【CPネタ注意】ロナルドとメビヤツっていいよね…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:44:41

    ロナ×メビとメビ×ロナを存分に語りたくて作った
    ほのぼのあり擬人化ありちょっとエッチなのもありなんでもござれ
    とにかく一匹と一台が語りたい人向け

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:45:29

    需要あるかなと思って立てた
    ロナルドのヒロインはメビヤツでありナイトはメビヤツであるのを熱く推します

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:48:24

    ロナルドくんとメビヤツは見た目軟派男とおすまし幼女って感じでとてもいい
    実際はお人好し五歳児と強火担なのもいい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:50:55

    別スレでも言ったんだけどΔのロナの使い魔メビがロナの婚約者扱いされてるのがほしい
    擬人化して二人でお風呂に入ったり同じ棺で眠ったりとにかくいちゃいちゃしてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:51:26

    よっしゃぁぁぁぁぁスレタイをみてすっ飛んできました>>1ありがとう!!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:52:09

    需要はここにめちゃくちゃあるから大歓喜!!!!
    メビはロナのナイトなのです

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:53:43

    立ておつおつ
    メビヤツがロナルドくんのナイトであるのを誇りにしててロナルドくんがそんなメビヤツのために生きて帰ろうとしてるのが公式で言及されたの胸が熱くなるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:54:07

    解釈逆だったら悪いんだけど、ロナルドくんって普段5歳児なのにメビ相手だとオネショタのお姉さんみたいなとこあるのずるくない?
    自分がショタに好かれるとは微塵も考えてない鈍感で優しくて笑顔が可愛いお姉さん

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:54:31

    >>7

    あれ見たとき発狂したしスクショした

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:55:39

    CPネタ有のスレありがとうありがとう
    スレ画のメビが可愛すぎる
    瞳を閉じてるメビは天使

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:57:47

    >>8

    わかる

    ロナルドくんにエッチなお姉さん感もあるしメビヤツにおすまし幼女感もあるから左右決めかねる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:00:03

    突然擬人化して上手く手が使えないメビヤツちゃんにあーんしてあげてほしい

    ガチチョコでもやってたなこれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:00:56

    手使えないメビヤツの指をぎゅっと握ってこうやって使うんだぞ、って教えてあげるロナルドくん!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:22:10

    ナイト認定良い
    Δでもナイトしててほしいし「俺のメビヤツ」っていちゃいちゃしててほしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:22:52

    なんなら足で立つこともできないからロの肩を借りて歩く練習をすることになるメビヤツ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:35:28

    人魚姫じゃん……まあメビヤツとロナルドくんは相思相愛なので泡になったりしませんが

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:39:21

    Δロナは本編より幼い?イメージだからそのぶんメビヤツと思いきりいちゃついててほしい
    擬人化できるなら常に膝の上にいるか抱っこしてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:43:33

    >>7

    ロナルドがメビヤツの為に生きて帰ろうとしてるのってどこ情報ですか?

    最近ハマったからアカジャとかをいまいち把握しきれてなくて…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:52:01

    >>18


    第三者目線ではあるけど客を良い気持ちにさせるためだけに嘘つくようなキャラ設定に作者がするとは思えないから端から見たらそう見えてるんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:23:38

    人外と人間の恋大好きだからメビロナも大好き
    美青年の運命がかわいい帽子かけって最高じゃん

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:25:37

    >>18

    19巻発売記念のアカジャで畏怖クラブの人がメビヤツに言ったやつじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:03:44

    これが作者から発信されてる、ていうのが嬉しいんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:16:37

    あれ見てメビヤツ×ロナルドは"""ある"""んだと確信しましたね……

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:17:14

    あの世界の住人になるとしたら、メビヤツの仲間になってメビヤツから送られてくるロナルドの話を聞きたい
    遠慮なく思いっきり惚気てほしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:20:26

    擬人化メビヤツとロナルドくん遊園地でデートしてくれ
    もちろん迷子防止のために手を繋いで
    絶対二人ともニッコニコで色んなアトラクションに乗るでしょ
    最後に疲れて寝ちゃったメビをおんぶしてあげてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:27:44

    ほんとCPなのか姉妹なのか家族なのか分からんくらいの絶妙なやりとりをするメビロナorロナメビ最高だな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:30:23

    メビヤツの性癖(好きなもの)がロナルドの目っていうのが最高だよね
    ファンブックの好きなものがロナルドとロナルドの帽子なのも全身全霊でロナルド愛してるの尊い

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:04:42

    お出掛けしたら護衛としてついてきてくれたメビヤツに「なんかデートみたいだな」って照れたように笑うエッチなおねえさんのロナルドくんを幻視した

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:17:46

    抱きしめられた事はあるけど今まで抱きしめ返すことが出来なかったメビヤツが擬人化して腕を手に入れてやっとロナルドに抱きしめ返せるようになるの尊い

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:50:48

    Δ時空での吸血鬼ルドくんと使い魔のメビ概念が大好きなんだけど
    本編時空ならツクモ化メビヤツと使い魔の人間ロナルドくんがいてもいいなと思っている

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:06:57

    Δ時空のロナルドくん処女も童貞もメビヤツに捧げててほしい 無論メビヤツも 
    けどΔロナもメビヤツも無垢なのでエッチなこと=二人でやる特別なスキンシップくらいにしか思ってないていてほしい 性欲とか互いにほぼないから寂しくてくっつきたいなーって時にやるもんだと思ってる
    特別なスキンシップなので別の奴とやるって考えはない

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:15:21

    本編メビロナはほのぼのピュアーな感じなのにΔメビロナはちょっとエッチな匂いがしそう エッチというか退廃的?閉鎖的?な感じ 死にたがりの吸血鬼とその使い魔の機械って性癖の欲張りセットだからだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:58:09

    結局「メッビメビヤツ」は「エッビエビマヨ」のリズムであってるんかな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:36:14

    >>33

    ロナルド君の動き的にもたぶん

    エッビエビマヨ~のCMで演者がぐるぐるトルネードしてるバージョンのが確かあったはずだから

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:12:18

    ずっと謎なんだけど左右は何で決まるの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:21:39

    >>35

    下世話な話性行為が想定されるCPであればトップ役が左、ボトム役が右

    ただ性行為が想定されないCPであっても人によっては左右が存在しそしてそれは人によっては違えてはならない一線として確かに存在する

    綺麗にまとめるとその人の積み重ねてきた信念こそが左右である

    雑にまとめると性癖

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:37:53

    他スレの拾い物かつ擬人化絵だけどメビヤツ貼っていい?個人的に良すぎて語りたい

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:39:29

    >>36

    結局のところメビヤツとロナルドで性的な関係を含まず右も左もイチャイチャしてればどっちでもいいやって場合は何て呼べばいいのかな?

    気にしてる人はしてるんだとしたらこういうスタンスも何かに統一したほうがその人たちにも親切だよね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:48:57

    >>37

    心当たりあるけど画像貼るのは描いた人に許可取りした方が良いと思う

    ここにあるスレならスレ名挙げて気になる人は見に行って、ってした方が平和じゃないかな



    >>38

    その場合はロナメビロナorメビロナメビとかロナ+メビとか…

    ただここのスレ内に限って言えば>>1でCP左右どっちもアリ!話題もなんでもアリ!って言ってるからそこまで気にしなくていいんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:54:01

    自分はロナメビでもメビロナでも一人と一台がいちゃいちゃしてればなんでもオッケーだけど気にする人もいるだろうから一応一行目にどっちか書いとけばいいんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:56:22

    擬人化メビは幼女もいいけどロナルドくんよりちょい背低いくらいの性別不明っ子になるのもいいな
    単眼バイザーが性癖なので単眼バイザーでオナシャス

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:02:51

    私はメビロナ派だけど、ロナメビでもR18じゃなければ見れるし見る
    人間×人間なら攻めと受けってRじゃなくてもなんとなく攻めっぽい感じと受けっぽい感じがするんだけども、メビとロナはあんまそういうのないからRじゃなければメビロナメビかロナメビロナでいいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:04:57

    メビロナは…百合……ってコト????(曲解)

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:08:32

    メビヤツは無性だからこそいいと思う
    純粋に主を慕い守ることに全力な無機物いい…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:14:38

    無性だからいいのはわかる
    見返りを求めずロナルドくんを護るメビヤツとそんなメビヤツを30年後もずっと大切にしてて帽子に採用するくらい愛してるロナルドくんが公式なのがたまらん

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:24:07
  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:29:35

    無機物の無性感いいよね…
    でもロリと青年からしか取れない栄養素もある
    なのでロナルドくんのお膝に収まるロリメビヤツが見たいです

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:34:11

    >>46

    ここのメビヤツ自分もすごく好き

    性別不明感もあっていいよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:42:58

    自分も見た
    単眼バイザー最高だし性別不明の僕っ子感もあってすごくいい
    ロナルドくんのお膝にだっこされて無限なでなでされててほしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:00:32

    馬鹿五番勝負でロナルドに加勢するメビヤツ好き
    でもロナルドはメビヤツが加勢してくれたって気づいてなさそうなんだけどメビヤツはそんなの気にしてないんだろうなって所も好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:01:38

    >>46

    ここのスレ見ながら自分でも擬人化メビ描いてたんだけどタイミング完全に逃しちゃったやつとかあるんだけどここであげていい…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:04:31

    >>51

    是非是非!

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:06:29

    抑止力ロナルドくんのスレはメビヤツとのエターナル度が高くて良い
    カルデアでシグブリュみたいにカップル扱いされてるけど本人たちはあくまでも「唯一の主」「大切な俺の帽子かけ」認識なのが良い

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:32:17

    水着沖田オルタの煉獄に近いイメージで描いたから若干ロナみがありつつ性別不明感をだそうとしたメビ擬人化です

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:35:46

    >>54

    いい! すごくいい!!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:44:52

    >>54

    あっあっすごく好き……男の子?と見せかけてクリスマスイベでドレス着てえっ!?ってマスターの度肝を抜いてほしいしそれでも性別不明(性別縛りのスキルがどっちもかかる)で困惑させてほしい

    ロナルドくんはメビヤツがどっちだろうがいっそ性別なくても「大切な俺のメビヤツ」なのは変わらないだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:53:27

    >>54

    自分の大好きな主と似た姿になるってのがいいな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:17:37

    >>54

    やや半田みのあるマスクしてるのも可愛い

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:54:03

    美脚ヤツのインパクトのせいで、擬人化すると美脚なんだろうなと思ってしまう
    最初は複雑で大きなおめめをウルウルさせてるけど、ロナルドに綺麗な足だねって褒められたらニッコニコになる

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:26:40

    美脚ヤツはFateのメルトリリス的な先が尖ってるピンヒール履いてほしい
    誰がはかせるのって?そりゃあロナルドくんだよ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:34:34

    メビヤツ、なんであんなにかわいいんだろうな
    Potalというゲームに出てくるタレットたんとはまた別のかわいさがある
    固定された防衛装置だったメビヤツに簡易的な足がついて「奇妙な感覚」って言ってるコマ愛おしすぎる

    ドラルクが寝てる昼間の事務所で、メビヤツに対してドラルクが話しかけるとかしててほしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:51:22

    ロナルドくんならメビヤツ抱っこして眠るのも余裕だしなんなら腕枕もできる

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:53:09

    >>61

    奇妙な感覚、からの、新しい足でロナルドにシュッと飛びつく?のも可愛くてたまらなくすき

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:11:53

    >>61

    ここでその名を見るとは いやでもわかる

    タレットたんやコンパニオンキューブたんに感じる愛嬌とメビヤツに感じる愛嬌は通じるものがある

    ロナルド君がPotalやったらコンパニオンキューブたんを炉に入れないと進めないステージクリアできるだろうか…そしてそんなロナルド君を「私だったら意思疎通もできるし脅威の迎撃もできますが?」という目でじっと見つめるメビヤツ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:30:13

    手があったらロナルドくんを抱きしめられるのに、ってメビヤツももどかしく思うことがあるんだろうか
    でもそういう時に限って「ん?メビヤツどうした?」って優しく頭を撫でて抱きよせてくれるロナルドくんがいるんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:00:14

    ギリシャ神話だったら愛と美の女神アプロディーテ様が感激してメビヤツを人間の女の子にしてくれるレベルの想いの強さだよね
    それにロナルドがメビヤツに向ける愛情だって、彫刻の乙女と結ばれた王様とまったく変わりないもんね

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:54:24

    30年後のロナルドくんがメビヤツをグッズにしてるってことはロナルドウォー戦記で活躍したってことなんだろうか
    ヒロインポジだったらどうしよう!?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:46:07

    アニメ円盤の盆先生のオーコメで「今のロナルドは絶対こんなこと(メビヤツの頭ばんばん叩く)しない」で頭パーンなった同好の士いる?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:50:11

    >>68

    ここにいるぞ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:01:12

    >>66

    流石に寝食を忘れるほどじゃぁ・・・

    あれはピグマリオン王がおかしい

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:03:50

    >>68

    叩くどころかしょっちゅう撫でてものすごく可愛がって大事にしてるもんな……

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:04:57

    本来心なき無機物に自我と愛を教えるほど大事にしてるってことだよ 尊い…

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:12:41

    人魚姫はロナルドとメビヤツっぽい童話だなと思う悪い魔女ならぬ高等吸血鬼に人間になる願いを叶えてもらうかわりに言葉を奪われるメビヤツ
    恋を叶えたいのではなくただ一日だけロナルドくんと手をつないでシンヨコを歩いてみたいと思ったメビヤツ
    ロナルドくんは最初その子をメビヤツと気づかないけど些細な仕草にん?ってなる
    それで全部わかったあとは高等吸血鬼をぶっとばすんだけど「術をとくには真実の愛のキスをするしかない」って言われるやつ
    ここはあえて唇ではなくおでこにちゅーしてほしい
    無事もとにもどった後は「あの姿も可愛かったけど、いまのメビヤツがやっぱり好きだ」ってロナルドくんに言われて赤くなるメビヤツで完(ヌン)

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:59:10

    >>73

    なにそれハッピハッピーハッピーじゃん!!!

    おでこちゅーたまらんです

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:21:31

    >>74

    ありがとう

    できればメビヤツが背伸びして、ロナルドくんは屈んでおでこちゅーしてほしい

    それからもとに戻っても二人になるとこっそりおでこちゅーするようになってほしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:59:06
  • 77二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:55:18

    アニメでメビヤツ会をやる時はロナルドとの交流シーンをメビヤツの思い出みたいに流してから本編に入ったいいな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:13:02

    >>1

    の画像始めてみたすごい…いいです…

    メビヤツたちが全員ロナルドラブになってるの最高

    城爆破後びいろんなお店とかに散り散りになった仲間に通信で

    ロナルドラブを普及したメビヤツ(事務所の子)がいるのかと思うと…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:00:36

    >>78

    この画像よすぎるよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:10:23

    メビヤツのロナルド好きっぷりが好きだ
    ロナルドのメビヤツ好きっぷりも好きだ
    基本的にはお留守番で帰りを待つポジションだけど、ロナルドのためならアクティブになるところも好きだ
    このヒロイン感も好きだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:10:15

    ロナルドもメビヤツには俺の味方だよな!?って聞いたりセロリから助け求めたり甘えた素振り見せるのいいよね 

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:13:30

    Δロナとメビはどでかいベッドでいちゃいちゃするのが似合う

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:29:57

    可愛いものコンテストに出るように勧めたのはロナなんだろうなと思うと変な笑みが浮かんでくる

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:32:51

    嘘予告世界のロナルドが使ってるファンブックにあるような赤い模様の銃の名前がメビヤツという妄想はしたことある
    最終決戦兵器と書いてアーティファクトと読むとか、最初は機械的に主のロナルドを補佐していたけど激戦をくぐり抜けるうちに絆が芽生え、自我を得て、ロナルドを愛するようになったので、たとえロナルドの手から弾かれても自動で戻ってくるとか

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:36:10

    >>84

    追加

    あと、ロナルド以外には使えない

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:17:18

    >>83

    めびでていいのかな?じょんがでるのに…

    と戸惑うメビヤツに

    メビヤツは可愛いんだから出るべきだよ!だって可愛いものコンテストなんだぜ!

    と笑顔で言うロナルド

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:27:56

    可愛いものコンテストの柱コメントでご主人(ロナルド)のために可愛さを発揮しに来たみたいなこと書かれていたから
    メビヤツの方から出たがった可能性もありそう
    ロナルドに可愛がられているから自分は可愛いし優勝したらロナルド喜んでくれる!って想いを胸にロナルドに出場登録してくれるようおねだりしてたら可愛い

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:55:15

    >>87

    ロナルドがじゃあこういうパフォーマンスしようって提案してくれてわあ素敵って喜ぶメビヤツがいたら可愛い

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:06:46

    帽子投げパフォーマンスはロナルド君からの提案なのかな?かわいい。

    事務所でいっぱい練習したんだろうなあ〜かわいいね。

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:02:31

    ご主人が喜ぶなら!で出場決めるメビヤツもかわいいし「メビヤツ出るの!?やったー!」って帽子投げパフォーマンスをうきうきで提案するロナルドもかわいい

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:50:42

    メビヤツは自我を得て愛を知ったんじゃなくて愛から生まれた自我なんだよな…
    ロナルドくんもメビヤツに対しては自分の味方!と無自覚でも認識してそうなところがいい…

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:12:49

    いや、自我を得た方が先
    ロナルドからの愛→メビヤツ自我発生→ロナルドラブ(強火)になる
    この順

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:36:53

    まぁその自我も目覚めさせたのはロナだからなぁ
    すごいなロナルドくん
    メビヤツの全てだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:08:22

    声をかけてもらう内に「自分はメビヤツ。ロナルド事務所のメビヤツ」と認識して、見つめてくる蒼の瞳に「なんてきれいなんだろう。この人を見てると、エラーを起こしたみたいに回路がうまく働かなくなる」って混乱して、やがてそれが愛だと知るメビヤツはとてもいい……

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:10:04

    メビヤツとロナルドくんのコンビがCPでなくてもやっぱり大好きだから、いつか公式で「ロナルドくんとメビヤツはずっと一緒」って言われないかなジョンとドラルクみたいに

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:56:41

    >>29

    すごくつらいことがあって泣いているロナルドを背後からそっと抱きしめるメビヤツの姿を幻視できた

    ありがとう

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:52:03

    ロナルドとメビヤツが動物園にデートに行って騒動に巻き込まれるけど無事に解決して、騒動の中で仲良くなったゴリラのダインホ君にお似合いのカップルだなお幸せに(ロナルドにだけはわかる)と言われる話が見てみたい

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:02:17

    30年後に大好きな兄と尊敬する師匠を模して作ってる自分の魂とも言える退治人衣装にメビヤツ取り込んでるくらいだからロナルドとメビヤツはずっと一緒だよ 

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:19:30

    自我を得たということは翻って自由意思を得たということに等しいわけだがその上でロナルドからの愛・ロナルドへの愛を知って「ロナルドを守る」ことを選択し続けるメビヤツ…
    見返りなど求めることなくメビヤツを「うちのメビヤツ」として扱い続けた結果自我を与えるに至り、その自我の下にロナルドを守ろうとするメビヤツの愛を受け入れるロナルド…
    は~~~たまらん

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:06:38

    メビヤツはロナルドくんのヒロインでロナルドくんはメビヤツのプリンセスってことですね

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:01:21

    >>100

    相思相愛じゃん〜〜〜!!!!好!!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:59:00

    「自我を得、愛を知り」のフレーズ、何が素晴らしいかって誰から誰への愛かを明言してないとこなんだよな。
    メビヤツが自我を得て、ロナルド君から貰っていたものは愛なんだと知ったとも解釈できるし、ロナルド君に対する想いを愛と呼ぶことを知ったとも解釈できる
    というか、どっちの意味もあるなこれ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:56:50

    >>100

    めちゃくちゃしっくり来た 素晴らしい

    ロナルドとメビヤツはヒーローとヒロインでありプリンセスとナイトである…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:12:28

    健気で無口で陰日向に支えてって説明だけ見るといかにも負けヒロインなのに実際はロナルドくんと相思相愛なヒロインメビヤツ最高

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:35:28

    ロナルドとメビヤツで昼間の公園に散歩に行って、木陰で大きな木に寄りかかってのんびりお昼寝してほしい
    優しい風が吹いて木の枝がさわさわ揺れて木漏れ日がちらちらしてロナルドの銀の髪をきらきらさせて、メビヤツはそんなロナルドを見てああめをとじていてもこのひとはやっぱりとってもきれいだって思って愛を強めるんだ
    ロナルド君の服装を除いたら、なんかの宗教画みたいな神々しい光景になる(真顔)

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:56:57

    >>92

    もうこのシーン好きすぎて暗唱できるようになっちゃったよほんとそれくらい好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:56:44

    擬人化メビヤツが肉体的には子供だしまだ手が上手く動かせないしで一緒にお風呂入ってほしい
    ロナルドくん「エッこれ大丈夫!?痛くない?!」ってビビりながら優しく頭とか洗ってあげてくれ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:58:12

    ロナルドがメビヤツは俺の味方だよな!?って言うシーンは最高にキテだと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:14:50

    >>107

    ということは体も…

    メビヤツは普段の撫で撫での延長みたいな感覚だろうけど、ロナルドは色々考えちゃっててほしい

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:16:11

    メビヤツは擬人化してもつるぺた無性ボディでいてほしい願望

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:44:07

    つるぺたでも無性でも俺は男なんだから見ちゃダメだ!よし目隠ししよう!って自分に目隠ししてメビヤツと風呂に入ったら絵面がとんでもないことになるロナルドくん
    「えーと、どこ洗っていいかメビヤツが教えて?」って言ったら手をそっと握られてぺたんこの胸に当てられてますます絵面がやばくなるロナルドくん

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:59:25

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:01:40

    Δ世界でもほのぼのな想像ができるけど、嘘予告世界は関係が想像しづらいんだよな
    本部にいるロナルド専属のサポートロボとかもありかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:41:13

    ちょっと下品な表現になるけど
    人間の体のベース形は女だから無性の体の股間は女性のような割れ目になるはずで
    ロナルドくんは見ちゃいけないタイプの裸には本当になるんだよね擬人化メビヤツ……

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:09:19

    でもメビはどっちの性別にもなってほしくないという気持ちがあるというかあくまでも無性なのが元だから擬人化しても無声ではあってほしい

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:26:20

    無性のメビと一つ棺のなかで眠ってるΔロナくんすごくエッチだ
    「解放感がある」とかいう理由で裸でいてほしい(二人とも何ら気にしてない)

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:17:29

    >>116

    ギャァーーーッッ大好き見てる側の方がそのエッさと美しさに情緒ぐちゃぐちゃにされるやつ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:35:28

    べたべたくっついてる本人らはいやらしいなんて欠片も思ってないのに見てる側か思わず頬赤らめちゃうくらい色気のあるやつだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:06:25

    >>1の画像見てて思ったんだけど、ロナルドくんラブになった他のメビヤツたちをロナルドくんが構っているのを見て思わず嫉妬しちゃうメビヤツも見てみたい…

    そんなメビヤツをロナルドくんがぎゅーっとハグしてくれるとなおよし

    (嫉妬に気づいていてもいいし気づいてなくてもいい)

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:40:14

    メビヤツbot「カッコイイの知ってます」
    ロナルド「? どうしたメビヤツ? そんなじっと見て… なんかあったか?よしよし」

    Twitterのページの貼り方知らないから台詞のコピペだけど、メビヤツbotとロナルドのこのやりとり好き

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:46:49

    >>120

    これだな

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:47:29

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:48:34

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:49:15

    すまんかぶったから消した
    よしよししてるのすごく可愛い

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:44:54

    視線の意味がわからなくてもよしよししていつも可愛がってるの伝わるの良いよね……いつだってロナルドだけをまっすぐに見つめてるメビヤツも最高

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:29:13

    >>125

    目だけでこんなに愛を表現してるのたまらない

    危ういくらい健気でまっすぐなメビヤツ尊い

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:15:48

    ロナルドのことが好きなメビヤツが好きだし、メビヤツのことが好きなロナルドが好きなんだー!
    2人がメインの話が見たいー!
    ロナルドがふたりきりの事務所でメビヤツだけにぽつぽつと自分の過去を語り聞かせるシリアス会があってもいいと思いますっ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:30:11

    >>120

    画像忘れてたからもう一回

    画像の◯のところ押したら、リンクをコピーってのが出てくるからそこ押したらできるよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:34:52

    >>128

    120です

    わざわざ画像付きで教えていただきありがとうございます。今度機会があったらやってみます

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:06:25

    メビヤツが特大の愛をロナに向けてるの最高

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:06:11
    ロナルドくんが吸血鬼ならカラーリングを変えてお側にいるメビヤツ 愛だね
  • 132二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:40:42

    メビヤツがカラーリングお揃いにしてロナルドくんに近づけてるのも可愛いな  
    吸血鬼ロナルドくんとメビヤツの主従スピンオフがあったらいくらでも金積むのに

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:31:23

    Δ設定だったら、真っ昼間にメビヤツ連れてマジニンラーメン食べに行って、あーなんでこんなもん平気なんだよ俺…一度でいいから死んでみてぇ…ってぼやくロナルド君に、メビヤツがろなるどさまがしぬなんてだめっ!めびはそんなことゆるさないからっ!ってやんちゃな弟叱るお姉ちゃんみたいな感じで言ってほしい

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:54:33

    Δと嘘予告の中間ぐらいのイメージの、人間と吸血鬼が結構ヒリヒリした関係の世界で旅する吸血鬼ロナルド(Δの能力設定なので日光平気)とその使い魔メビヤツっていうのも面白そう
    旅の中で出会った人間や吸血鬼を助けてはまた別の場所へ旅立つんだけど、その旅の目的は…みたいな話

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:45:00

    地味に反転の四角ヤツが気になってる
    なんか最初は四角いんだけどお嬢様ルドになでなでされているうちに一部丸くなってそう
    一緒にお茶会してほのぼのきゃっきゃしててほしい

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:01:57

    >>134

    めちゃくちゃ見たい

    そういう敵側の属性なのに味方してくれる謎のイケメンとかにオタクは弱いんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:30:35

    >>135

    確かにシカクヤツにはなんとなく乙女っぽさ感じる

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:39:29

    メビヤツを擬人化じゃなくて動物にしたらどんなのがいいかなと考えたら、大きな目がチャームポイントだからフクロウがいいかなと思った
    一つ目のフクロウなんだけど、メビヤツだから可愛らしい感じになってるイメージ
    ロナルドの肩に乗ってほしいし、膝の上でもふもふされて可愛がられてほしい

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:24:32

    >>168

    すべすべなのも可愛かったけどもふもふなのも可愛いなあメビヤツはいつも可愛いなあってロナルドくんが可愛がりまくるのが目に見えるようだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:15:21

    メビヤツが擬獣化なぁ
    何がいいかな猫ヤツも見たいな

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:29:41

    吸血鬼ロナルドにあわせてだったらコウモリもありかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:40:57

    吸血鬼ロナなら一つ目の馬になってほしい ロナ乗せて走り回ったら絶対カッコイイ

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:30:06

    使い魔メビ、変形して欲しい…
    普段はいつもの姿だけどどうしたらロナルドくんの役に立てるかめちゃくちゃ考た結果、変形してどんな用途にも対応可能にする!みたいな感じで色んな変形するやつ

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:52:07

    >>143

    なんとなくロデム思い出した

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:13:12

    >>142

    絶対カッコイイ!2人とも畏怖い!

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:51:58

    どんな姿でもビビビってしゃべってほしいし、目からビームを出してほしい

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:44:04

    メビヤツなら仮に人型になったとしても目からビームは必ず出ると信じてる
    そしてそれをきらきらした目で見るロナルドくん
    おまけでそっと目を逸らすヒヨシ兄ちゃん

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:51:50

    Δロナが畏怖いの好きだからってバイコーンになったり大鷲になったり変形ロボになったりする有能メビヤツ
    でも二人で夜のデートする時はいつも元の形でキャスターコロコロしながら歩くんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:03:42

    またメビヤツ回がくるといいな
    そしてロナルドくんといちゃいちゃしてくれ

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:57:46

    メビヤツがいつもロナルドの強火担なのが安心して見てられるしロナルドがメビヤツを可愛がって愛を注いでるのもわかるからやっぱロナメビロナは最高なんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:00:16

    ロナルドのためならキャスターで駆けつけるのにドラルクが頼んでも台車で運ばれないと動かないメビヤツ好き

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:14:09

    ロナルド以外にはわりと首都消滅とか蒸発とかいう選択肢がスッと出る狂犬みたいになるの好き

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:19:27

    サンズちゃん蒸発させようとしてたことでロナルドを悲しませない>>>>>>他人の命なのがわかってニチャ……って笑ってしまう

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:48:00

    >>153

    あのシーンはヤンデレの素質ありそうだな…と思った

    ロナルドがメビヤツ一筋だからヤンが発動しづらいだけなのかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:51:02

    メビヤツはロナルド以外には基本ツンだけどロナルドには健気なのがいいしその献身にロナがロナなりに応えようとしてるのがいい
    ぐたぐだ言ったけど要は相思相愛なんすよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:13:28

    ただのモノでしかなかったメビヤツに自我と愛を与えるなんて普通なら物語のメインになってもおかしくないのに、物語の外側でさらっとやってるロナルド君すごい
    でもアニメでメビヤツのお留守番やる時にはドラルク城や初期のただのオブジェとしか見てない関係から徐々に俺のメビヤツへと変わっていく様子をちょっとでいいから描写してほしいな

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:58:52

    メビヤツ回やるんだったらその前後に画面の端っことか背景とかでビックリしてるメビヤツとかニコニコしてるメビヤツとか描写を入れてほしい
    原作の漫画で、コマの隅っこで表情かえてるメビヤツが写ってるの大好きなので
    例↓

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:31:05

    これ「えっロナルドさま 帰ってきたのにまたいなくなっちゃうの?」的な事思ってるのかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:06:11

    えっロナルド様そんな奴放っておいていいですよ!?かもしれん

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:22:51

    ロナには恭しく帽子差し出すみたいに頭下げるのにドラにはチッお前も行くのかよみたいな顔してるのすごく好き

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:22:06

    メビヤツ見てるとご主人以外懐かない猫みがあるなって思う
    デルタロナのメビヤツがたまに単眼猫になるのも見たい

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:24:18

    嫌だよ『太くねぇって!!』とか言い出すメビヤツ……(単眼猫違い

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 03:58:54

    ご主人にしか懐かないっていうと犬の方がイメージ湧くな
    ゴールデンレトリバーが色や頭の形(垂れ耳だから)とか大きさ的にも近い
    レモンビーグルもアリ

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:23:26

    小型猫ヤツと大型犬ルドって感じかなって
    二匹が日なたでくっついてぷすぷす昼寝してるのみたいなー

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:52:52

    >>157

    この回はメビとロナがシンクロしたような表情たくさんしてくれるのでめちゃいい

    途中でドラウスにビーム撃つべくチャージしてるところもいい

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:46:11

    メビヤツとロナルドくんのいちゃいちゃが足りん
    二人のデート回を見せてくれ

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:08:14

    二期EDはぜひメビヤツ視点のロナルドくんで頼む
    いかにメビヤツが可愛がられてるのか、メビヤツから見たロナルドくんが眩しいのかをつぶさに感じたい

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:38:47

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:39:30

    メビヤツがウエディングドレス着る話があったらいいな
    以下妄想
     
    週バンの取材で「今回はジューンブライドの特別企画!読者さんからの熱いリクエストなんですよ~!」みたいな感じで、退治人のみんながわいわいしながらいろんな婚礼衣装で写真撮るんだけど、すごくオシャレな新郎の衣装を着たロナルドはなんかものすごくそわそわしてるんだ
    なぜかって言うと、花嫁役をやってほしい相手はいたりする?ってカメ谷に冗談交じりに聞かれてメビヤツのことを思い浮かべてモゴモゴしてたら、ドラルクに君が大好きな相手ならそこにいるだろう?言ってあげなさいよって言われて、真っ赤になりながらメビヤツにやってほしいって答えたので、メビヤツがウエディングドレスを着ることになったから
    特別なウエディングドレスだから、別室で時間がかかっててロナルドはまだメビヤツの姿を見れていない
    やがてメビヤツさん準備できました~って撮影所に入ってきたメビヤツは純白のウエディングドレスを着ていて、頭にはティアラとヴェールを乗せていて、それらが落ちないようにしずしずと、そしてちょっと恥ずかしそうにロナルドのそばに来るんだ
    ちょっと伏し目がちに自分を見上げるメビヤツにロナルドは「とってもきれいだよ、メビヤツ」って満面の笑みで言ってくれて、メビヤツは瞳を潤ませ頬を赤らめて[うれしい ありがとう]って言うんだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 06:48:44

    アニメ誌の付録ピンナップでバッカスのすがたになってたメビヤツほんとに可愛かった
    着せてくれたキャラデザさんほんと神
    頬染めもソーキュート
    ドレスっぽくて素敵だし

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:52:58

    メビヤツはロナルドくんといるとニコニコしてて本当にかわいい
    正月のサイン色紙でもメビロナはセットでたまらんかった

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:30:08

    >>171

    あの色紙本当にてぇてぇよね

    本編とあわせて色紙紹介ページも切り抜いてある

    そろそろ当選発表かな、当たった人本当に羨ましいぞ

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:15:01

    今週の本誌の描き下ろし全サにメビとロナがいたら嬉しいな

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:22:42

    サブタイトル募集でもメビヤツ回があるといいんだけどなーロナルドくんがでてきてくれたらなおよし

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 06:37:20

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:02:08

    「メビヤツ達は通信でやりとりしてる」「城のメビヤツが塩対応になってきた」ってメビヤツ達でロナルドを共有してる感じなのかそれとも事務所のメビをうらやましく思ってるのか、どんな感じなんだろう

    前者ならメビヤツ全てがロナルド好きって事になるし後者なら自分もオーナーに大切にされたい!って思ってるって事で、微妙にニュアンス違うよな…?

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:04:22

    >>176

    その両方なんじゃないかなって思ってる

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:16:37

    事務所メビヤツがものすごい布教して動画とかも見せたりしたおかげでアイドルみたいな存在になってるんじゃないかと妄想

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:29:41

    ロナルドのメビヤツが自我が芽生えて
    自我のメビヤツとネットワークで繋がった他のメビヤツも自我が芽生えたのかな?

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:34:01

    >>176

    他のメビヤツ達に自我が芽生えたかどうかはお好みでどっちでも良いんだけど、事務所ヤツがメビネットワーク上に本日のロナルド様備忘録的なデータを上げ続けてたら、次第に他のメビヤツ達も外出先で偶然遭遇したロナルドの記録とか写真を上げるようになってきて(最初はただの情報共有的な意味で)いつの間にかロナルド様がメビヤツ達の中で広まってたら良いなーって妄想してます。

    例えばドラウス城にお呼ばれされて来たにっぴきの様子を別に頼まれてないけど自主的にネットワーク上で共有してくるウス城ヤツとか。

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:47:46

    機械に自我が芽生えるって怖い系の話になりがちだけど、メビヤツの場合はロナルドへの強い愛があるから問題ないな
    事務所メビヤツが布教したことで他のメビヤツたちのアイドルになるロナルド君いいね素敵

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:25:08

    >>180

    想像しただけでキュンキュンする最高!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:04:29

    バレンタインではまたチョコケーキを2人で食べておくれ

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:21:08

    コンビニデートで買ったピノチョコ一人と一台で半分こして欲しい。
    普通のと限定版一箱ずつ買って開けたらレアな星ピノあって、最初はロナ→メビにあげるんだけど、続けて開けたもうひとつのピノにハート(レア)があって、今度はメビ→ロナにあげたり…(強めの幻覚)

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:51:49

    ロナルドくんがもらったチョコにメビヤツがお礼言ってるのお嫁さん感があってとても良し

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:59:52

    ドラルクは異世界転移してもジョンと一緒なわけだし、ロナルドくんも次に異世界転移する時はメビヤツが気合でついてってほしい!!!
    なんかファンタジーな世界に飛ばされて帰るためのアイテムを求めて一人と一匹で大冒険してくれ~~
    電力問題はなんかこう……ロナルドの魔力(転移先世界で付与された概念)(本人はフィジカルゴリラなので消費しなくて余っている)をもらって動いてるとかそういう……わやわやした感じでひとつ

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:02:44

    間違えた一匹じゃねえ一台!!!無機物!!!

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:24:38

    >>186

    メビヤツが本気ビームを遠慮なく使えていいね

    ロナルドは魔力ステータスが意外と高そうな気がするから、メビヤツの動力源になった上でビーム連打しても平然としてそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:27:10

    チョコレート味のソフトクリームを半分こしてるのもいいな
    2人とも顔にクリームついちゃってるんだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:03:50

    アイス二人で買いに言ってるもんな 買い食いデートしてくれ

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:08:29

    メビヤツとロナルドくんに今年はお手紙を送るよ
    ずっと仲良くいてくれ

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:34:06

    次スレ建てるか?
    私はまだまだ語れるが

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:14:58

    ぜひぜひ

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:50:53

    建ててきます

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:57:49
  • 196二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:00:58

    ありがとうございます

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:48:29

    >>195


    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:51:21

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:14:22

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:15:04

    メッビメビヤツ
    ロッナロナロナ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています