誰かアダマシア組んでる人いませんか

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:22:35

    攻略サイト軽く見てたら環境外デッキにすら載ってなくて流石にそこまで弱くないだろって思って建てました

    今初動に閃刀姫のギミックを採用するか悩んでるのでその話も聞きたいです

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:27:18

    紙では組んでる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:27:24

    アダマシアはメインは誘発以外は岩石オンリーでいいと思うぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:27:32

    (アダマシアは紙でもマスターでも環境下位ぐらいにはいたはずだぞ)

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:28:55

    宝石は入らないぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:30:49

    一応ドラガイトはドローついてるからピン刺ししてもいいと思うぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:31:22

    紙版でもたまに優勝するくらいのポテンシャルあるから検索したら強いレシピ出て来ると思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:31:53

    >>3

    メインにはモンスター採用するんじゃなくてエンゲージとホーネットビットだけ採用して


    ホーネットビット→カガリ→手札の地か火属性ns→ユニオンキャリアー→ホーネットビット→リンクスパイダー→ユニオンキャリアー効果でリンクスパイダーにブロドラ装備→セキュアガードナーに変換してブロドラの効果起動って使ってます

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:33:07

    >>6

    石のドラガイトはブロックドラゴン出す時に属性が合わなくて邪魔になったので抜きました

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:40:03

    >>8

    それするならハリファイバーからオライオン出してユニオンキャリアーに変換、トークンをリンクスパイダーにする方がいい気がする。ハリなら他の用途にもつかえるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:42:49

    >>10

    リサーチャー通常召喚から入るとうらら貰うと止まるしかなくて

    リサーチャー効果で特殊召喚してからハリに行くとブロドラでサーチした後が繋がらなくて展開が止まっちゃうんですけど何かいい展開方法ないですかね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:57:53

    >>11

    うららに関しては抹殺、墓穴の枚数を増やすとかリサーチャーの効果でコアキメイルガーディアンやアークデクレアラーをたてられるようにするとかかな。アダマシアサインや奇跡の穿孔を採用して展開力を上げて貫通するのもありだし


    リサーチャーの特殊召喚を先に使ってる時はブラドラのサーチ先をギガンテスやサプライヤーに変えてランク4を立てる様にしてるかな。今なら深淵がけっこう刺さるし、御影志士でニビル持ってくんのもあり

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:07:21

    >>12

    御影志士でニビルを持ってくるのは今度やってみようと思います


    もう一つ聞きたいんですけどユニオンキャリアー以外の方法でブロックドラゴンにアクセスできてる時に最後にブロックドラゴンを蘇生して相手ターンにマスカレーナでトロイメアユニコーンかアポロウーサ出してサーチって動きをしてるんですけどこれってわざわざ狙うほど強い動きだと思いますか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:17:46

    >>13

    時と場合にもよるだろうけど狙っていいと思うよ。擬似フリチェバウンスも妨害増やせるのも強いし

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:58:10

    ブロックドラゴンと2チューナーからバロネス立てて誤魔化すというのもあるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:04:53

    >>15

    マスターにバロネスはいないんだ...

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:07:02

    >>16

    そうじゃん…

    しょうえいもいないしまともなレベル10シンクロいないのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:30:14

    ニビルと抹殺の指名者ってどっちが生成の優先度高いか分かりますか?
    あとついでに深淵に潜むものも

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:57:04

    >>18

    個人的に深淵、抹殺、ニビルの順でそれぞれ1枚ずつかな。抹殺の2枚目、3枚目もあった方がいいけどいずれ規制されるし後回しでいいかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 05:06:46

    紙でのアダマシアなら緊テレからサイキックリフレクター持ってくる流れとか名推理入れて誘発をそこに吐いてもらう型とかあった

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 05:43:17

    >>20

    サイキックリフレクターはバスターモードが腐るのがあんまり好きじゃないなって思いました


    名推理はいいかもエルドリッチでも使えるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:35:13

    アダマシアでプラチナのtier1行けたぁ

    名推理最強!!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:43:03

    化石獣と混ぜると面白いぞ!(強いとは言ってない)

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:48:15

    アダマシアは海外のTCG環境のデッキを探せばいいんじゃないかな
    なんか去年の頭くらいにTCGの方でトップになってなかったか

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:59:06

    >>24

    TCGは増殖するGが禁止だから展開系デッキでTCGのレシピ真似するのはちょっとまずいかも


    参考にはなるだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています