シン撃の巨人

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:48:28

    現代日本で突如地ならしが発生して自衛隊がそれを食い止める

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:49:11

    止めれると思いますか...?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:49:25

    一体なら普通になんとかなるけどあの数は無理だと考えられる。日本では自衛隊を出動させるまでに全部終わっちゃってると思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:49:43

    自衛隊が脇目も振らず初手総攻撃すれば勝てそうだけどゴジラ1体であれだけモタモタしてたし間に合わなそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:49:55

    自衛隊だけじゃ無理だと思う…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:50:24

    物量が足りなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:51:17

    政府に読者がいれば黒髪のエレンガチ勢の女連れてきて成仏させれるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:51:40

    自衛隊弾足りる?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:41:15

    初動の違いはあれど
    最初に襲われた国は滅ぶと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:21:30

    う〜む、ベルカ式国防と核実験を両立させる地獄だ
    実戦試験とか嫌だけどやるしかない

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:26:46

    日本発だったらまず日本は滅ぶやろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:28:54

    世界中の兵器総動員しても完全に止めるのは相当厳しいだろうな
    海上だったらまだいいけど上陸してしまったら市民への被害も覚悟の爆撃とかしないとあっという間に蹂躙されそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:34:09

    その気になれば始祖エレンを一回倒すだけなら核爆弾使えばいいけど、
    ユミルを満足させないと無理矢理エレンとジークを復活させられて地ならし再開されかねないっていう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:39:23

    知能はそこまででも無いから、攻撃はいくらでも喰らってくれるし燃費悪いし良くも悪くも場当たり的な対応しかできないシンゴジラと違って、
    始祖エレンはそれなりに頭良いから本気で滅ぼすつもりならいくらでも対抗策が取れるし、燃費もユミルが頑張ってくれるおかげで無限っていう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:49:44

    ・単純に地ならし巨人達と始祖エレン本体の物量やフィジカルがヤバい
    ・戦鎚部隊+ジーク巨人で遠距離や対空攻撃にも対抗できる
    ・多少爆撃を喰らった程度なら問題なく再生できる
    ・というか本体のエレンをピンポイントで潰さない限り本気の超大型の爆発を喰らっても余裕で耐えるし復活できる
    ・ユミルが道で頑張るお陰で、殺さない限りエレンのエネルギーは尽きない
    ・なんとかしてジークを潰して地ならしを封じたとしても最終形態になって、少なくともムカデと一緒に暴れるくらいの悪あがきはできる

    本編の描写だけ見ても盛りすぎなくらいだし、敵がアルミン達じゃない本気のエレンならもっと強そう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:55:48

    人間の腕力で振った剣で殺せるんだから銃火器持ち出せば楽勝よ
    ミサイルはおろか、航空機関砲でもうなじに当てれば首ごと吹っ飛びそう

    でも無限湧きするから意味ねぇ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 04:36:56

    地ならしって思ったより強いんすね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 04:40:24

    >>17

    エネルギー無尽蔵ならたとえ巨人じゃなくてただのネズミでも地獄よ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 05:01:38

    漫画「進撃の巨人」が無い世界の日本だと一体でも弱点見つけ出すのが相当に困難

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています