グラグラの実ってさ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:41:49

    東日本大震災の前後で、表現かわったっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:42:32

    実際の津波のすごさが出てくると、漫画アニメであんな表現できなさそうなんだけど
    どうなんだろ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:43:54

    本当にタイミング悪かったよな
    あの時、アニメ下手すりゃ打ち切りになってしまうんじゃないかとマジで心配だった

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:45:59
  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:46:51

    白ひげはあまりグラグラの実での津波を使わないけど、
    黒ひげは、必要ならどんどん津波起こしそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:47:48

    >>4

    くっそショーもない記事で草

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:48:45

    そんなばかな


    新型コロナウイルスの影響を疫災のクイーンは受ける?

    新型コロナウイルスの影響を疫災のクイーンは受ける?|ワンピースwww.onepiece-kousatsu.com
  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:50:28

    津波の描写自体は頂上戦争でやったくらいだしなあ
    しかもちゃんとした津波っての自体は白ひげの登場一発目くらいだし
    大気にヒビをいれる、掴んで振り下ろすって表現がグラグラの力ってイメージが強い

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:51:05

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1458004404?fr=sc_scdd&__ysp=44Kw44Op44Kw44Op44Gu5a6fIOmch%2BeBvQ%3D%3D


    やっぱりヤフー知恵袋で出てた



    2011/3/18 23:26

    ONE PIECE

    東日本大震災を受けて、グラグラの実の能力の表現に今後何かしら影響があるでしょうか?



    2011/3/19 11:49

    マンガやアニメなのですから、特に関係ないのでは…。

    大震災の後は、予定放送内容が変更されて、全て報道番組・震災関連に切り替わり、勿論アニメなども放送されません。

    マンガ、アニメの内容を変えてしまったら今までの連載の流れまで変わってしまい、この先に修正して行かなければなりません。

    余り連載に差し障りのない部分であるならともかく、頂上戦争での白ひげの能力、後に黒ひげが能力を取り込んだシーン等を変更する訳には、いかないでしょう。

    ただ、黒ひげがこの先に、近々ではこの能力を使うシーンは減るなどの何らかの配慮はあると思います。

    それに『グラグラの実』で実際に地震が起きたなんて本気で考える馬鹿はいないでしょうし。


    2011/3/18 23:32

    アニメ放送時期が震災の直後だったら、何らかの修正が加えられた可能性はありますね。

    今後、黒ひげが再登場するころまでにはほとぼりが冷めるのではないでしょうか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:55:40

    まともな津波といえる津波はこれしかない。黒ひげの津波はシャボンディで大津波警報が出てるから高いところに避難してくださいぐらいじゃない?けど、今後津波の描写できるんかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:58:49

    東日本大震災が無かったら、黒ひげの戦闘描写もっとあったのかもね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:01:36
  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:03:17

    >>12

    撮影者が逃げるところが怖いと思った

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:03:50

    そーいえば、あにまん掲示板では3.11迎えたことなかったね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:08:41

    >>14

    8月スタートだからな

    もうすぐ200日目

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:11:59

    くだらない…



  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:15:23

    >>15

    【11月19日】この掲示板が出来てもうすぐ100日目になるけど|あにまん掲示板みんなの感想が聞きたいbbs.animanch.com

    なるほど


    27 二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:31:01

    200日目 2022/2/27(日)

    300日目 2022/6/7(火)

    400日目 2022/9/15(木)

    500日目 2022/12/24(土)

    600日目 2023/4/3(月)

    700日目 2023/7/12(水)

    800日目 2023/10/20(金)

    900日目 2024/1/28(日)

    1000日目 2024/5/7(火)

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:17:19

    黒ひげ勢力との対決は避けられないけど、
    グラグラの実のお披露目はお蔵入りするかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:20:10

    >>16

    沖縄県民としては、あの日、首里城火災は本当にびっくりしたよ

    さすがにキングさんの発想はなかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:20:59

    >>1

    「時代が変わる!!」


    確かに…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:22:42

    スレタイに震災を乗せなかったのはスレ主の配慮?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:24:59

    >>9

    2011年か、あれから11年弱…


    震災関係ないけど、漫画アニメの表現で色々クレームつけられていったもんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:35:31

    >>12

    ガチの貴重映像じゃないか


    こんな掲示板で観れるとは…

    700万再生

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:56:44

    不謹慎スレ




    って言われたいの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:06:14

    でも当時はストップがかかってもおかしくない位の雰囲気だった気がする
    テレビでも津波関係のワードや表現は軒並み自主規制されてた

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:41:31

    >>25

    そういやパチ屋が津波イベントやってぶっ叩かれてたな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:01:00

    >>26

    アホすぎて草 サザンのTUNAMIとかも規制されてた気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:04:52

    Mステかなんかの何時間スペシャルのメイン企画のランキングで1位だったTSUNAMIがさらっと流されてた記憶がある

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:39:13

    しかし今回の小島だらけのトンガの被害見てると、あの小さな島国だらけの世界では白ひげが世界滅ぼせるって評価されるのはよくわかるな
    強い実は理性的な人が食べてないと本当に恐ろしい事になる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:47:42

    事実は小説より奇なり

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:49:19

    >>7

    ミイラも氷鬼もトニー君があっという間に無効化したから

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:26:49

    >>29

    グラグラ以外だと、ドクドクもマゼランみたいな正義側の優しい良識人が食べてて本当に良かったと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:21:02

    強いて言えばアンリミテッドクルーズSPの発売が延期した・・・はず

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:56:10

    別作品だけどアニポケは震災直後規制されまくってたね
    水ポケモンが出てくる釣り大会の話すら放送できなかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:28:53

    >>34

    確かBWだったよね

    あれで路線大幅変更したから相当なものだったな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:54:08

    >>34

    思ったより範囲がえぐい

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:39:13

    これはやむを得ない規制

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:43:44

    ポケモンのアニメでじしんって技使わなくなったんだっけ
    今はどうなんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:20:33

    >>1

    波がえぐい

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:23:03

    >>38

    今もじしん、じわれ、マグニチュードは使用されてないみたい

    規制ももちろんあるけど元々描写が難しいから使いにくいって聞いたことある

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:33:04

    水攻め描写のあるのぼうの城なんかは公開延期したよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:36:29

    これに関して規制されてもしょうがないと言うかやむなしって感じだったな
    フィクションだからとかアニメだからとかそういうことを言う気にならないような衝撃的な出来事だった

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:20:05

    >>12

    リアルでえぐい

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:04:41

    テレビCMも規制のため公共広告機構だけになってたっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:18:19

    実際の津波って、白ひげのとは違って海面がどんどん高くなる感じやな
    サーフィンの時みたいな波が来るのは台風の高潮とかやな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:28:41

    >>45

    でも、>>12の映像は撮影者逃げる前にデカイ波が飛沫上げて迫ってるよ...

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:07:44

    >>34

    沈没船の話がなくなったんだっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:12:53

    >>40

    アニポケは物理特殊はもちろん、タイプ相性もそこそこにだから

    地属性系の攻撃なら大地の力やストーンエッジ(地面から生やすタイプ)のが使いやすい・十分なんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:16:56

    こういう配慮を個人的にはバカらしいと思うけど
    まあ世の中色々気を遣わなきゃいけないし
    クイーンのウイルス氷鬼は変わる可能性あるかなと少し思った
    毒ガス&解毒剤って言い方にするとか
    本編の流れが割りと早めにチョッパーが治療するし明確に落命する描写ないからセーフとか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:50:06

    >>49

    >>本編の流れが割りと早めにチョッパーが治療するし明確に落命する描写ないからセーフとか?


    編集者の指示なのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:11:28

    そもそも熱上がるんじゃなくて、熱下げるウイルスだしなあ...それでも不味いのかねえ...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています