【リゼロweb版】7章47話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:51:41
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:52:09

    早漏素人童貞こん!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:55:04

    助かる
    このスレ俺が守護らねばならぬ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:56:23

    スレ立て乙!
    今日も夜更かしだな!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:56:53

    ネタバレ
    スバルは死ぬ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:58:13

    建て乙保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:58:37

    >>5

    いつものことじゃないか!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:02:01

    今年中に7章終わらなそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:05:05

    「やりたかったやつ」ってなに?????????
    地獄が開幕しそうで怖いんだが?????????

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:05:07

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:09:05

    死んでも死ななくてもどちらも地獄なのが辛いところ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:11:44

    ルイ関連がなにか進むかなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:13:25

    作者がやりたかったやつは
    読者が読みたかったやつ

    ……楽しみ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:16:52

    ルイ関連が一体どうなるのか楽しみ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:17:34

    >>5

    ネタバレなんてサイテー

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:06:37

    ねこせんのやりたかったやつか……
    どんな展開なんだろうなぁ、楽しみ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:16:53

    死に戻って知能デバフリセットからの幼児化していた自分に愕然とする展開とか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:21:25

    誰もハッピーな想像してないのほんと草

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:00:31

    ルイにコルレオニス使って味方と認める展開かな?でも首ねじ曲がって死んでそうだしなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:01:08

    最近ハイペースでいいね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:07:28

    >>20

    次巻が3月発売だから2月上旬くらいまでには一巻分更新しないといけないだろうからね

    尻に火がついてんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:58:38

    尻に火がつくのはいいんだが猫先生の体調が一番大事だから十分休養をとってゆっくりでいいから死なずに投稿して欲しい、割とマジで

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:00:29
  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:03:34

    アルのメンタルが大分やられてんな
    大丈夫か?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:03:58

    アル領域使えないのか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:05:25

    ルイの無双とアルの嘆きだけど後者を書きたかった感じかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:06:17

    ルイは暴食の権能が残ってるのか…
    ってことは魔女因子集めで今のルイが死ぬのは確定ってことだな!(無慈悲)

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:06:41

    ミディアム覚悟決まりすぎてて泣いた
    てかこの状況で死なないとは思わなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:06:55

    スバルは死に戻り使えるのにアルは領域展開を使えないのはどういうこと?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:08:58

    暴食の権能は残ってるから食べた人の能力等でぶっ飛ばしてるってことかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:09:05

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:09:54

    >>29

    オルバルトが年食ってから使えるようになった技はうまく使えないって言ってたやん?

    完全に肉体に由来したモンってことだろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:10:34

    ルイ容姿は変わってないんだね

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:11:16

    >>31

    情報明かしても死に戻り触れなければペナなしはもとから

    というか子供化したあとにいつも以上に迂闊に喋ろうとして死に戻り心臓掴まれるシーンありますがな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:12:02

    異世界に来る前の身体だからループは使えないってことかね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:12:42

    タイトルの伏字って権能なのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:14:38

    精霊説あったけどやっぱりルイはルイなんだな
    アベルはスバルとアルの能力のこと気づいてるな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:14:42

    ルイ鬼つええ!!このままスバルくんの敵ブッ倒していこうぜ!!

    権能自体は残ってるんだね
    あのルイ・アルネブがでしゃばってくることもあるんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:14:46

    あれは、あれは、あれはあってはならない力、消えなくてはならない■■で――。
    この■■は権能かな?
    今のルイは暴食の権能を使えるのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:15:18

    アルの曇らせが始まって草なんだ
    「俺と戦うあんたは星が悪かったのさ」的なことを今まで言ってたのに大丈夫かな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:16:53

    なるほど!!
    このタイミングで幼児化させたのは、アルの曇らせを始めるためだったんですね!理解理解☆彡

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:17:41

    暴食の因子がスバルに渡ったなら描写があるだろうし、まだルイに権能が残ってるのか
    三人全員死なないとスバルに渡らないのかね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:17:43

    小さくなっても死に戻りが使えるスバルと使えなくなるアルの違いはなんなんだろ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:18:12

    やっぱりアルの精神状態は四章スバルくんみたいな状態だね
    『やり直し』が出来ることだけが自分の存在価値でそれが使えないからこそ何も出来ないと思い込んでしまってる

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:19:54

    うん!!!分からん!!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:21:18

    ルイ禰豆子みたいだな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:22:19

    >>46

    既視感あると思ったらそれか

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:22:33

    今のルイは『跳躍者』ドルケルと『拳王』ネイジ・ロックハートの力を月食で使ったのか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:23:20

    兎座α星がアルネブ (Arneb) だから兎座β星:ニハル (Nihal)から名前とってルイ・ニハルとかどうだろう

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:23:33

    何これ!どうなってんの!?たのしー(思考停止)

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:23:36

    ミディアムさん好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:24:17

    負傷含めた大きい変調はそのままだからアルのは能力の有無ってよりかはそれの扱い方って感じなのかな
    剣奴時代に死んで終わらせてくれって思ったことも多々あるだろうにいざ死ぬってなったら怖くて動けなくなるよね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:24:46

    まて、ルイちゃんからはもう瘴気感じないはずつまりどういうことだってばよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:24:53

    フロップとミディアムの恩人どこかで登場しそうだな
    戦い方教えて貰ったらしいし九神将とかの可能性もある?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:25:08

    アルが領域使えなくなってんのは何に起因するんだろうな
    記憶や片腕の欠損等は据え置きで権能だけ使えなくなるってのはどういう理屈なのか

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:25:09

    暴食が奪ったやつの中で壁剥がしの能力って描写あったっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:26:36

    一瞬ルイちゃんってか精霊?と契約したのかと思った

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:27:15

    >>56

    土属性のドーナ系じゃないかな。多分

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:27:21

    6章→ユリウス曇らせ
    7章→アル曇らせ

    なるほど、こういう事だったんですね()
    6章でユリウスがこれでもかという程じっとりとメンタルを折られたことを考えると、アル君も7章で相当酷い目に遭いますねぇコレは。死に戻りが使えなくなったのは曇らせの序の口に過ぎない。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:27:31

    これルイの説明どうするんだろ
    被害が無いとはいえ大罪司教の一人だし
    レムは知識無いからあの反応だけどアベル達に話したらルイの立場やばそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:28:42

    >>56

    壁剥がしの描写は無いけど怪力の持ち主なら食べてそうな気もする

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:28:56

    >>59

    そういや7章はアルのメイン回だっけか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:29:46

    アルはリゼロで五本指に入るくらいめんどくさい性格してるらしいから(ask)楽しみだなあ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:30:22

    アルの領域は肉体由来の能力だから幼児化で発動できな状態になったのかな

    スバルの場合はサテラの能力で他人が発動させてるから肉体がどうなっても問題ないとか

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:30:43

    >>48

    でもその二人ってライが死ぬ前に吐き出してなかったっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:30:52

    >>60

    ルイは使える人材だとアベルは既に目を光らせてるから、ここで切り捨てられることはないと思う。

    普通なら魔女教は即死刑だけど閣下はそれはしないだろうな。刹那主義で使えるモンは使い切る思考回路だから。

    こうして考えると、刹那主義の閣下と死に戻りできるスバルって本当に相性良いな…。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:31:07

    >>57

    ちょっと思った

    自分と同じかわからんけどスバルの死なないでっていうお願いとか気になった

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:31:13

    有角人種の反乱はそもそもなぜなのか

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:31:38

    >>54

    ひょっとしてロウアンさん?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:31:51

    うーん、実際どうかは置いといて、スバル視点で見れば大罪司教としての能力をついに表したようにしか見えないな。どうなるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:32:11

    アルデバラン曇らせ!
    そういうのもあるのか

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:32:33

    >>69

    ロウアンさんとは

    口調かなり違くない?

    幼少期のセシルスとかの方がありそうな気がする

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:34:16

    戦力としてはこの上なく頼もしいけど素直に喜べないな
    少なくとも暴食に関係のある何かであるわけだし

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:34:24

    >>54

    魔女教関係じゃないかちょっと不安だったりする

    ミディアムの衣装って魔女教の色とちょっと似てるな~って。いやミディアムが魔女教徒なのはないだろうけども。

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:35:53

    >>72

    いや、セシルスの方がもっとないだろ…

    あのウザイ話し方からどうやってそこに結び付くんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:36:46

    これミディアムさん加護持ちか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:36:56

    孤児院?的な建物と兄妹関係って形でワンチャンカペラの家族だったりして…とは思った
    それぐらいしか取っ掛かりない単なる思い付きだけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:36:59

    >>74

    ミディアムさんの剣とフロップさんの櫛の色がカペラと似てるって言うのは前から言われてるよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:37:52

    「ミディアム」「――よく励め」
    「うん! 頑張る――!!」

    不覚にもときめいてしまったわ、1番欲しい言葉をベストタイミングで言うなんておめー…アベル×ミディアムってあり?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:38:02

    >「ただの娘ではないと思っていたが、合点がいった」


    >「え……?」


    >へたり込んだまま、事態を呆然と見守るしかないスバルの傍ら、アベルが呟いた。


    >同じものを眺めながら、そう呟いた彼の真意がわからず、スバルの瞳が揺れる。そのスバルの様子を視界の端に入れたまま、アベルは正面を指差し、一方的に追っ手を叩きのめしているルイを示しながら、


    >「これが、貴様があの娘を連れ歩いていた理由か」


    ここ、アベルのスバルへの評価ポイントがまた上がってて笑った。

    スバル君はさぁ…どんだけヴォラキア皇帝の好感度を上げたら気が済むわけ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:41:15

    >>72

    ロウアンさん教え上手みたいだから

    スバル達の前では酔っ払い閣下の前では敬語だったから口調が違う可能性もあるかなぁって思う。

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:41:36

    アベルからしたらスバル君って絶対に手放したくない人材だよな
    相性めちゃんこ良いし、正確に未来予知できるスバルがルグニカにいたら厄介だし

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:43:07

    領域は死に戻りと違って事前条件を整えないと発動自体しないから、肉体が若返ることは領域にとっての地雷だった感じかな。
    こうなるとアルの行動次第では領域の詳細をスバル達に明かす展開が来る?

    アベルの陽剣の有無はまだ分からず、
    一応複数本出現する事も可能らしかったり、空中から引っ張り出す都合上複数人で同じ物を共有する事も可能そうな陽剣が今どういうシステム取ってるのかは本当に気になる。

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:43:18

    >>53

    スバルの場合はスバル自身から発生している訳では無くあくまで魔女の残り香で死に戻りしなきゃ臭いは消えるものらしいから

    権能持ってても魔女の臭いがしない理屈は色々考えられそうではある。

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:44:57

    >>65

    見返してみたけどライが明確に失った描写があるのは『拳王』だけだね

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:44:58

    >>77

    仮にカペラなら温すぎるし、暴力ふるってんのもなんか違う感じが、

    メイリィの躾から鑑みるにやり方の本質が違うっていうか

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:46:58

    スバルくんのルイに対する感情がさらに複雑になるな
    助けてもらったけど「権能がある=大罪司教のまま」と考えてしまうだろうし
    ルイに絆されるのはまだ先になりそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:47:02

    >>84

    そもレグルスだって常時発動型なのに臭いしてなさそうだもんな。ベア子も特に違和感感じてなかったし。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:50:41

    アルは有能すぎるからね 5章の陰の功労者だし
    じゃけん死に戻り能力封印して、彼が培ってきた「俺は最強」だっていう自負を奪いましょうね~

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:51:56

    レムの「死なないで」の時も力貸してたけど
    「死なないで」って言葉に反応してる?
    精霊の意志があるのかな?

    アベルも二回もルイの力目の当たりにしたら
    そら連れ歩いてるのに納得もするのか

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:55:03

    ルイが獅子奮迅の活躍して、スバル君が「え?俺知らない…」ってへたり込んでる中、
    「そうか!お前がこの娘を連れてる理由納得いったわ!さすが俺の軍師!」してる閣下で草。
    閣下のスバル君への期待度高すぎるんよ…。

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:56:31

    >>88

    そもそも司教が臭いというはっきりとした描写が無いからね

    描写があるのはレムが魔女教のモブから感じ取ってたときくらいじゃね

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:56:59

    >>79

    アベルとミゼルダもよき。

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:57:27

    「――うあ、う」

    これ絶対スバルって言ってるよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:58:25

    >>89

    実際味方ユニットとしてはアルちょっと強すぎるからな

    でももしそういう視点で猫が幼児化デバフを設けてるなら解けるのだいぶ先になりそうね

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:01:54

    アルを弱体化させればスバルくんの苦労もアップ
    2人ともいじめられてお得ですね

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:02:55

    ルイたん鬼強えええ!!!
    このまま逆らう奴らみんなぶっ殺していこうぜ!!!!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:04:34

    そろそろ一巻分たまるだろうし、また更新ストップするかね……
    このままかくれんぼ終了まで書いてほしいけど休んでほしい気持ちもある

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:07:26

    >>66

    仮に7章がハッピーエンドで終わったとしてもルイはルグニカに連れて帰れるのか?という疑問があるよな


    匿おうにもエミリア陣営ですら反対派多そうだし、暴食の被害者を考えるとシリウスと同じ牢獄or極刑行きだろうし

    全部事情をゲロって皇帝に戻ったアベルの庇護下にいる方が安心そう

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:08:57

    まだ更新再開して7話だからもう少し更新あるよ
    28巻のあとがきから29巻まるごと幼児化のままかもだけど...

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:10:33

    >>86

    カペラの娘が息子が孤児院の先生なんじゃないか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:12:58

    >>75

    たしかに

    そもそも既存キャラなのだろうか

    ああいう話し方の人で心当たりがねえ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:13:44

    閣下から見たナツキ・スバルがおもしれー男すぎてダメ
    スバル君のことを一度は帝国に勧誘してほしい

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:14:43

    >>100

    大体10~15話で一巻くらいだから最低でもあと三回は更新だね

    書籍の刊行ペースを考えると2月後半くらいまでには29巻分が書く必要がありそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:15:24

    アベルもトッドも勝手にスバルくんのこと勘違いして評価釣り上げていってるの笑う

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:16:00

    ナツキスバル株高すぎてもう買えないんだけど…

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:16:10

    >>105

    二人とも頭良いし深読みしがちなんだろうな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:20:42

    アベルはスバルが無能力だとは思ってないだろうしね

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:37:40

    暴食の大罪司教(幼女)飼いならしてるヤバいやつじゃん

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:50:10

    >>109

    金髪の幼女を使役して問題を解決するんですね

    いつもと同じだな

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 05:18:33

    >>21

    書籍化してない短編がまだ山ほどあるんだから別に短編集やEX出してもいいのに、

    本編を進めるように提案したのは本人だろ、多分

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:24:37

    >>94

    喋れない赤子が言葉を発しようとする感じかな

    前から「うあう」はスバルと呼んでる説があったよね


    ルイの正体は「赤子にリセットされた暴食ルイ」か「緑部屋の精霊」かな


    レムだという考察があるけど塩レムに懐いてるのが疑問

    デレレムは塩レムには懐きそうにないからな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:26:53

    ハッ!待て、なんで今まで気づかなかったんだ!
    魔女因子(権能)持ち=魔女臭いならカサネルで権能持ちが確定した(よな?)クリンドさんが臭くないわけねえ!!
    そして臭いからって魔女教じゃないという前例があれば2章でレムがあそこまで短絡的にスバルに牙を剥くこともねえはず!

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:00:59

    正直、心のどこかでフロップさんとミディアムさん少し怪しいと思っていたけれど今回の見た限り普通にいい人達っぽくて安心した
    まあ、施設の方は確実に何かあるだろうけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:14:34

    >>113

    特典小説「隠れ里の鬼姉妹」でクリンドさんとレムが会う描写があったと思うけど、とくに何の反応もしてないから臭くないのかも


    あと、2章でレムがスバルに牙を向いたのは臭いからというよりも、魔女の匂いのある男が姉さまに馴れ馴れしくしているのが我慢ならんという感じだな

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:25:28

    >>110

    幼女使いという真実100%のあだ名。

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:27:28

    >>115

    それもそうか!姉さま要因もあったわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:58:22

    >>43

    力の源が嫉妬の魔女って他人だから?

    >>112

    ルイと緑が混ざった上でレムの記憶を持つ、とか

    >>65

    残滓か、理論と感覚は完全に把握しているのでコピーできるということか

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:34:26

    >>49

    兎座の光でレイ・アルネブと呼ぶのもいい

    >>87

    大罪司教のこと忘れ始めてるがな

    >>99

    被害者のことは気にしなくていいだろう、存在知られてないし暴食二人を処刑すれば恨みも晴れる

    存在自体が爆弾だが

    もっともラインハルトは英雄にしかなれないって言われるあたり(あの台詞がこのしょうで言われるならだが)そうもいかないかもしれんが

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:02:07

    女装して城塞攻略、女装続行で綱渡り交渉成功させて帰ってきたらショタ化し自分の部下の腹の底と一つ目の謎かけを暴いたと思えば精神退行した上で予測不能の襲撃を予知し、鎌かけたら短慮に走って絶体絶命の窮地を招いたかと思いきや瞬間移動したスバルに対する「貴様…」はマジで草なんだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:22:35

    >>120

    こんなの目の当たりにしてたらそりゃあスバルへの評価鰻上りになりますわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:12:45

    ミディアム達の恩人ってまさか星詠みとかじゃねえよなあ
    顔を合わせたくないってのは実はアルでもスバルでもなくってパターン

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:52:33

    ルイが助けなかったらアベル何するつもりだったんだろ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:37:45

    >>116

    ヴォラキア帝国の歴史にも幼女使いの名が刻まれるのか

    パートナーがルイだから「なんで隣にいるのがべティじゃないかしら!」とベア子が激しく嫉妬しそうだけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:40:58

    >>118

    バブルイにはレムの部分もあるかもだけど、それは記憶というより「想い」みたいな感じじゃないかな


    レムの想いがあるからスバルは大事な存在だと本能で理解してるみたいな


    もしそうならラムに会ったとき飛びつきそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:31:33

    >>112

    そもそもルイの正体がわかってないからな

    なぜあそこにいたのかも不明

    暴食の魔女因子を取り込んで歪んだ精霊だったとか?

    んでなんらかの契約があったけど塔の攻略で果たされたから外に出れたとか

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:32:55

    >>123

    スバルとアベル頼りじゃねえかな

    この二人が能力持ちなのは当たりつけてて危機的状況を利用して能力見極めようと思ったんだと思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:39:07

    >>123

    皇帝の焔とやらが発動するからへーきとか?

    実際アベルが死んだ描写今んとこ無いし。


    発動条件はわからないけど…


    未来予知が出来るであろうスバル達を見極めようと試したは良いけど、子供の姿じゃ無理そうだと切り捨てるわけにも行かず自ら動いたのかな?


    だとしたら焔発動ギリギリで瞬間移動してきた

    スバルすげぇ出し惜しみする怪しい奴じゃね?

    それゆえの「貴様…(やっぱり奥の手あんじゃねぇかテメェ)」だったのでは…

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:41:40

    >>128

    皇帝の焔じゃないや陽剣の焔だ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:49:05

    >>103

    エミリア「スバルは私の騎士様よ。だから絶対渡せません」


    ベアトリス「スバルはべティのものなのよ。お前みたいな小僧はおよびじゃないかしら!」


    ????「その人は私の夫です。だから諦めてください。ありがと、ごめんね?」


    ???「愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています