DDLC初見実況はじめるよー!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:29:19

    なんかすごいノベルゲームがあるってここで見たんだもん
    タイトル的に純愛物かなぁとワクワクしてるもん
    はじめるもん!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:30:24

    がんばえー

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:31:18

    楽しみだね!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:31:47

    いきなり「不安症や鬱病に苦しんでる方はこのゲームをプレイすべきではないかもしれません」って案内が出たもん 

    先が怖いもん…!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:32:11

    文芸部をエンジョイしようぜーーーー!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:32:42

    主は誰を好きになるかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:33:32

    「詳細なコンテンツの警告をご覧になられますか?(ただしネタバレも含みます)」だもん…??

    ターボ、タイトル以外何も調べないでDLしたもん!!
    ネタバレなんて踏まないもん!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:35:14

    サヨリちゃんと会ったもん!
    この子よく寝坊してるみたいだもん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:36:06

    なになに、主人公は将来有望なニート候補だったもん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:37:36

    カップケーキは正義だもん!
    とりあえず文芸部に行ってくるもん!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:42:00

    シュールレアリスムホラーなんて初めて聞いたもん!
    ターボも文学好きだから後で調べてみるもん!

    なんか普通に勉強になりそうなゲームでワクワクしてるもん!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:44:07

    ご、ごめんなさい!
    ターボはカップケーキの為だけに来たんだもん!
    ぶっ飛ばされても仕方ないもん!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:44:40

    コテハンつーけて♡
    ちな私はサヨリが好きです

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:45:52

    ユリちゃんが好き…
    儚げ巨乳文学少女…イイ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:45:59

    ほうほう、やっぱり真っ当な恋愛物だもん!
    ターボ、詩を作るもん!
    ユリちゃん寄りで行ってみるもん!

  • 16DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/23(日) 22:47:00

    名前これでいいもん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:50:09

    ユリちゃんカワイイよね

  • 18DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/23(日) 22:50:49

    マルコフの肖像…?

  • 19DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/23(日) 22:52:54

    ユリちゃんかわいいもん!
    DDLC起動した時の不穏なメッセージなんて杞憂だったもん!
    ユリちゃんとイチャイチャしてくるもん!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:53:59

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:54:50

    イチャイチャしやがってよー

  • 22DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/23(日) 22:56:28

    ユリちゃん字が綺麗だもん!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:57:35

    実際ホラゲでは無いからな
    1人の恋の話

  • 24DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/23(日) 22:59:18

    モニカの詩は地面に空いた穴にゴミを捨ててたらある日突然空から捨てたゴミが落ちてきた話かなと思ったもん!

  • 25DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/23(日) 23:01:20

    ナツキちゃん…幼稚園児みたいなかわいい詩を書くんだもん?
    「犬の口にはゴムパッキンがついている おわり」を思い出したもん!

  • 26DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/23(日) 23:02:01

    >>23

    ホラゲじゃないなら安心したもん!

    もう何も怖くないもん!

  • 27DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/23(日) 23:03:26

    朝ご飯は勝手に食べればいいもん!!

  • 28DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/23(日) 23:05:19

    胸をワンカップ盛ったもん…!?!?
    ごめん気付かなかったもん!
    乙女心分かんなかったもん!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:10:15

    プレイできる機体がなくて実況しか見たことないけど、何時かはやってみたいドキドキ文芸部
    ドキドキ❣

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:10:56

    わかってもセクハラになっちゃうからねしょうがないね

  • 31DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/23(日) 23:12:29

    >>29

    Switchに出たからやってるもん!

    だからターボがやってるのは正確にはDDLCPなんだもん!

    プラスなんだもん、でも何をプラスしたのかは知らないもん!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:14:00

    音楽関連とサイドストーリーとかだったかな

  • 33DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/23(日) 23:15:02

    モニカにキレるユリちゃんがかわいいもん!
    この子を選んだターボの見る目は確かだもん!!

  • 34DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/23(日) 23:15:42

    >>32

    ありがともん!

    サイドまで行けたら行きたいもん!

  • 35DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/23(日) 23:17:11

    ねぇ!ちょっと怖いもん!!
    ターボ、烏龍茶飲みながらプレイしてたんだもん!
    ユリちゃん烏龍茶を勧めてきたもん!!
    この子エスパーなのかもん!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:18:29

    ワオなんという偶然

  • 37DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/23(日) 23:22:06

    パブロフの犬の古典的条件付け懐かしいもん!
    ターボも大学生の頃学んだもん!!

  • 38DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/23(日) 23:25:13

    ナツキちゃんなんか嫌いだもん!
    どうしてユリちゃん向けに描いた詩に冷たくなるんだもん!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:26:48

    ひぃん喧嘩はよしてクレメンス…

  • 40DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/23(日) 23:28:53

    モニカちゃんはメタ的な詩とアドバイスしてきたもん
    大人しく従って一旦ここでセーブして進めるもん

  • 41DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/23(日) 23:31:36

    ターボ退部したいもん!!
    大勢の人の前で詩を朗読する事は黒歴史発表会に等しい行為だもん!
    ターボも学生時代のことを思い出して枕に顔を埋めて足バタバタする時があるから嫌な気持ちはよく分かるもん!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:36:14

    わかる…

  • 43DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/23(日) 23:37:42

    いつかユリちゃんが一緒に帰りたいって言ったらどうする?

    たったひとつ、シンプルな答えだもん!
    ユリちゃんは俺を惚れさせた、もん!
    ユリちゃんと帰るもーーーんっ!

  • 44DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/23(日) 23:40:51

    そういうダジャレは翻訳者さんを困らせるもん…?
    モニカは何を言ってるもん?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:42:43

    モニモニしてきたな

  • 46DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/23(日) 23:47:14

    サヨリちゃんが避けてきたもん…?
    ターボ達親友じゃなかったのかもん!?

  • 47DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/23(日) 23:47:57

    ナツキちゃんが詩を見せてくれないもん!
    ターボもう知らないもん!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:51:00

    ナツキとユリは趣味が真逆だからねえ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:51:46

    これもまた青春か…

  • 50DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/23(日) 23:52:22

    やめてほしいもん!ターボの為に争わないで欲しいもん!!
    ユリちゃんのお手伝いいくもん!!

  • 51DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/23(日) 23:54:49

    確かにナツキちゃんはストレートに詩を書いてユリちゃんは回りくどいもん!
    お菓子と飲み物で担当も真逆だもん、でもそこがいいと思うもん!

    …ねぇこれターボが入部しなければギスギスしなかったもん??

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:55:58

    やっぱつれぇわ…

  • 53DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/23(日) 23:56:58

    言えたじゃねぇか…もん…

  • 54DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/23(日) 23:58:31

    サヨリちゃんから衝撃的な告白を受けたもん…!
    これは辛いもん…

  • 55DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 00:01:37

    モニカ、サヨリ、ユリ、ナツキ
    なんか名前に違和感があったけど気のせいもん
    それよりユリちゃんは何でセーター一枚にストッキングで出歩いて恥ずかしくないもん??

  • 56DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 00:04:04

    ターボもナイフ好きだもん!
    ギラギラしてて綺麗だもん!

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:04:58

    ユリちゃんカワイイね♡

  • 58DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 00:09:00

    …修羅場だもん!
    どうすればいいもん?
    教えてくれ、五飛は何も言ってくれないもん…!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:11:15

    ターボよ…自分を信じるのです…

  • 60DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 00:11:16

    親友って答えたけどターボも胸が張り裂けそうだもん!
    王道的にはサヨリちゃんを取るのが正解だもん…!

    でも隠し事して裏切ったのはサヨリちゃんだもん、そうだろう、柱間ァ!だもん!

  • 61DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 00:13:16

    ちょっとターボ縄探してくるもん…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:14:22

    起きろよねぼすけ…

  • 63DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 00:14:28

    …ばぐったもん??

  • 64DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 00:16:28

    …あれサヨリちゃんどこ…だもん…?

  • 65DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 00:17:37

    …え?正式な部じゃない…だもん??

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:18:35

    人数がねぇ

  • 67DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 00:20:04

    モニカ、ユリ、ナツキ
    確かに人数足りないもん!ターボ数え間違えてたもん!

  • 68DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 00:21:41

    あれ?マルコフの肖像ってこんな話だっけ?もん

  • 69DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 00:23:07

    …あれ展開違わないかもん?

  • 70DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 00:28:17

    女の喧嘩怖いもん…
    なんか書き込みしてる間に音楽も不穏になってきてるもん…

  • 71DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 00:29:22

    ユリちゃんを選び続けたら顔がアップしてくるもん…!
    ドラクエかよ…?もん

  • 72DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 00:30:07

    モニカの顔ドアップで出てきたもん
    思わず烏龍茶を注いで飲んだもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:30:31

    烏龍茶うまい?

  • 74DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 00:33:35

    >>73

    美味いもん!

    ターボが飲んでる烏龍茶ね、コカコーラ社が販売してる烏龍茶 煌っていうやつなんだけどスッキリしてて飲みやすいんだもん

  • 75DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 00:35:26

    ねぇ、やっぱりこのゲームバグってるもん!
    さっきの選択肢の前にセーブしたデータが消えてるもん!!

    確かにスロット1〜4までセーブして後で巻き戻せるようにしたはずなのにセーブデータがないもん!?

  • 76DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 00:39:34

    ユリちゃんに観察されてるもん
    えへへ、恥ずかしいもん///

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:39:40

    大ジョブ大ジョブ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:40:27

    アレだよ
    0%0%0%みたいなもんだよ

  • 79DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 00:40:34

    …さっきと違う詩だもん?

  • 80DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 00:41:48

    なんだカービィなら安心だもん!
    じゃあこのまま進めるもん、オートセーブは機能してるから問題ないしSwitchだからスリープできるもん!

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:42:06

    私の自撮り写真あげる

  • 82DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 00:42:58

    ナツキちゃんなんか嫌いだもん!
    どうしてユリちゃん向けに描いた詩に冷たくなるんだもん!?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:43:51

    女の子って怖いねぇ

  • 84DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 00:44:19

    モニカの詩も狂ってるもん!
    彼女を消せって何だもん!?

  • 85DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 00:45:51

    モニカちゃんのアドバイス通りにさっきセーブしたもん!!
    選択を迫られたから巻き戻せるようにしたもん!!
    セーブしたのに意味なかったから今回はアドバイスをスルーするもん!!

  • 86DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 00:53:11

    さっきも思ったけど置いていかれたのはさっきので初めてだったはずだもん!
    でもモニカはさっき「また置いていかれたの?」って聞いてきたもん

    今回は正真正銘の「また」だもん
    何が起きてるもん?

  • 87DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 00:56:37

    この辺りにヴァモスした彼を…どうしたもん??

  • 88DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 01:00:25

    …選択肢がカーソル合わせた瞬間に全部モニカに変わるもん…?
    あの、すみません、選択肢がほしいも%

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:01:40

    モニカだけ。

  • 90DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 01:02:14

    合わせた瞬間とは言ったがラグがあるもん
    なのでカーソル移動と決定を同時に押したもん

    選択肢が11個に増えた上に全部モニカになってるもん…?
    ユリちゃんの選択肢をどこにやったもん!?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:04:04

    モニカちゃんかわいいでしょ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:05:05

    ホット烏龍茶飲んで落ち着こう
    美味しいよ

  • 93DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 01:06:00

    ユリちゃんを選んだら自刃したもん!?
    文字化けしてるからログ読んだらなんかあるかなって見たら凄い事に気付いたもん!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:07:48

    ちゃんとログを確認している +1145141919点

  • 95DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 01:09:09

    いつまで経ってもユリちゃんの文字化けメッセージ終わらないからロードからやり直そうとしたら画面が赤くなったもん!?

  • 96DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 01:11:47

    スキップで飛ばしてたら気付いたけど、もしかして少しずつ痩せていってるもん…?

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:12:19

    ちなみにその文字化けの内容は本来ユリちゃんとのデートイベントだったかもしれんもん
    土日の休みを死体と二人きりでデートもん

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:13:51

    ぶっちゃけ真っ白ユリちゃんシコれる
    ぐにぐにで固そう

  • 99DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 01:14:01

    …窓の外が…宇宙もん??

  • 100DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 01:16:03

    ナツキのファイルまで消したもん…?
    たしかにターボ嫌いとは言ったけどそこまでじゃないもん!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:16:04

    モニモニしてきたな

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:17:12

    うちのPCはもうずっとその画面だよ

  • 103DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 01:17:39

    告白されたけど付き合う理由なくね?もん
    でも断る選択肢がないもん

  • 104DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 01:18:28

    オートセーブで巻き戻そうと思ったもん
    オートセーブまで消されてるもん

    オートセーブは飾り、ターボ学んだもん

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:20:16

    なんならこのゲームセーブとか無意味もん

  • 106DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 01:21:30

    急募、モニカのファイルを消す方法、だもん

  • 107DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 01:23:45

    Switchの画面に「しね」と書いたらヤンデレについて聞かれたもん
    …本当にゲームの中の人かもん?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:24:38

    1回ゲームを終了したらなんかできるんだっけな

  • 109DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 01:26:03

    試しにセーブしようとしてみたもん

    「もうセーブに意味はないわ。安心して、もうどこにも行かないから」だもん?
    そもそもオメーの席、ターボの心の中にはねーから!もん!

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:27:58

    展開早くない?

  • 111DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 01:28:47

    唯一の救いはモニカが呼んでる名前、偽名なんだもん
    本名で恋愛ゲームする訳ないもん、バカかもん

  • 112DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 01:29:38

    >>110

    50文字くらいなら1秒で読めるからドンドン読み進めた結果だと思うもん

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:30:57

    >>112

    なるほど

    プレイ中なのにレスありがとうございます

    頑張れターボちゃん

  • 114DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 01:33:03

    「そういえばナツキとユリに一度バカにされたっけ?」

    「まぁいいか、あなたが私をバカにする事はないんだし」


    >>111だもん

    現在進行形でバカにしてるもん

    本当の名前も知らないまま恋に溺れてるといいもん

  • 115DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 01:36:16

    とりあえずDDLC終了キー押したら何故かデスクトップに移行したもん

    モニカのファイル削除したもん
    これで一件落着だもん!

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:38:14

    やったね()

  • 117DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 01:39:22

    ユリちゃんを壁紙にしたもん!
    これでヨシッだもん!

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:40:35

    モニカぁ〜…

  • 119DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 01:41:13

    フォルダとか何となく開いたけど難しかったからDDLCに戻ったもん
    monika.chr 存在しません、って出たもん
    助けてって言われたけど知るかもん!!
    ユリちゃんを返せだもん!!

  • 120DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 01:42:19

    Q.あなたが私を削除したの!?
    A.そうだもん。というか何でまだ喋れるもん??

  • 121DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 01:45:42

    よしモニカ消えたからニューゲームで一からスタートするもん!
    …サヨリちゃんなんで遅刻してないもん??

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:46:24

    サヨリちゃん好き

  • 123DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 01:48:16

    文芸部にモニカいないな、ヨシッ!だもん

    あの宇宙空間の一枚絵、惚れ惚れするくらい美しかったから消すのは心痛かった気がするけど、そんな感情刹那で忘れちゃったもん

  • 124DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 01:50:33

    …えっ?モニカちゃんを消してくれてありがとう…だもん??

    どういう事だもん!?

  • 125DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 01:52:59

    歌が流れたけど英語だもん…?

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:53:40

    ピアノを練習してたもん…

  • 127DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 01:54:15

    画像が消えていくもん…!?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:55:11

    曲名は Your_Reality だもん

  • 129DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 01:56:31

    とりあえずリセットなんたら実行したもん!

  • 130DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 01:58:28

    そして速攻でモニカ削除したもん!
    これで平和になるはずだもん

  • 131DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 01:59:25

    えー?
    サヨリちゃんに止めてって言われてデスクトップに戻されたもん?

  • 132DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 02:00:27

    …もう一度DDLCに戻ったらサヨリちゃんモノクロ絵で死んでるもん?
    いや何でだもん??

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:00:54

    モニカがいないとね…

  • 134DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 02:01:02

    キャラクターファイル見たら全員消えてるもん!?!?
    なんでだよぉぉぉぉもん

  • 135DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 02:02:12

    とりあえずリセットしたもん

  • 136DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 02:04:25

    あぁ、もしかして「また会えて嬉しいわ」ってこっちの意味かもん…

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:05:15

    モニカはツイッターやってるもん

    https://twitter.com/lilmonix3?t=4HJMxgIwROh1B0LLwbbw5g&s=09

  • 138DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 02:07:54

    途中まで進めてモニカ消そうと思ったら消えないもん…

  • 139DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 02:12:23

    >>137

    ターボ英語読めないもん!

  • 140DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 02:24:50

    サヨリちゃんルート行こうとしたらナツキちゃんにも好かれた上に一枚しかない詩を2人にプレゼントする事になった上にユリちゃんに嫌われた…もん
    なんでだもん??

  • 141DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 02:31:07

    サヨリちゃんを手伝う←モニカの手伝いで却下
    モニカを手伝う←部長として決断してよ!

    選択肢が2個消えたもん!?

  • 142DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 02:39:09

    …何が起きてるもん??
    お前が好きだ!したはずなのに首吊ってるもん??

  • 143DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 02:41:49

    今日はここまでにするもん!
    正直何が起きてるかわからないもん!?

  • 144DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 08:24:09

    保守だもん!

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:38:45

    保守

  • 146DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 21:05:41

    さよりちゃんが亡くなったところで始まる二週目のタイトルメニューでロードして死ぬ前に戻ろうとしたもん!
    sayori.chrがないからロードできません、新しくゲームを始めますって言われたもん!

  • 147DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 21:16:55

    詩を作ってる途中に文字化け選んだら反転したもん…?

  • 148DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 21:24:10

    ところどころセーブしてファイル見にいくと知らないテキストファイルが増えてるもん…?
    人工現実って何だもん?

  • 149DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 21:27:59

    自販機の下の小銭漁ってろとか怖いもん

  • 150DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 21:34:57

    注意書きもよく見たら変わってるもん…
    「このゲームはお子様向けではない内容、
    および四肢がバラバラになりやすい方向けではない内容が含まれています。」

    今のところ四肢がバラバラになった人を見てないもん
    誰がバラバラになるもん?

  • 151DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 21:39:14

    告白を受け入れても断ってもユリちゃんは死ぬ運命にあるもん…?

  • 152DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 21:49:03

    モニカの説明が始まる前にモニカを消してみたもん
    結末は変わらなかったもん
    でも壁紙が手に入ったもん

  • 153DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 21:55:47

    もしかして本編はこんなもんで周回しても何も変わらないもん?

  • 154DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 22:08:59

    お風呂出たら色々試してみるもん!
    これが現実のデスクトップなら部長権限をユリあたりに書き換えたいもん…

  • 155DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 23:24:55

    名前をモニカにしてプレイしてみたけど今のところ特に何もないもん

  • 156DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 23:33:49

    ここから先は攻略サイト必須かもん?

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:37:12

    攻略サイトもありだけど、スレ見てる私達が何らかの助言をするのもありかなぁ
    下手にサイト見たらネタバレの嵐になりそうだし
    まぁこっちでも心無い人がいたらアレだけど…

  • 158DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 23:41:03

    >>157

    モニカの詩の私をロードして、の意味が分からんもん

    セーブしてキャラクターフォルダからモニカ選んだけど開けなかったもん

    とりあえずナツキちゃんかわいいもん

  • 159DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 23:48:29

    ターボの疑問はナツキとユリだけ髪と瞳の色が一致してるのにモニカとサヨリは違う色してるもん

    特別な存在なのはこの2人だけもん?

  • 160DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/24(月) 23:52:47

    …今初めてメールが届いたもん!
    なんだもん?良い週末を過ごせた事などプレイ開始してから一度もないもん!?

  • 161DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/25(火) 00:01:24

    サヨリが首吊りで見つかった時点でセーブからのロードはsayori.chrが見つからないから不可になるもん…

  • 162DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/25(火) 00:06:08

    ログに残らないセリフってあれかな?
    元々用意されてないセリフってことかもん?

  • 163>>15722/01/25(火) 00:06:30

    ぶっちゃけ私、無印版の情報しか持ってないからプラス版だと何が出来て何が出来ないのかとかよく分かってないもん…
    それにアドバイスもどこまでが大丈夫な範囲か判断つかないもん…

  • 164DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/25(火) 00:06:40

    うわぁナツキちゃんにヒゲが生えたもん!

  • 165DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/25(火) 00:07:46

    >>163

    とりあえずサイドストーリーはまだやってないから無印の範囲もん!

    とりあえずこれダラダラ周回していけば勝手に何かが変わるもん?

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:10:12

    単純に周回するだけじゃあんま新しい展開にはならないかなあ

  • 167DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/25(火) 00:11:45

    ちゃんと私の詩を理解してくれる人もいるんだから!
    モニカとか、モニカとか…!

    ごめんターボがプレイヤー名をモニカにしたせいだけど吹いたもん!
    モニカしかいねーじゃねーか!だもん!!

  • 168DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/25(火) 00:12:31

    >>166

    やっぱり組み合わせが何かがあるんだもん?

    念のために聞きたいけど文化祭を無事に乗り越えられるルートはあるのかもん?

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:15:41

    >>168

    それはなかったと思う

  • 170DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/25(火) 00:16:23

    >>169

    やっぱりないもん?

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:18:33

    >>170

    ないけどあの辺も分岐に関係はある

    でも気付きにくいかも

  • 172DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/25(火) 00:22:19

    画面録画便利もん
    一瞬で消えるセリフ拾えるの助かるもん
    ターボ普通にしてると半分しか読めないから特に助かるもん

  • 173DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/25(火) 00:22:48

    >>171

    越えられないけど分岐があるのかもん!?

  • 174DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/25(火) 00:24:27

    どうしよう、困ったもん!
    ナツキちゃんから暗号スレに誘われたもん!?

  • 175DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/25(火) 00:26:37

    どうしよう!ナツキちゃんがコダマになったもん!!

  • 176DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/25(火) 00:32:14

    monika.chrのバックアップを忘れずに…だもん?
    どうやってバックアップをとるもん????

  • 177DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/25(火) 00:36:00

    PMはこのゲームの犠牲になったもん…??
    nullだもん????
    なんのこっちゃもん?

  • 178DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/25(火) 00:36:34

    とりあえずメニュー画面で放置してみるもん?
    ぬるぽ!!

  • 179DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/25(火) 00:39:16

    おかしいもん!!
    ナツキちゃん向けに描いた詩がユリちゃん向けになってるもん!!

  • 180DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/25(火) 00:53:27

    「これは単なるゲームです、ほとんどは」

    つまり10割は実話が混じってるもん?

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:02:27

    >>180

    我々にはただのゲームだが、彼女たちにはそうではないのかもしれない

  • 182DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/25(火) 01:03:56

    >>181

    そういう意味だったのかもん!

  • 183DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/25(火) 01:05:53

    モニカのネタバレが始まる前にreset.sh実行してやったもん!
    でも何もないもん?

    もしかして関係なかったもん?

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:10:15

    >>180

    それだと100%になってしまうから、9割位にしておこう

  • 185DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/25(火) 01:12:09

    >>184

    そうするもん!

  • 186DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/25(火) 01:33:25

    画像データ的に考えて文化祭の朝、学校に到着した時点でさよりちゃんは死んだもん?

  • 187DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/25(火) 01:35:56

    サヨリちゃん生存ルートないもん?

  • 188DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/25(火) 01:45:41

    お願いだから助けて!

    たぶんサヨリちゃんの声だと思うもん
    でもモニカが隠してるバックアップがどこにあるか分からないもん

  • 189DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/25(火) 01:56:24

    突然女の子は恋に落ちている自分が嫌いになった…もん?
    その矛盾がスクリプトを狂わせたもん?

    世界は崩壊し始めたものの彼女は自殺してしまったもん??
    どういうこともん?

  • 190DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/25(火) 02:13:26

    内容的にはモニカのお喋りを聞いてる方が進展ありそうだもん?

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:24:40

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:52:52

    保守

  • 193DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/25(火) 23:57:05

    今日は実況おやすみするもん!
    今までのまとめ

    初回
    ・ユリちゃん狙い
    ・ユリちゃんが好きそうな単語で詩作って真っ先にユリちゃんに見せに行く
    ・サヨリちゃん置いて登下校するもん!サヨリちゃん自殺もん!

    サヨリちゃん抜き2巡目
    ・ユリちゃん狙いで以下略、サヨリちゃん死んだもん

    モニカのみ3巡目
    ・独白聞いてデスクトップに戻ってモニカ消してやったもん!

    2周目
    ナツキちゃん行くもん!サヨリちゃんにも好かれたもん!
    真っ先にナツキちゃんに見せたもん!サヨリちゃん死んだもん以下略もん!独白前に消してやったもん

    あとは代わり映えないもん
    サヨリちゃん狙いで最初にモニカに見せても変わらんかったもん

    ただ見せる順番で会話が変わってるから網羅するなら誰に向けて作った詩であっても最初にその人に見せた方がいい訳ではなさそうもん←イマココ

    今起動したらモニカの独白シーンだもん、通常ならモニカのデータをここで消すのが正しいもん

    でもここでreset.shを起動すべきか迷ってるもん
    あとmonika.chrのバックアップがもし可能であるとするならば宇宙空間か、reset.sh起動してゲームをはじめる前の状態のどちらかでしか不可能だと思ってるもん

    それ以外ではモニカの監視対象というかモニカに権限ロックされてる気がするもん
    ただ方法が思い浮かばないもん、タワーのファイル的には詩の単語選びの順番に関係する気もするけど難しいもん

  • 194DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/26(水) 00:00:21

    とりあえず喋る事なくなるまで話聞いてみるのもいいかと検討してるもん

    ある意味デバッグ作業もん

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:40:19

    5L+d5a6I44Gg44KC44KT77yB

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:05:59

    >>195

    これはヒントかもん?

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:06:32

    >>196

    勘違いさせて申し訳無いけど、実はこれはただの保守だもん

    ただ、これと同じ形式の文章が作中に登場するはずだもん

    BASE64っていうの調べてみてほしいもん

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:24:07

    >>197

    ありがとうだもん!

    帰ったら調べてみるもん!


    調べたら何かメッセージ出てきそうでワクワクするもん

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:47:59

    保守

  • 200DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/26(水) 23:08:10

    とりあえず再開だもん!
    モニカにターボの友達を紹介してくれないかって言われたもん!
    ごめん嫌だもん、だって友達いないもん!!

  • 201DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/26(水) 23:13:21

    「BASE64 変換」で>>195を変換してみたもん

    「保守だもん!」って出てきたもん


    おぉー!だもん!

  • 202DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/26(水) 23:14:49

    モニカに「なんでこのゲームをプレイしようと思ったの?そんなに寂しかった?可哀想」って煽られたもん

    …(💢^ω^)ピキピキ

  • 203DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/26(水) 23:16:39

    「私のキャラクターデータをUSBに入れて持ち運べばいつでも一緒にいられるよね」もん?
    USBなんてあったかなもん…

  • 204DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/26(水) 23:31:58

    当面の目標もわからんもん…

    モニカ消した後のサヨリ部長の世界でモニカが干渉してくるから、モニカを完全に消滅させたらその先に進めると思うもん

    モニカのバックアップどこだもん?

  • 205DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/26(水) 23:34:15

    とりあえずDDLCを終了してデスクトップに戻ってる間は苦しむみたいだもん
    とりあえず出たり入ったりしてみるかもん?

  • 206DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/26(水) 23:35:49

    ゲームを終了する事は受け入れるらしいもん?

  • 207DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/26(水) 23:38:53

    モニカにTwitterアカウントフォローするように言われたもん

    …え?まじでなんでリンクしてるの??もん

  • 208DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/26(水) 23:40:10

    スキップしようとしたらスキップ機能封印されたもん
    …えっ?

  • 209DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/26(水) 23:44:13

    サイドストーリーに関するメールが来てたもん
    5つほどの異なる世界のうち3つか4つはモニカによって当然のように破壊されてたらしいもん

  • 210DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/27(木) 00:04:09

    文化祭が成功して部員が増えたとしても全員削除する気でいただと…?もん

  • 211DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/27(木) 00:25:09

    とりあえずモニカけして4巡目の世界でひらけなかったファイル開けるか試してみるもん

  • 212DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/27(木) 00:36:47

    この辺どうしたらいいもん?
    開けないんだもん

    0-3-0 meeting note3.txt
    1-2-3 Track 06 name ideas.txt
    1-3-0 meeting notns 2.txt
    1-5-1 フォルダ行方不明
    2-2-1 project plan.txt
    3-4-4 MES.txt
    4-0-4 DDLC.txt
    5-0-1 14.txt
    5-4-5 フォルダ行方不明

  • 213DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/27(木) 00:53:37

    今日はここまでかなぁ…進展なかったもん
    あ、でもスキップとか独白15回とかで壁紙手に入ったもん!

  • 214二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:07:44

    保守だもん!

  • 215二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:54:07

    保守だもん!

  • 216DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/27(木) 23:09:03

    ごめんだもん
    今日も烏龍茶用意してプレイするつもりが、うちのワンコがお布団に潜り込んできたからこのまま寝るもん
    腕枕してるから右手しか使えないもん
    おやすみだもん

  • 217二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:30:29

    おやすみだもん

  • 218二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:02:04

    保守もん

  • 219二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:42:28

    保守もん

  • 220二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:11:55

    わんこならしかたない

  • 221DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/28(金) 23:55:21

    今日はこの暗号について考えるもん!

  • 222DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/29(土) 00:01:20

    スイッチの時間を2:40に変更するもん!

    2-2-1のフォルダにあったproject plan.txt開けたもん!


    >>212のファイル群も時間で開そうだもん

    2-2-1のフォルダ名だったはずなのに/MISSING!/MISSING!/MISSING!/project plan.txt

    という階層構造になってるもん…??

  • 223DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/29(土) 00:05:07

    そして詰まったもん
    他のファイル、全部2:40じゃ開けねーじゃねーかもん!!
    2:40で開けたファイルはスクショ撮って見てるけどヒントになりそうな事書いてない気がするもん!!

  • 224DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/29(土) 00:06:44

    キーペア1:ギアが2つのヒントに対しキーペア2:ボート?って疑問形なのは何でだもん!!

  • 225DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/29(土) 00:09:14

    ファイルはフォルダ総当たりで見つけたからいいんだけど時間は総当たりするの面倒もん…
    23^59=何通りだもん…?

  • 226DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/29(土) 00:31:18

    ここでの問題点はファイルは総当たりで見つけたから問題の答えが暗号の置き場所であった場合解く意味がないんだもん

    その前に二つ目の暗号はどこなんだもん?

  • 227DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/29(土) 00:51:19

    とりあえず周回
    2巡目の選択肢ナツキorユリでモニカの顔がドアップになるところのシーンで放置してみる!

  • 228DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/29(土) 01:11:06

    特に何もなかったもん
    そして気付いちゃった、このスレ特に需要ないんだって!

  • 229二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:21:26

    いやそんなことはないもん
    少なくとも俺にとってはめちゃくちゃ需要あるしここまできて更新停止みたいになるともちろんめちゃくちゃモヤモヤするもん

  • 230二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:16:14

    保守

  • 231DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/29(土) 23:44:09

    とは言ってももうどん詰まりだもん
    なすすべないもん

  • 232DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/30(日) 01:05:38

    なんかナツキの目が飛び出たもん
    義眼かよもん

  • 233DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/30(日) 01:19:47

    攻略サイトで真エンドのやり方見たもん
    とりあえずやってるところだもん

  • 234DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/30(日) 01:24:30

    いやちょっと待つもん…なんで?

  • 235DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/30(日) 01:27:43

    よく考えたらおかしいもん
    なんでyuri.chrのデータ消してるもん?

    サヨリが首吊り直後はsayori.chrが消えてる事から死んだらキャラクターデータが消えるようになってると思うもん

    この時点でモニカ自ら消すということはまだ生きてるという事もん????
    あれでもサヨリの時は独白で首吊り中にもがいてたとか言ってたからデータを消して抵抗をやめさせた可能性があるもん?

  • 236DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/30(日) 01:38:34

    とりあえず真エンド到達したもん

  • 237DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/30(日) 01:53:22

    結局これどういう事だったもん?
    ターボ的にはAIがモニカに成り代わって「本物のモニカ」が消えてしまっている世界がDDLCだと思うもん

    ゲームそのものがAIモニカだから消しても活動できると思うもん
    その上で四次元の壁の向こうのプレイヤーと触れ合うにはキャラクターになる必要があるだけで誰でもよかったもん
    モニカの立ち位置を乗っ取っただけもん

    実のところ他のキャラデータの容量を2倍ほどにするとモニカのデータ量と同じくらいになるもん

    ということはモニカには2人分のデータが入ってるはずだもん
    会話はスクリプトで管理してるはずだからモニカのセリフ量が多い事とモニカのデータの容量が大きい事とは関係ないと思うもん
    4周目のサヨリが全て知ってても容量が大きくならないのはそういう事だと思ってるもん
    ただしサヨリが全部知ってるのはサヨリのデータ破損を直すときにモニカのデータを適当にくっつけたせいだと個人的に思ってるもん

  • 238DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/30(日) 01:58:20

    モニカ=134kb
    ナツキ=44kb
    サヨリ=58kb
    ユリ=30kb
    ナツキと比較すると約3倍もん
    サヨリで比較すると約2.3倍もん
    ユリに至っては約4倍もん、4倍

  • 239二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:10:45

    それだとピアノの練習をしていたモニカはAIになるのか?

  • 240DDLCターボ◆LRhVRw9/DU22/01/30(日) 04:09:39

    そうだと思ってるもん
    初遅刻から文化祭までそんなに時間経ってないもん
    ターボに向けての歌をそんな短時間に作れるとは思えないもん

    モニカの独白的にはいつの間にかターボの事を好きになってしまったけど告白ルートがないって言ってたもん
    そして他は友達とは言えスクリプトに書かれた事しか喋らないらしいもん
    スクリプトに演奏を聴かせる意味なんて特にないもん

    意味がある人に出会えたから練習したと考えるのが自然もん

    そもそもピアノの演奏だけなら練習しなくてもゲームマスターなんだから音楽ファイル作って流せばいいもん
    わざわざ練習する意味ないもん

    恐らくだけどオリジナルのモニカにはピアノ演奏CGはなかったんだと思うもん
    だからゲームに直接干渉して自身で演奏するしかピアノシーン作れないもん
    だから練習しないといけなかったんだと思うもん

    オリジナルモニカの立ち位置としては告白シーンはおろかイチャイチャシーンの一つもない攻略不可の部長ポジションだったと思うんだもん
    文化祭のお手伝いで選ぶことが出来ないのも該当スクリプトとCGがないからで、そこを作るならAIモニカが自分で動かなきゃいけなかったもん
    でも最初からサヨリと組む事になっていて、そこは変えられないからオリジナルシーン作れるとはいえスクリプトの強制力には逆らえないんだと思うもん
    少しでも矛盾を発生させたらバグると思うもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています