回目の死亡ということで反省室に入れられてしまいましたぁ…まぁここも慣れっこですが…


    >>52

    そうですねぇ…環境要因だと容易に対策出来てしまうかと思って考慮してませんでしたがぁ…

    上手く組み合わせてみれば、もしかしたら…?検討してみますぅ…

    …反省が終わったらですがぁ…

  • 54パズルダンジョン経営(有料)22/01/23(日) 23:16:40

    私の理不尽コースに集められている仕掛けは半分位は思考誘導が主になるから、ランダム組み換えとは趣向が違うかもしれないわ。
    踏み出した一歩目の落とし穴が代表かしら

  • 55英雄登竜門22/01/23(日) 23:19:26

    >>53

    迷宮の主が自分の迷宮でそんなに死んだらねぇ……。

    (逆によく下克上されないもんだわ)

    それと、塩害のダンジョンはあんまり参考にならないわよ?


    (全12階層、全て塩製。5階層から下は真水なし。11階層の塩の大聖堂を決められた手段【各階層に隠された宝玉をはめる】で開けないと完全攻略にならない仕様。12階層は完全なプライベートルーム)

  • 56眠りの大公22/01/23(日) 23:22:02

    いっそ夢でよく使う手はいかがか?
    意味深に展開される虚々実々の表裏が先の展開にまったくの無関係という罠……
    その先に欲望を満たす餌があればある程度は許容されよう

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:23:40

    バフォの所も参考になりそうで参考にならんな…
    惑星規模とか広すぎて想像も見当もつかん

  • 58群体生命(コア4933代目)22/01/23(日) 23:27:06

    俺は俺で連携するために構造自体は定番なんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:30:29

    まぁみんなそれぞれの個性に合わせて最適化してきたんだし、十人十色だよね。

  • 60禁書庫の魔女22/01/24(月) 12:51:08

    くぴー……すぴー……
    【ネグリジェを纏った少女が浮遊する巨大な本の上で眠っている】

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:58:15

    また変った新入りが来たな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:49:22

    本の虫に気を付けろよー

  • 63若ドラゴン22/01/24(月) 16:27:26

    見た目に騙されてはいけないのがここの住人だ

  • 64禁書庫の魔女22/01/24(月) 17:04:56

    しらないばしょ……?あたらしいちしきー……あたらしいきおくー……

  • 65美食宝石竜22/01/24(月) 17:09:19

    ……会話成り立つのこいつ?
    もしもし?

  • 66禁書庫の魔女22/01/24(月) 17:12:18

    >>65

    ……んうー?だれー……しらないー……しってるー?ぐるめー……

    【眠そうに眼を擦っている】

  • 67美食宝石竜22/01/24(月) 17:27:11

    おれは食い道楽でダンマスやってる宝石竜だよ。
    お前もメシ食う?

  • 68禁書庫の魔女22/01/24(月) 17:31:30

    んうー……ごはんー……いただきますー……
    【いきなり宝石竜を魔本の中に吸い込もうとする】
    (※別に怪我とかはしません、ちょっと魔本内部の魔物に負けたら記憶とか知識とか色々覗かれるだけで。嫌なら無視して大丈夫です)

  • 69美食宝石竜22/01/24(月) 17:50:32

    >>68

    【尻尾でぺんっ】

    おい、無許可でそういうことをするのは宣戦布告に取られることもあんだぞ、わかってんのか?

    あんたのダンジョン内ならともかく掲示板じゃちゃんとお伺いを建てろ。

    古き焔様あたりだったら消し炭だぞお前

    (まあいきなり初手吸い込みとか説教かますよねってことで)

  • 70禁書庫の魔女22/01/24(月) 17:54:00

    ういー……ごめんねー……あげるー……
    【魔本をパタリと閉じた後、何も無い空間からいきなり現れた本を渡して来た。『世界の珍味百選』と表紙に書かれている。】
    (普通の本です。特に吸い込んだりとかは無いよ!)

  • 71美食宝石竜22/01/24(月) 18:10:53

    >>70

    掲示板に出てきたばっかりでやらかすのは誰でもあるから、これから気をつけろなー

    【本を受け取って血抜き済みの剣豚を一頭贈った】

    ※こいつの頭の中を除くのはかまいませんが、文字通り次元の違うキャラとかロールしてる人もいるのでまあそのへんに気をつけろと注意したということで……

  • 72禁書庫の魔女22/01/24(月) 18:17:08

    うにゅー……
    【貰った剣豚は本の中に吸い込みつつ、そのまま何処かへ消えて行った。】
    (コイツも割と「次元が違う」側なんで……まあ多分大丈夫じゃ無いかな……)

  • 73バフォミトラ22/01/24(月) 18:29:00

    HAHAHAHAHA!! なかなか微笑ましい光景でありますな!!
    …吾輩の娘にも似たような時期があったが、今や見る影も無し……
    どうしてこうなったことやら……

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:38:37

    ……微笑ましいかぁ?
    まあ魔界基準では微笑ましいのか

  • 75禁書庫の魔女22/01/24(月) 18:57:23

    (一応追記として、設定的に下手したらコイツ大衝合以前から生きてます。ついでに格的にも割とヤバいです。)
    (設定で出した分だけでも
    ・最低でも惑星規模の異空間ダンジョン
    ・の内の星の数程ある(比喩表現では無い)本全ての中に個別の異空間と敵を生成している
    ・本の内容=本人の知識なので本に書かれている技や力は大体全部使える、当然世界滅ぼす級の禁術とかもポンポン使える
    ・上記全てをたった1人でやってる)
    (なんで、まあ、はい。普通に次元が違う連中側です。積極的に戦う事はまず無いけど。)

  • 76パズルダンジョン経営(有料)22/01/24(月) 19:03:01

    ダンジョンマスターはお互いに違うルールを自分の領域であるダンジョンにおいて掟としているのだから、むやみな踏入は避けるようにね。
    (メタ的には人間寄りとかガチ敵対とかがごったで存在するためにお互いにあまり口を出さないこと。な感じですが、ダンスレ世界でないダンマスさんも普通にいらっしゃるので御注意を。)

  • 77禁書庫の魔女22/01/24(月) 19:07:20

    (了解です。というかダンスレ世界じゃ無いダンマスの人居たんだ、初めて知った……英雄さんとか宝石竜さんとか雷精竜とかも居るしてっきりダンスレ世界とは地続きなのかと……)

  • 78パズルダンジョン経営(有料)22/01/24(月) 19:13:16

    (繋がってるとこもあり繋がってないとこもありみたいな感じでしょうか、お互いが同じ世界とは限らない、みたいな感じで過去には表現してますね。若干異世界通信入ってる位のイメージ?)

  • 79英雄登竜門22/01/24(月) 19:13:37

    あらまた、可愛らしいお婆ちゃんだこと。

    (地続きではある。しかし、それ以外の異世界のダンマスもいる)

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:16:50

    (一応>>1に書いてあるが完全なシェアワールドじゃない。もともとここは成り立ちが別で、設定スレ共有してるうちに姉妹化したものなので)

    (例としては雌豹は別世界と明言してるしバフォミトラもダンスレ世界には顕現できないと言ってる)

    (それはそれとして他者を巻き込むときは慎重に、脳内設定はあくまで脳内設定であり他人に強制できないのがダンスレとの共通のお約束)

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:19:02

    ああいうタイプに弱い男もいないわけじゃないわねえー
    女豹のダンジョンは強く美しくがモットーだから、そういうタイプはいないけどお
    (女豹の世界は箱庭イメージだから、星って言ってるあっちとは多分違うわー)

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:19:38

    (うさぎとかめに身悶えする可愛いもの好きダンマスですがコイツは全存在がデータ化された別世界の存在です、なので可愛い可愛いと騒ぐだけで自分でもうさぎとかめモンスターを飼うとか具体的行動が起こせない)

  • 83若ドラゴン22/01/24(月) 19:26:04

    ほえー、俺よりも年上かー予想外な奴らが来るもんだぜ
    (特に特徴のない普通のダンジョンをつくったこれから拡張期な若ドラゴン)

  • 84群体生命(コア4933代目)22/01/24(月) 19:27:20

    そういや登竜門は何を基準にジジババ呼ばわりしてんだ?
    ぱっとみそいつ小娘だけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:34:58

    (時々顔出す冒険者は子供の餌系ゼノモーフなダンマスだけど世界はとくに決めてないよ)
    生きてる年じゃないか?
    腹に入ればみんな同じだけどな

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:36:07

    じゃあとうりゅうもんさんはうさぎよりながくいきてるからおばあちゃんですか

  • 87群体生命(コア4933代目)22/01/24(月) 19:40:51

    ふと思ったが俺は何歳になるんだろな
    俺は5日前に増えて3日前にコア俺になったけど
    最初の俺はもっと前だな

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:45:54

    やめろその事を深く考えると後悔するぞ、本当に(スワンプマン)

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:01:57

    眠る前のワタシと、目覚めた後のワタシは本当に同一のワタシなのでしょうか?
    ワタシはそれが恐ろしいのです

  • 90美食宝石竜22/01/24(月) 20:02:46

    同じように美味いもん食いたいんだから間違いなく俺だよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:03:31

    なんか雪山の環境おかしくなってる…
    温度とか以前に時が凍ってないかこれ?

    (いちおう狐はダンスレ世界住み)
    (雪精はもうあちらに行きませんが)

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:07:50

    それ大丈夫なのか?
    あんたまで固まらないか

  • 93バフォミトラ22/01/24(月) 20:12:48

    (バフォの嫁さんの設定、如何にか練ったけど例によって長くなったでゴザル…)
    (どないしよ)

  • 94美食宝石竜22/01/24(月) 20:16:47

    (なんかそういう話が本スレにでてきたときまで取っとけばいいんじゃないかな)

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:18:16

    >>93

    (設定スレでも5スレ超えそう?)

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:20:53

    >>94

    (そうしますかね)


    >>95

    (多分20か30はいきます)

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:24:52

    (さすがにそれはスレ占領にアレだなあ)
    (まあ全部披露せねばならんものでもないし、取っといてほかの設定も生えて100くらい越えたらまた別スレ立てるのもええんでない)

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:26:16

    (そもそも創作における設定って全部開示するもんじゃないですしね)
    (表に出さない裏設定の方が多いのが当たり前で)

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:35:20

    >>92

    おかしくなってるのは最奥だけだ

    妾が普段いる領域はいつも通りだよ


    冷気を強めようと、変に空間を弄りすぎたかな?

    …まぁこれはこれで面白い場ができたのでヨシ!


    >>96

    (凄い…)

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:37:12

    >>99

    まああんたがいいならかまわんが…ついに概念にまで到達した寒さか……

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:37:28

    >>99

    時が凍った場所?

    レアモンスターとか発生したりするかな?

  • 102バフォミトラ22/01/24(月) 20:38:39

    (まぁ、投下するかは未定ですし、何かそんなのがいる程度でいいと思いまーす)
    (スレ消費失礼しました)

  • 103英雄登竜門22/01/24(月) 20:44:59

    >>86

    そうね、お婆ちゃんよ。

  • 104詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/01/24(月) 20:59:56

    新スレ立てお疲れ様


    >>99

    神無月の……いえ

    お困りだったら何とかするけど、その様子だと大丈夫そうね

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:02:16

    >>103

    あれ、でもそうしたらけいじばんのみなさんは

    みんなおじいちゃんとおばあちゃんですか

    【うさぎ会議を始めた】

    【あまりまとまらない】

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:04:11

    >>105

    かめもー たぶんー おじいちゃんー?


    (20-40年生きていることを想定)

  • 107英雄登竜門22/01/24(月) 21:06:14

    >>105

    うさぎから見れば大体そうじゃない?

  • 108若ドラゴン22/01/24(月) 21:12:52

    俺は同族から見たら子供みたいな年齢だけどなー

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:16:51

    【うさぎ会議結果】
    なまえとこてはんでよんだようがみじかいのでらくだということになりました
    【現状維持】
    ※最近マスターになったばかりなので、長生き個体でも10年は超えていない。2年3年の個体も多い

  • 110ゴーストドラゴン22/01/24(月) 21:36:28

    やっほー
    新顔が増えたんだね!
    今海底都市遺跡ダンジョンで雇われてるよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:37:30

    >>110

    あんさん、転々としはるなー。

  • 112ゴーストドラゴン22/01/24(月) 21:41:44

    >>111

    うん、体の情報を持ってる冒険者はなかなか見つからなくてね

    ここなら遥か昔に失われた文明を調べてるような冒険者がこないかなって。

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:53:42

    うさぎとかめ可愛い…うさぎ会議モフモフなんだろうなぁ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:50:16

    おんのれ冒険者ども
    ノミ爆弾なんて極悪な代物を持ち込んでくれちゃってえー

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:52:07

    なんだその獣系の嫌がらせにしかならん爆弾

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:59:04

    人型もやばくない?

  • 117パズルダンジョン経営(有料)22/01/25(火) 18:04:10

    病気を媒介されたら嫌がらせどころではないと思うわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:04:56

    人様(人に在らず)の領域に押し掛けてきてんなもんぶっ放すとか…
    やはり冒険者は悪!!

  • 119【塩害女帝】22/01/25(火) 18:30:02

    まぁ、こちらも殺しますしね。

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:35:05

    まあなんでそんな長期的にしか効かないものを態々用意してんのかは気になる
    冒険者ってその場を生き延びるのが仕事だろうに

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:53:04

    多分遠回しな水攻めの類いじゃないかしらー
    爆弾放り込んですぐ逃げていったし!
    あー腹立つわあ、しばらくうちのこたちの蚤取りをしなくちゃだものお

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:32:43

    というか冒険者もヤバイよねそれ
    死んだら宿主の体離れて近くの生き物に移るから倒した冒険者が被害受けるだろ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:43:49

    のみ こわいです
    かゆいです

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:12:23

    不潔な冒険者はいやですね

  • 125虎力闘仙22/01/26(水) 09:05:10

    虫の類いは見つけ次第叩き潰ぅす! 容赦はせん!
    ……あの猿が! あの猿が!

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:24:13

    ノミか…遥か昔、野良狐の頃は困らされたぞ


    >>125

    随分と荒れてるな

    虫に嫌な思い出でもあるのか?

  • 127龍鱗ウォーターサラマンダー22/01/26(水) 13:02:38

    今だと狐さんのところは、ノミが入っただけで凍死しそうだね~

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:19:39

    大抵の冒険者は最低限の清潔さと健康は維持しているものだがバカはどこにでもいるからな

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:20:20

    トイレは関係は持ち帰れ

  • 130群体生命(コア4934代目)22/01/27(木) 00:03:01

    なんか冒険者の遺品から明らかにヤバいものがでてきた
    調べようとしたらコア俺自壊したしどう始末しよう

  • 131美食宝石竜22/01/27(木) 00:05:33

    どういう見た目だ
    持つのすら出来ないのか?

  • 132群体生命(コア4934代目)22/01/27(木) 00:10:19

    多分何かのレリーフの一部だと思う
    溶岩に突っ込んでも溶けないし
    ドラゴン俺で踏んでも壊れないし
    というかなんかこうオーラがヤバい

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:21:17

    呪物めいた代物か?

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:23:30

    だれも住んでなさそうな荒れ地に捨てるかそういうの集めてる呪い系ダンジョンに引き取ってもらえ

  • 135群体生命(コア4934代目)22/01/27(木) 00:33:05

    捨てたけど戻ってきてんだよ
    詳しく調べようとしたら、カウンター呪式発動してコア俺自壊しちゃった

  • 136美食宝石竜22/01/27(木) 08:16:37

    マジかー、つっても俺にできるのは
    ダイヤモンドブレスでぶっ壊すくらいだけど
    それでだめならマジでどうしたらいいかわからん

  • 137若ドラゴン22/01/27(木) 08:45:20

    そういう呪物は専門の業者とかに任せてるなー
    一応俺も解呪できるが、不安なんだよねできてるか

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:30:40

    ホラーの所で引き取って貰えたりしないかな

  • 139英雄登竜門22/01/27(木) 09:33:52

    なんなら私が引き取るわよ?

  • 140虎力闘仙22/01/27(木) 09:36:46

    修行して克服しよう!
    群れとして生死を超越したお主ならば、例え接触した個体が消滅したとてフィードバックがあるのではないか?
    僅かずつでも慣れていき最終的に全体への耐性獲得を成し遂げれば、一つ上の群体になるのは間違いない!

  • 141群体生命(コア4934代目)22/01/27(木) 11:12:18

    よし、俺一人づつ順番に調べさせて呪いの性質を探ってみるぜ
    コア俺自壊したときはコア委譲でてんやわんやだったしな
    登竜門はやめとくぜ、強いのが乗っ取られたらヤバいもんが誕生しそうだ。俺なら自壊ですむ

  • 142パズルダンジョン経営(有料)22/01/27(木) 14:52:50

    何かの1部というなら、外されたときのためのセキュリティ的な魔法が使われているのかもね

  • 143英雄登竜門22/01/27(木) 20:12:35

    案外、そのレリーフがハマるなにかを用意してハメてみれば何とかなるかもね。

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:14:54

    大丈夫?
    共感の法則で全個体に呪いが感染しない?

  • 145英雄登竜門22/01/27(木) 20:19:06

    それだったら最初に死んだ個体から伝播してるはずじゃない?

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:17:34

    とけいうさぎがおてつだいしにいくといってます
    ときまほうがつかえるこであたまがいいです
    きっとやくにたちます

  • 147バフォミトラ22/01/27(木) 22:56:23

    呪いなら解く自信があるが協力するかね?
    何ならそのレリーフを言い値で買おう。妻に送る

  • 148群体生命(コア4950代目)22/01/27(木) 22:59:52

    >>146

    おー、歓迎するぞ

    いろいろミスって結構俺が死んでるんだわ

  • 149群体生命(コア4950代目)22/01/27(木) 23:01:06

    >>147

    どーしよーもなかったら頼むわ

    あっ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:02:36

    >>148

    【懐中時計を持った二足歩行白兎が群体生命のダンジョンに向かった】

  • 151群体生命(コア4951代目)22/01/27(木) 23:43:34

    ちょっとやらかしただいじょーぶだいじょーぶ

  • 152群体生命(コア4951代目)22/01/28(金) 07:23:27

    なるほどなるほど、こいつは古代王の墳墓の埋葬品を守る番人のレリーフの頭の部分で、墳墓の守護者の呪いがまるごとここからこんにちわ…と

    なんでそんな厄いモノを持って帰ってんだよあの冒険者!
    死んでも知らんぞいや死んでるんだわ俺が倒したんだった。

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:30:06

    なるほど、元の場所に返せそうか?

  • 154群体生命(コア4951代目)22/01/28(金) 08:11:47

    >>153

    時計うさぎが大体の年代計ってくれたから特定済みだぜ

    あとは自壊したら次に交代する俺リレーでなんとか持ってくしかなさそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:05:09

    大変だな…
    前にそれでダンジョン乗っ取られて宿無しマスターになったやつとか聞いたことある

  • 156英雄登竜門22/01/28(金) 21:31:35

    統率力や強さを疎かにして下克上食らったダンマスもね。

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:51:47

    それは私のことです
    でもうさぎ可愛いからもうどうでもいいや

  • 158群体生命(コア4977代目)22/01/29(土) 08:23:46

    なんとか返せたけど、俺は取ってった冒険者じゃねっつの
    人格のない魔法システムは石頭で困るぜ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:25:43

    >>157

    (サムズアップ)


    >>158

    お疲れ様ー

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:28:56

    だいぶやられてる…

  • 161美食宝石竜22/01/29(土) 08:33:34

    一気に進んだなおい

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:36:29

    (ルドン高原…)

  • 163バフォミトラ22/01/29(土) 11:52:43

    (これだけ継承しても最終皇帝にならないとは…恐るべし)

  • 164群体生命(コア4977代目)22/01/29(土) 12:08:38

    (ダンジョンに俺しかいないので皇帝になるには国民がいないのだ。10クラウンはもらえないんだ)

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:46:20

    やはり冒険者は罪深い異端者の集まりでぎゃああ

  • 166英雄登竜門22/01/29(土) 21:33:44

    業が深いのはお互い様じゃない?

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:41:04

    そいつは国中異端審問で弾圧したいわくつき過激派だから、んな正論言っても無駄だぞ

  • 168パズルダンジョン経営(有料)22/01/30(日) 10:24:51

    射撃コースの的を魔法ランチャーでまとめて吹っ飛ばすのは当ててるといっていいのか迷うわね

  • 169【塩害女帝】22/01/30(日) 10:31:14

    当たってはいますけどね。

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:25:57

    まあ、結果が同じだけでは心情的に納得できないってのはわからなくもないわー
    女豹的には魅力で落とすのと媚薬でおとすのを同じ扱いされるイメージねえ

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:01:10

    わかるわかる
    風属性エリアの気流をスイッチで操って巨大な笛を鳴らす仕掛けを直接風魔法ぶち込んで鳴らされるのはともかく、地属性エリアの岩転がしパズルを全部岩砕いて通られるとものすごくモヤっとするわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:16:49

    生き残るためにダンジョンやりくりしてると結果は同じならいいかってなるけど、そこはスタンスの違いだな

  • 173英雄登竜門22/01/30(日) 19:49:34

    『罠はハマって踏み潰せ』って奴ね。

  • 174虎力闘仙22/01/30(日) 19:54:48

    ふむ、成長報告!……に見せかけた愛弟子自慢だ

    もともとある程度[20]の実力はあったのだが、外にやった同門虎児の存在が成長を促したらしい

    まあ、伸びても最大で半人前だがな!


    金星虎児:武勇系

    成長:20+ dice1d30=23 (23)

    仙道:20+ dice1d30=15 (15)


    銀星虎児:知略系

    成長:20+ dice1d30=23 (23)

    仙道:20+ dice1d30=14 (14)


    玉星虎児:文武両道

    成長:10+ dice1d40=20 (20)

    仙道:10+ dice1d40=38 (38)

  • 175若ドラゴン22/01/30(日) 19:58:39

    まっ、俺としちゃいい感じのダンジョン作れれば良いから、最終的にどうするかはまだまだ決めてないなぁ

  • 176虎力闘仙22/01/30(日) 19:59:21

    >>174

    仲よき事は美しき哉!

    しかし、見事に兄妹揃ってのバランスだのう……独り立ちには苦労しそうだ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:21:39

    こっちに修行にきてもいいけど、仙道って女豹のスタイルと相性良くないイメージだわー

  • 178虎力闘仙22/01/30(日) 20:24:37

    >>177

    女豹のスタイル……(ごくり)

    ……いやいや、確かに相性が悪そうであるな!

    久米の老仙の轍は踏むまいぞ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:41:55

    割りと俗っぽいな仙人

  • 180英雄登竜門22/01/31(月) 07:45:13

    そりゃ仙人の修行には房中術もあるからね。

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:35:12

    虎力闘仙、こっちの弟子たちはこんな感じだ


    ゲイル(風属性魔術師志望)

    dice1d60=51 (51)

    プロミネンス(炎属性魔術師志望)

    dice1d60=13 (13)

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:38:56

    ゲイルは近年稀に見る逸材と言っていいだろう、意欲もあるし才能も十分
    問題はプロミネンスだ。やる気はあるのだが……
    やはりもともと獣ゆえか炎への恐怖が大きな障害になってるみたいだな
    そこを乗り越えられるかが最初の壁と言えそうだ

  • 183虎力闘仙22/01/31(月) 12:48:47

    >>182

    本人の希望もあっての丁稚奉公だ

    びしばし扱いてやってくれ!

  • 184龍鱗ウォーターサラマンダー22/01/31(月) 18:35:46

    修行かあ~
    考えたことないな~

  • 185龍鱗ウォーターサラマンダー22/01/31(月) 18:36:40

    そんでもって立ててくるね~

  • 186龍鱗ウォーターサラマンダー22/01/31(月) 18:39:38
  • 187美食宝石竜22/01/31(月) 18:40:17

    おう立て乙

  • 188英雄登竜門22/01/31(月) 18:46:30

    立て乙よ

  • 189【塩害女帝】22/01/31(月) 18:47:17

    立て乙です。

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:48:20

    たておつです

  • 191雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/31(月) 18:48:37

    >>186


    うちのコトラは可愛がられてばかりだな【苦笑】

  • 192チナンパ水玉イモリ22/01/31(月) 18:49:57

    >>186

    お疲れ様です……

  • 193美食宝石竜22/01/31(月) 18:53:27

    >>191

    お前身内には甘そうだな

    まあいいんじゃねえの、四大元素んとことは引き取った目的違うんだから

  • 194鎧装圃人22/01/31(月) 18:54:21

    コトラかわいいもんね!

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:00:45

    冒険者が来る前に埋め血舞うか。

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:01:13

    (バイオレンスな誤字だ)

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:01:58

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:02:22

    ウメ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:02:46

    産めぬなら埋めてしまう冒険者

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:03:09

    怖っ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています