遊戯王マスターデュエルスレ12

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:21:00
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:23:13
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:24:39

    Q.無課金でもデッキ作れる?

    A.デッキを複数作りたいのでなければ現状作れます。

    Q.スマホ版は?

    A.後日配信予定。現在詳細は不明。

    Q.カード分解と生成レートは?

    A.レートは3:1 (ただしストラク等一部のカードは分解不可)。

    Q.とりあえずどれから始めればいい?

    A.ホープのストラク3つ+灰流うららのセットが作りやすく安価。

    Q.環境デッキ組みたい

    A.ストルワートフォース。

    Q.シークレットパック引きたい

    A.トリガーとなるカードを入手すると解放。カードを"生成して入手しても"解放されます。

    Q.デュエルパスって?

    A.一定期間ランクマッチやイベントで貰える報酬が豪華に。

    Q. フリーチェーンが好きなタイミングで撃てないんだけど仕様?

    A. 発動確認の設定が原因。「サブメニュー>遊び方・設定>ゲーム設定>デュエル>発動確認」で設定可能。

     初期状態では「オート」(決められたタイミングのみ)になっているので好きなタイミングで発動したい場合は変更必須。ちなみにデュエル中でも変更可能。

     どれが良いかわからない場合は「ホールド①」(オートのタイミング+ボタンホールドしてる間は全部のタイミングで発動確認する)。

     「ホールド②」は押してない時オート、押してる時確認スキップなので注意。

    Q.○○のカードが収録されて無いんだけど?

    A.そのカードは海外でも発売されていますか?マスターデュエルの収録リストは、全世界で発売済みのカードのみだと思われます。

    Q. URが出なかった時の次のUR確定10連はパックが消えるまでに引かないといけないの?

    A. パックが消えても次の出現時に持ち越されるようです

    Q.伝説って?

    A.ああ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:28:22

    立て乙
    わかってたことだけど汎用手札誘発やエクストラが無い序盤が一番石枯渇するな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:46:27

    ワイ、ホープデッキが強くて逆に悲しくなってきた…
    今までの色々はなんやったんや…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:46:47

    ゴールドからプラチナまで一気に飛ばされた…
    悲しい…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:48:46

    >>5

    ホープはほんと強いからな

    二ビルとかうらら無ければ、基本的に、魔法2妨害、モンスター効果2妨害まで行けるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:49:13

    立て乙

    ランクマのエルドミラー、仕込んでおいたドーハスーラがブッ刺さって気持ち良く勝てたぜー
    ワッケーロも合わせて相手のエルドリッチを3枚全部除外出来て満足

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:49:40

    俺も今日中にプラチナ行くぞー
    今シルバー2で一回しか負けてないから飛び級あるっしょ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:50:38

    >>9

    ゴールドで5連勝すれば一気に飛び級でプラチナ行けるみたいよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:52:02

    >>9

    プラチナ5くらいはある程度連勝してればゴールド4か3くらいから簡単に飛び級で行けるよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:53:10

    >>10

    >>11

    おけ

    ドラゴンメイドで薙ぎ倒すわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:54:08

    もしもし
    私は復帰勢なのですが
    どうにもシークレットミッションが難しくてよくわかりません
    助けてほしいのですが

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:58:20

    >>13

    へーこんなのあるのか


    先攻ワンキルデッキ使ってみるか、あるいはランクマで先攻制圧ぶん回して相手のサレンダー狙うかだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:00:13

    >>13

    先行制圧して、相手のリタイア狙うか、先行ワンキルすれば良いだけよ

    やってりゃ普通にクリア出来る

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:00:58

    ありがとう、1勝は鉄獣ぶん回してサレンダーもらったやつだと思う

    先行ワンキルってメタポデッキデスしか使ったことないんだよなー今100%うららいるから無理

    >>14

    >>15

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:01:27

    ビースト嫌いじゃあ
    相手ターンだけど妨害するねじゃないんだよぉ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:02:14

    ドラゴンメイドを組もうとパックを向いてる最中なんですが
    どこら辺でパック剥きやめてカード生成に移るものなんでしょうか

    メイドのSRはあと3枚生成が必要、URの融合2体は2枚ずつ当たってます。
    この状態でさらに剥く意味ってあります?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:02:23

    >>7

    ホープって魔法も妨害できるん?

    てっきりモンスターと罠しかできないのかと思ってたわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:03:45

    >>19

    ホープドラグナー使って、タイタニックギャラクシーを2体展開するだけよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:05:11

    >>20

    あー、ドラグナーか。完全に理解したわ。サンガツ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:07:17

    ビーストって相手ターンのいつ発動するってある?
    カードみたけど相手ターンでも使えるしか乗ってなくてどのタイミングか分かりません

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:07:45

    龍皇とLLロビンが先行1ターン目で目の前に立ち塞がったワイ。
    半ばやけくそになりながら、おろまい→ダークヴルムss、星霜グラフ発動→慧眼紫毒P設置→慧眼破壊→虹彩サーチ→虹彩、慧眼×3、覇王門零をP召喚した段階で相手が何故かサレンダーし勝ちを拾う。
    相手はトイレに行きたかったのだろうか?
    魔術師デッキ使ってるのにP召喚の段階では勝ち筋見えてなかったクソボケが中の人だったのに…。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:11:47

    >>22

    書いてないなら何時でもいい

    基本的には相手がモンスターを出すなりサーチするなりして相手がどんなカードが分かった時点で発動する

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:14:22

    >>24

    マジっすか

    潰すなら即効魔法とかしかないんか

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:25:05

    もしかして、相手ターンに使えるモンスター効果はカウンター罠でしか止めれない?
    通常魔法はダメだった

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:26:05

    >>25

    そう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:26:08

    全モンスターにCGとモーションつけようとしたら2,3年かかっちゃう?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:26:23

    >>26

    通常魔法はクソ雑魚なのね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:26:37

    >>26

    トラップか速攻魔法のみよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:28:15

    相手ターンに使える効果ってのは、スペルスピード2以上なわけよ
    通常魔法はスペルスピード1だから何にも反応して効果撃つことが出来ない

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:28:57

    シークレットパックの個別解放の仕方知らなかったから4000ジェム無駄にした

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:29:44

    出されたビーストを1の発動前に潰せる択の代表者例教えてくださぁい!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:29:52

    質問です
    墓地から発動できるカウンター罠はやっぱりチェーン不可なんですか?
    ラヴァルにあるけど実用性無さすぎて試してません!

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:30:50

    >>33

    リリースする怪獣

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:31:17

    >>33

    超融合でもしとけばいい

    それか相手の効果に合わせて無効効果発動しよう

    >>34

    トラップカード、速攻魔法、相手ターンにも使えるモンスター効果ならチェーン出来るよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:33:11

    >>36

    墓地だとカウンター罠扱いにはならないでおけー?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:33:24

    召喚獣シャドール使ってるんだけどミドラーシュって3枚必須?3枚目使う時が無いから超融合枠かアノマリリスに枠割きたいんだけど。実際3枚目使う機会あるの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:33:44

    >>37

    その認識であってるよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:34:53

    オルターガイストマリオネッターはどうしてうららきかないんですか?
    ずるですか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:40:03

    >>40

    それ、オルターガイストマリオネッターの①の効果の時に撃ってないか?

    永続的に効果の無効化をする訳じゃないから①に打っても全く意味ないし無理だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:41:55

    >>41

    ウララは撃ったらずっと無効ちゃうんか

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:43:12

    こうやって手持ちのカードでやりくりしているとTFを始めた頃の事を思い出して懐かしくなってくる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:45:19

    わい、トリックスターリインカーネーションの規制理由がわからない
    いつでも蘇生はそんなにあかんのか?
    相手だけの手札入れ替えなんてそんな強くないでしょ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:48:48

    憑依装着デッキでプラチナいけました、褒めてください!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:50:09

    >>44

    規制理由はサーチしやすいハンデスだからじゃないかね

    特に手札破壊に関しては厳しいのに発動条件も軽いし罠だから相手ターンだろうがお構い無しだからそりゃ当然の結果

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:50:14

    >>42

    うららはその時の効果を無効にするだけよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:53:06

    >>46

    サーチ出来たのが駄目だったんか

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:53:59

    ふと思ったんだけど、ビースト脱獄してるより魔鍾洞だけ一足先にムショ行ってる感じなんかな
    強貪も抹殺指も無制限だし

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:54:35

    >>42

    うららの事、よく分かってなさそうだから問題

    相手がこのカード手札から発動して、フィールドに貼り、②の効果を発動しました


    さて、うららの発動タイミングは何ヶ所あるでしょう?

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/card_search.action?ope=2&cid=12334

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:57:39

    >>50

    それはしってるぞ!

    なんかのエクシーズと一緒でデッキさわる効果が含まれてるならどのタイミングでもうてる!

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:01:01

    >>51

    流石に知ってたかw

    これ、フィールド魔法を手札から貼った時タイミングでもうらら撃てちゃうんだよね

    ただ、うららって無効にした後破壊する効果でも永続無効でもないから、普通にフィールド魔法の攻撃力アップ発動するし、2番目の効果も発動する

    ランクマでこういうカード使ってると初心者なのかミスってフィールド魔法貼った時にうらら撃つ人が結構多いのよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:03:23

    出来れば1枚でダークオネストをサーチできるカードってある?調べてみたけどなかなか見つからない

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:22:02

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:27:22

    >>53

    1枚だとクリッター召喚してリンク素材とかにして墓地に落とすぐらいじゃないか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:28:27

    >>44

    昔友達に先行でリンカネ3伏せされてドローした瞬間に負けたから規制されたままでいいdeath

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:29:41

    さっきめちゃくちゃ可愛いカード見つけた…これ次組んでみたいなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:33:02

    >>57

    可愛いけど、強さ求めると最終的にロボットになるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:36:17

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:50:57

    >>58

    ロボになるのか…こんな動物が…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:52:44

    >>60

    エクシーズはだいたいロボになるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:05:07

    懺悔します。私はエルドリッチを使って初期デッキ相手に負けました

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:15:40

    QギアギアのレンタルラストでAIが5分を超える長考に入りました
    コイツぶち壊してもいいですか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:19:00

    やったー!プラチナ行った!!5連勝で飛び級みたいだね。「あっ、ダメだわ」って手札でも割と回るこのデッキは凄い。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:19:12

    >>63

    やっっっと動きました

    絶対にブチこ○します

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:25:43

    >>54

    前言撤回。

    青眼たちとやると決めたからにはやり通さないと。

    負けるのは自分がまだカードの真価を発揮させてやれてないからと思って精進します。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:12:12

    >>66

    頑張れ!

    応援してるぞ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:39:13

    ホープデッキでもプラチナ結構勝ち越せるな
    エルドリッチとドライトロンに先行取られたら負け確だけどそこまで居ないし

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:01:14

    ドライトロン宣告者使いの皆様方このようなデッキでフリーを遊んでみてはいかがでしょうか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:04:36

    >>69

    変なの入ってました本来はこれです

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:22:01

    そういやログボって何時から貰えるんだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:23:02
  • 73二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:23:18

    悲報まさかのモンスター召喚してない

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:25:29

    >>72

    あと30分ぐらいか、ありがとう

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:27:11

    >>72

    そこはリンクスと同じか

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:27:23

    >>73

    オラッ!

    ライスト、羽根帚、拮抗勝負くらいやがれ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:30:09

    >>76

    (使用デッキ見抜かれたか…?まずい!)

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:32:35

    >>77

    環境トップのくせに

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:14:44

    やったー
    墓穴の指名者鬼つええ!!!このまま下級メイド止めようとするうらら除外していこうぜ!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:28:44

    今ランクマやってたんだけどニビルのトークンはちゃんと守備表示で出そうね!
    トークンの攻撃力高くて突破できなくて負けた相手がいたから!

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:36:43

    エクレシアの効果バグってない?
    前のターンに②のサーチ使ったエクレシアが次ターンまで生き残ってるシチュエーションで、リンクもエクシーズも出来なかったんじゃが
    もちろん天底とかアルバスナイトは無しの状態で

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:41:27

    パニッシュメントは?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:48:09

    デュエルが拗れに拗れて長期戦になるとディープアイズが刺さる刺さる
    こいつ1枚握っとくだけでどんだけ墓地送りにされてもニタニタしてられるの本当に精神衛生にいいね

    どんな構成すればいいのか全く謎だけどディープアイズバーン特化の墓地肥やし専門ドラゴンデッキとか存在するのかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:53:37

    理想のデッキのためにジェムを使いすぎた……
    もうしばらくはデッキ組めそうにないぜ……

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 04:00:57

    ジェムってある程度まで進むと渋いし新しいデッキ作るために別アカウント作ったほうが良いのかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 04:28:44

    1つ目のデッキがUR多すぎて2つ目とか組む余裕がない…
    現時点で複数組んでいる人はたくさん課金してるか、プラットフォームごとにアカウント持っているのかなと推測

    イベント開催してくれれば多少ジェムは増えそうではあるが

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 04:32:45

    >>86

    プランキッズ楽しくて安いぞ

    SR6枚とUR2〜3枚で後はNとR計20枚の後は汎用枠だからかなり良いぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 04:43:44

    >>87

    あれあんなに強いのにレアリティ低いのかよw

    ちまちま石砕くついでに集めてみるね

    ありがとう!

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 05:42:30
  • 90二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:10:32

    壊獣カグヤ強くね?話題に挙がらないからそこまで強くないと思ってたらボコされたんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:14:03

    >>87

    プランキッズそんな安かったのか...ドラゴンメイド作る予算で作れるな...

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:15:47

    怪獣カグヤは紙の環境でも地雷デッキ筆頭としていくつも結果を残してるガチデッキだし、シングル戦のMDだと紙以上に強いと思う
    流行ってないのは扱いが難しいことと何より作成にかかるコストじゃないかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:26:37

    マスターデュエルはストラクに友達が付属されてたら遊戯王始めるわ勢にぶっ刺り過ぎる

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:27:08

    LL鉄獣戦線のオマケでできた月光がフリーでちょうどいい感じだ
    友人のホープデッキと熱い殺し合いしてる

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:10:51

    同じデッキばっか使ってると飽きちゃうから安く作れるデッキ探してるんだけど何かありますか?

    B・Fと光天使はSR数枚とR,Nで簡単に作れたけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:15:40

    >>95

    幻煌龍

    テーマパーツの略全てがR以下でエクストラデッキも使わないからめっちゃ安い

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:21:26

    >>92

    ブルジョワデッキだから誰も作ってない感じか

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:29:47

    ブルジョワするならよほど好きじゃない限り地雷デッキ握る意味はないからな

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:34:28

    >>81

    パニッシュメント使ってたとかそういうオチではなく?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:35:55

    デッキの数20個までって少ないな...半年もしたら溢れそうだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:37:22

    汎用URの数が足りない…
    使わなそうなテーマのUR砕いても良いのかなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:39:31

    >>101

    環境だけ握ってたいってわけじゃなければだけど、テーマのイラストとか効果見て組みたいって思わなかったら砕いていいと思う


    あとで組みたくなる頃にはまた手持ちの資産変わってるだろうし

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:40:04

    >>101

    自己判断でとしか...強くても触らないテーマとかザラにあるし

    まあ興味持つ可能性は無いわけじゃないとおもうが

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:43:59

    マスターデュエルってソロモードとランク戦とルームマッチさかないのにここまで楽しいの何でやろか……?
    ソシャゲとしては少な目なのに

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:45:46

    >>103

    まぁですよねー

    興味持つ可能性を考えるから天秤に掛けないといけないわけで 難しい

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:47:26

    召喚はSRこそ数があるけどURが1枚もないのはビックリした
    かなりパワーあるしいろんなデッキと合わせられるのは良き

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:54:56

    自分はディンギルとかタイギャラをメイドではないという理由で砕いたあたまちんぽ初心者です……
    融合メインのドラゴンメイドにはエクシーズないって思うじゃん!

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:02:56

    復帰勢だけど使ってたテーマに新カード来てた上使いやすくなってるの嬉しい
    まだ初心者帯で意外と戦えてるけど少し上行くとやばそうで震える

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:43:05

    基本シングル戦だよね?サイドデッキで対戦できないのはつらくない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:43:29

    >>106

    忘れ去られたエリュシオンに悲しき現在......

    個人的に召喚獣はリンクスからの導線を考えてレアリティ下げてるんじゃないかと思ってる

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:26:39

    やっとソロモード制覇した…電子光虫ルートの蟲惑魔の所で発狂しかけた

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:27:32

    >>109

    まあつらいっちゃつらいが

    逆に言うとシングル戦だしってあきらめがつくともいえる

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:56:24

    ゴールド帯5連勝を賭けたデュエルでかなり良いところまで行ったのに通信切断で負けたんだが………
    スピードテストは全く問題ないんだけどこれおま環なの?かなり萎える

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:21:54

    それまで3回しか負けてなかったとはいえ、GOLD4残り2勝の状態で、相手が先攻何もせずにサレンダーしたら一気にプラチナ5まで飛ばされて笑った。
    ランクアップマジックでもここまで飛ばんぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:23:51

    >>96

    ありがとう!

    ちょっと調べてみます

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:26:18

    ソロモードの聖遺物でクローラーに全く勝てない、コツ教えて欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:58:06

    >>115

    幻煌は汎用srとバージェストマかエルドリッチ混ぜるとだいたい出来上がるぞ。

    通常モンスターを出せるカードすごい大事

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:02:21

    (ひょっとして手札悪かったらサレンダーって普通なのか…?)

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:04:20

    >>118

    後攻で相手の盤面を倒せないならサレは普通にありだと思う

    先行で手札悪かった場合は一応相手にターン渡すかな

    相手が事故ってる可能性あるし

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:11:37

    お互い汎用使わずテーマだけで殴り合うの楽しい・・・楽しい・・・

    ランク上げたくねぇなあ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:12:16

    >>118

    後攻はサレする

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:20:02

    そういえば勅命のバグってサイレント修正来てたりする?

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:23:02

    >>118

    まぁ負け濃厚な試合で相手のソリティア何分も見たくないからサレする気持ちはよくわかる

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:25:53

    サレするのはこっちの場も手札も壊滅してライフも終わっててドロー以外何もせずにターンエンドしたのに無駄にソリティア始められた時くらいかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:27:12

    ああ...あ...パックが剥きたい...抑えられない...!
    誰か課金する俺の指を止めてくれ...!

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:27:30

    >>125

    やってからとめればいいさ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:54:57

    マスターデュエルのシークレットミッションっていくつあるんだ?
    取り敢えず
    ・一回の攻撃で8000以上のダメージ
    ・相手モンスターの攻撃時に相手が戦闘ダメージを受ける
    ・先行1ターンで勝利
    は見つけたけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:55:52

    >>127

    回復とコントロール奪取もあったかな確か

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:57:22
  • 130二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:57:33

    >>127

    電脳堺使ってると一度も通常召喚してなかったらしく通常召喚使わずに勝利でジェムは貰えないけど称号は有った

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:03:10

    ゴールド帯で調子に乗ってたら、プラチナに入った途端一ミリも勝てなくて草
    右手力と構築力と判断力が足りない……

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:06:16

    降格って負けたらランダムでするかどうか決める感じかね

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:13:25

    これもしかして星つけたカードの並び順整理ってできない感じなのか……?
    地道に星つけたり外したりして並び替えないとダメ?

    なんか一括で並び替えできるやり方知ってる人いたら教えてほしい

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:14:54

    このゲーム、今はそれなりに楽だけど、今後無課金勢へのジェム供給どんな感じになるんだろうか
    課金したくないけど他のデッキ作りたいってなったら別垢作った方が早いのか、今は

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:15:57

    打つ手無しなら即サレンダーしてくると思ってるから一見壊滅しててもなんかあるかもとソリティアしちゃうな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:31:03

    Steamで同時接続数24万人でやべーことなってるな…
    確かにランクマ行くと5秒以内にデュエル始まるもんな…めっちゃ人居るのわかる

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:41:05

    すまん
    データのスタンダード戦デュエル回数とか勝利数ってルームの勝敗含むのかな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:29:44

    純構築の列車でゴールドまで来たけど、流石に限界を感じてきたから改造を考えてます
    しかし、EMEm全盛期で引退して知識止まってるから何を組めばいいのかわからんのです……

    一応、シャドールを組み合わせる方向で考えてますが、おすすめがあったら教えていただけると助かります

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:32:25

    手札誘発で手札埋まるの2連続とか辞めてくれ…
    2回とも先行取れたのに負けた…

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:44:59

    ワイ、裏サイバー作ろうとするも必要URの多さに泣く
    色んな要素取り入れて強いデッキのマスターでの弱さが露見したわ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:27:45

    >>138

    マシンナーズとのコンビをよく見かける気がする

    機械地属性連合組んでるイメージ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:28:13

    エルドリッチのマントに使用済みゴムがついてるって言ったやつ許さんからな

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:30:57

    >>142

    スカートの下とかにぶら下げてるやつ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:33:27

    遊戯王でこんだけ出来るんだからギャザやデュエマも作ればいいのにね

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:43:35

    >>144

    そういうの子供の時言ったら◯◯さん家の子になっちゃいなさいとか言われなかった?

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:45:51

    >>139

    何枚入れてるの?

    10枚入れてても偏って2枚くらいで済むけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:49:20

    融合型デッキだから勅命で死すんだけど対策するなら何がええんかね

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:20:22

    >>144

    両方ともデジタル版出してそこそこ人居るやん

    あと遊戯王でこんだけって言い方するけど、世界一売れてる20年以上続いてるカードゲームだからな?

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:31:52

    雪のせいで通信状況悪くて勝てる試合落とすのつらたん

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:39:18
    別スレで建ててたけど沢山意見欲しいのでこっちでもワームデッキの構築で悩んでいて仮組みしたのでもし良ければアドバイス下さいお願いします!
    【遊戯王MD】あにまん民の知恵を貸してくれ|あにまん掲示板ランクマで通用するワームデッキを作りたい、紙の遊戯王はリンク出るまでやってた画像は当時のデッキを再現したやつhttps://bbs.animanch.com/img/313022/207bbs.animanch.com
  • 151二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:49:35

    >>144

    もう出してない?

    市場規模って意味ならアニメ遊戯王に勝てるやつポケカくらいしかいないから無理

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:55:06

    >>148

    多分ゲームルール的な意味じゃない?

    遊戯王ってかなり複雑な事になってるし

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:57:54

    効果無効になっても攻撃力戻らない奴と戻る奴の違いがわからぬ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:24:22

    ドラゴンメイド強すぎて訳わかんねえ……
    なんでこっちのターンに全除去されて向こうはカード並びまくってるんだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:41:02

    >>141

    ありがとうございます

    知らぬ間にカーネルとか新規が来てて面白そうなので組んでみますね

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:49:08

    >>144

    デュエマはこっちでいうリンクスみたいな独自環境のゲームを出してる

    ギャザは現行カードプール網羅したやつ出してる

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:09:58

    さっきティンクルファイブスターからアセンブリーナイチンゲールにつなげられて五発殴られた

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:14:00

    不知火集めてたら先に魔妖集まったので組んでみたけど、こいつヤバイな?
    制約キツイとはいえ、毎ターンアンデット限定のおろ埋しながら蘇生は頭おかしい。
    しかもまだ垂氷が来てないからフルパワーじゃないとは…

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:49:13

    DDでプラチナまで行けたけど、電脳堺とドライトロンに全く勝てない。エルド、鉄獣、ドラゴンメイドには半々の確率で勝てるのに

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:52:32

    プラチナで閃刀姫と召喚獣とジャックナイツが合わさったようなデッキと当たったんだけどよくある構築なの?
    突然手札融合してきたレインボーネオスにも殴られたが

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:58:10

    >>154

    使ってる側の意見だけど初手が良くてシュトラール普通で天球悪くてメイドがそのまま立つだけになるから速度上げて潰すといいよ

    うららは黒い子か緑の子に投げれば大体当たる

    黒い子が永続罠引っ張ってきたら相手はもう勝ちの盤面描いてる可能性あるかもしれん、アドの塊なので早めに割りたい

    あと強金採用型は事故で融合体吹き飛ぶパターンが稀に良くあるから強気にシュトラール踏んでもいいかも

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:03:24

    >>160

    >閃刀姫と召喚獣とジャックナイツが合わさったようなデッキ

    閃刀召喚獣、閃刀ジャックナイツ、ジャックナイツ召喚獣はそれぞれ大会とかで結果残してたりした気がする


    >突然手札融合してきたレインボーネオスにも殴られたが

    それは知らない

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:05:49

    みんな勝率どんな感じ?
    プロフィールから対人戦数と勝った回数見れるからそこから計算してみたら自分は69.8%でした

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:06:54

    一回システム完成したドラゴンメイド潰すのはかなり難しいからそれまでに止めよう!うらら引こう!

    まあ手札次第では貫通したり墓守持ってたりするけど…

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:09:31

    >>163

    プラチナ帯ウロウロしてて現在7割2部

    ただゴールド以下で10連勝以上してるから実態は……

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:16:16

    >>162

    履歴から対戦相手のデッキ確認したら閃刀は偽装だったわ

    エンゲージホーネットビットカガリからアンカー引っ張る以外のルートが一切ない

    むしろアナコンダからのレインボーネオスが主軸らしいから盛大な手札事故みたい

    正直意味わかんない動きで面白かった

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:26:57

    ヘルテンペストを撃ちやすくなる方法ないかな?通せたらほぼほぼ勝てるんだが

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:33:16

    3連続で召喚シャドール、特にミドラーシュにボコられたんだけど1番簡単な対処法ってやっぱ壊獣かな?

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:06:18

    先攻取って出さない

    魔法罠で除去

    >>168

    戦闘破壊


    のどれかがデッキごとにかな?

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:09:59

    >>168

    スキルドレイン

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:20:35

    ドラゴンメイド相手だと、後少しで詰めそうなところに超融合で全部ぶち壊されることが偶にある。
    ソースは俺。

    ブルーアイズ類が丸ごと吹っ飛ばされた。

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:36:43

    トロイメア目当てでジャックナイツパックをそこそこ剥いた結果ユニコーン0のグリフォン4の大爆死をした

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:41:25

    ドラゴンメイドでプラチナまで上がった俺、今リラクゼーションが永続罠なことを知る

    また強くなれたぜ…やれやれ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 05:45:50

    月光デッキのレシピ調べてよく見るフェリジットちゃんを検索してみたら素敵なお姉さんの設定画が出てきて…
    君のせいで…俺は…俺はモンスターよりセレナが好きな普通の決闘者だったのに…
    君のせいで今大変なんだから…なんとかしてくれよ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 05:55:49

    マシンナーズって組むだけなら普通に強くて良いんだけどプラチナ潜るためってなるとエクシーズとか揃え始めると悲しくなる程コストが高くなるから辛いんだな……

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:14:30

    フィールド0、手札0
    墓地発動無し
    一回の攻撃で終わる

    この状況で延々とソリティアされた時はなんとも言えん気分になる

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:14:12

    フェリジットの妹のキットちゃんです

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:21:40

    >>147

    ツイツイじゃね

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:08:00

    使ったこと無いアニメテーマ組みたいなって思って調べてたら、捕食植物って以外と必要UR少ない?
    アナコンダ狙いつつシクパ引くの有りかな?

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:08:30

    プラチナのtier1降格仕様だけ何とかしてほしいな
    維持するメリットもないけど下がると何か嫌なんだよな

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:09:18

    ジャンクドッペル使ってるけどソリティアしても環境に勝てないしファンデッキとしても相手とプロレスしにくいから肩身が狭い

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:17:07

    >>179

    その代わりクッソ弱いぞまじで

    最新弾の新規でだいぶ強くなったけどMDにくるのは大分先だし

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:33:48

    >>181

    気にすんな、元からそういうテーマや

    ジャンドでも頑張ればプラチナはいけるし

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:41:50

    ファンデッキ組みたいから引き継ぎなしで始めた
    強さは二の次でいいから笑えるネタデッキ教えてくれ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:49:51

    ハリヴェーラーセレーネアクセスコードトーカー。
    相手は死ぬ。

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:34:25

    反射ダメージのシークレットミッション良いな
    無限にジェム100個が貰える

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:36:32

    >>185

    何がひどいってこういうセットってヴェーラーみたいなデッキから持ってくるやつが手札に来たら普通クソってなるけど妨害の手段として強いから腐らないのがヤバい

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:53:14

    サービス開始したばっかりだし適当なデッキでも勝ててるから今はいいけど
    サレンダーしなくてもデュエルで負けると何もないってさらっとリンクスよりやばいことしてない?
    今は盛り上がってるけどすぐに初心者がいなくなっていつもの遊戯王人口に戻りそうだな

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:00:58

    >>184

    秒殺の暗殺者にトライスとシール装備させた後あまのじゃくの呪い使ってワンキル

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:57:12

    >>188

    遊戯王にはカジュアル層もぎょーさんおるんだよなぁ


    ではスレ立てに

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:01:33
  • 192二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:09:28

    >>188

    負けて何かあるほうがすくなくね

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:09:40

    なんかジェムの最大所持数がどうやら9999個までっぽい。今9956個あるんだがデイリーとかでジェムを一度に60個受け取ろうとしたらジェムだけ所持上限に達して自動的にボックス行きになった

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:26:31

    スレ埋まってないやん!
    埋めるね

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:26:54

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:27:03

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:27:14

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:27:31

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:27:47

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:28:04

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています