不死鳥やフェニックスってかっこいいイメージしかないよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:25:08

    スレ画は一人不死鳥のイメージダウンに多大な貢献してるやつ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:25:35

    害鳥

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:25:56

    殺せ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:25:58

    虫ケラになって欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:26:36

    不死鳥やフェニックスでこんなイメージ悪いやつ他にいないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:28:20
  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:28:25

    コズミック害鳥です!
    フェニックスじゃありません!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:30:12

    >>7

    大概の人は火の鳥=不死鳥だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:30:58

    >>8

    ごめん誤字った

    大概の人は火の鳥=不死鳥だと認識してると思うよ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:31:50

    不死鳥というより、もっと上位の神のような存在。聖書の神とかゼウスとか。関わり合いになるとどうあがいても酷いことになるタイプの。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:32:57

    ヤマトタケルは結果的に関わって良かったのか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:34:34

    勝手にフェニックスのふりしてるだけだから(震え声)

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:37:30

    でも不死鳥が超越的存在ってイメージを植え付けるのにも間違いなく貢献してる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:38:42

    元々ジョークみたいなものだったのに最近ガチで嫌っている人いそうで正直怖い

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:39:53

    見た目はマジで伝承のフェニックスそのものの姿してんのがなおタチ悪い
    まあ作中だとこいつをモデルに不死鳥像が作られたりしてるパラドックス起きてるんだけどさ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:40:37

    ただの害鳥がフェニックスに擬態してるだけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:41:41

    神のような超越存在の女性人格に虫ケラのように扱われたいっていう
    手塚治虫の性癖が垣間見える

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:43:10

    ちゃんと恩返しするぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:44:01

    火の鳥を元にフェニックスや不死鳥と呼ばれるようになったって設定なのに、フェニックスじゃないとかアホちゃう?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:44:49

    >>15

    未来編の猿田博士への語りかけとマサトの干渉による歴史再現見ると火の鳥世界の地球自体がいつ起点か不明の破局と再生繰り返して不死鳥信仰のパラドクス起きてる可能性もあるんだったか

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:45:44

    >>17

    漫画の神さまはさぁ…世間に性癖晒しすぎじゃない?大丈夫?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:46:23

    乱世編が一等好きなのにあまり語られないのは
    コイツが全然出てこないからなのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:47:39

    ちゃんと恩返しするぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:48:07

    >>22

    なんだかんだやっぱ火の鳥が出ると物語が盛り上がるわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:48:36

    乱世編は弓彦や猿田みたいな分かりやすく話を引っ張るキャラがいないのも語られ辛い要因かな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:49:22

    是非に及ばず・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:49:54

    >>25

    ゲスい義経カッコイイのに…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:50:21

    スレ画以外で考えると不死鳥やフェニックスはだいたいなんかカッコイイポジションに付けられるよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:50:59

    >>18

    これから色々大変だけど3000年も生きたらいつか報われるよと言うのも気の長い話だ……

    最後は幸せになれるルート提供するだけでもずっと優しいけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:52:03

    >>28

    かっこいい系の元祖は誰だろう私は一輝兄さんのが知っているなかで一番古い不死鳥モチーフだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:53:14

    ガッチャマンの方が古くない?
    科学忍法火の鳥だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:55:27

    元々ソロモン七二柱の悪魔の一角扱いされてたりするから……

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:55:30

    チェンジマンではピンクだったな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:51:31

    >>22

    まぁ普通に長いマンガだし火の鳥を最後まで見た人間が多くないんだろう

    話題にされやすいのは沢山読者がいる部分になる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:59:28

    >>22

    弁太たちが生き延びた伝説あるよとか地の文で書いといて

    大柄な鎧武者が小柄の人を背負っている白骨死体背景にするのむごい

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:00:40

    >>26

    なんだこの強キャラ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:02:18

    こんなところにフェニックス

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:19:37

    よっしゃあ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:20:45

    >>26

    ステラリスじゃないか

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:24:54

    >>18

    最終的には恋人の記憶なくして兄妹の認識になってるけどいいんかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:26:45

    これは元ラスボスの改心したタイプなフェニックス

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:29:32

    羽衣編って火の鳥出たっけ?
    自分の記憶じゃ一回も出ないまま終わった気がするんだが

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:57:21

    >>42

    直接は登場してないな

    未来人の天女連れてきて子供ごと元の時代に戻してそうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています