主人公「家族の仇だ!死ね!」

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:41:20

    黒幕「ごめんなさい!貴方の家族を奪ってしまったことはとても反省してます!お詫びの印に貴方の妻と子の複製を造りました!どちらも生前の記憶をもち、貴方を恋しがってますよ!ちなみに私を殺すと私が造った複製も死にます! 無益な復讐なんか止めて仲直りしませんか?」

    みたいなラスボスほしい

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:42:14

    関係ない、俺が気持ちよく復讐するためにお前を殺す。ってなりがち。

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:42:14

    それでも迷わず殺そうとする主人公が見たい

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:42:20

    そこまでのレベルの複製体ならアリな気がしてきた…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:42:28

    アンチスパイラルみたいな奴?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:42:29

    俺の家族に変わりはいねぇんだお前はここで死ね
    になるんじゃないの

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:42:46

    カギ爪の男かな?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:42:57

    俺の家族なら分かってくれるはずだ死ね

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:43:09

    ジョジョ7部の大統領が近いか

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:43:10
  • 11二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:43:13

    大切なフィギュア壊されて同じ物あげるから許してと言われたら許す?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:43:20

    >>7

    まぁこれだよな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:43:21

    >>1

    何様のつもりだてめえ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:43:27

    >>6

    代わりというか実質本人みたいなもんですよ!とか言われそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:43:35

    ロボとーちゃんの例を見るとうるせぇ死ねするのも非情に感じる

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:43:46

    ぶっちゃけそんな敵が用意したヤツなんて信用できないので…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:43:49

    はいスワンプマン問題

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:44:16

    殺せて家族も戻ってくるやん
    殺し得やね

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:44:40

    これ、実質的に人質取ってるから殺さないでねって言ってるだけじゃねーか!死ね!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:44:41

    家族を殺した男の用意した複製を信じろって方が難しいと思うの

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:44:43

    俺はそんな与太話を聞きにきたんじゃねえ! 俺は、お前を、ぶっ殺しに来たんだ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:44:53

    なんだっけ
    「お前は俺からアイツの死まで奪うのか!」
    みたいなセリフなかったっけ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:44:57

    その手の提案に対して、「俺からエレナの死まで奪う気か!!」ってキレるヴァンが好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:45:15

    >>22

    散々出てるガン×ソードのヴァンだな

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:45:39

    黒幕を死なない程度にボコボコにした後地下室にでも監禁して
    複製の妻や子とよろしくやる

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:45:51

    主人公の家族だけだと「俺の家族を侮辱するなー!」ルートだけど、同じく敵に家族を殺されてパーティ入りした仲間や一般人から「2度も家族を失いたくないんだ!」「頼む!やめてくれ!」「また私たちから家族を奪うの?!」とか縋りつかれて正義と罪悪感との板挟みで情緒ボロボロになる主人公は見たい

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:46:00

    ガンソードスレになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:46:11

    ヴァンのセリフ言いに来たら出てた 
    まぁ全部奪った奴の言うセリフじゃないよね…

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:46:22

    >>23

    その悲痛な叫びに対して「そうか君は…バカなんだ!!」とのたまうカギ爪はマジ害悪

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:47:00

    >>29

    その上「ありがとう」だからなアイツ

  • 31>>121/09/04(土) 20:47:21

    >>7

    ガン×ソードはあくまでカギ爪からの提案で留まってたけど「実際にエレナが目の前にいたらヴァンはどんな対応取ったんだろう?」って思ってスレ立てました。ガン×ソードはだいすき

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:47:53

    い、いや無理だろ!
    なんか心ゆるした瞬間化け物と化して襲いかかってきそうでこえーもん!

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:47:57

    >>26

    奪ったのは敵だろ

    そこ履き違えたら共感も無いわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:48:33

    >>9

    メチャクチャカッコいい命乞い


    拳銃隠してたけどね(小声)

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:48:42

    でもカギ爪は自覚出来てないだけでラストは間違いなくキレてたよな
    それ以前も力強すぎて殺しちゃったって言うのも多分無自覚に怒ってたよな、あれ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:48:53

    >>33

    1回目は敵でもこれから2回目を行おうとしてるのは主人公だと思ってんすがね…

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:48:57

    ??「じゃあ家族に罵倒される夢を見せてやろう」

    ラスボスではないが

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:49:21

    「命なんてあってないようなもんだよ?ほら見て」つって秒で生き返らせて秒で殺すGANTZの神(?)さあ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:49:27

    >>33

    でも昔は割とこういう作品あった気がする

    んで、そこを突かれてピンチになったりみたいな

    ああいう展開子供ながらにバカらしかったなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:50:15

    >>37

    家族への理解度の違いですかね…

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:50:51

    >>35

    うっかりの割には不利益をもたらす相手しか殺してないからな。エレナの件しかり、殺すときは深層心理で殺す気満々の時だよ。

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:51:17

    >>34

    ここのジョニィが信じたかったって撃った後に本音をぶちまけるの好き

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:51:37

    ちょっと違うけどFallout4思い浮かべた

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:51:50

    そもそもガチで反省してるなら復讐に来られる前に何かしらコンタクト取ってるだろう
    方法が外道じみてたとしても

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:52:14

    >>41

    やっぱそうだよな

    最後のバカなんだ!も自分のキャラ守った上でギリギリ使える罵倒って感じだったし

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:52:47

    今こそ悪しき私の数々の非礼を詫びよう…
    そして君たちは許すのだ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:53:09

    >>4

    でも黒幕の胸三寸でまた潰されるんやで?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:53:47

    >>46

    お前が死んで俺が詫びるからそれで終わりな?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:53:53

    >>43

    あれは和解の印じゃなくて失った時間を取り戻したいショーンの最後の願いだからな。カギ爪に比べると悲壮感が勝る。

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:54:00

    複製なんていらないんだよなあ死ね

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:55:27

    >>46

    善の心まで腐ってるウボアーさんは袋叩きにされてどうぞ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:55:38

    ウー君が半分くらい悪い

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:57:30

    >>26

    取り敢えずみんなで黒幕を拷問レベルで痛め付けてどういう反応するか見てからにしようって説得すればいいんじゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:57:43

    >>52

    でもウー君そもそも血液パックだしな。多感な子供ならカギ爪の本性にも気付きそうだし殺意持っても不思議じゃないだろう

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:00:51

    仮に記憶を持ってようと!
    仮に見た目が同じだろうと!
    そいつはあの時死んだ奴とは別人だ!
    それにまず第一に記憶が全部あるならぁ!
    テメェの手元に残るわけねぇよなぁ!

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:01:43

    >>54

    んー、どうなんだろ

    ウー君の回想的にカギ爪どうこうよりかはとにかく母上取られたのは嫌だった感じだったような気がするんだよな

    それにその時点で嫌悪感持ってたなら大人になってから大人しくついて言ってるのもなんか変な感じするような?

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:02:35

    >>55

    これは優秀なアヴェンジャー民

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:02:53

    生のみならず死すら侮辱した死ねぇ!!になりそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:05:41

    B.A.Dを思い出す。分かる人いるかな。

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:09:56

    >>56

    母親殺しちゃったからもう償う以外の道が無かったんだよ。まして母は最後までカギ爪を庇って死んでいったから血の一滴まで捧げるのが存在意義になってる

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:11:14

    そんな複製作れる技術あってやりたいことなんても出来るだろうになんで一家殺人なんて馬鹿なことしてるの?

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:11:27

    >>60

    あー、ごめん。その辺は抜け落ちてたな

    とはいえ、やっぱり殺意周りは単純にウー君の性癖由来だったと思う

    まぁ、答えの出ない話だからここまでにするか。スレチになっちゃうしね

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:11:28
  • 64二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:13:20

    >>49

    そもそも復讐しようにも当時の責任者なんかおらんし、組織もほぼ壊滅させたも同然だしな…

    オマケに組織自体は作ることに否定的で、息子本人の強い願いだったし

    主人公お辛すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:14:36

    わかりました、あなたをぶっ殺して家族と一緒に複製してあげます

    ぐらい言ってくれる清々しい下種とかいない?

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:15:56

    >ちなみに私を殺すと私が造った複製も死にます!

    この辺が邪悪過ぎて記憶云々が信じられねぇ...

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:19:04

    そんな主人公にはこのムーブを期待したくなる

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:55:05

    >>67

    うしとらの鏢さんいいよね。

    からくりサーカスのルシールも良い復讐者だった……。

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:49:32

    >>67

    狂気は極まれば極まるほど良い

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:51:08

    反省してる風の仇は殺してもスッキリしない

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:53:34

    複製された家族に幼少期の思い出とかなんかそういう上手いこと偽物だと見破れる罠的な質問をして
    やっぱりこいつらはただの作り物だって切り捨てる展開を考えたけど
    そこの上手い質問が思い浮かばない

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:53:56

    これ貼っておきますね…

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:59:46

    >>1

    いや、この黒幕の言動ドクズの外道じゃないか

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:53:23

    反省してます!までだったら行動次第で許せたし和解の道もあった
    それ以降はお前が言っていいことじゃねーぞ!
    神経逆撫での達人かよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:32:42

    どっちかって言うと大事な人の複製あげますは、命乞いとしてじゃなくて、協力を要請する際の殺し文句として活用してるイメージだわ。貞子とか。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています