【CPネタ注意】ナギリとカンタロウって21

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:36:42
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:38:15

    ありがとう、お疲れ様です!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:38:31

    たておつですー

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:40:20

    スレ立て乙です!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:41:25

    スレ立てありがとう!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:46:14

    トラウマアニメwwwwww

    まあ怖いよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:47:10

    お茶の間がお通夜状態になりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:47:21

    おほしさま惜しかったなあ
    アニメでトラウマ負ったナギリと丸電球ちゃんにプラネタリウムでも見せてやってくれよカンタロウ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:48:47

    『人面向日葵と好青年』って好青年が人面向日葵になる感じでいいんだろうか
    丸電球ちゃんが二人と一緒に寝たがって「嬉しいけども…!」ってカンタロウは健康にいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:49:29

    スレ立て乙であります!
    教育テレビの不定期5分アニメ枠かな…
    番組間の隙間に話の順番ガン無視で再放送、再々放送されるから何度も同じ話視聴してしまって内容をすっかり覚えてしまったアナタ、SANチェックのお時間です

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:49:36

    夏休みとか長期休暇中にファミリーアニメでトラウマにぶち当たるのってある意味、醍醐味みたいなもんよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:51:22

    クレしんホラー回みたいに、普段は普通に子ども向け内容なのにたまにガチ怖になるタイプのアニメかもしれない。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:01:44

    >>12

    クレしん、昔に見た皆が石になる話は本当に怖かったなぁ...そう言うトラウマ回を見た丸電球ちゃんが怖がってナギリとカンタロウにピッタリ挟まれて寝る光景が見たい...部屋暗いと怖いから豆電灯点けてるし、なんなら自分も少し発光してるんや...

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:03:53

    スレ立てありがとうございまああああああ

    前スレの新婚旅行ナイトプールで思い出が蘇り、「クッソ別れたくなってきた」っていう辻田さんを説得してくるであります、ベッドで

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:04:51

    なんかエンディングが妙に語感の良い電波ソングだといいな
    おひさま様々さめざめほらサメさんもご一緒に、サマービーチで遊びましょ♬︎♡
    ひまわりわんわんおまわりさんも周り回って、因果応報連相はお早めに♪
    クワガタがたがた騙り謀り語り尽くせぬ恋ごころ、心を込めて贈ります♪。.:*・゜♪…みたいな

    台所でシチューかき混ぜながらつい口ずさんでしまうナギリに合いの手を入れてくれる丸電球くんに、そんな一人と一体を見て、番組を観てないのに曲だけは歌えるようになるカンタロウとか

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:05:07

    >>13

    可愛すぎて…

    発光してるからちょっとあったかい丸電くんを二人の手が優しく撫でて、安心して寝たらフッて電気きえるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:08:23

    >>14

    逆効果にならないように頑張るんだぞカンタロウ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:18:51

    >>15

    妙に明るい曲調で見てない人が騙されちゃうんだ...そして、アニメ見た後に曲を聞いたら全く違う曲に聞こえてくるやつ...!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:19:44

    丁度同じ時間帯の別局で「家賃8000円の事務所」っていうトラウマアニメ見ちゃって眠れないにっぴきと合流して、オールナイトシンヨコしようぜ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:25:53

    >>17

    部屋から追い出されて廊下、ナウ、であります

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:27:23

    >>19

    ジョンと丸電球ちゃんが「怖かったヌね」「怖かったヌよ」ってプルプル震えながら抱き合ってる光景のあまりの尊さに思わず手を合わせて拝んでしまう保護者達ー…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:27:33

    >>19

    事務所マジ怖い

    いいなー保護者同伴のオールナイト。24時間のファミレス行ったり、カラオケいったりするのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:31:23

    にっぴきと合流して、新横ハイボール(ギルド)で丸電球ちゃんお披露目会もいいかもしれない。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:31:34

    ロナルド「お前らんとこ泊めてくれ!!!!」
    ドラルク「念のために聞いておくけど家賃はいくらだい?」
    カンタロウ・ナギリ「月8千円…」

    ってなる未来が見えたんだけど大丈夫かダブルにっぴき

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:31:59

    >>19

    >>22

    ドラルクとナギリが夜中でも軽くつまめる軽食をたくさん作って真夜中パーティー開催してても楽しそう、外が明るくなる頃には楽しそうな夢を見て寝言で笑ってるジョンと丸電球ちゃんと5歳児がいるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:34:09

    >>24

    ギャーーー怖い怖い

    公務員もっといい部屋住めるだろぉぉい!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:34:21

    >>24

    出世コースで給料良いんだから、もっとちゃんとした物件選びなよ!?エリート花形吸対職員!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:35:15

    >>25

    パジャマパーティーだーーー!軽食食べてゲームして恋バナしよ!

    問題は場所

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:35:51

    >>26

    パイルバンカーのローンがまだ残ってるとか…あれ支給品じゃなくて辻斬り逮捕のために誂えた特製品だよね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:39:44

    もしかして、シンヨコで物件探したら家賃8000円代の物件がわりと複数あるのでは…?
    ロナルドもカンタロウもなんか安いなとは思いつつ、他にも同じくらいの値段のところが何箇所もあったからこの辺ではこれが相場なんだと解釈しちゃったのかもしれない
    真横にYおじの隠れ家とかあったら迷惑料込みでそれくらいになるかも

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:39:47

    >>29

    そうだった…しかもハンター修行時代さして収入無かっただろうし…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:41:02

    >>30

    スポット的に8000円の物件がかたまってるのなら、事務所とカンタロウんちがご近所の可能性も?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:53:00

    もしも私が8000円の家に潜む恐ろしい怪異だったとして、住人がパイルバンカー装備してるメチャクチャマンだったら様子を見る
    かなり様子を見る
    そのまま潜み続けて出てこないかもしれない
    ニンゲン怖い

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:55:57

    >>33

    私だったら真夜中の二人を目を凝らして見てしまう…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:59:34

    >>34

    カンタロウの言葉攻めの材料にされてそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:07:13

    >>33

    様子見してて同居人が増えたと思ったら、やたら力の強い血統の吸血鬼とその使い魔とか、私だったら引っ越せないことを呪いながら早々の退去を祈る。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:19:35

    >>35

    えげつない罵倒じゃん

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:21:42

    辻田さんは見られたい人だしまぁいいか…ということか

    いやそうはならんやろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:26:29

    カンタロウはそのうち「今日は見ないでほしいであります!!!!!」とか言い出す

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:28:40

    勝手にやってきて怪異にお願いするとか図太過ぎる。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:33:09

    >>39

    カンタロウは見える人なのか…

    「お前は誰と話してるんだ」ってなるナギリさんかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:35:03

    私が怪異だったらカンタロウにアドバイス申し上げる(壁に文字書いて)
    明日はピロートークをもう少し長めにすること、みたいに

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:35:13

    怪異の本体がゆるキャラな見た目してたら、ナギリさんは丸電球ちゃんの友人と思い込んで普通にもてなしてしまうかもしれない
    で、カンタロウ視点ではそのゆるキャラがクトゥルフじみた見た目してたりして

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:37:04

    >>43

    見る側によって見た目の異なる怪異ありそう〜好き

    ナギリさんの味方がまたひとり増えた

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:15:41

    >>43

    某フリーゲームの心壊した描写じゃないですかーやだー!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:36:52

    ナギリが食事を用意していたり更生プログラム用の講習の復習をしていたりしていると最初は目の端にちらちら映る影
    最初は何かいると感じるだけだったのが徐々にに距離が近づきある日台所に立っていたら流しの横からひょっこりと覗いている
    黒くて丸っこくてつぶらな瞳の生き物とばっちり目があっちゃって「なんだお前!?」となるけど、小さい見た目なので「どこから来た?丸電の仲間か…?」と聞くもぷるぷる震えるだけなので気を良くしたナギリはハムを一切れあげてみると、モッと本来なら腹であろう部分に吸い込まれていく
    「腹がへっていたのか?」とブロッコリーをあげるとそれもモッと吸い込まれていく
    一通りいろんな物をあげると気が済んだのかナギリの足にペッチョリと貼り付くのでなんだか可愛く哀れになってしまったナギリ
    その日も元気に帰ってきたカンタロウは何故か玄関からえらい不穏な空気を感じてしまい「辻田さん!?」と入った瞬間普段通りに「おかえり」とナギリが迎え入れるんだけど、その手にモゴモゴと蠢く物体
    皮膚か表皮が脈打つように隆起して触手なのかコールタールのようなものがべっとりとナギリの腕に貼り付いてうぞうぞと表皮の裏を何かが這いずりまっているような動きをして、表皮に亀裂が入ったかと思ったら幾つもの人間を含めた動物の目がきょろりとカンタロウの方を見つめた
    「ア゜ーーーー!!」
    「カンタロウ!?」

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:19:30

    >>29

    パイルバンカーおいくらなのかな

    勝手に新車ぐらいのイメージ持ってるんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:43:00

    >>46

    辻田さんにだけ可愛く見える名状し難い生物...!ご主人様を守ろうと必死に威嚇する丸電球ちゃんとか健気可愛いけど、辻田さんは焼きもちかな?って心配事しちゃうんだ...心配されてるのは自分だって気付かない安定さよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:19:26

    >>47

    仕組みとしては釘打ち機に近いシンプルなもんなんだろうけど、あのデカさだしなぁ……特注品で一から作ってるなら型作りから始めんとダメだろうし


    かつてどこかの退治人が使っていた武器の払い下げなら使い勝手の悪さで買い手も付きにくそうだし、安値で買えるかも

    新品なら……ナギリに襲われた際の負傷への保険金でなんとか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:24:06

    >>47

    米国の銃の値段を調べてみたら

    普通のハンドガンとか:数万〜数十万円

    アサルトライフル:数十〜100万円超え

    対物ライフル:基本的100万円以上

    って感じだった。

    軍用とかは流石に値段がよくわからないけど、職人の手作業で作られた品格とかは数百万円もザラだって書かれてたから、カンタロウのパイルバンカーもオーダーメイドなら数百万はかかっているとよそうしてる。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:45:07

    パイルバンカーが吸死世界に実在するかどうかでも違うんだろうな。
    大量生産品なら安く済むけど、実用品として一から作るとなれば千万単位で安い方。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:11:27

    >>49 >>50 >>51

    サンクス やっぱり重ための車のローン払ってる感じかな

    自分の車は買えなさそうだから百和温泉はきっとレンタカーだね


    パイルバンカーイモータルスレイヤーって名前がもう格好いい

    不死殺しですよそらナギリさんもビビるわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:35:01

    パイルバンカー、リボルバー式だけど杭は1本しか装填してないよね
    流石に6本じゃ手持ちには重過ぎるからか
    ハンマースペースに追加の杭を入れてあるのかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:10:46

    >>53

    杭は射出するというより押し出すだけの感じだから、あの弾倉には火薬のみ入っててその爆発の勢いで押し出してるのかなと

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:31:58

    >>46

    その真っ黒くろすけが最終的に人面向日葵に成長すれば流れとしては完璧だな

    その場合、ナギリ視点では携帯獣のひまナッツとか喜マワリとかみたいな外観に見えてそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:30:24

    >>55

    その家の住人のうち、霊的に一番強いナギリさんに愛される姿になるあたり、本当住人を観察してる感じがしてて怖い。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:49:15

    >>52

    半田のセロリ祭りもうまくやれば仕事扱いされるみたいだし、温泉行く時の車も覆面パトカーとかを書類申請して借りてた可能性もあるかもね

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:51:54

    最初は刀を使っていたみたいだからどこでパイルバンカーに切り替えたのか気になるな
    そしてどこでこんな物騒かつでかい武器作ってるんだろ
    意外と海外製だったりする?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:55:46

    >>56

    懐けば簡単に絆されてくれそうだし、2人と1匹の中では比較的簡単に向こう側へ連れ込めそうだもんなナギリ...神在月かドラルク経由でフクマさんに協力してもらって迎えに行かなきゃ...!(その頃、ウルタールで猫達と戯れるナギリ)

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:24:12

    >>58

    あー、アメリカとか吸血鬼に厳しいイギリスならありそう。あるいはどこかの酔狂な武器職人が作ったけど持て余してたとか。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:37:54

    ブラッドフレーバー菓子とかほとんどアメリカからの輸入品なんだっけ?
    パイルバンカー用の火薬とか整備用品とかと一緒にナギリ用おやつとして通販で購入してそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:40:20

    >>60

    ドラゴン殺しじゃん!

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:08:53

    >>62

    おや、蝕を生き延びた人がいるようだ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:23:16

    打倒辻斬りのために、使いやすいとは言えないような武器を買うため私財を投げ打ったと思うと凄いなカンタロウ……

    婚約指輪も給料3カ月分のを買うんだろうな(?)

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:28:08

    >>61

    輸入されたお菓子って割りと好き嫌い別れるけど、吸血鬼用のお菓子もそう言うのあるのかな?

    アメリカとかのチョコに多いキャラメルとか飴が入ってるの苦手...系な感じの

    カンタロウが買ってくれたブラッドチョコがベタ甘過ぎて、ンアーって顔するナギリ(可愛い)

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:15:11

    >>65

    ナギリだと、経口摂取ウン年ぶりだろうし味よりも先に舌触りとか口溶けの良さを重視するかもしれない。

    キャラメルみたいに口の中にべたべたはりつく菓子は不快だとか、このジュースは喉越しがいいから悪くない、みたいな感じで。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:25:57

    >>66

    舌触りの観点からノースディンとドラルクのスコーンの違いを言い当てるナギリさんの幻覚。

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:43:16

    微妙な舌触りで判断して味そんなに違う!?って言われたら味は同じ気がするけどノースディンの方はさらさらしてドラルクの方は柔らかい気がするとか言うナギリ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:53:56

    >>54

    デカめの下等吸血鬼の体を1発で分断する威力の兵器を片腕で使ってもピンピンしてるカンタロウやばい……やばくない?

  • 70二次元好きの匿名22/01/24(月) 20:07:56

    >>69

    反動で肩の関節外れそうなもんだけどピンピンしてたもんな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:30:57

    パイルバンカーの重さと反動を支える必要があるのか
    やばい
    実際パイルバンカーの重さと衝撃ってどれくらいなものなんだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:50:05

    パイルバンカー自体ロマン武器で実在しないので推し量るしかないけど別作品のパイルバンカーは基本60kgオプションパーツ付けると120kgだとか
    カンタロウのも特注だしあの大きさならナギリさん1人分の重さは普通にありそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:02:57

    カンタロウの先祖に吸血鬼いるんじゃないか?人間じゃ無理だろ色々

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:09:01

    すごいなカンタロウ…もっともっとバトルで強いところ見せてくれ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:26:09

    カンタロウが人間離れした怪力の持ち主なのか、はたまたあのパイルバンカーがシンヨコハマニウムみたいな未知の鉱物で出来ていて見た目の割には軽いのか
    その辺がわからないからなんとも言えない
    少なくともサテツと同程度には腕力あるよね、両者揃ってあのデカブツを軽々振り回せるんだから

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:09:55

    カンタロウ!空から辻田さんが!!!!ってなっても余裕でキャッチできそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:13:24

    おっきい蛾みたいなのをパイルバンカーで攻撃したときの感じを見ると、カンタロウは勝負感が強そうだよね。
    打つタイミングって、自分でいけるって判断しなくちゃいけなくて、そこを見極める力があると思う。
    その後のこと考えてなくて辻田さんに助けてもらうことになっちゃったけど。
    そこもまぁ、良いコンビということで。

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:38:12

    >>77

    オーストリッチ大爆破でも、パイルバンカーの反作用使って、アヒルボートの屋根を橋桁にぶつけてふっとばすなんて無茶な真似してるけど、あれ考えついてタイミングよく船浮かせるのすごいよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:45:13

    >>78

    主観でかっ飛ばしてるように見えるけど、客観的に状況を判断する冷静さもあるってことだよね。

    腕力もあって、判断力もあるっていうのは強いよ。自分の力を効果的に使う方法を知ってるってことだから。

    カンタロウ、辻田さんと辻斬り絡みでアホさが目立つけど、意外と実力者なんだろうね。

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:48:50

    だから新横浜…エリート部隊への配属なんだな…。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:51:45

    服飛ばしちゃんへの対応とか見ても好青年だし公僕としての心得もあるし、芯もある。
    辻斬りナギリに執着するのも、被害者を出したないっていう強い思いからだろうし、職務に忠実で真面目だし素晴らしいな。
    カンタロウ、スパダリかも知れん。

    辻田さんに飛びつく以外は。

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:07:27

    辻田さんへの激しい興奮を抑えて、尚且つ辻田さんがナギリだと気付いても落ち着いて冷静に説得することができれば
    ナギリさんを無事に確保できるんだろうけど、今のところ気づく様子もなく好感度だけが上がり続けているという
    地獄への道が舗装され続けている

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:07:44

    そう、辻斬りを追ってるのは、凶悪犯を野放しにしていては市民に危害が及ぶからという警察としてまっとうな理由であって、個人的な恨みとか復讐じゃなさそうなんだよね

    辻田さんへの好意は個人的なものに見えますけどね!

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:22:51

    辻バレするならカンタロウがいいという気持ちもあるんだけどそれ以外の人にバレて自首コースになったらそれはそれで情緒グチャグチャになるカンタロウが見られるんだよなぁ 捨て難えよなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:47:57

    カンタロウの曇らせは正直興奮する

    出勤したら署内がザワザワしてて、いつも通り挨拶したらカンタロウの顔を見るなりみんな黙ってしまって、ヒヨシとか半田が「辻斬りナギリが自首した」って伝えるんだな
    あのオオオオオって顔から表情が抜け落ちて、「そう、でありますか……」と覇気のない声を絞り出すんだ
    更に辻斬りは辻田さんだったと、ヒナイチあたりから知るというショックも待ち構えてる

    しかし原作からの地続きとして考えるとカンタロウには常に光であって欲しい
    「今すぐに会わせて下さい!!」と言って聞かず、警察の権限で面会して、1対1でめちゃくちゃ話し合うとかそれくらいでいい
    でもifの妄想くらいは許して欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:16:46

    警官くんの怯え顔正直大好きなのでカンタロウ曇らせは好きですねハイ
    普段元気ハツラツなキャラがしょぼ…ってなってるのは健康に良い 半田から辻斬りはもう居ないんじゃないか(意訳)って言われてショック受けてるのも良かった

    斬られる直前の呼吸音は正直えっちだったと思うんですよ
    ありがとう山下さん…ありがとう…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:16:51

    辻田さんがカンタロウ以外で自首するってジョンか神在月先生くらいしか説得できる相手思いつかないんだよなぁ
    辻田さんの交友関係や過去など知らなかった事実がボロボロでてくるし、自分の見る目の無さに情けなくなるし、
    ナギリを捕まえて更生させるという目的も無くなって燃え尽き症候群になりそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:19:39

    この場合更生プログラム受けてるナギリの心境の変化に運命が左右されるね
    自分の贖罪やら幼少期負った心の傷の治療やらしてるうちにカンタロウの気持ちに思いを馳せるようになるやつ
    そこからもう一度会って話したいって思えたら事態も好転する気がする

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:19:53

    何より辻田さんが自分を信じて頼ってくれなかったことになるから相当病むよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:37:14

    ナギリが自分から辻斬りであるとカンタロウに明かして欲しいから、それ以外の方法でバレそうになったら阻止する、っていう潜在意識が働いてそう

    その潜在意識があるとしてだね、なぜ傷害犯に対して「絶対自分に自首して欲しい」と思うのか……
    友情を感じている辻田さんを助けたいって思うのは分かる
    でも帰ってきたでナギリが後ろから斬りつけた時にはまだ辻田さんへの執着なんて無いはずなのにな……

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:39:46

    とにかくカンタロウの嗚咽が聞きたい(100%欲望)

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:45:30

    >>87

    カンタロウ以外でナギリと絡みあるキャラの認識は


    Y談、野球拳、ゼンラ、ヨモ、ヒナイチ、シーニャ→露出趣味の吸血鬼 辻斬りとは認識してない

    新横浜小学生トリオ→退治人見習いの顔こえーおっさん もしかしたら吸血鬼かも? 吸対のにーちゃんと仲良し

    OMG→辻斬りだと知っている

    ジョン→ヌリヌリヌン

    神在月→吸血鬼だとホントは知ってる 話聞く限り元人間なのかな?

    服飛ばしちゃん→尻のひきしまったおじさん


    この関係性だと、小学生トリオの動向も気になるな



    話変わるけど、カンタロウの「絵が趣味」ってのは、神在月先生のところに手伝いに行くフラグなのかと思ってたけど、今のところそういう動きないですね

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:54:38

    カンタロウもだけど神在月先生も同じく絵を職とする人だけどナギリ周りには絵を描くと強調される人が2人もいるのはどういうことなのかは考えたことはある

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:58:08

    ナギリさんの似顔絵描く機会があるのかな?
    手配書?
    鏡を見れないナギリさんが自分の顔を見るため?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:08:12

    辻バレ前に吸血鬼バレした場合、写真取るためにカメラ向けながら「お尻に力を込めてくださああああい!」とか叫ぶんだな
    理由を知らない辻田さんドン引き

    吸血鬼バレしたことが辻田さんにバレた時点で攻略ルート消滅した上で行方晦ましそうとか言ってはいけない

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:38:06

    官がアイジャ飯ファンになって殺し屋忍者のファンアートを描いたら、実質ナギリの似顔絵になるのでは?
    描いた本人どころかモデル当人すらそれが似顔絵だと認識しないかもだけど。

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:59:58

    >>96

    マルが可愛く描けてるので家の壁に貼られるアイジャ飯ファンイラスト。

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:48:24

    >>94

    9巻で配っている手配書の辻斬りナギリのイラストはカンタロウの手描きなのかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:56:18

    以前のスレでもあったけど、カンタロウの絵を描くのが好きになった切っ掛けにもしかしたらナギリがいるかも知れないって結構夢あって良いよね...まだアカジャのみの発言だし、本編に拾われるかは分からないけど掘り下げてほしいなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:02:16

    ナギリに関係する特に重要人物のカンタロウ、神在月、ジョン達ってカンタロウと神在月はアカジャで面識有り、神在月とジョンも本編で数回会ってるからもしかしたらカンタロウとジョンが出会って3人の輪が繋がり、中心のナギリを囲んだ時に辻バレイベントが発生するんじゃないか?と睨んでる

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:06:23

    >>100

    そこにマジロ語翻訳要員としてドラルク辺りを加えれば、ドラルク→ロナルド→退治人組合…を自然に絡めていけそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:07:19

    そっか、その中の誰か1人とイベント起こすんじゃなく、ナギリと関わってる人と皆でっていう可能性もあるのか
    その方が辻田さんとしての善性も保証されそうだし、ナギリさんの気持ちも救われるし、証言もあって刑も軽くなりそう
    襲われた被害者は片っ端から忘れるから被害者側の証人もカンタロウしかいないしね

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:14:01

    あとは、辻斬りだと証明するためには血刃が必要だから、弱体化で血刃が完全に出せなくなる直前くらいにはXデーがきちゃいそう
    次回ナギリが出てきた時には血刃のサイズ確認しておかないと…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:51:35

    個人的な願望だけど拳兄になんかほっとけない存在として認知されてるナギリ好きなんだよな
    日光耐性とか割と近いし吸血鬼の生活方法とかを教えてるとよい
    「んで彼氏とは最近どうなのよ?Aか?B?」とか言われてグーで殴るも結界張られてア゛ー!!ってなるナギリ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:56:34

    オールスターズで辻バレは夢ある…
    一人だけで救えるもんじゃない重さがあるもんな

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:19:12

    >>104

    カンタロウから「何でそんなに辻田さんを気にかけてくれるでありますか?(牽制)」って言われて少し考え込んだ拳兄が

    「弟に少し似てんのよ、しばらく年の離れた下の弟育てる為に離れてた時期もあってな...あのままアイツを1人ぼっちにしてたらこうなってたのかもと思うと、ほっとけなくてなぁ」

    悪かったな彼氏さんってまで言われたら何も言えなくなるカンタロウ...

    のちに、マイクロビキニ着て町をネリネリ歩いてる変態がその弟と知りスン...となる

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:23:46

    戦闘面での助けはカンタロウが一番強いだろうけど心理的な面での助けは皆で担ってほしいよね
    新横浜三人衆や十子ちゃんがおじさーん!って呼びかけてるの見たいし神在月先生が辻田さぁん!って叫ぶの見たいし吸血鬼連中が本気出すのも見たいしなんかもう最終みんなでナギリを引っ張り上げてほしい
    大きなかぶ的なやつで

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:34:38

    古のオタクなので、ハンマーソングと……をイメソンにしがちなんだが
    下から順にダルマ落としのところで、塔をパイルバンカーでボコボコダルマ落としていくカンタロウと、下でジョンや神在月先生、新横浜少年、OMG、十子ちゃん、他にも退治人や吸血鬼などたくさんの人が待っててくれてるというのを想像している

    カンタロウは当事者なので一番近くに
    でも他の人たちもみんな駆け付けてくれるんだ
    もう孤独じゃないんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:52:50

    シンヨコの吸血鬼の輪の中に入るために、女帝も関わって欲しい
    後天性の吸血鬼の暮らし方をそこでようやく知ってくれ
    あと恋愛相談も乗って欲しい
    愛のプロフェッショナルっぽいし、愛をよく知らないナギリに、ちょっとしたアドバイスをくれる

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:54:12

    シンヨコ内に「どう考えても襲うチャンスだったのに全く襲われなかった人」が複数名いるのが個人的に心強い。
    ちびっ子達は正直におっさんに斬られたことなんて一回もないって言うだろうし、神在月先生に至ってはこんな貧弱野郎が家に何回も招き入れてんのに毎回僕は無傷でした!って生き証人だし。
    彼らの証言を聞いてカンタロウがうんうん頷きながら調書取ってればいいなあと思う次第であります。

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:12:27

    >>110

    是非ともジョンにも証言して欲しい。

    あの時、自分を助けてくれたのはギリギリさんだって。

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:29:29

    >>111

    御真祖様!ヨモツザカ所長!ヌーリンガルを早く!

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:34:04

    色んな種族が一致団結して共通の敵を倒す展開が大好きだから路地裏さんのことをシンヨコを挙げて倒しつつ
    そのままMVPだったナギリとカンタロウの結婚式してくれ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:46:19

    >>112

    ドラルクがジョンを抱っこして翻訳すれば、竜の一族がナギリの擁護についた事にならないか?ドラルク自体はどんなに弱くてもこのカードはかなり強いぞ...(親人類派一族の真祖直系の愛孫)

    人間(子供達)、ダンピール(神在月)、吸血鬼(ジョン&ドラ)そして被害者のカンタロウがナギリの減刑を求めて動いたら情状酌量されたりしないかな...そして、罪を償って出所したその日に迎えに来たカンタロウと役所に婚姻届を...

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:48:59

    >>114

    それも考えたけど、公平中立を考えたら機械かなって。でもドラルクが裁判に立ち会う展開はすっごく見たい。

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:54:27

    >>109

    女帝の妹の三魅美「おにーさんうちのタイプだわ)

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:56:17

    >>116

    カンタロウ泣いちゃうwww

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:56:51

    カンタロウ→辻田の執着は好意の感情の爆発なんだろうけど、カンタロウ→辻斬りナギリへの感情ってハッキリとは名言されて無い?
    自分のような被害者をこれ以上出さないという使命感が強いんだろうけど、斬られた事に対する怒りや憎しみはあるのか?辻斬りはもういないかもと言われた時の悲しそうな表情から負の感情以外も芽生え始めてるのか...単行本派だから本誌で明言があったなら申し訳ない

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:00:10

    >>117

    官「申し訳ありません、市民の方...辻田さんには心に決めた本官がおりますゆえ、諦めてほしいであります...!」

    ナ「自分で言う事か?」

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:09:03

    「心に決めた本官」のパワーワード感好き

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:20:56

    >>118

    とても危険で強い恐るべき吸血鬼、必ず本官が退治しなければ!みたいな事は何度も言ってるけどカンタロウ個人が辻斬りにどういう感情を向けているのかは確かに明言はないな…

    本誌の258死では、辻斬りがもう誰かに退治されたのかもって言われて落ち込んでた感じだから、「市民の為を思うなら自分以外の誰かが逮捕しても問題はない、だけどあんなに強くて怖かった吸血鬼が自分以外に倒されるのは納得いかない、自分の手で決着をつけたい」って使命感と個人的な願望とが混ざりあってるように見えたな

    うん、辻斬りの方にも執着ドロドロでとても良いと思います

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:32:37

    カンタロウ曇らせいいな…
    カンタロウのいないとこで辻バレして吸対も退治人も吸血鬼も巻き込んでドンパチしてナギリが灰になって
    ・辻田さん=辻斬りナギリという事実
    ・辻斬りナギリはもういない
    ・辻田さんももういない
    ・えげつない被害をその辻田さんが引き起こした
    ・辻田さんへの恋心に気付く
    のコンボくらって燃え尽きたカンタロウどっかにいないかな…
    なお路地裏さんはまた新しい辻斬りを作ろうかなって考えてます

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:34:46

    「心に決めた本官」
    短いワードの中にカンタロウの手に負えないポジティブポンチ感がこれでもかと表れててとても好き

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:36:46

    >>119

    両想いだったら是非ともナギリに「お前は俺を心に決めてないのか?」って言ってほしいであります!!!!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:42:33

    この二人には早いとこ完璧ハッピー大団円キメていただきたい
    その過程でボコボコにされた路地裏さん(リッパー?)を肴に酒を飲み大笑いしたい 無論二人の幸せも祝う

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:00:50

    曇らせというほどではないけどカンタロウのエーンが好きでつい泣かせる方向にもっていきたくなることはある

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:21:02

    平和にエーンさせるならやっぱ辻田さんの性知識の無さからくるエッチおあずけかなぁ
    せめてちゃんと理解させてから手を出せと周りから諫められて、無意識に辻田さんが煽って来るのに我慢しないといけなくてエーンってなるみたいな

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:28:17

    >>127

    無知っ子ナギリさん、いいよね!

    辻バレ後弱体化の後遺症でボロボロな身体が落ち着くまでしっかり療養させてあげたいカンタロウVS恋人にはこういうことしてあげると喜んでもらえるよ!とあることないこと吹き込まれたナギリ、という組み合わせでエーンするところも見たい

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:44:02

    そろそろナギリさんに女性という立場で手を差し伸べる人が出てきそうな気もするけど、彼女でありますか?のカンタロウがいるからどうだろうか…とも思う

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:50:22

    >>129

    それが十子ちゃんなのかなあと思ってる

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:52:58

    >>130

    とーこちゃんは子ども枠かと思ったけど子ども枠もういたね…とーこちゃんたしかに

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:00:05

    とうこちゃんだとしたら、ナギリ相手に若すぎないか?と思ったけど、精神年齢が同じくらいって事なのかしら。
    だとしたらカンタロウは、ナギリにとって年上のおじさん扱いになるの?カンタロウ保護者枠?
    えっ???

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:06:37

    とうこちゃんがナギリの恋人候補だとしたら、今は肉体年齢の差から事案だけど、どちらも吸血鬼だから、もう10年くらいしてとうこちゃんが成人したら20歳前後の歳の差は、誤差範囲になるよね。
    カンタロウ、ピンチでは………

    いや、女性としてナギリを手助けイコールで恋愛対象とは限らないか。
    母性的な意味での手助け?
    カンタロウの前にわたしが混乱してきたであります。

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:56:14

    ナギリの本当の肉体年齢が子ナギ相当だったりするのかな?
    アニメ11話でドラルクがジョンが大きくなってから使い魔にするみたいなこと言ってたから、血を吸われた時点で肉体年齢がほぼ止まるor凄まじく成長が遅くなる可能性高いのかもしれない。
    元は小蜘蛛なアラネアみたいにたくさんの血を使って大人に擬態してるけど、ナギリ本人はそのことを忘れてるみたいな。

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:59:35

    使い魔化と吸血鬼化ではまた仕組みが違うのかもしれないけど、ナギリが合法ショタだと知ったカンタロウがどんな反応するか見てみたい気持ちはある

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:27:21

    カンタロウが保護者?つまりカンタロウがご飯を作ってくれてカンタロウが子供の接し方をヒヨシやカズサやあけみママに聞く可能性があるということ?
    え、おいしい

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:31:37

    >>134

    吸血鬼としての力を失った(≒血刃が出せなくなった)途端に子ナギの姿に戻るとかだったら好みの展開だな

    子ナギかわいいし、ちゃんと回想以外の本編でも見てみたい

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:42:28

    カンタロウがナギリの使い魔になって、ツクモ吸血鬼化した丸電球ちゃん抱っこしながら、十子ちゃんが大人になるまで待つ...という素晴らしい提案をしに来た

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:01:00

    大体のキャラに男女CPが用意されてる吸死の中でナギリは全く女の気配無いと思ってたけど、そっか十子ちゃんか...一番の障害は年の差だけど、お互い吸血鬼だから何とでもなるね(個人差あると思うけど、ドラルク見てると成人した辺りから加齢は緩やかになってるっぽいし)
    大変だカンタロウ!思わぬ伏兵だぞ!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:41:24

    女性からの救いの手って言葉に違和感あるのと、割にその辺りを気遣ったキャラ造形をされてるから、十子ちゃんはあくまで過去のナギリの写し身みたいな存在であってほしい。

    それはそれとして、大学生くらいになった十子ちゃんが加わった第二のみっぴきは見たい。十子ちゃんが初デートで緊張しすぎて相手の服をふっ飛ばさないか見張りにきてるにっぴきとか。

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:57:15

    >>140

    とうこちゃん、ヒナイチくんポジションか。

    それはとても可愛い。

    妹分みたいに、デート見守られちゃうのめっちゃ可愛い。

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:17:27

    >>139

    月光院みみみは? 9巻以来出番ないけど。

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:42:29

    カンコちゃんがカンタロウのにょたというより、独立したキャラクターデザインのように見えるので、元々カンコちゃんがナギリとのラブコメ要員の予定だったのかなと
    ただ、この2人はどちらかの性別が変わるとかなり事案なので、カンタロウになったと思う
    てことで、そもそもカンタロウがナギリとフラグの立つ女の子の役割なのでは
    よし、今すぐ結婚しよう

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:51:54

    >>142

    13巻でノースディンに魅了されて、恋の天体観測始まる系してるよ。

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:25:10

    ナギリの恋愛関係がどうなるかは盆先生のみぞ知る状態だけど、どんな関係性であれカンタロウとナギリの縁はそれこそどっちかが死ぬまで切れないんだろうなって感じがする
    何ならカンタロウは人間としての死を迎えた後でVRCの被験体になりますと遺言残して人造吸血鬼化してでもナギリの最期を看取りかねない
    死すら二人を分かたないとかメチャクチャマンが過ぎる

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:34:38

    >>143

    この考え方、好きであります!!!

  • 147二次元好きの匿名22/01/26(水) 14:02:01

    >>146

    カンタロウ今日も元気そうだな

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:47:04

    カンタロウは可愛いなあ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:22:32

    唐突にすまない
    ニコ動で前に某擬人化ゲームの人力でナギリと同じ中の人が「幽霊屋/敷の首/吊り~」を歌ってたんだが、ナギリのイメソンに合いそうと思ってまた聞いてみたら、想像以上に合ってたし、辛かった
    ナギリが弱体化し、消滅したendって感じ
    向日葵も歌詞の中に出てくるし
    灰色猫ってところをジョンに置き換えるとすんごいしんどい
    感想聞かせてほしい

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:48:09

    >>149

    「私はただの一夏の噂だった」に助けて!!!!!!誰か!!!!!!!ナギリを助けて!!!!!!!!!!!ってなった

    辛い 耐えられない

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:50:55

    ifの世界観に合わせた話だから真面目に考えるのは与太として、Δだと吸血鬼→吸対、退治人→吸血鬼、吸対→退治人だけどこの場合ナギリは退治人からの吸対入りでカンタロウは吸血鬼で退治人してるとかそういう経歴でいいのかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:02:07

    >>143

    カンタロウがカンコな場合、ナギリは女の子の腹に消えない傷と、顔の傷を作る原因となった最低男になってしまうし、ナギリが辻子さんの場合はカンタロウが訳有り女性に然るべき機関への紹介もせずストーカー行為及び連れ回し及び住居(?)侵入してるクソ国家権力野郎になってしまうもんな...

    令和の時代だし、性別なんて古臭いもの気にせずにそのまま結婚しちまえ!

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:05:53

    >>143

    わかる 多分カンコちゃんてプロトタイプのカンタロウだよね

    カンタロウがのちのち吸対入ることは初期の頃から描写されてるから直前で変えたってわけでもなさそうだな

    もしかしてカンタロウ自体はかなり初期の構想から今の位置(ナギリとの関係)に来ることになってたのかな

    ただ出るのが遅かったというだけで

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:16:45

    >>151

    原作にヒヨシやサンダーボルトっていう前例がいるから二人もその設定で大丈夫じゃないかな?

    ただ公式Δでもドラルクがダンピールとか一捻り加えられてる部分があるし、盆先生の「このキャラのここは絶対変えたくない」ポイント次第では多少変わるかもね。

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:31:38

    最近、Twitter界で警官時代×全盛期が盛り上がってるなぁ...って思ってたらナギナギ族(なぎなぎ族かも?)なるNewワードが生まれていた
    本編ナギリから派生ナギリが兄弟設定でそれぞれのナギリにしっかり用意されたカンタロウ各種...天国か??そもそも派生ナギリ全てに対応したカンタロウがいるの面白過ぎる

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:42:49

    >>155

    ヒマワリにもクワガタがいる世界だもんな、官ナギは。もう運命だよ。

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:47:03

    >>155

    派生ナギリ全てに対応したカンタロウがいるwww

    さすが、辻斬りナギリのために存在するキャラだね。メタ発言だけど、カンタロウはナギリ(=辻田さん)をより面白く魅力的に描写するのための狂言回しだものね。

    ニコイチだよ、ジョンがドラルク様と一緒にいないパラレルワールドを解さないように、カンタロウも、辻田さんと一緒にいない世界はないんだ。

    すごいな、感動する。

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:59:21

    お互いがお互いにとっての運命の男になるわけか胸熱
    なんかもう今後公式から女体化ナギリが投下されるときには横に絶対カンコちゃんがいそうな勢いでニコイチしてる

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:08:04

    >>158

    一応、公式で「辻子さん!?」発言はあるからカンコ×辻子の概念もあると解釈してる(超解釈)

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:13:39

    でもカンタロウってモブから昇格って書いてあった記憶があるけど
    まあモブだったとしてもカンコちゃん傷害は相当なあれこれになりそうだから女はやめとこにはなるか

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:32:42

    ナギリを振り回す吸血鬼対策課のキャラ、という構想はあったけど、それを男にするか女にするかで最終的に男になったとき最初に襲われたやつにしよ、になったのかなぁと思ってた

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:42:26

    「モブから昇格」ってのが好きだ
    そんなにしてまで会いたかったのか…となるから

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:12:47

    >>162

    とても素敵な考え方だ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:18:58

    ナギリはカンタロウがいなくても成立してたキャラだけど、カンタロウはナギリがいなければ成立しないキャラだし、カンタロウが帰ってきた時点で、ナギリもカンタロウがいなければ成立しないキャラになったのかなと

    加害者と被害者、前科持ちと警察官、生育環境の違いとか色々障壁はあるけれど、それを乗り越えて男同士でも当たり前のようにフラグバシバシ立って欲しいな
    被害者が加害者をデートコースに連れ回しているというユーモアが、ちゃんとしたラブコメの流れに変わるのを待ち望んでいるぞ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:20:41

    ナギリのイメソンだと前スレで出てきた
    ドーナツも良いが
    ハ.チ名義のリ・ンネもかなりいいと思う
    [君はもう大人になってしまった]ってところ
    19巻の話と繋げてしまって ンアッー!ってなる
    ナギリはしんどい曲と相性良すぎる

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:29:54

    ナギリが裏路地さんに咬まれて人間として一度死んで吸血鬼として生まれ変わったように
    カンタロウも辻斬りナギリに斬られてそこで一度モブとしては死んでしまって、メチャクチャマンとして生まれ変わったのだろうなとスレを読んでて思った

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:35:56

    イメソンとは少し違うのかもしれないけど、とある夜な夜なダンス動画を見てからあの歌を聴く度にカンタロウとナギリが新横浜でドタバタ大騒ぎしているイメージ映像が頭に浮かぶ
    歌詞だけみるとシンヨコはいつもお祭り騒ぎです!!って感じの曲なんだけどね

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:30:22

    カンコちゃんがナギリにお尻引き締まっているでありますねって言う可能性があったのか

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:55:23

    >>168

    カンコ「辻田さんのお尻は良く引き締まったお尻でありますね!!」

    ナ「何言ってんだコイツ!!?」

    カンコ「しかし、露出はそういったお店で行わないと法に触れるであります...」

    ナ「違う誤解だ事故だ!!言ってしまえば毎回事故だ!!」

    カンコ「しかし、辻田さんであれば本官んちでの露出も合法!ここから近いですよ?一緒に暮らしましょう!!」

    ナ「本当何言ってんだコイツ!!?」


    何か、カンタロウも似たような対応しそうだから、あんまりカンコちゃん感出なかった悲しみ...

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:36:46

    次回本誌から前やってたサブタイトーナメントの執筆ターンが来るらしい。
    で、#すぐ死ぬサブタイトル大募集 で検索したら

    ・地上最弱の弟子ドラルク
    ・吸血鬼マナー違反 VS マナー講師
    ・モエギ常識人辞めるってよ
    ・たんけんぼくのビル

    が出てきて、まずは地上最弱回が明日から掲載されるとのことなので、一ヶ月以内に吸対メンバー大集合しそうなモエギメイン回が投下されるっぽい。
    モエギ回は確実にカンタロウも出るだろうし、今からそわそわしてる。というかどのサブタイも気になりすぎてヤバい。

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:45:03

    >>170

    「たんけんぼくのビル」もワンチャン、ナギリの廃墟って可能性もあるな...子供が秘密基地にしようとしてたのがナギリの住み着いてる廃墟だったとか

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:55:41

    モエギさんメイン回嬉しい…ハリケーンたちくるかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:23:56

    カンタロウがショタの時期にナギリが住み着いてた別の廃墟へ探検しに行ってた系でもいいぞ!!!!!!!

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:31:40

    我が名は人間・小さい頃に実は出会ってた概念大好きおじさん
    カンタロウとナギリでそれやられたら死ゾ ころしてくれ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:34:30

    イメソン好きで洋楽もバッチコイの人、おるかな

    Fall Out Boyの「Centuries」が畏怖カッコいいナギりんのイメージにとても合うので、ぜひ聞いてほしい
    「何百年も忘れるな そのためだけに俺は生きている」
    「お前は桜のように散ってしまうだろう」
    「一度の過ちが命取りになった」
    出だしのハミングは子ナギが歌ってるんだと想像すると更にハマる

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:54:20

    >>175

    かっこいい曲をありがとう

    和訳サイトを見た結果、カンタロウが吸血鬼化して辻斬りナギリという概念を官ナギ二人で世界に知らしめるみたいなバッドエンドが浮かんでしまってな

    カンタロウは善を装って辻斬りの畏怖をひろめて、その裏でナギリを隠してるみたいなやつ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:17:56

    >>170

    モエギさん回とかめちゃくちゃやって欲しいんだけどまだ確定じゃない……??

    個人的に吸対メイン回が収録される巻のおまけで、吸対Y談義をカンタロウ交えてやって欲しい

    カンタロウのY談が聞きたい


    今ツイートがあって、13話、丸々1巻分が読者応募のサブタイになるみたいで泣いた

    23巻収録分だそうだね

    官ナギ回、今まで9、11、13、15、17、19だね……地獄への道も21巻ぽいね……奇数巻、何かが起こる予感がする

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:18:17

    ちょっちょちょ
    採用サブタイトル単行本1巻分(13話分)だと???
    カン&ナギメイン回のやつ採用されるとしたら「帰ってこいメチャクチャマン」が見てみたい

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:22:16

    >>170

    この四つが確定なの?

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:25:57

    >>179

    今確認したら検索結果がふえてた

    ・パンはパンでも食べられないパンはパ〜ンデミック

    ・今週の吸血鬼すぐ死ぬは休載です〜盆ノ木至ハワイへ行く〜

    ・今週のアイジャ飯はお休みです

    ・どっちの料理がいいでSHOW!!

    ・カメ谷を止めるな!

    上四つ+この五つが出てきた

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:26:37

    ソースはどこ?

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:28:12

    ソースは不明だから、現在確定なのは「最弱の弟子ドラルク」だけ。多分検索結果からの考察だと思う。

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:31:43

    次の2人のメイン回で辻バレするにはまだ準備が整ってない感じあるし、もっとナギリを四方八方から取り囲んでからバレてくれ……!!
    読者応募のからは平和な脱衣ギャグとかで頼む(採用される前提)

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:32:06

    >>180

    それ多分単にファボがRTの多いのが話題のツイートで出てるだけや

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:33:08

    >>177

    ドキドキしてきた…

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:33:12

    >>181

    >>182

    #すぐ死ぬサブタイトル大募集 でリアルタイム検索したら上のやつだけ出てきた。

    他にも色々応募されてたはずなのになぜかこれらだけ出てきたからこの辺が可能性高いのかと思ってた。

    違ったらごめん…!

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:34:45

    >>186

    自分でツイッターで検索してみた結果ってこと?

    全然違うと思う

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:35:52

    >>186

    あっ、Yahooのか!

    公式からはまだ今週分しか発表されてないから、今から12話分を毎週死にそうになりながら見守ることになると思う

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:43:44

    まあ毎週待てばそのうちナギリ回も来るかもだしゆっくり待とうよ
    読者募集の回で話が大きく動くかわからんけど、楽しみだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:45:25

    先走って本当ごめん
    せめて次スレを立てさせてください…

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:52:50
  • 192二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:53:58

    >>191

    スレ立てありがとうございます!!

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:54:10

    スレ立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:55:03

    おつであります!!!!!
    まあ本官たちはカンタロウでありますので先走るのも仕方ないかと!!!!!!!!!!!!

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:56:05

    次のメイン回、いつも通りにギャグなら遊園地デートして欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:57:28

    コーヒーカップ吹っ飛びそうであります。

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:00:21

    カンタロウはグリルチキン買ってくるタイプだと思ってるよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:00:45

    あれだけデートしてて遊園地はまだ行ってなかったのか…
    なんか意外

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:04:04

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:04:13

    200なら辻田さん御懐妊のお知らせが来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています