まだまだ謎が多いと言われている特異点F

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:19:35

    これ伏線じゃね?ってもの、過去に出た考察、意味深な発言などがあれば教えて

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:21:02

    特異点Fゲーティア異星の神ダブルブッキング説とか

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:21:17

    まぁこれだな
    だいたいキャスニキは伏線の塊

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:21:39

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:21:52

    FはFGO世界といつものSNがコリジョンした結果だっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:22:12

    2部終章なのかなって思ってる
    1部序章の舞台が最後の舞台になるパターン

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:22:46

    >>5

    コリジョンが原因は言われてたけど、何と何がってのは出てないような気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:22:52

    遠坂邸から海に向かってカリバーと思しき破壊痕があるのは大海魔みたいなデカブツがいたのだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:23:06

    アルトリアオルタの人理の防人

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:23:26

    >>5

    何かがコリジョンした結果らしいけどSN世界かどうかは謎

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:25:00

    燃えてるのに水気が多いって発言は誰だっけ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:25:10

    >>2

    マジでその可能性高いんよね

    「2015年の時計塔」で現在が死ぬことで過去と未来がぶつかって自滅したように

    ゲーティア(過去)とカルデアス(未来)による人類史の切り分けの境目だったという

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:25:27

    >>3

    特異点Fは最後まで残しておけ、って言ってたのもキャスニキだっけかね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:25:42

    アルトリアがまだ冬木にいるのは彼女が完全に退去すると「マリスビリーの勝利」で確定してしまうから説

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:25:59

    アンリマユ幕間「ここを修復するのは最後にしろ」

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:26:21

    >>15

    あぁ、最後にしろはアンリだったか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:27:29

    というかFGO世界の聖杯戦争がまず謎よな
    なんで一回目が2004年なの?けど令呪システムは既にあるし… 第三次タイミングでアインツベルンがなんかまた変なの呼んで記録がうやむやになったとかそういう感じなの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:28:06

    アルトリアが守っているのはSNの世界にFGOの世界が侵食しようとしているから説

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:28:13

    >>15

    これ、逆説的に「じつはまだ七つの特異点修復は終わってない」って可能性ないかね?って思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:28:14

    6章のアトラス院でのマシュの発言
    何故か特異点FじゃなくX

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:29:03

    >>17

    なんとなく何者かが干渉したっぽい不自然さなんよね、FGO世界の冬木の聖杯戦争

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:29:12

    でかい穴というか渦?っぽくなってるところは空想樹があったんじゃないかっていう説好き。

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:30:13

    >>19

    一部五章被害多すぎて取り返しつかなくない問題のことも考えるとその可能性はわりとありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:30:33

    >>22

    それに+でその空想樹はアルトリアが伐採した説もある

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:30:35

    >>17

    事件簿の内容からするに、聖杯に余計なもの混じってるとマリスビリーは参戦しないっぽいから

    アインツベルンのやらかしは起きてなさそうだと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:31:12

    結局のところ名称は特異点、Fなの?Xなの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:31:51

    そもそも本来FGOの世界では聖杯戦争なんて一度も起こってない説
    じゃあマリスビリーとソロモンが優勝した聖杯戦争はなんなんだよっていうと、その聖杯戦争は「聖杯戦争が起こった世界から持ってきたもの」で、そんな無茶したせいで冬木が特異点になったのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:31:58

    >>11

    ジャガーの幕間のイシュタル

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:34:00

    アーラシュ召喚されてた説好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:34:20

    >>26

    わからん

    なお『路地裏ナイトメア』の特異点がX-2

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:34:23

    槍ブラドの幕間より

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:34:43

    そういやオーディン的には妖精國と並ぶ詰み要因だったんだよな
    あそこで介入しなきゃぐだとマシュが死んでたからかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:34:48

    オススメの考察動画貼る

    一番古いので5年前ってことに注意

    【FGO考察】特異点F、〇〇〇召喚説


  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:34:59

    >>19

    竹箒に「人理修復後の世界は辻褄が合うように調整されるが、それでも取り返しのつかない特異点がある、ひとつじゃないって?それはまあ……」みたいなこと書いてあったから何かはあるんだろうけど…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:35:55

    >>31

    ヴラド公が嫌う悪……「侵略者」?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:36:07

    >>23

    被検体Eと言いアメリカには何かあるのかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:36:34

    >>26

    カルデアスによればX

    人類史によればFとも言われてる

    呼び名で世界線(オルガマリーの安否)に違いがあるとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:37:49

    一部の第五章はアメリカだけでなく、「世界全体が特異点」って言う考察は見た

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:38:13

    >>28

    せんきゅー確認してきた

    イシュタルの「まるで墓場」発言でおもいだしたけど、そういえば特異点Fのガイコツエネミーは冬木の元住人説ってのもあったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:38:19

    >>36

    外宇宙の概念はともかくUFO騒ぎもアメリカからどからな。

    フォーリナー章があるならアメリカかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:38:28

    冬木の土地で大聖杯抱えた聖杯戦争が成立するためのキーマンとしては蟲爺が必要不可欠なんだよ
    時計塔しらね!でアインツベルン城へ乗り込んでアプローチして自分を増やしてえなぁ考えたユスティーツァに面白え男認定され着いてきて
    辿り着いた冬木で遠坂永人を熱烈に口説き感動した永人が土地や住まう場所とか色々提供して貰い、同タイミングで何故か居た宝石爺が監修する事で完成した
    更に第1回失敗したから令呪を蟲爺が頑張って完成させて第二次から仕様適応する

    FGO世界では蟲爺がアレなんで誰か代役がユスティーツァ口説いて大聖杯になる事を承諾して貰い冬木まで招待し
    更に遠坂家何代目かを説得して土地貸して貰い召喚術式とか安定させる孔とか宝石爺監修なしで完成させて令呪も搭載する必要がある

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:39:24

    >>39

    画像はるの忘れてた

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:39:43

    >>38

    ドクターとエレナの「時計塔はこの世界に無い」かだりか

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:39:56

    遠坂邸(爆心地)に向かって一本線が走ってるから何かがそこにあってエスクカリバーが飛んだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:40:33

    「水気が多い」って言葉は月姫rで遠野家に対しても使われていたから絶対になんらかの意味はあると思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:40:47

    やっぱキャスニキが召喚されているところは
    まともじゃないんだなと思う(冬木、ブリテン)

    そもそも特異点Fで起こったのは聖杯戦争で
    FAなのか?“聖杯戦争”の可能性は無い…よな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:42:11

    >>45

    神代の魔力か聖杯の悪性情報みたいな考察はどっかで見たな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:43:52

    もし5章のアメリカもヤバイ案件だったらクーフーリンが召喚されてる所大体碌なところじゃねぇな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:44:02

    ゼロオーダーでは聖杯解体までの記憶のあるエルメロイが「アンリマユが顕現してしまった世界なのでは?」という考察をしてるしアンリが幕間で言ってることからアンリマユが関わってるのは確か
    ただそれすらも構成要素の一つに過ぎないっぽいんだよね
    冬木のアンリマユが顕現したら報復の人類悪になるようだしビーストⅤはアンリマユなのかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:44:28

    >>43

    時計塔がないって事は、カリオストロが何もやらかさなかったって事なんだろうか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:45:17

    >>46

    もしくは聖杯戦争に匹敵する規模となった解体戦争でマリスビリーがやらかした可能性

    2004年の第五次の10年後に解体戦争、時計塔の一部とかも参戦してるレベル

    黒聖杯に願いを叶えてね!した結果が特異点Fか、違う世界(FGO)の自分へ情報でも送ったのか

    特異点Fでやらかした結果がFGO世界が出来たのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:46:36

    特に根拠があるわけではないけど
    ・マリスビリーが空想樹を使って自分が聖杯戦争で勝った異聞(FGO時空)を正史(SN時空)に挿入
    ・冬木は白紙化されてないので元データとコリジョン発生(特異点化)
    ・ぐだ達がキャスニキを連れて黒王を倒した→聖杯戦争の勝者がキャスター陣営になったのでマリスビリー異聞成立
    ・本来の勝者であるセイバーが消えると取り返しがつかないので黒王が踏ん張ってる(人理の防人付与)
    だと思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:47:59

    聖杯に異常があったら参加しない。という世界戦がある以上完璧な聖杯じゃないといけない理由ってなんだろ?なんというか巨万の富だったら普通に叶えてくれそうじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:49:21

    >>52

    でもカルデアスを完成させてないマリスビリーに空想樹を作るリソースなんか無さそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:50:15

    >>53

    おっふ...誤字...世界戦→世界線です。

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:51:37

    カルデアスの明かりが消えたので原因を調べると冬木に特異点が見つかる
    これを原因としてレイシフトする予定がレフボム発動(ぐだ達がレイシフトする直前にカルデアスが赤くなる)
    冬木の特異点は消滅したけど異変が戻らないのでさらに調査すると冬木のより規模がデカい7つの特異点が見つかった

    なので冬木は元から2部案件って考察はよく聞く

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:52:34

    >>10

    確かそれはアンリだったと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:53:33

    >>8

    アルトリアオルタによって伐採された空想樹の跡かも?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:54:18

    >>56

    ゲーティアが白紙化を見越して焼却で上書きを図ったところは実際ありそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:58:15

    序章の冬木シナリオってもう10年近く前だからどこまであてにしていいか分からんな…
    もう当時とは色々設定変わってそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:00:08

    >>53

    巨万の富なんてのは表向きの理由かもしれん、特異点F絡みかは不明だけどシトナイや言峰もおかしいからな

    シトナイの体のイリヤはどこかの洞窟で放置されてた死体、言峰も2004年で死亡、遺体は焼失されて確認されず

    バレンタインの時計

    ある日付、ある時刻から動いていない~丁度良いお守りと思えばいい、その時計が動きだす時があるなら、君は全てを失い、そして取り戻すだろう な意味深なセリフ、その直後にアンリが出てくるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:00:14

    >>60

    fgoが不調だったら真相は小説で出すって言ってたから根幹は変わってないと思われ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:01:49

    マーリン「アルトリアオルタの話をしよう」

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:04:26

    >>63

    知ってること全部言いなさい、マーリン

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:04:31

    7つの特異点、7つの異聞帯も修正したしもう特異点F修正したら終わる説

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:05:54

    キャスニキが「あともう一度会うことになる」「この後の大仕事は本来の俺に任せる」とヤバそうなフラグ立ててるのがな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:06:43

    レフが特異点Fに特に反応示さなかったのは何でだろ?
    自分達以外が特異点作ってるの変だと思わなかったのかな?
    それこそイベントみたいに自然発生した特異点だと思ってたんかね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:06:53

    >>50

    カリオストロのやらかしで起きたのは「時計塔に現代魔術科が新設」なんすよ

    第五特異点は「アメリカ以外の国は滅んでるのでこの世界に魔術協会なんてない」(エレナ談)なので本来は全世界レベルの異常で発生した特異点という可能性が高いって話

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:08:36

    これもいつ回収するんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:09:52

    >>38

    ブルーブックの記録から「アメリカ軍が“枝“からの人類鏖殺に3ヶ月応戦した」ってあったけど他の国の軍隊の奮闘には言及しなかったのは

    アメリカ以外の国がカルデアスにはなかったのでは?って考察割りと面白い

    中国やインドはあくまで地名扱いで

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:10:52

    >>67

    レフは元々過去・現在・未来の三重人格だからなぁ

    過去成分が魔神柱要素だとして、未来成分が実は異星の使徒番外(非サーヴァント)だったって線も十分ありうると思う

    要はレフは事情をおおかた把握してたけど「異星の都合」のためにそれを隠して魔術王のオーダーを遂行してた可能性

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:11:56

    そういやキャスニキってマテリアルでSNランサーと同一人物って書かれてるんだけど
    SN兄貴がオーディンと契約?してキャスターになったのが今のキャスニキなのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:11:57

    >>1

    丸っこいこい痕何なんだろうな

    以前見た考察動画だと空想樹があったんじゃないかって説が有ったけど

    あと下の山?の方何があった、切り痕複数あるけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:18:20

    >>54

    そもそも空想樹ってなんなんだろうな

    具体的な役割すらテペウの推測ぐらいしか材料がないし

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:18:43

    >>72

    槍ニキの霊基からオーディンと何かしらして半分抜けたのがキャスニキっぽい?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:21:24

    >>73

    確かあそこには影ヘラクレスがいたはず

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:23:02

    >>74

    銀河であることが必要でそれを切除することが何に繋がるのかさっぱりわからん

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:24:09

    ①SN世界とコリジョン
    ②オーディンがSNニキに仕事を頼んで権能を渡す
    ③SNニキが槍ニキとキャスニキに分かれてキャスニキの方にオーディンの権能がいく

    起こった出来ごととしては大体こんな感じなんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:27:08

    特異点F(人理焼却?)の原因を突き止めてほしいと言ってマシュに力を渡したギャラハッド
    ロストルームではぐだに「諦めろ、君たちに守れる人理はない」と言い放ったギャラハッド
    2部ではうんともすんとも反応しなくなったギャラハッド

    おまえさんも何か知ってるよな…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:29:26

    >>72

    「完全な同一人物」がどのぐらい強い意味を持ってるのかがわからない

    アルトリアとアーサーのような並行世界の同一存在ではない、オーディンのような何者かがクーフーリンを名乗ってるわけではない程度の意味ともとれるような

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:31:22

    >>76

    影ヘラクレスはオルタの支配下にないんだっけ?

    オルタが人理の防人なら、それを無視してヘラクレスは何をしてるんだろうね

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:31:36

    オーディンが解決に動かなきゃいけないあたりカルデアスの人理保障とやらもロクなもんじゃないんだろうなぁ
    そもそもカルデアスが人類悪みたいだし人類滅ぼす機構が人理保障しまーすなんてタチの悪い冗談
    同じ人類悪のカマソッソがカーンの人理を保障し続けてたけどあれが保障といえるのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:32:00

    カルデアス内に演算された世界があったようにFGO世界そのものも
    外の世界のカルデアス内で演算された世界とか?特異点Fだけは
    カルデアスが白紙化の痴漢したように外の世界に痴漢した結果とか

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:33:16

    >>77

    空想樹内の銀河を消滅させたデータをカルデアス(天球)に反映させて、カルデアスが「地球しか存在しない宇宙」ってシミュレーション結果を欲しがってるんじゃないかな……

    って妄想はしたことある

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:35:08

    >>81

    エミヤは完全にオルタの味方になっていたね

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:39:13

    紙マテで「詳細についてはここでは不明としておく。」と書かれオーディンに使用制限掛けられてるキャスニキの宝具「大神刻印」
    2部6章で使ってケルヌンノスの呪いの手を全て封じた「大神祭壇」はあれ一部限定解除したということでいいのか?
    もしかして全解除する時は来るのか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:51:53

    >>83

    ひでえ誤字!!!


    それはそれとして入れ子構造になってる説はありそうだ

    AC世界も演算だったしな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:56:22

    >>82

    ソッソの感想からして無理が凄い

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:02:58

    結局グガランナの行方はFakeに関係してるってことになったんだっけ
    バビロニアでイシュタルが召喚された流れが、どこかの時代の魔術師の女の子に降ろしてから強引にウルクに召喚されたって感じだから、冬木にグガランナを落とした説も出てたけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:03:08

    FGO開始直後チュートリアルで使う鯖はアルトリア クーフーリン アーラシュ
    いずれもカルデア召喚英霊ではなく なぜデータがあるかって考えたらマリスビリーの参加した聖杯戦争と考えるのが妥当か

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:58:12

    >>17

    本来なら何度も試行錯誤を重ねて完成する筈の聖杯戦争の令呪システムが何故かその世界線で最初に行われた筈の聖杯戦争で完成しててちゃんとした聖杯戦争として成功している


    まるで聖杯戦争と完成した令呪システムを知ってる人間が介入したかの様だよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:05:27

    特異点FがXとしても定義されたのはこういう理屈かな、と考えてる。
    テュフォンの特異点では朝と夜の特異点が同じ座標に存在し、その濃薄を観測していた訳だが、これと同じで特異点FとXは同一座標、同一時間軸に存在し、それぞれの特異点の濃薄の揺らぎをカルデアスが観測していたのかな、と。

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:26:18

    >>7

    >>10

    そこに関してはね、同じ冊子で特異点Fの聖杯戦争は、おかしくなる前はいつもの第五次メンバーで行われたってあるからほぼ確定と見ていいと思う。

    FGO世界の第五次メンバーというと、特に士郎なんかは火災そのものがなくなって魔術師にならないだろうし。

    むしろあの特異点の下地はSN世界って可能性すらあるぜ。

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:34:23

    どっかの考察で拾った画像だけど、ロゴスリアクトとかいう明らかな厄ネタをマリスビリーが持ってたっぽいんだよね
    これ活用すれば「令呪やその他ルールが完全に整備され、自分がソロモン王を召喚して優勝できる聖杯戦争」とか作れるんじゃないかな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:42:18

    >>1

    ただの思い付きなんだけど、画像の端にある雲って異聞帯を覆ってる嵐の壁と似たようなものだったりしないかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:45:42

    >>94

    ファイナル本能寺のやつね

    個人的にはそもそもカルデアスや空想樹自体がロゴスリアクト・ジェネリックの応用で作られたものだったりするんじゃないかと疑ってる

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:47:56

    そもそもコリジョンってロードとはいえ魔術師一人に出来るもんなのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:53:47

    >>95

    異聞帯の方のマップとか確認して来たんだけど、冬木と同じくキャスニキが召喚されてたブリテン異聞帯にも似たような雲が…いや言うほど似てるか…?

    一応、特異点であるオケアノスにも周囲に雲は出てたんだが、冬木のとは質感がまったく違う感じだった

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:55:44

    >>97

    むしろロードともなれば、本人の能力だけでなく積み重ねた歴史に裏打ちされた一級の魔術礼装や触媒、資金に人脈があるからな。

    そもそもカルデアスがあれば、ほとんどなんでもできるし。

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:09:35

    プロローグ見返してたらレイシフトの日程がおかしいことに気付いた
    SNでのセイバーの召喚日は2月3日だから1月30日に黒王が居る事自体不可能じゃないか?色んな世界線が混ざって召喚日がズレてたりするのか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:35:33

    一応ファースト・オーダーの一問一答で明らかになっていることとしては、

    ・特異点Fの聖杯戦争がおかしくなる前は第五次聖杯戦争のマスター&サーヴァントで行われていた。
    ・それがおかしくなった原因は衝突(コリジョン)
    ・アルトリアが悪い子になった(≠黒化?)のも、エミヤが気持ち悪くなったのもコリジョンのせい。
    ・エミヤはアルトリアの目的を知ったうえで協力している。アルトリアの目的から、カルデアを生かして帰す訳にはいかなった。

    こんなところだろうか。

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:38:24

    >>87

    AC世界といえばソドムズ2回戦イベントでも炎上都市が明確に冬木と明言されることがなかったのと

    ソドムズは全ての影鯖を出せる筈だけど炎上都市で溢れてきた影鯖がなぜかビースト関係のみ(コヤン、ティアマト、カーマ)なのも何かあったりするのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:48:38

    怨天大聖って何なんだよ
    斉天大聖(天にも斉しい大聖者)が語源として『天→天の杯』って考えるとアンリマユそのものなのか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:31:39

    >>103

    それは特異点Fとは関係なく、単にアンリマユの在り方を示す言葉でしかない。

    初出はホロウぞ。

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:39:39

    そもそもアンリが最終で青くなるのも壮大な伏線っぽいんだよな
    ぐだの青い令呪しかり、カルデアスの青→赤しかり

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:41:44

    そもそもマリスビリーが聖杯戦争で勝った事実が物事をおかしくしたので、勝ったという特異点Xを修正しに行くのがラストみたいな話は聞いたな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:44:56

    コリジョンといえば、だ
    この特異点って媒体違いもカウントすると、ランサーとライダーが3騎確認できるのよな
    ランサーは冬木の兄貴とゲーム内の影海尊とアニメSPのランサーメドゥーサ
    ライダーは冬木のライダーさんと、漫画版のブーディカとアニメSPのダレイオス
    これ、単に媒体違いで変えたかっただけなのかね?
    もしかしてコリジョンした世界が二つ以上あったりした可能性ないかね?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:50:24

    >>105

    そういや赤は神代回帰の色だけど、青って何なんだっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:04:27

    >>105

    アレ、絵を描いたネコタワワ氏は「衛宮士郎の(髪色の)補色」のイメージで提出したそうな。

    採用されたけど「何故変色するか」は知らないから設定があるかもね、って話だったの。

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:44:24

    よく言われることだけど、これも意味深
    影エミヤとか自分の意思でセイバーオルタに協力してた筈なのに「私ひとり」って言うのは、また別の協力者のアテがあるみたいに聞こえる
    しかもまるで聖杯戦争を繰り返してるみたいなセリフ
    あとこの少し前に「何を言っても見られている。故に案山子に徹していた」とも言ってるから、特異点Fを監視してる何かがいて、セイバーオルタを牽制してたってことになる

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:46:40

    >>108

    赤は魔で青は神域だっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:55:14

    >>110

    特異点Fで出会ったキャスニキも「冬木の聖杯戦争でキャスターなんかやってられっか(意訳)」って言ってたから、今までに別で"冬木の聖杯戦争"を経験したことがあるような物言いに聞こえるよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:02:39

    >>59

    実際2部PVで「この結末を予期した者」っていうそれっぽいこと言ってるもんな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:18:40

    でも人理焼却したところで異星側はあんまりダメージ無かったみたいだな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:38:19

    セイバーが退去した後に残ってた水晶体(オルガマリー曰くどう見ても特異点やセイバーの異常の原因)
    レフが回収してったから結局何だったのか分からないままなんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:27:40

    >>115

    空想樹があった説の根拠の一つでもあるな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:29:49

    特異点修復中に出会うサーヴァントで時々「今までに◯つの特異点を修復したマスター」と認識してる組がいるけど、どのサーヴァントも特異点Fのことは数に入れない気がする(第五特異点のエジソンは「4つの特異点を修復したマスター」的なこと言ってる)

    やっぱり解決してないってことなのかね

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:30:53

    >>114

    まあカルデアスは磁場で人理焼却の影響受けてないからな

    白紙化も焼却も似たようなものだし変わらんのだろう

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:13:20

    影が薄いし情報少なすぎて時々存在を忘れる異星の巫女も謎っちゃ謎

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:44:11

    >>90

    冬木の影鯖はSNのメンバーっぽいと思いきや弁慶さんいたんだっけ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:19:00

    1部5章ってなんか謎なんだよな
    CMではセイバーだったのにランサーできたディルムットとか
    アーケードがアプリと違うタイトルになったのもここだし
    現地に召喚されたケルト勢がアメリカ軍を攻撃してアメリカという国そのものが成立しなくなったらやばいから特異点なんだっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:23:50

    最終章はマリスビリーの聖杯戦争勝利を阻止するために冬木で聖杯戦争っていう原点回帰展開はありそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:26:45

    SN勢及びSN世界が重要なのは間違いないだろうね

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:30:03

    特異点Fを完クリして人理定礎が固定されてしまうと詰んじゃうんだろうな、人理定礎完了後の特異点では修正が効かなくなるから
    らぶらぶはぁとで特異点は再構成が可能って出てたはずだから、完全に人理定礎完了されてしまう前なら再構成して全てをちゃぶ台返しできそう
    というかそもそも特異点Fへのカルデアの介入その他がカルデアスによる特異点を利用した歴史改変行為だったんじゃないか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:32:40

    >>120

    媒体によって全然違うけどSN勢だとキャスター枠兄貴に取られたメディアがいないのは共通でメドゥーサがライダーだったりランサーだったりアサシンが呪腕だったり百貌だったりする

    枠余りのライダーorランサーが媒体によってまちまち(ダレイオスだったりブーディカだったり)

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:47:49

    >>45

    マキリの属性も水だったよな確か

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:23:16

    >>125

    キャスター枠のメディアさんだけ絶対いないのはそこがソロモンだったからか?

    なんというか魔神柱をパンケーキに改造できるような無法魔女の成人を出禁にするのはまあわかるが

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 05:55:53

    >>92

    今までのイベントでのからくりがヒントっていうのはあるかもしれない

    ワンジナのとかね

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:56:05

    アーラシュさんなぜかチュートリアルにいて
    千里眼持ちだし何か知ってないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています