女トレーナーのOKIMOCHI

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:07:48

    女トレーナーは!!! どこにいるんだあ!!!!!!
    前に電車でウマ娘をやっている女トレーナー姉貴を見たきり3次元で認識していないんだあ!!!!!!

    インターネットウマ娘お絵描きマンの女トレーナー姉貴は大量発生しているから女トレーナーはたくさん存在するような感覚に陥るけど!!!! 実際には!!!! ユーザー層は男8割女2割っていう統計が出てたよおおおおお!!!!! (リリース初期だけど)圧倒的大差だよおおおおおお!!!!!!!

    別にプレイヤーの性別とかどうでもよくね? という意見はあると思うけれども!! アタシは気づいたらハマった沼が男性向けだったパターンが殆どで語れる同性が少なくて肩身の狭い思いをしてきたから寂゛し゛い゛ん゛だ゛よ゛お゛お゛お゛お゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛

    女性2割って案外多いなと思って!!! それでも!! 実感が湧かず!!! 本当はどれくらいいるのかなあと日々悶々としており!!! とにかく語れる人がいればいるほど心が救われるから!!!!! スレを立てましたあああああ!!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:08:30

    文字がうるせえ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:09:03

    Twitterに行け!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:09:15

    デレもライブ行くと目測でその程度

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:09:54

    誰推し?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:10:06

    落ち着いてチケゾー
    ちなみにスレ主と同じで私も女性向けより男性向けにハマってる事が多いから気持ち分かる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:10:09

    Twitterとかならけっこういそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:10:25

    ウマ娘やデレに女性ユーザーは、なんとうか量より質
    色々と濃厚なんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:11:15

    女性向けコンテンツを楽しんでる男性だが、確かに肩身狭いのわかる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:11:35

    ウマやってる知り合い5人おるけど
    女トレーナーは1人だったし…

    割合的に実際そんなもんなんじゃないかな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:12:03

    >>3

    ツイはあにまんと違って一期一会が通用しないから苦手なんだよおおおお

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:12:32

    オタ友をじんわり洗脳すりゃいいんじゃね?
    とはいえラブライブ!とデレステ大好きな実姉に薦めてみたけどあんまり興味を抱いてなかったからなぁ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:12:39

    男性3
    女性1(息子、娘さんがきっかけのお母さん世代)
    しか把握してない

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:12:41

    ちなみに私の友人は皆ウマ娘やってて1人はナリタブライアンのやばい夢女に進化した

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:12:59

    でも女性が描くイラスト結構流れてくるよねウマ娘
    そんなことない…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:13:16

    >>1

    こん^ ^

    どこ住み? LINEやってる?

    それは彼氏が悪いわ〜

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:13:28

    2割もいることにびっくり

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:13:42

    刀剣女子にいくらか布教成功したけど、何故かプロデュンヌには布教がうまくいかないウマ娘

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:14:09

    2割(1割9分がネカマ)

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:14:29

    >>15

    アニメ勢は統計外なんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:14:33

    >>16

    どしたん?^^

    俺が話聞こか?^^

    てか飲み行ける?^^

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:15:03

    あれアプリ性別じゃなくてDLの統計じゃないっけ?知らんけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:15:29

    >>16

    >>21

    イホホ

    トモモ

    へサは

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:15:37

    アイマスやってるメンツだとデレメインのメンツよりエムメインのフォロワーがウマやってる率が高いのよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:16:25

    >>5

    ルドルフとマヤノとデジたんとターボとマチタンが好き

    チケゾーは妹にしたい枠だよおおおお

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:16:46

    エロ禁止だから可愛い女の子の健全な絵しか流れて来なくて快適だと言う女性プレイヤーは結構いたぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:17:24

    ここって結構♀トレいない?
    もしかしてそれは♀トレ願望のある男?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:17:55

    ウマ娘、やっぱ美少女擬人化ゲームに偽装された乙女ゲームなのでは???

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:18:01

    >>6

    >>9

    仲間がいて嬉しいので心のチケゾーが大号泣だよお

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:18:22

    >>27

    どっちも居るだろ。ここ女性率が高そうだからそりゃリアル女性も居るには居る

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:18:27

    数は少ない代わりに濃いのが……ってこれアイマスでもよく見たな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:18:41

    >>27

    それもいるけど、願望程度の♂では説明つかん濃度の奴もいるんよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:19:01

    >>27

    百合好きの男だぞ

    こんな掃き溜めにそんな沢山女がいるわけない

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:20:00

    Twitterの数多い女絵師が全体の2割の更に極々1部という事実

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:20:07

    意地でも女性プレイヤーの存在を認めない奴はネカマに親でも殺されたの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:20:11

    sideMのライブに行く♂Pだが、身長があると気まずすぎるし、申し訳ない

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:20:38

    ウマカテ絵描き民は男性女性比が体感6:4くらいな気するってくらい多いわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:20:48

    >>9

    うむ

    ゲームだと比較的男も多いかなって感じだがコンテンツ展開やリアルイベントの感じからして圧倒的女性社会でちょっと気後れする事あるんだよ、俺も

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:21:25

    >>36

    そんな事ないよ!

    男性Pのコールが必要な曲も沢山あるし、何より好きでいてくれてありがとうなんだ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:21:49

    >>12

    友達が少ないので無理ゲーなんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:21:51

    たまにスレに降臨する神絵師に絵柄が女子にありがちなセンスのがあるよな、塗りとか背景の選択とか

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:22:19

    >>27

    ウマ娘とトレーナーを見守る観葉植物になりたい女でーす

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:22:40

    match先生とか湯煎先生とかか

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:23:52

    twitter見てるとライス推しのお姉さま結構見るけどねえ

  • 45スレ主22/01/23(日) 23:24:02

    >>27

    >>41

    あ? この絵は女性かな? と実は少し嬉しくなることがあります

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:25:23

    >>39

    ありがとう!自分はもふもふえんと山下次郎ちゃんが好きです

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:26:52

    俺は女性向けコンテンツ好きな姉を持つオタク
    お陰でかなりの腐耐性が身についたどころか一緒に女性向けコンテンツを楽しめる身体になり最強となった
    一緒にウマ娘もしている

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:30:00
  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:30:07

    女性向けゲームを齧ってる男でここにあるそのゲームのスレもちょくちょく覗いたりしてるが、やっぱりノリ…というとちょっと違う気もするが底にある部分が男とは全然違うなって感じがしてあまり絡みに行けないわ

    たまに質問投げてすぐ帰ってしまう

    だから同性と語りたいっていう>>1の気持ちわかるよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:32:29

    >>8

    こういうのにありがちだけど、男の大半は黙って消費するだけだからな

    女のほうがツイッターとかで口を出して絵も描くので、少数のわりに目立つ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:32:30

    >>49

    特にシンデレラルドルフのイラストが

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:33:25

    どうでもいいけど>>48消えてて>>47から見えない安価が出てて草

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:33:37

    でも女性向けコンテンツにハマった女友達は女ってダリ〜!ってよくボヤいてるな
    男性向けだとグッズやfanboxを使った収益なんかしたりするけど、女性向けは収益を出してはいけないみたいな暗黙の了解があるとかなんとか
    良くも悪くも潔癖すぎるのかな

  • 55スレ主22/01/23(日) 23:33:52

    絵柄や推しキャラ、SNSのプロフィールの書き方で勝手に性別を推し量ってしまうことはよくあります

  • 56スレ主22/01/23(日) 23:35:52

    >>42

    こんばんは!

    お互い楽しいウマ娘ライフを!

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:36:05

    >>54

    それが無理で男性向けコンテンツに逃げてきたフォロワーいるわ

    男性向けでもキャラによって女性向けの文化が入ってる特定のキャラがいてカップリング攻め受け論争が活発なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:36:25

    ♀トレだけど確かに周りの友達でやってる人少ないな
    美少女アイドルゲーには全然ハマらなかったけどウマ娘はすごいハマってる

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:37:09

    成人済みってbioに表記されてると性別はともかく女性向けコンテンツの影響下にいるよね

  • 60スレ主22/01/23(日) 23:38:40

    >>50


    > 底にある部分が男とは全然違うなって感じがして


    男女の価値観って案外違ってきますもんね。

    ウマ娘でも然りだとは思いますが、同作品でも楽しみ方は千差万別だと割り切らねばならないと肝に銘じたいところです…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:38:57

    あー私も書いているわ成人済みって
    書いとかないと取引やらなんやらではじかれるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:39:41

    1の気持ちめっちゃわかる
    私も女で昔からギャルゲアニメとか好きなんだけど同性で美少女コンテンツ好きな友達ほぼできたことない
    自分がいるコンテンツが男性向けなの分かってるし男性目線の話聞くのも面白いけど女子同士ならではの話とかしたいよねえ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:40:27

    自分も含めてTwitterのフォロワーさんに割といるんだけどな……少ないんだな
    類友みたいなもんか

    ウマ娘は他の男性向けに比べてエロ絵が流れてこないのは本気でありがたい
    好きになったのはウマ娘たちと競馬の歴史、シナリオだけど
    嫌い・苦手にならんのはそれの影響が大きいと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:40:46

    >>62

    わかる…それこそスレ主とかとお話したいくらいだよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:41:03

    自分も以前はスクールアイドルを推してたから気持ちが分かる気がする。多分、周りも自分と同じ男な筈だけどなんだか、疎外感を感じてて。まぁ、違うのかも知れないけどさ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:42:52
  • 67二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:43:41

    Twitterは新しく出会って仲良くなって〜って今からするのが面倒じゃない?
    女オタクって謎の暗黙マナーみたいなのあるから最初アッハジメマシテ…みたいになるのもだるいしこういう匿名掲示板が気楽だけど、けどそうなると匿名だから今みたいに女性ユーザーと話したいみたいなことができなくてでもTwitterめんどくさい〜っていう無限ループしてる

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:43:45

    好きになるのに性別なんて関係ないよ、とは言うけど製作側もターゲットは定めてるわけなんよね
    もちろん客に貴賎はなくても、消費者同士の界隈では異端になっちゃうから難しい問題よね

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:44:43

    確かにエロ流れてこないの本当にありがたい
    男性向けのエロも好きなんだけど、推しが知らないモブ男に馬鹿にされたり酷い目にあってたりする描写が本気で無理だから

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:45:18

    実際男はエロい話題で仲良くなれるから楽っちゃ楽、誰でもではないけど
    男同士なら下ネタは期待値の高いコミュニケーション能力

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:45:37

    絵とかでバレてるだろうなと思いつつのらりくらりやってる
    話す相手が男でも女でもそうでない人でも推しが同じだったとしてもメス堕ちさせたいとかそのあたりで食い違うから性別よりも性癖で話が合う相手がいいと思っている

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:47:24

    根本的に擬人化美少女コンテンツだからある程度のユーザー層の偏りは当然なんだけど
    ウマ娘はこれまでの男性向けに比べたら女性でもやりやすいはまりやすい要素は充実してるから、少なくともゲーム内では疎外感は少なかった。界隈ってなるとそりゃユーザー層の偏りで疎外感はでるけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:47:57

    私のフォロワーには夢女よりも、ウマ百合好きの方が多い

    人気なのはやっぱりルドグル、シャカファイ、テイマク、じじ孫、タカカフェ、フラウンス、ファルフラ、バンシチあたりやな

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:48:25

    まあ男同士でいう「○○ってえっちだよな〜」「わかる〜!!」みたいな会話は女同士でもあるから、根っこは同じオタクなんだなって…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:49:14

    トレーナーの性別選べるようにしてくれたのもそうだし、選択肢の口調とかキャラの反応とかも変えてくれてるのすごく有難い
    ウマ娘ではじめて女の子の夢女になりました

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:50:08

    腐女子文化圏にいても男性キャラクターを指して
    ・未亡人
    ・ママ
    ・ロリ
    ・幼女
    ・お姉さん
    ・えっちなお姉さん
    って普通に使うわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:51:46

    元々ノマカプの方が好きだったから気付いたら男性向けに流れついてたんだよね…。

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:52:42

    >>71

    これ分かる

    女だけど普通にエロ見たい勢としては、女性ユーザーはエロはちょっと…みたいな方結構見かけるから同性で好きなジャンルが同じってだけでは声かけきれないかな

    けど男性ユーザーの会話に入るのは水を差すみたいでそれもそれで申し訳ないしネカマ乙とか言われるし行き場のない気持ちを抱えている

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:58:30

    >>78

    ふむ……つまりオカマエミュしながらエロを語るスレなら安心できるということかしらん?

  • 80スレ主22/01/23(日) 23:58:36

    YURI…ゆめおんな…
    自分はどっちなんだろうか?

    推しキャラと特定キャラの関係性に萌えているかと言われれば少し違うし
    推しキャラと恋人みたいになりたいというわけでもないし…

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:01:07

    ウマトレ♀しか作らないし引きこもってるし互いに解釈違いで殴り合いもしたくないから同じ界隈の人と交流をあまりしない。
    ウマ娘の話する人は別ジャンルの知り合いだし込み入った話はしない。

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:01:41

    >>80

    別にただ単にこのキャラ好き!でもいいんじゃないか?

  • 83スレ主22/01/24(月) 00:03:57

    >>82

    まさにそれです!

    自分なりに推しを愛でていきます

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:04:47

    正直に言う
    Twitterの女トレーナーはトレ♂ウマ否定派が多いからあんまり良い印象は無いんだ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:05:14

    私は壁や観葉植物まで物体化はしていないけれども、カップリングやトレーナーになっている感じでもなくて
    同級生モブとか、あるいはお目当てのウマ娘をギリギリ視認できるレベルの学園職員ポジに憑依してます!

    そのキャラの形成する世界観とか空気感に身を任せて影響範囲に居て「いやーここは居心地良いですねっ!」ってポジションを堪能してますね!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:10:56

    >>84

    私はトレ♂タイシンの沼に沈んだから否定されてるのを見ると悲しくなったんだ…気持ちがわかるんだ


    ノマカプ好きだから尚更しょんぼりしたんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:12:57

    自分は人の趣味を否定するつもりもなくただ好きなものを発信してるだけだなぁ
    だって人の趣味を否定する権利って互いにないからね

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:17:55

    雑食女だけど女ダリ~!わかりすぎる
    体感だけどやっぱ女オタクのほうが繊細っていうか地雷に対する感度が高いよね
    自衛や棲み分けのためって○○地雷です!とか堂々と言う人多いけど地雷ですって発言もある意味他sageだと思うんだ…誰かの萎えは誰かの萌えなんだ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:18:45

    Twitterのフォロワーが女性トレーナーだわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:20:25

    目撃情報なら知り合い合わせて10人ぐらいいる

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:20:57

    「なによあの子ぶりっ子ぶって気持ち悪い」

    「え……あの子レースだとあんなに真剣な顔するの……それにレースが終わった後はどんな結果でもファンにいつもの笑顔を向けてくれるの……無理……しゅき……」

    ってなってる女性があの世界には多数存在すると思われる

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:28:08

    ずっと女性向け界隈にいると女ダリ〜!って思うことめちゃくちゃあるな〜
    でもたまに男性向け作品にハマって界隈に足を踏み入れようとすると地雷だらけでヤバいわよ!ってなるから女性向けに舞い戻ってきてしまう
    ウマ娘は推しの露骨なエロ絵が流れてこないのがほんとありがたい

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:28:10

    カワカミプリンセスのシナリオで「あなたいつまで走ってるのー? もう引退した方が良いんじゃなーい?」って言ってる観客Bさんは拗らせた夢女子だと思うんですが有識者様方の見解をお願い致します

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:28:45

    >>88

    何というか…見て見ぬふりをする、そっと離れるって精神は大切だなと


    逆に粘着してくる人も居たりするから絶対に触れないって大切な事なんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:42:55

    レディース服の解像度やキャラの言動で大体絵師の性差が出るな
    例えばツインテの子が髪を下ろさず風呂に入ってると男が描いてるなって思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:43:05

    今まで一度夢系作品にハマることのなかった私
    タキオンに落とされてから無事全敗

    ちゃんとここにいるのよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:56:38

    女子まん民トレーナーはそこそこ居るんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:58:44

    女トレーナーの中でもトレウマ派ウマウマ派その他諸々があるから性癖が合えば性別は気にしてないけど、それはそうとウマ娘が着てそうな服や下着のメーカーとか女性特有の話題を語りたい気持ちはある

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:59:56

    元アパレル系に勤めてたからそういう話めちゃくちゃしたいんだ

    あの子はこのブランド系〜とか

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:02:26

    男性創作の寝間着、ジェラピケ多すぎ問題

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:08:26

    >>100

    そんなこと言ったら、

    女性創作の男の寝間着、パジャマ多すぎ問題

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:12:02

    >>99

    わかる!!!

    アパレル経験はちょっとしかないけどそういうの考えるのめっちゃ好きだから語りたい

    スレ立ってたら遊びにいくよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:12:19

    これは去年11月までのデータだけどやっぱり2割ぐらいかな

    とはいえ元の母数が多いぶん女ユーザーも多いと言っていいと思う

    2021年ゲームアクティブユーザ数ランキング 総合1位は『LINE:ディズニーツムツム』 ~2021年を最も賑わせたアプリは『ウマ娘 プリティーダービー』~ | RELEASE | ゲームエイジ総研株式会社ゲームエイジ総研では、国内唯一の「ゲームビジネスに特化したマーケティングリサーチ&コンサルティングファーム」として様々な分析を行っています。www.gameage.jp

    あとリリース当初の調査だと1割ちょっとなので増加傾向にはあると思われる

    ゲームエイジ総研がiGageによる「ウマ娘プリティーダービー」ユーザーの年齢層やプレイ時間などの調査結果を公開「ウマ娘プリティーダービー」のアクティブユーザーを調査 配信元 ゲームエイジ総研 配信日 2021/04/20 『ウマ娘プリティーダービー』のアクティブユーザーを調査若年層を獲得しながらユーザーは増加 細やかにウマ娘を育成できるゲーム要素が魅力 株式会社ゲームエイジ総研(代表取締役社長:光井誠一)は、国内唯一の「ゲームビジネスに特化したマーケティングリサーチ&コンサルティングファーム」として様々な分析を行っています。ゲーム市場規模をまとめた定期刊行レポートとして「M…www.4gamer.net
  • 104二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:20:23

    ウマ娘の私服考えてるの多分女性なんだろうなって思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:22:22

    >>33

    腐女子が立ててんな…って感じのスレわりと多いから匿名掲示板よりは女性使用者数は多そうな印象がある

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:36:27

    モルモットになってから夢女子通り越して自分実はレズのけがあるかもしれないって悩み始めたまであるよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:50:54

    オペラオー可愛がりたい女トレですよ
    基本的に実家の猫の擬人化というか延長線というかそういうスタンスで、「やめたまえ!」と言われながら頭ワシャワシャしてギュムーと抱き締めたいのがメインなんだけど、夢入るときもあるし、史実の和田オペ摂取しながらデジたんになってるときもあるしと、気分によってまあ雑食ですわ
    元々型月とかニトロとかも好きだし諦めてネナベしてることが多いけど、確かに定期的に疲れる
    でも他の人が言うように女性クラスタに入りたいかというとそれはそれで面倒なんだよね…

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:57:05

    俺は男だしファッションセンスが無いから聞かせてくれ
    テイオーの私服ってどうなん?ネタでよく言われるけど真面目にどう扱われているか気になる

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:22:20

    >>108

    中学生ならまあ…って感じな気がする


    個人的にライアンはもうちょっとどうにかならなかったのかなと思ったりする

    SSRサポカの服は似合ってるのに

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:22:41

    いい歳した私達が見るとださ…となるだけで中1くらいの年相応の服だと思う
    ただテイオーって家裕福で陽キャだからもうちょっと垢抜けた格好するはずじゃねって感じ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:25:52

    テイオー私服は色使いもうちょっとどうにかならんかったんかな?っては思う
    彩度が高すぎて色がごちゃごちゃして見えるのがダサいって言われるひとつの原因だと思うので
    アイテムの形はダンスやってる子っぽいしキャラクター性反映されてて普通にいいと思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:31:15

    スポーティーな感じなのはテイオーに合ってるよね
    上の人もあげてるけどもう少し落ち着いた色でスポーツブランド感ある感じなら良かったのになって思う
    似たような感じだとチケゾーの私服結構好き

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:35:43

    アニメテイオがーアプリの私服だと違和感あるけどアプリテイオーならガキって感じがして好きだわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:45:14

    男同士だろうが女同士だろうがノーマルだろうが楽しめるけど「このキャラにはオリ設定の前世があって~」とかのそれもうオリキャラでやれ路線が出てきたらそっ閉じする
    二次創作なら原作へのリスペクトって大事だよね……

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:53:58

    >>105

    スレ立てたことないけど性別気にせずスポ根少年漫画文脈でカプにしてるからレスでたまに臭ってるかもしれん

    エロなくて快適って言う人とは合わないし認識されたくないからツイッターではゲームプレイ状況しか呟いてない 許されてたら普通に見たい

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:56:31

    担当の保険のお姉さんがやってた。アオハル実装前にA行けましたとか言って無課金ワイより大分進んでる

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:58:54

    女に人気の界隈にいても男に人気の界隈いても、どっちもダリー不便って思うから、これは性別の問題じゃなく自分の問題だなって思うようになった
    男も女もそれぞれの暗黙のルールはなんだかんだあるし、不便もある
    なので基本交流しないし、絵を描いてもたまに上げたり上げなかったりだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:24:21

    ウマ娘って萌えというよりスポ根寄りなところあるから(特にアニメ2期)それが刺さる人に勧めると割と女の子でも高確率で落ちてくれたりする

    ウマ娘は可愛いところも沢山あるけど、かっこいい要素も沢山持ってるところも魅力だよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:30:56

    Twitterで繋がるウマ絵師も8割女性絵師だったからそんなに少ないのかと意外

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:34:46

    ワイ女トレーナー、ウマ×ウマの百合に足を踏み入れかけるも割と過激な人が多いのが面倒くさくなり結局男女カプに戻ってしまう

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:43:06

    正直キャラによって女性人口偏ってそうなとこはある

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:06:15

    ブライアンとライスは女性ファン多いイメージ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:13:05

    ゴルシは認知度も高い分女性ファン率が高い印象
    ゴルシ(馬)も女性ファン多かったってよく言われてるし

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:20:09

    界隈の愚痴とかいらね〜〜〜〜!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:55:50

    >>123

    有志のやった夢女が選ぶ今年のキャラ100に入ったウマ娘3人の内で一番上がゴルシで後はルドルフとフジキセキだっけ

    女性人気に限った話じゃないけどゴルシは最初から入手済っていうのも強い理由な気がする

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:09:26

    50代の母がやってる
    母のお気に入りはウララとオグリとグラス
    ウララは武豊騎乗の時に高知まで見に行ったことあるので特に気に入ってる

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:30:19

    そんなプレイヤーの性別って気にする?語るより自分が楽しめてたらいいやってスタンスだからあんま気にしたことないな

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:40:39

    >>127

    まさに1が言ってる「別にプレイヤーの性別とかどうでもよくね? という意見はあると思うけれども!」を体現してて笑った

    同性と語りたい人のお気持ちなんだからそれが大前提で性別トークしてただけなんやで

    念の為だが127を叩きたい訳じゃないぞ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:25:35

    もともとスクールアイドルやお空の百合が好きな女だったけど
    ウマ娘で夢女子になってしまった
    ただ、それはそれとしてウマウマCPも好きだったりする

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:28:52

    ツイステにハマった友人(男)が「リアルで語れる奴が居ねぇ!」って言ってたから分かる

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:46:37

    ゴルシちゃんいいよね、一生振り回されたい

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:57:07

    ワイキング推し、女性から見てキングはどう見えるのか気になる

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:56:27

    >>132

    キングシナリオ読む前は高飛車お嬢様キャラだと思っていたけど読了後はすごく好きになった。高貴な精神と慈愛に満ちた最高の女。本当に自分だけの道見つけることが出来て良かった!って泣いた。スカイシナリオでも良いキャラしてたからカワカミもお迎えしたいな...

  • 13412722/01/24(月) 11:00:56

    >>128

    ああそういうこと。文章上手く読み取れてなかったわ。不快な気持ちさせてごめんなさい。

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:02:12

    私はルドルフとテイオーに取り合いされたい夢女。
    お互いがお互いに牽制してたら尚良し。

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:47:33

    >>133

    カワカミシナリオのキングはホント最高ですよ……というかほぼキングシナリオの後日談です

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:47:35

    >>132

    キング像の解釈違いだったらすまんけど個人的には、


    親しい人以外からは優雅で高飛車に見えるけど裏で自分の理想の為に死ぬほど努力してて時には報われず血の涙を流してるけど諦めずに地のどん底から這い上がって来る泥臭いお嬢様は好き

    周囲から与えられる栄誉や賞賛では満足できない(場合によっては曇る)、自分の手で掴み取ったもの以外に価値を見出せないストイックな精神性は健康に良い

    ただ自分の場合、幼少期から重度のヒーローヲタ(日米問わず)も発症してるせいか、カプとか夢女とか的な見方でなく、生き様とか有り方の描写でキャラ単品に燃えや尊さを見出してる感じなので少数派かもしれない…

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:51:52

    >>137

    めっっっっっっっっちゃ分かる……!! キングは男とか女とか関係なく在り方自体が尊いんだよね……

    キングが男だったとしても俺はめちゃくちゃ好きになってただろうしただただ純粋にキングヘイローという人間(ウマ娘だけど)自身に痺れた

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:55:32

    生徒会組とかいうファンの6割以上は女性が占めてそうなイケメン軍団
    ルドルフ、ブライアン、シービーは特に女性ファンがめちゃめちゃ多いイメージ、Twitterでも女性絵描きめっちゃ見るよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:11:13

    キングはかっけぇ女なんですよ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:13:12

    俺は大人だとか私は女だけどとか明かす意味薄いからそもそも画面の向こうの相手の性別がわからねえ!

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:33:37

    まあ最近は現実でも性別はよくわからない事になってるからヘーキヘーキ
    タイなんて18種類くらい有るらしいっすよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:50:20

    8割:2割と聞くと一見すごい大差に思えるけど、冷静に考えれば相手のキャラが全員女性でイケメン男皆無のゲームなのに、5人ユーザー集めたら1人は女性なのはむしろ結構多いと言えるのでは?
    既に言われているけど母数も大きいから単純な人数もかなり多いと推測されるし

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:54:31

    >>132

    キモいこと言うけど

    自己評価が高くて自分は一番だと信じ込んでる女の子が

    周囲とくらべて実は自分は大した人物じゃないと分からされて

    それでもなりたい自分になろうとする話は

    自己投影して泣く

    キングもエルコンもダスカも泣いた

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:56:32

    >>144だけど

    キングのキャラについてじゃなくてごめん

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:48:02

    >>102

    ヒョエ…いつか立ててみるかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています