このゲーム大丈夫か?(お気持ちスレ)

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:43:53

    既にデッキ2つ作ってドラゴンメイドを作ってる途中なんだがこれホントに無課金でここまで遊べていいのか?

    運営大丈夫?

    ちなみに作ったデッキ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:44:56

    いいぞ…もっと楽しくデュエルしろ…課金は俺がしとくから……

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:45:36

    >>2

    ありがとう…

    俺も課金したいけど流石にマスターデュエルに課金するよりかは紙の方に使いたいんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:45:45

    お前の分課金しといたぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:45:48

    10連爆死した後に「次の10連はUR1枚確定です」とか言われたときはびっくりしたよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:46:27

    通りすがりのドライトロンは良いぞおじさん
    (ドライトロンは良いぞ。)
    初動札も妨害札も多くて汎用打ち合いの空中戦にも強いぞ。
    汎用リンクが殆どURで高いこと以外は最高のデッキだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:47:56

    >>6

    紙で純構築の竜輝巧作ってるから俺はこのままドラゴンメイドを作る(鋼の意思)

    いやホントにこのゲームすごいわ

    紙でやってないテーマ握る為に始めたがサラマングレイトもエルドも紙の方でも使いたくなってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:48:28

    このままだと現TCGとあまり変わりないからコラボとか特殊レギュ、オリジナルカードで依存テーマ強化とかするのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:49:03

    無課金でも2、3個はデッキ組めるしストラクのホープ3つに少し生成して出せば良いデッキになる……

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:49:08

    運営のためにスマホ版がリリースされたら課金する予定だわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:49:15

    デッキが作りやすくなかったら人が集まらないんだ 対人ゲーで人が集まらないって終わりなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:49:18

    「ほーん紙で組むよりこっちのが安上がりやんけ」

    「ドラゴンメイドも閃刀姫もめっちゃくちゃ面白い…紙でも組みてえ……」

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:49:48

    >>7

    神ゲーすぎて現実の方が過疎りそうと思ったがマスターデュエルで使ったデッキは現実でも組みたくなっている

    商売上手め

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:50:12

    大丈夫、俺がお前の分も課金しといたから
    実際今の全プレイヤーの合計課金額ってどれくらいなのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:50:28

    このゲームがサ終したとしてもこれをベースにタッグフォースみたいな物がやりたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:51:20

    マッチ戦だけできないのが残念
    あれこそ遊戯王の一番楽しいとこだって思ってるから
    サイドからカード差し替えて相手にメタ貼るの楽しくない...?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:51:46

    まだやってないんだけど、
    評判良すぎてなんか後が怖い

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:51:51

    コロナが開けたら大会でもドラゴンメイド使いたいぜ。
    それまではマスターデュエルにお布施しときますね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:52:45

    ここで遊戯王の楽しさを味わったデュエリストに紙の方では新規カードが使えるって魅力でつるの本当天才

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:52:53

    でもさ、マスターデュエルで人気なカードリアルだと高騰しそうだよね
    今のうちに買っといた方がいいかもな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:53:52

    紙でも組みたくなるのわかる
    俺もマスターデュエルで初めて組んだテーマが思いの外楽しかったのと家のストレージ漁ったら意外とパーツ持ってて「せっかくだし組むかー」となったのがいくつかある
    思わずそのテーマの公式スリーブ買ったり抜けてたパーツをシングル買いしちゃったぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:54:12

    個人的にフルイラストのカードとかイラスト違いのカードが欲しくなるところ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:55:43

    無課金で強いデッキを作ったが他にも作りたいデッキが10個くらいあるから課金した俺みたいなやつは他にもいるはずだから安心しろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:57:09

    >>17

    リアルでカードゲームしたことある人からするとめっちゃすげぇってなるんよ

    基本無料でここまで遊べていいんか!?って

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:57:56

    >>1

    デッキ2つ作ったと言っても一応脳内会議の結果一滴を優先して泡影と抹殺はまだ作れてないんだ

    でも普通に勝ててるしなんならどっちかは3枚生成できるだけのポイントは持ってる

    やっぱりマスターデュエルはおかしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:58:49

    ドラゴンメイド人気やばそうだよね
    可愛いし強いし、今だと烙印ギミックがめちゃ相性いいし絶対高騰する
    マジで今のうちにデッキ組もうかな...

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:59:06

    紙は暫くやってなかったから代わりにこっちに課金したわ
    お得分だけだが

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:59:49

    遊戯王興味あったけど今から買いにいくのは…遊ぶ場所も無いし…ってなってたので無課金でこれだけカード集められるのは本当に助かる 案外ルールで躓かないようになってるのも良い

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:02:41

    レガシーオブデュエリストとは何だったのか。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:07:39

    >>29

    コラテラル・ダメージってやつさ

    マスターデュエルを神ゲーにするという崇高な目的の為の致し方ない犠牲だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:09:58

    ドラゴンメイドは元から高いしイラストアド高いからなぁ
    紙版に人口流入したらもっと値上がりしそうで身震い

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:11:27

    >>26

    リアルだと必須カードがデザインいいのもあって高いから手が出せなかった人が使ってるイメージあるわ

    こっちだと費用が他のデッキとそこまで変わらないし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:13:08

    >>5

    まぁでもUR多いしテーマによってはたくさんいるからねー

    え?シークレットパックでもUR確定もらえるって?それやばくね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:13:12

    やっぱり最初からカードプールがある程度出揃ってて欲しいカード自由に精製できるって素晴らしい…
    デッキ作成に関しては過去作の反省を生かしまくってると思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:14:45

    まあやってると場所も取らないしあのデッキもこのデッキも組みたくなるだろうからそのうち課金すると思う
    あと有料アクセとか出そう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:15:47

    あとこいつはレガシーパックから出てきてびっくりしたカード
    いやKONAMIさんこんなん配布パックで渡していいんすか?
    割と現実でも入れてるエルド見ますよ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:16:55

    これで既存プレイヤーにも普段買えないデッキを使わせて紙でも使いたくさせる
    いやーコナミさんうまい

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:17:56

    マスターデュエルはyoutubeで見てるだけの紙勢なんだけどさ
    これマスターデュエルの操作性(待機時間とか)が絶妙に悪いから逆に紙でやりてぇって人増えそうじゃない?とか思った

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:37:40

    紙で持ってないデッキを使うの楽しいよね...
    ドライトロンこんな簡単にワンキル出来るんだって驚いた

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:38:27

    まあでも
    強化が来てない昔のデッキを組んだ復帰勢は割とキツイかもな
    俺がエルド組めたの8割くらいサラマングレイトがランクマで稼いでくれたからだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:40:37

    正直無課金いくつかデッキが組めるから他のデッキに目移りして課金しちゃおってなってるところある
    紙では2ボックス分買ってもデッキ組めないとき多いけどマスターなら組めるし副産物多いし...

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:40:39

    >>38

    わかる絶対それあると思うわ

    このゲーム紙でも長いからめっちゃ感じてそうよな

    紙の人工も増えるかねー

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:42:03

    >>41

    デッキの流行り廃りで急な高騰とかはないけどどんなカードにも一律の価値あげてるの本当に助かる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:43:39

    紙のほうはやりたくても相手が居なくて引退したからすごく楽しい
    独身のおっさんだから金も多少は突っ込めるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:44:43

    >>20

    マスターデュエルで人気なカードは基本紙でも人気なカードだからその心配は無いと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:48:05

    やめろー!こんなのKONAMIじゃない!
    俺が知ってるKONAMIはみんなを苦い顔に…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:48:56

    >>44

    カードショップの公認大会とか出てみようぜ。

    決闘者は誰であろうと新規に飢えてるから絶対に優しくしてくれるぜ!

    他にも交流会とか有るからよろしくぅ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:51:38

    ソロクリアするだけで割と遊べるテーマのデッキくれるのも嬉しいな
    聖杯とかたくさんくれるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:54:02

    >>44

    ランキングデュエルに出てみると良い

    参加費無料で参加するだけでKONAMIが最近の需要が上がってるカードを再録したパックが貰える

    運が良ければ昼飯代くらいにはなるし気楽に一度行ってみたら?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:54:19

    ゲーム、運営の初心者受け入れ態勢は二重丸なんだが
    やっぱり環境の初見バイバイぶりがネックよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:57:06

    >>50

    まあ初心者がいきなり大会出ても瞬殺されるのが道理やし

    問題は現状ソロモード以外だとその大会にあたるランクマしかないことかもな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:00:00

    >>46

    その積み重ねの成果がこれなんやコナミを見直してあげようぜ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:02:41

    >>50

    今ってそんなやばいの?ホープ低ランク帯駆け上がってるけど相手も相手でしっかり動いてきて結構楽しいけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:04:06

    苦情を言うならうらら増GみたいなカードをURにしてるくらいかな……
    うららはともかくGはおめぇ初出ノーレアだろうが……!

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:05:35

    >>54

    KONAMI「皆さんがノーレアなどという存在しないレアリティ扱いしていたのでご希望通りレアリティを上げました」

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:07:50

    ストラクは取り合えず三つ買っといてもいい感じっぽい?
    生成は三倍コストだから三つ買えばデッキ一つ分になるしUR結構あったし(ザル計算)

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:08:06

    >>55

    お前いい加減そこは反省しろよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:08:14

    紙だと「裁定知らねぇの?」だの「タイミング逃してるだろ」だのが初心者には怖すぎるのでゲームでやれるのは大変助かる

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:09:22

    >>56

    実はストラクのカードは砕けないんだ

    それ抜きにしてもホープは強化も安いし強いからオススメだが

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:09:52

    >>54

    汎用のレアリティが高いのは稼ぐ以外にも追加カテゴリのカジュアルでUR制限とかで楽にカードパワー下げやすくするためとかかもしれんやん?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:48:23

    >>29

    リンクスは遊戯王アニメのキャラゲーができる

    マスターデュエルは純粋にマスターデュエルができる


    レガシーオブデュエリストはその両方ができる。どうだすごいだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:50:41

    テーマのUR3枚目欲しくて一つのシークレットパックに全ツッパしたけどよく考えたら2枚揃った時点で他パック開けた方がよかった気がしないでもなくて少し公開してる

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:54:05

    >>22

    フルイラストってテキストの裏にも絵があるヤツ?遊戯王って長いことやってるけどあのタイプのカードが一枚も無いんだよな だから他ゲーに比べて質素な印象がある 

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:58:33

    >>58

    分かる、紙の方もやってみたい気持ちはあるがルールとカード効果が複雑すぎて覚えきれん

    マスターデュエルだと光ってくれるから助かる

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:03:47

    このまま公式がイベントなりアクションを早く起こさないと廃れそうな予感、遊ぶ分には十分すぎるけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:21:55

    フルアートの例ならコレが好きかな
    ブルーアイズとかブラマジみたいな有名バニラなら
    刷れるかもしれん

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:23:03

    環境デッキ作るのは紙より安上がり
    ファンデッキ作るのは紙より高い

    塩梅が難しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:49:23

    とりあえず1つ完成形になってランクマ潜ると、ヘぇこの対戦相手のデッキ面白そうじゃん!でなんだかんだ課金してしまう罠

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:50:31

    >>58

    プレミやらルールミスしてもすいませんで許してくれる相手が9割9分やぞ

    そもそもそこでガチギレする奴は何もしなくてもキレてくるから大丈夫()

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:57:08

    無課金だとデッキ2〜3個作れるって聞くけど無課金だとデッキは1個なら作れるとも聞くんだけど違いがあるのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:00:52

    >>70

    多分レアリティの違い

    スレ画のサラマングレイトとエルドリッチは両方とも環境レベルのデッキだけど、誘発や墓穴とかの汎用を除けば必要なURがそれぞれ4枚と3枚なんだよね

    でも壊獣カグヤみたいな作るのに20枚以上URが必要なデッキとかもあるからそこで無課金で作れるデッキ数の差が生まれるんだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:08:50

    >>70

    一応無課金の俺でもホープ、妥協エルド、電脳堺と組みかけのLL鉄獣があるからジュエルの使い所を考えて使えばそれなりに組めると思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:10:47

    沼に沈めてやる…!ってKONAMIの意志を感じる

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:18:56

    制限時間が長すぎだと思うのは俺だけか?
    ある程度短いほうが、ずっと相手の自慰行為を眺めなくても済むと思うんだが。

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:19:11

    これ、コロナで紙の方の大会や対戦が難しくなってきていて
    長期的に制限受けそうだから場合によってはマスターデュエルを主軸にしていく事も視野に入ってるのかな?
    そのぐらい気合い入ってる印象受ける

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:24:15

    お得は定期的にやってGXのデスデュエルみたいに金を吸い上げてくれ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:00:34

    >>71

    なるほどなー

    流石に無課金では組むテーマは考えないといけないか

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:15:09

    >>77

    あんまり好きに作れすぎるとマジで誰も課金しなくなるからまあそこは流石にね

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:54:17

    >>75

    マスターデュエル限定のレギュレーションとかも出そうだし大分気合入ってるよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:57:34

    あとカード砕いて生成出来るのに制限みたいなのもなければ、同じのを作る度に消費素材増えるとかの無いのもいい
    ダブりまくっても嬉しいとかこれソシャゲなのか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:00:01

    >>70

    多分ソロモードとミッションだけで貰えるジェムならデッキ一つ、ランクマ行けば更に組めるって話かな?

    ランクマ報酬で貰える石が美味しいからとりあえずやっておくべきなんだよね。ある程度までは負けてもガンガン進むからやるだけでジェム増えるし

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:01:52

    >>75

    多分コロナの影響は大きいと思う

    前から企画は動いてただろうけど、この情勢で対面でやるの厳しくなったからより本腰入れて開発進めてたんだろう

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:04:31

    どんな感じなん?ちょっと興味出てきた
    ゲームはタッグフォース6で止まってるけど、召喚したら特定のモンスターは3Dモデルが出てくるん?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:57:38

    >>83

    一部の主役級モンスターだけ2Dのカットインが入る程度

    演出は必要最低限って感じ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:53:26

    >>83

    3Dはコストがかかるからかテーマのエース格が2Dのイラストが気持ち動いて出てくるぐらいやね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています