あにまんマスターデュエル初心者部13

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:36:16
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:38:26

    Q.無課金でもデッキ作れる?
    A.デッキを複数作りたいのでなければ現状作れます。

    Q.スマホ版は?
    A.後日配信予定。現在詳細は不明です。

    Q.カード買うのはどれから始めればいい?
    A.とりあえず初心者ならホープのストラク3つ+灰流うららのセット1つ。ジェムが足りなければソロモードを進めてソロモードの報酬+ミッション達成報酬で確保。
    また、ホープライトニングとホープダブルを1枚ずつ生成すると強くなるのでおすすめです。

    Q.カード分解と生成レートは?
    A.レートは3:1  例:Rのカードを手に入れようと思ったらRのカード3枚分、SRはSR3枚分のポイントが必要(ただしストラク等一部のカードは分解不可)
    また、未所持のカードも生成可能です。

    Q.シークレットパックって?
    A.特定のカード(カテゴリ)が出やすいパックです。各シークレットパックの解放条件のトリガーになるカードを入手するとその時点から24時間の間購入可能になります。
    カード生成でトリガーとなるカードを入手しても解放されるので組みたいデッキがあるなら生成して解放すると素早く集めることができます。

    Q.優先して作っておくといいカードってある?
    A.基本的にはどのデッキでも使用できる汎用カードが優先されます。特に灰流うらら、増殖するGの2つがオススメされます。この2枚を入れるだけでデッキパワーが目に見えて上がります。またショップで買えるうららセットがお買い得なので、そちらの購入も推奨されます。その場合はうららの生成は2枚で済みます。
    その後はハーピィの羽根帚、墓穴の指名者、抹殺の指名者などが作成候補になりますが、組みたいデッキが決まっているのなら後回しでも構いません。
    サンダーボルトと死者蘇生はソロモードクリアで貰えるので、作成よりそちらで入手しましょう。

    Q.デュエルパスってなに?
    A.ランクマッチやイベントで貯まるポイントにより、ジェムや各種レアリティの作成ポイントが貰えます。
    ショップでゴールドパスを購入すると、貰えるものがより豪華になります。
    600ジェムで購入になりますが、最後まで進めると600ジェム貰えるので実質タダで買えます。
    600ジェム+作成ポイント+壁紙等のアイテム…等が貰えて非常にお得なので、しっかり遊ぶつもりなら買っておくべきでしょう。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:05:43

    プラチナ1逝けたー!
    うれしい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:18:22

    Q.フリーチェーンが好きなタイミングで撃てないんだけど仕様?

    A.発動確認の設定が原因。「サブメニュー>遊び方・設定>ゲーム設定>デュエル>発動確認」で設定可能。

     初期状態では「オート」(決められたタイミングのみ)になっているので好きなタイミングで発動したい場合は変更必須。ちなみにデュエル中でも変更可能。

     どれが良いかわからない場合は「ホールド①」(オートのタイミング+ボタンホールドしてる間は全部のタイミングで発動確認する)。「ホールド②」は押してない時オート、押してる時確認スキップなので注意。


    Q. URが出なかった時の次のUR確定10連はパックが消えるまでに引かないといけないの?

    A. パックが消えても次の出現時に持ち越されるようです


    Q.のオススメ高くて作れません!という方向け安めのおすすめ汎用カード

    A.壺系全部 SR

    《D.D.クロウ》 SR

    《幻創龍ファンタズメイ》SR

    《コズミック・サイクロン》SR

    《神の警告》SR

    《PSYフレームギア・γ》SR

    《月の書》R

    《禁じられた聖杯》R

    《激流葬》R

    《強制脱出装置》R

    《バージェストマ・ディノミスクス》R

    《迷い風》R

    《デモンズ・チェーン》R

    《幻影霧剣》R

    《バージェストマ・カナディア》N

    《奈落の落とし穴》N


    次スレは>>190が立てて下さい


    テンプレは全部書いてね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:20:47

    汎用UR生成用にポイントを稼ぎたいんだけど作りたいテーマが特にない場合はどのパックを剥くのがいいんだろう?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:22:14

    真竜詳しい人教えて欲しいんだけど、ちょこちょこ地道に作ってきてここまで埋まって来たんだけど
    大捕物を優先して作った方がいいの?
    それとも帝王領域とメタバース作ってフィールドの方を万全にした方が手堅くなるかな?

    ずっと同じデッキでランク行くの飽きて来たから生成した奴以外は妥協した罠魔法で埋めていい加減真竜でランク潜りたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:27:44

    この2枚のカードの名前を知ってる方いたら教えて欲しいです

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:28:01

    >>5

    ハーピィから羽箒、堕天使から一雫や聖槍が出てくるからお得に剥きたい場合はココじゃないかな?

    他だとリンクリボーとブラホ狙いでリバイバルオブレジェンズ

    マジで狙ってるものないならストルワートで

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:28:49

    >>7

    拮抗勝負

    ドラグマパニッシュメント


    ドラ「ク」マじゃなくてドラ「グ」マなの注意な

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:29:11

    >>9

    ありがとうございます!助かりました!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:30:02

    ようやくゴールドだ…先は長い…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:31:19

    >>8

    ありがとうございます

    一滴は欲しかったので参考にします

    実は増G用のポイントが欲しかったんですが増Gはマスターパックからしか出ないんですかね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:33:39

    >>12

    増Gはそうだね

    ただピックアップ以外の左枠でUR来たら可能性はあるし一雫狙ったりして回した方がいいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:35:30

    >>13

    一滴と一緒に増Gも狙ってみます

    ありがとうございました

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:35:36

    >>11

    5連勝すれば一気にプラチナに飛べるよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:36:29

    ぬわあああ効果手順間違えて有利にできた場面を逃すことばかりで辛いもおおおん

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:43:57

    >>1

    公式データベース:ルールやデッキの検索にどうぞ

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/


    遊戯王ニューロン:遊戯王公式アプリ。ゲームと同じように公開デッキが見れるので参考に(ゲーム未実装カードもあるので注意)

    遊戯王ニューロン『遊戯王OCG』初となる公式サポートアプリ登場!ライフポイント計算やデッキの登録・編集などデュエリストをサポートする便利な機能を多数搭載し、『遊戯王OCG』の公式大会で使用できるアプリとなります!www.konami.com

    遊戯王wiki:デッキの詳しい構築や回し方がわかります(マスターデュエル配信後から少し重いので注意)

    遊戯王カードWiki - トップページ遊戯王OCGの全カードリストやデッキ集、用語集など。yugioh-wiki.net
  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:44:00

    >>14

    増G一点狙いだけならマスターパックはピックアップ枠で抽選が潰れないから確率的にはココではあるけど闇鍋という感想しか湧かないからオススメ出来ないわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:44:31

    >>16

    シュトラール出してたのにチェーンタイミング間違えてフィールド全部破壊されたぜ!

    かなしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:51:28

    新しくデッキ作ろうと思ったけどLL、イビルツイン、ドラゴンメイドで只管悩んでる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:56:46

    このゲームメチャクチャ楽しいかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:57:36

    ゴールドⅢからプラチナにいきなり行ってビビってる
    なんで?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:58:04

    >>22

    結構そういう人いるみたいだけど多分勝率がいいと跳ね上がる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:58:49

    ゴールドで5連勝するとプラチナにランクアップするらしいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:03:02

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:04:31

    カーディアンデッキと戦ったら1ターン目に花札パチパチから突然攻撃力5000の五光出てきたんだけど怖すぎるでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:10:30

    リアルで強いデッキが多いのは当然としてそれ以外にも色々なデッキいるからホントに色々なテーマの知識と幅広く対応できるような感じにしないとおけなくて難しいね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:15:00

    ソロモード回してるけどレンタルデッキのカラクリがなんか楽しいな
    どんどん繋げて手札1枚で強いやつ呼べるのが良い

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:17:46

    今、蟲惑魔を使ってるんだけどやっぱりうららとかは積んだほうが良いのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:17:47

    >>26

    運ゲーデッキの面目躍如だな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:20:18

    >>29

    蠱惑魔は罠で場所取るから誘発は少なめになりがちだけど、自分はとりあえずうらら3G3は脳死で入れてる

    まあ後攻だと大体負けるから意味ないっちゃあない

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:26:06

    ドラゴンメイドでLLに歯が立たない
    やはりエルドリッチに手を出すしかないのか……

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:28:34

    ゴールドから一気にプラチナ行ったのそう言う事か
    そこまで話題になってるテーマじゃないけど案外強敵相手でも運次第じゃ勝てるもんやな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:29:35

    >>25

    PC本体の音量設定は?他の動画やアプリから音は出る?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:35:11

    >>33

    まあ中堅って言われてるデッキでもぶん回ればワンキル余裕だったりするし、tier1、2とかのデッキ相手でもワンチャン通れば普通に勝てるわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:40:16

    出張デッキセット

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:48:12

    Twitterで色々見てたら時戒神ってやつがN•Rだけで組めて強いって言ってたんだけど、他にも低レアだけで組めてそこそこ強いデッキってある?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:51:37

    >>8

    自分で今生成して見つけたからこのラインナップに更に追加すると神の宣告と神の警告がパーシアスと代行者のシクレから出るから更にオススメ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:52:43

    >>37

    なんかNTRに見えた…

    疲れてるのかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:54:05

    >>37

    ちょっと前に出てたやつだけど光天使は全部R以下だよ

    まあ強いかと言われると・・・うーん

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:55:21

    超トップ層のレート以外はランク変動しないようにすれば、もっと自由にファンデッキ組んで楽しめそうなんやけどね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:55:38

    メインクソ安デッキならクリフォート
    UR使わなくていいし汎用カード積めばそれだけで形になる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:56:47

    >>31

    ありがとう

    元々後攻だとキツイもんなのか…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:58:10

    @イグニスター強い
    大体1ターンで決まるデッキ自体未完成なのに

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:07:23

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:16:20

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:17:24

    本スレにリアル環境とマスターデュエル環境のデッキについて書いてあったから、有益そうだったんで貼っておく…のを本スレに誤爆してた。はずかしー

    以下コピペ

    とりあえずマスターデュエルで環境に居る連中のリアルの状況は(あくまで俺調べだけど)

    エルドリッチ→カテゴリ自体の強化はないが弱体化もしてないド安定。相性のいいカードが出て派生が増えたので実質的に強化
    ドライトロン→新規が来たけど強化には繋がらなかった。周りが強くなって相対的にパワーが落ちたのでTierは落ち気味
    閃刀姫→強い新規が来たので復権。環境上位のデスピアに相性良いのも追い風。欠点はお高いこと
    LL鉄獣→特に変化なしの安定。どのデッキ相手にも互角〜微不利程度で戦えるので一番優秀かも

    あとまだマスターデュエルに居ないが相剣、ふわんだりぃず、勇者。新規追加待ちのデスピアやマリンセスとかが居る
    他にも幻影騎士団、アダマシア、サンダードラゴン
    とか複数のテーマが環境下位に団子になってる

    将来の追加も見据えて勝てる強いテーマ作りてえ!って人の参考になれば

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:19:37

    私は無能な光天使使い
    金謙の後にスローネの特殊召喚使えないんだなって
    てかセプスロできなくねこれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:21:18

    >>46

    リンク先を再武装できるから閃刀姫だと使う人が多い印象

    メインのキーカードとEX依存度が高いせいで強金も強貪もちょっと使用が躊躇われるというのもあるが

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:52:48

    >>37

    真竜はおすすめできる

    テーマ内の高レアはSRのダイナマイトKとドラゴニックDだけやし帝王の溶撃とかの強い罠も低レアにある

    何よりエクストラが要らない

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:09:18

    勇者デッキ実装されたら気軽にみんなで異世界転生できるようになるな…
    俺達の力でこの世界を救おうぜ!(ソロモードで見れる数々の地獄から目を逸らしながら)

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:19:25

    幻影彼岸使ってるから勇者追加が待ち遠しいわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:30:57

    初期デッキに色々差したコードトーカーデッキから@イグニスターデッキ(未完成)を使い始めたけど楽しいね……
    便利な効果を持った☆1モンスター超使いやすい

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:12:02
  • 55二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:17:05

    ライオホープレイ鬼つええ!
    ストラクと割引セットだけで組めるのにプラチナでも通用するぜ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 04:03:57

    シークレットパックどれ買うか迷う奴
    LLのパック結構剥いたがムーンライトばっか来て困る

    LLのUR1枚は当たったけどまだ引き続けるべきかどうか
    オススメのシークレットパックとか聞いてみたい
    カオスとか思い入れあるけど、カオスのパック他の切り札URと比べたら中身が微妙そうに見えてね……強さとかも評判全然聞かないし

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 05:02:16

    人形の家の
    ①:自分の墓地の攻撃力か守備力が0の通常モンスター1体を対象として発動できる。その同名モンスター1体をデッキから闇属性・レベル6モンスターとして特殊召喚する。自分フィールドに「プリンセス・コロン」が存在する場合、この効果の対象を2体にできる。
    って、ガールとくまが墓地に1体ずついれば2体一気に特殊召喚できますよってこと?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 05:14:20

    先攻で賢者賢者からのライオホープレイで装備するZW2つってなにを優先したらいいのかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:17:51

    >>58

    過去スレから持ってきただけだけど


    エルドリッチ相手ならモンスター効果潰す必要は薄いけど耐性ガチガチにしないと処理されるから風雷


    LL鉄獣相手ならZW守りつつ対象を取らない除去のシュライグは無効にするから天雷


    閃刀姫相手なら魔法でコントロール奪取されるの塞ぐのと次々に切り替わるモンスターに対応したいから天風


    マジでこんな感じで相手によって変わるから相手のパーツ見えない先攻1ターン目は自分の他の札と勘次第なのよなぁ……


    いつでもすっ飛んでくるライストは雷じゃないと防げないとかもあるし


    各種手札誘発にナンバーズプロテクトや神宣といったカウンターで補うのもあるし

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:19:49

    そういえば勇者トークンのデザインどうなるんだろうか
    一応公式にデザイン無かったはずだし

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:50:00

    >>59

    ありがとう やっぱある程度賭けになるんね

    耐性パーツが多いせいかどれがどの耐性持ってるか混乱した相手のプレミでなんとか助かってること多いわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:49:35

    おろかな埋葬/副葬の生成重くて悩むな……
    色んなレシピで見るから汎用で使えるんだろうけど、自分が使いこなしてる場面がイメージしにくい
    羽根帚ぐらいわかりやすければ迷わず生成できるのになァー

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:25:30

    シルバー帯は魔境
    相手先攻で予想guyとサファイアドラゴン通常召喚カードセットエンドした時は何だ?と思ったらまさか自暴自棄されるとは…羽根箒だけじゃなくてツイツイもいれるか

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:29:56

    復帰勢で魔轟神組んだけど妨害札入れる余裕ないから厳しいな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:32:23

    昨日は5回くらい戦ったけど勝てなかったなぁ。毎回ガチ上位ぽいデッキじゃないのは良いけど
    最近のマドルチェはめっちゃターン長いね。蟲惑魔は安定してうざい。

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:33:14

    >>63

    実際相手の勅命にチェーンしたりできるからツイツイも便利よ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:38:43

    >>40

    >>42

    >>50

    >>54

    ありがとう!

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:40:11

    トライブリゲードはえっちとカッコいいが両方あるからすき

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:49:32

    >>62

    明確に落としたいカードがないなら生成しなくていいと思うぞ

    埋葬は制限だし副葬は魔法罠限定だから落として得するカード少ないし

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:01:29

    トライドロン組もうとしたら汎用UR手札誘発、魔法複数枚3積みしてたりEXが他テーマのUR多かったりで作るのきついわ
    環境テーマって大体こんな感じなのかなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:22:35

    おわあああああ!!ジャックナイツ来んじゃねぇ!ライオホープ来んじゃねぇ!あとうららお前も駄目だ!(雪の天気模様を無効にされながら)

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:22:38

    >>70

    まず汎用URをさっさと作らないとあんまりデッキ組んでいけないからな

    とりあえずそこさえ作ればあとはシクレでテーマURはどうにでもなるんだが


    環境はうらら、増G、無限抱影、抹殺、墓穴あたりは大体のデッキで使うし

    あとエクストラも汎用あるからどうしてもURまみれになる

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:23:48

    >>70

    EXはファフμβとアーデクくらいしか見ないから最悪それ以外は妥協していいんじゃない?

    どうなの有識者

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:32:39

    >>47

    付け加えると【電脳堺】はVFD禁止で大幅に弱体化…と思いきや相性のいい勇者と組んで環境中下位くらいには踏み留まってる状況

    電脳堺はスレも立ってたから一応言及しておく

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:34:22

    >>72

    やっぱそれぐらいいるのか

    今自分が参考にしてるデッキがうらら3墓穴2抹殺2だから…21枚UR砕かないとか

    >>73

    EXそれぐらいしか見ないこともあるのね

    竜輝巧カオスとかもあるとか聞くしまずはデッキのカード揃えるの優先してみます

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:35:59

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:37:42

    >>75

    抹殺の指名者採用がたっていろんな誘発がピンで入ってたりしない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:38:25

    >>75

    うららはマスターパック10枚付き750ジェムのやつがあるから、それを買うんだ(一敗)

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:38:45

    >>77

    ニビルは抹殺入れるからには入ってることが多い印象

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:39:52

    >>79

    ニビルは墓穴で止まらないからね

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:47:59

    教導の聖女エレクシアちゃんがあまりにも可愛すぎるのでドラグマ気になってるんですけど今の環境だとどんな立ち位置ですか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:53:21

    >>81

    基本的に出張テーマで召喚獣やシャドールと混ぜると相性がいいけど主軸になる「天底の使徒」が制限カードになっててちょっと使いにくいかもしれない

    ただ未実装のカードの中に準環境クラスの【相剣】の主軸になる新しいエクレシアもあるからそっちを楽しみに待つのもいいかも

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:54:29

    ソロの剣闘獣のムーブたーのしー!けど何が最適か考えなきゃいけないことがあってあたまおかしなるで
    次作るデッキの候補にしとこ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:57:43

    >>70

    私はこの人のデッキを参考に作ってみたけど、リアル環境でもそこそこ戦えるしでなかなかおすすめ。


    回し方も載ってるから見てみるといいよ


    https://note.com/atama_uo/n/nc90c52d3e92d#PGXho


    一応ウィルス踏むの怖いだろうから文章だけでも必要なEX書いておくと、ふぁふ、シンクロの宣告者、ユニオンキャリアー、ベアトリーチェ、あと余裕があればアーゼウスとダウナードマジシャンかな。ただほんとにきついならユニオンキャリアーは抜いていいと思う。

    ハーピィ、おろかな埋葬あたりもまぁ省いて、確実にもらえるサンダーボルトやら神の宣告あたりでも行けるかな。☆8の虚無の天使族さんは無駄にURだから入れなくていい感じかな。増G非採用で行っても事故って止まってしまうってことはないから削ってもいいとは思ったかな。やってる感じ唯一の欠点はいっぱいくるくる回すから一戦の時間がかかっちゃうことかなぁ。

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:00:09

    >>82

    ありがとうございます〜!

    昨日ネフィリムがすり抜けできたので教導シャドールで組んでみます

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:09:09

    汎用エクストラ
    No.52 ダイヤモンド・クラブ・キング R
    No.85 クレイジー・ボックス N
    クロシープ R

    調べたけどここら辺はいいと思います

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:27:54

    >>84

    ありがとうございます

    このテーマも時間かかる感じなんですね

    サンボルや神宣で代用…そういうのも有りなんですね

    まだイーバや弁天がそろって無くてカード足りないのでそこ揃えたらソロとかで試しに回してみたいと思います

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:50:32

    蠱惑魔可愛いから使おうかなと思ってるんだけど強い?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:03:09

    デュエルライブは再生時、左上の歯車アイコンから再生終了できる。ちゃんとデイリーももらえる。昨日はじめて知ったよ。

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:04:40

    >>88

    弱くはないよ

    さすがに環境で安定で勝てるって程じゃないけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:10:11

    電脳で電脳の基礎パーツとうらら以外で相性いい女の子いない?エクストラでもいいんやけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:28:03

    >>91

    ベアトリーチェでシラユキ落とす動きはあるけど現MD環境の電脳だとそんなに優先度高くはなさそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:29:27

    >>91

    アーゼウスの下敷きとしてしか使わないけどダウナードマジシャンは採用できる

    ブレイクソードに重ねて4素材アーゼウス作るの

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:30:05

    蟲惑魔でホープ軸はなんか違うしで色々試行錯誤はしてるが結局はホープ軸が一番動きやすいという
    サーチリクルート手段が豊富なのが何よりすぎる

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:31:29

    蠱惑魔はかつて世界大会の上位独占したこともあるからな

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:33:30

    HATはさすがに時代遅れなんかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:34:16

    >>58

    ホープは基本的に先攻取るな

    現環境の展開に対する制圧が足りてないからな。後攻とって盤面ひっくり返した後の制圧が基本

    あとするとしたら風雷剣が最優先で、エルドリッチの対策で風が優先

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:36:17

    ホープとペガサスで相手の六花?の初動両方叩き割ってしまってすまない

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:37:21

    先攻後攻どっちとるのがいいかわからないからコイン裏出ろと思ってるのが私だ
    そしてうおおおとんでもない勢いで展開されて何もできねえってなる

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:37:32

    後ホープでエルドリッチ対策したいならマクロコスモスか次元の裂け目を入れて大丈夫
    基本的に墓地の利用はライフ2000差ある時のゼアルフォース位だから

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:38:02

    >>96

    アーティファクトは今も環境に出張セットで残ってる

    特に特殊召喚封じのデスサイズと手札誘発除外封じのロンギヌス

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:38:32

    >>99

    ちょっとわかる。手札多い方が良いな、でも罠も伏せたいなってことで祈ってる

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:42:16

    昨日観戦してたら閃刀姫のデッキかと思ったら2パンしてライフ5000くらいにしてハリとかで無理やりアクセスコード出してゴリ押ししてたアクセスコード怖すぎやろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:44:40

    >>103

    閃刀姫だけどハリファからアクセスコードトーカーはよくやる

    逆にそれやらないと火力が足りない


    マジでハンドがいいと3ターン目で飛ばせる

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:44:43

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:45:14

    >>105

    お前まだじゃろ確か

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:45:31

    >>103

    閃術兵器-A.C.Tをご存じない!?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:49:39

    >>107

    君はこないだの虹箱に入ってたやつだっけ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:56:49

    関係ないけど10パックでUR確定のを引いた時の眺めやべえな

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:59:44

    パック剥くの楽しいよね。演出が気持ちいい

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:02:03

    魔封じとスキドレお前らマジ最高だよ……

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:02:24

    ランクマでよく見るデッキって何処にはるうらら出されると困るとかそういうの纏めてる記事ってありませんか?

    カード効果みてもどいつもこいつも単体から展開しまくれるから分からない……

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:03:44
  • 114二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:04:35

    HEROに思い入れあるから使ってみたいけど、やっぱりもう無理かな

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:07:41

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:10:26

    >>113

    ありがとうございます

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:12:30

    このゲームってSwitch lightで遊ぶのはキツい?
    妙に自分のは動作が重いんだけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:16:28

    そもそもPCの要求仕様見るにSwitchだとスペックキツそうだからライトだと余計にキツいんじゃないかなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:28:05

    >>118

    マジっすか…

    スマホ版出るまで待つか…

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:29:07

    スレチかもしれんがSteamでやってるんだけど課金ってどうやってできるん?
    コンビニにカードが売ってるん?

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:31:16

    >>120

    そう(クレカとかも色々あるけど一番手軽なのはそれ)

    雑誌コーナーの近くとかにあるカード棚で「WebMoney」か「Bitcash」を買えばよい

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:35:24

    >>120

    スチームのマーク付いてるからすぐわかると思うよ

    あとクレカ使うとなんかバグって支払い遅れるからカードがいい

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:37:18

    >>121

    >>122

    ありがとうございます

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:45:46

    >>43

    うちは後攻厳しすぎたからライスト積んでるわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:02:37

    >>115

    とりあえずサイクロン抜いてウララ入れようぜ

    それと>>17でデッキ検索やwiki読む

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:03:39

    >>117

    重いのは割り切ろう

    自分もSwitchライトでやってるけど遊べてるぞ

    途中でアプリが落ちるとかも無いしな

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:04:12

    PS4で遊んでるんだけど、今後課金する時はプレイステーションのカードでもいいのか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:05:04

    エルドリッチって墓地に送る効果だから破壊耐性が機能しない…ってコト!?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:09:09

    相手がびちびちに固めてきたのをタキオンで台無しにしながら突っ込むのは大変気持ちが良い

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:35:19

    リンク召喚したイビルツインズ2人を元にしてアクセスコードトーカーをリンク召喚出来ないのはどうしてでしょうか…?テキスト読むと問題はなさそうなのですが…素材元の種族が違うと召喚出来ないのでしょうか…?

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:55:22

    >>130

    イビルツインの効果にはEXからの特殊召喚に悪魔族縛りがつくものがあるぞ

    リンク体のテキストとか確認してみて

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:58:53

    >>128

    破壊耐性は機能しないけど対象耐性は機能するぞ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:01:25

    >>112

    基本的にドローではなくデッキから直接呼ぶ奴に使うと覚えた方がいい

    ドロー効果は通ると9割方好き放題されるけど、サーチは10割好き放題される。

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:03:23

    このプラチナジャンプはゴールドで色々やってまったりしてよって人を見分けて一撃で飛ばしてくるな。
    どうやってるのかわからん。それなりに負けてたはずなんだが。

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:19:32

    オススメのシークレットパックとかある?
    カードが多すぎて何から手を付けていいか分からん、
    一応今はLL鉄獣組んでいてLLと鉄獣、エルドリッチのパックはかなり開けたがそのせいで
    そろそろURダブリがキツイから新しいパック開拓したい

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:23:50

    ヴァレットっていうの使いたいんですけどエクストラでいいやついますか?ヴァレル何たらはそこそこ集まってるんですが

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:26:25

    ヌメロンデッキ作るためにパック引いたんやけど、汎用作るためのURが足りんから何かパック引きたいんだけど、引き得なのってある?
    取り敢えず堕天使引いて一滴三枚確保したけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:27:50

    >>131本当だ…!悪魔族のリンクモンスターじゃないと行けないんですね…また練り直さないと…ありがとうございます!

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:29:29

    イビルツインはトラブルサニーがまだ実実装なのがつらいね

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:29:54

    頭をできるだけ使わずにデカい!殴る!強い!みたいなデッキ欲しくなってきたな……

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:30:48

    >>136

    ヴァレットは決定的なモンスターがまだ実装されて無いからなあ…

    無難にアクセスコードトーカーかなあ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:31:09

    >>140

    お前も列車使いにならないか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:31:12

    >>140

    斬機

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:31:43

    リセマラ3回目で、特設3セットと輝ける竜10パックやったら、

    ドラゴンメイド・ハスキー×3
    お召し替え×4 お出迎え×1 お片付け×1
    ナサリー×1 パルラ×1 チェイム×2
    フルス×1 ルフト×1 フランメ×2

    幻創龍ファンタズメイ×1 真紅眼の闇竜×1 巨神竜フェルグラント×1 アークブレイブドラゴン×3 鉄騎龍ティアマトン×2 創世の竜騎士×3 魔晶龍ジルドラス×2 妖醒龍ラルバウール×2
    星杯の守護竜アルマドゥーク×1 鎧竜アームドドラゴン×1 ヴァレットシンクロン×1 エクスプロードウィングドラゴン×1 転生竜サンサーラ×1 ドロドロゴン×1

    が来ました。

    初期デッキはシンクロです。

    小3頃に効果にないアニメのナンバーズの破壊耐性を真に受けてゴリ押されて以来、インチキTCGと思い込んだまま十数年遊戯王から離れていた初心者です。

    リセマラし直した方がいいのか、或いはどのような方向性のデッキを組めばいいのか具体的なことを教えてもらえませんか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:31:58

    >>139

    あれないと初動札だけは多い汎用リンクテーマだからなイビルツイン

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:33:10

    >>144


    メイドは好きです。

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:33:14

    ホープストラク強化するならオノマト系入れた方がいいんでしょうか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:34:10

    上で書いてくれてるけど、N・R中心で組める格安デッキは光天使、時械神、スパイラル、クリフォート、真竜かな
    デッキ増やしたいけどジェムもポイントもないよーって人は考えて見るといいかも
    特に真竜はイビルツインと組む型もあるんで発展性があっておすすめ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:34:53

    >>144

    このゲームリセマラはほぼ意味ないぞ

    素直にソロとミッションこなして石集めて自分の好きなテーマのシークレットパックを生成で出現させて引きまくれ

    というか普通に今出てるカードでドラゴンメイド組むのがいいな、ドラゴンメイド組め

    一応環境デッキだし戦えるだろ

    デッキレシピは相談しても良いがまずは自分なりにレシピ調べてくんでみな

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:35:16

    イビルツインは初動が多くてやることもわかりやすいしいいよね。しかもかわいい

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:35:37

    >>149

    やってみます。

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:36:00

    あらかた電脳界のカード集まったけど、汎用でピックアップされてるのある?ザ・ビーストとかアーゼウス、クリアウィングとかのテーマパックとかあるなら教えてほしい

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:36:18

    >>144

    リセマラするよりソロモードやミッション進めて石集めたりしてシークレットパック引く方がええぞ

    というかこのゲームカード砕いて素材作ってそれからカード生成できるからリセマラする利点ほぼないぞ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:36:21

    >>144

    ドラゴンメイドは結構強い方だし紙版だと高価で手が出しにくいからMDで触ってみるのはお得だと思うよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:48:42

    汎用エクストラは普通に生成した方がよくない?パックわかれてるしジェムもったいなさそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:52:31

    >>155

    汎用メインのが闇鍋しかないからPU入りのは生成で無料を引くのがお得だぞ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:53:33

    >>156

    生成で作ってプラスで、お得という意味で

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:55:07

    >>152

    そのカードの入手方法にシークレットパックあるカードは載ってるからそれ見れば良いよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:55:35

    1パック開けって、しても良いのかな?

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:56:42

    どのカードがどのパックに入ってるとかテンプレに追加した方が良さそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:00:13

    完璧な試合運びだったのに負けた...

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:00:24

    >>161

    回線のせいで...

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:15:50

    >>159

    10パックで最低SR保証

    10パックUR無しで次回10パックUR保証

    これ捨てることになるから基本10パック買い固定だと思うぞ

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:31:25

    >>160

    確認方法という意味で

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:59:43

    暗黒界と未界域のパックを剥いてデッキ仮組みしたんですけど、入れたほうがいい・抜いたほうがいいカードありますか?
    あと、その2つのパックから出てくるカードで繋げて作れるデッキとかあります?

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:02:48

    汎用URが入ってるシークレットまとめた方がいいかもな
    覚えてる限りで

    一滴→堕天使
    羽箒→ハーピィ
    ニビル→ワーム、グレイドル
    アクセスコード→コードトーカー

    他情報求む

    個人的にコードトーカーがサイバースに必須なマイニングもPUされてたはずだから、とりあえず何か剥きたいって人にオススメ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:42:43

    みんな壺のためにセレパ剥く価値あると思う?電脳界くん出て電脳界のカードは集まったから汎用生成しようと思ったらシークレットパックで出る汎用もあるって聞いて考え出した

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:45:52

    汎用カードでこれは生成しとけってのはなんかある? うららとかは知ってるんだが

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:49:53
  • 170二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:52:10

    >>169

    サンクス。買ってくるわ

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:54:35

    >>4

    Q.○○ってどのパックに入ってます?

    A.デッキ編集で欲しいカードを探して「カードメニュー」→「入手方法」で確認できます。

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:57:42

    >>166

    汎用リンクでいくつか

    アストラム→星の導く未来

    アルミラージ→燃える不屈の魂

    トロイメア→星の機械生命体

    セレーネ&アルテミス→知識を束ねる魔導王

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:29:51

    勝率が低くて2割切ってそうで辛い...
    みんな強すぎないか....

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:36:40

    雪の天気模様をだいたいうららに止められてるのキツい……つらい……

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:56:40

    >>173

    勝率高い奴はドンドン上に抜けていくからがんばれ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:13:28

    やはりスキドレ!スキドレは全てを解決する!

  • 177二次元好き匿名さん22/01/24(月) 18:14:24

    >>173

    手札誘発入ってるかデッキ見直してみたら?

    先攻でも後攻でも相手の行動を妨害するカードが1枚は手札に欲しい

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:17:26

    >>176

    初手勅命とスキドレ揃ってたらもうサレンダーだわ

    ゆるさん

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:19:58

    スポーアで除外するカード間違えたー!

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:21:11

    >>173

    現代遊戯王むずかしいからしゃーない

    シークレットパックの幻影騎士団かRRの奴がパック内がほぼテーマで統一されていて

    集めやすくて形になって強いのでオススメらしい


    自分も復帰勢なので上2つテーマの将来性とかはよくわからないが……

    現代遊戯王詳しい方イたら教えて欲しい

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:22:05

    リンク使ってる人が皆魔法使いに見える
    優秀なのが多すぎて毎回「なんだそのカードは!?」ってなってるわ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:30:21

    >>177

    一応、ウララとGを1枚づつ入れてます...

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:37:04

    アストラムかニビル欲しいんだけど、シークレットでピックアップされる汎用って引きにいってもええんかな
    それとも他のパック剥いてそれの余りで生成した方がええの?

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:43:43

    SRも欲しいなぁってのはパック剥いてる

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:44:12

    >>183

    そこ引かなくてももっと倍率低いセレパ剥くことになるから欲しいカードが定っちゃってるなら引いちゃっていいよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:45:36

    幻影騎士作ってみたいがセール分は買ってしまったので中々踏ん切りがつかない
    HEROとラーとか言う専用UR多いテーマ作ってしまったのが仇になってる

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:48:39

    >>185

    オノマトホープと他のオノマト系魔法狙いつつUR生成分狙うのはあり?

  • 188二次元好き匿名さん22/01/24(月) 18:51:16

    >>182

    それだと多分少ないね

    両方とも初手で手札に欲しいから枚数を増やした方がいい

    デッキにもよるけどうららはほとんど採用されているから、うららだけでも増やそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:51:44

    >>186

    幻影騎士団はRRとズッ友だから実質1.5テーマみたいなとこあるぞ

    RRも好きならオススメ

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:51:51

    >>188

    天馬抜いてウララ2枚にしてくる、ありがとな。

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:52:17

    >>190

    じゃあスレ立て頼むわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:04:44
  • 193二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:17:38

    ニビル積むなら何枚ですかね?
    流石に三枚は重たいかなと思ってるんですが

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:40:03

    >>192

    立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:16:49

    >>193

    一枚で済ましてる人が多い印象

    入れても二枚かな

    強いけど作るならまずうららG指名者一滴が優先されるのもある

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:39:35

    埋没

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:44:40

    埋葬

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:44:57

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:33:05

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:27:15

    >>200なら月光舞獅子姫の太もも増強

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています