仮面ライダーゼロワンOthers オレがゼロワンで仮面ライダー

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:04:15
    仮面ライダーゼロワンOthers オレがゼロワンで仮面ライダー|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/133227/(前スレ)あらすじ人工知能搭載人型ロボ・ヒューマギアの運命を巡る戦いから3年。AIテクノロジー企業・飛電インテリジェンスの若…bbs.animanch.com

    (前スレ)


    あらすじ

    人工知能搭載人型ロボ・ヒューマギアの運命を巡る戦いから3年。AIテクノロジー企業・飛電インテリジェンスの若き社長・飛電或人は仮面ライダーゼロワンとしての戦いから久しく、社員たちから催促され婚活に頭を悩ませていた。

    婚活に際してギャグ封印を言い渡され、腑に落ちない或人。人間とヒューマギアの共存の夢は叶ったものの、自身のギャグを笑う者もいなくなっていることに満たされない想いを隠していた。


    そんな日々の中で出会った女性・カノに自身のギャグを認められ心惹かれていた或人の前に、突如としてかつて倒したはずの悪意を持った人工衛星・アークが空から飛来する。

    かつての惨劇を繰り返さないため、ゼロワンとなってアークに立ち向かう或人。落下を阻止したのも束の間、アークの中から現れたのは同じくかつて倒したはずの敵・アズだった。


    アズは新たに得た圧倒的な力……仮面ライダーアークV3で或人を下すと、更に或人に世界を滅ぼす力・ヘルライズキーを与えて自らの支配下に置いてしまう。

    洗脳された或人はカノたちが身を潜めた避難所を襲うも、天津垓の尽力により被害は最小限に食い止められ、復活した滅亡迅雷が食い止めたアークV3には刃唯阿が対峙する。

    一方で、滅亡迅雷を下したアークV3の影響によりイズに異変が生じ、急遽復活した滅は青いプログライズキーの導きを受け、爆心地へと急ぐ。

    果たして、アークV3は止められるのか。或人は元に戻せるのか。滅は間に合うのか。

    多くの思惑が交差する中、仮面ライダーたちが未来に向かって飛び立つ……!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:05:30

    お疲れ様です、待ってました!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:07:56

    力任せに自らを拘束するカラミティテリトリーを引き千切ろうとするアークへ、間髪入れずにバルキリーは必殺技を叩き込む。

    《Justice Blast Fever!!》

    「はっ!!」

    脚部にオレンジ色のエネルギーを纏った蹴りを放つため、バルキリーはクラウチングスタートの体勢となる。
    それを確認すると、アークの思考は焦りに満ちる。

    (まずい……予測の結果、奴が狙っているのはドライバーか!私を直接変身解除させるつもりなのね……!)

    バルキリーが走り出そうとするその一瞬の間に、数千万のシュミレーションがアークの思考を駆け巡る。
    そして、たった一つの結論に辿り着く。

    (……やるしかない。切り札を切らせるなんて、本当に)

    『厄介な人間……!!』

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:45:32

    (奴が先程滅亡迅雷を無力化したのは悪意のデータを用いたハッキング……だが、発動条件はあのアークリローダーで最大までパワーを上げる必要がある)

    バルキリー、踏み込みからのスタートを切る。

    (だがこのジャスティスサーバルの速度ならばベルトの破壊が可能だ。トラッピングスパイダーによる拘束で腕を動かすことは出来ない。ビームエクイッパーでは対応も間に合わない)

    そして駆け出し、一瞬にしてアークに接近する。

    (終わりだ、アーク)

    キックが到達するまで、およそ1秒にも満たないその時間。
    その瞬間が2人の勝敗を分けた。

    『かかったわね』

    「何!?」

    直後、アークのドライバーの2つのコアから凄まじいエネルギーが放出される。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:21:33

    「これは……ッ!!」

    咄嗟に防御耐性となるバルキリーだが、エネルギーの本流に呑まれて装甲の一部が破損しながらもバックジャンプで飛び退く。

    『どう? 中々凄いでしょ、この機能』

    「エネルギーを逆噴射したのか……! 正気の沙汰じゃないな」

    『逆ダブルタイフーンってやつだよ……!』

    拘束を解いたアークは膝をつき、かなりの体力を消費している。

    『けど、これ……コピー元より改良したとはいえ、消耗が激しくて参るね……!!』

    「好機到来、と見させてもらうぞ」

    『悪いけど……』

    爪を構えるバルキリーに、アークはその禍々しい紅い瞳を向ける。

    『もうラーニングが完了しているんだよね』

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:33:22

    眠いので今夜はここまで

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:34:42

    保守です

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:29:54

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:30:16

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:20:18

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:05:02

    アークが再び立ち上がるまでの僅かな時間にバルキリーは追撃を図るが、アークの体中から射出されたナノマシンが駆けるバルキリーを妨害するトリロバイトマギアへと変貌する。

    「ナノマシンを……!?」

    『この最新型アーク様は全てのライダーの総決算なのよ……こんなことも出来ちゃうの』

    バルキリーが高速移動でナノマシントリロバイトを一掃すると、倒されてナノマシンに戻ったトリロバイトたちが集合してルシファーの姿と化した。

    「ナノマシンをライダーの姿に……!?」

    『それだけじゃないわ!』

    更にはエデン、アークスコーピオン、アークゼロワン、アークワンまでもがナノマシンによる再現で召喚され、バルキリーの前に現れる。

    「冒涜……だな。 物事の一側面だけを模倣して人間を理解した気になっているお前たちらしい」

    『負け惜しみを……!』

    「凝り固まった結論一つで、人間をどうこう出来ると思わないことだ」

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:15:34

    保守 続き出てて嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:20:38

    バルキリーが奮闘している最中、爆心地の外にて。
    吹き飛ばされたヘルライジングホッパーは肉体に走る終わりなき激痛に咽び泣くように叫んでいた。

    「オエ"……アアアア!!」

    変身の解除すらままならず、ひたすら苦悶の叫びを上げるヘルライジングホッパーの前に、1人の男が現れる。

    「……やっぱり、お前を1人にすると見ていられねえな。社長」

    「アガアッ!!ウギャアアア!!」

    「イズに頼まれてるんだ、さっさと元に戻ってもらうぞ!」

    不破諌はゼロワンドライバーを装着し、ゼツメイズキーをオーソライズする。

    《DAIA Barrett!!》

    《Over RISE!!》

    「変身!!」

    《PROG RISE!!》

    《Registration!! “VULCAN” co.ltd!!》

    《ローンウルフ!!》

    《"It’s my rule."》

    「今助けるぜ、社長!!」

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:56:50

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:04:05

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:40:50

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:13:21

    ローンウルフとなったバルカンは拳をヘルライジングホッパーに向かって構える。

    「行くぞ!」

    「ウアアアア!!」

    ヘルライズ空間を展開したヘルライジングホッパーはバルカンに殴りかかり、バルカンもまたヘルライジングホッパーに右ストレートを叩き込む。

    「ウオオオ!!」

    「ウアアア!!」

    お互いの拳が頬にぶち当たり、2人は同時に吹っ飛ばされる。

    「はっ! いい拳(モン)持ってるじゃねえか!!」

    「グッ! ウウウアア!!」

    「あの時はこういう機会が無かったからな……お前の苦しみを、本当の意味でわかってやれて無かったかもしれないな」

    鼻を擦って立ち上がり、バルカンのマスクの下で、不破は不敵に笑う。

    「だからこそ今度は……お互いの夢を、拳で語り合おうぜ!!」

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:06:03

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:56:41

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:23:25

    果敢にヘルライジングホッパーに立ち向かい、バルカンはひたすらに殴り続ける。
    ヘルライジングホッパーの持つ無差別な破壊能力はその間何故か起動せず、2人はスペックに任せた原始的な殴り合いによる戦闘を続ける。

    「効いてるな、唯阿のワクチンプログラム……!」

    「アガ……!?」

    「こいつで思い切り殴り合えば、お前も少しは抑えてた本音を話せるだろ!!」

    勢いよく放たれたバルカンのドロップキックを受け、ヘルライジングホッパーは軽く吹っ飛ばされる。

    「溜めてばっかだからな、お前は! 少しは俺たちを信用して、任せてもいいって言ってんのに!!」

    「グゥ!?」

    「苦しかったんだろ!! 滅亡迅雷が暴走した時も……だから、ずっと休みなく守るための力を求めてたんだろ!!」

    ヘルライジングホッパーも負けじと殴り続ける。だが、バルカンはそれを防御もせずに受けて、そして尚も殴る。

    「辛い時はよ……仲間くらいには、辛いって言え!!」

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:58:05

    殴り合い、拳で分かり合う青春って感じでいいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:49:11

    hosyu

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:24:56

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:52:53

    バルカンの拳がヘルライジングホッパーの顎をかち上げると、突如暴走していたヘルライジングホッパーが動きを止めて苦しみ始める。

    「アガッ……ガアアア!!」

    そして頭を抱えて悶絶するヘルライジングホッパーは有り余るほどの破滅のエネルギーをキーを押し込んで溜め、拳に集約させる。

    「へっ、覚悟決まったってわけだな」

    《FINAL Barrett》

    「俺もだぜ……!!」

    同じようにバルカンもアサルトグリップを起動し、キーを押し込む。

    《Hell Rising IMPACT!!》

    《Lone Wolf IMPACT!!》

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:55:22

    保守 たのしみ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:49:19

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:42:57

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:43:51

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています