二重人格春野サクラ完走記念スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:51:53

    皆さんのおかげで三週間かかって完走できました。ありがとうございます。
    サクラスレって完走できないイメージあったので完走できてよかったです。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:53:13
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:57:37

    立て乙!
    時間かけて完走したからだいぶ二人に愛着湧いててやばい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:59:25

    大まかな共通認識:二人の関係
    前スレ111より

    中忍試験前
    表「内側にいる怖い人、言うことを聞かず酷いことをする人」
    裏「私がいないとサクラを守れない、何がなんでも守る」

    中忍試験後
    表「私を守ってる人、今まで知らずに酷いことをしてしまった」
    裏「私が一番サクラを守れる、他の誰でも代われない」

    サスケ里抜け前後
    表「あの子は強いのに私は弱い…自分の価値は…?」
    裏「サクラを傷つけるぐらいなら自分は消えたほうがいいんじゃないか…?」

    綱手の弟子入り後
    表裏「私たちは二人で一人の忍び、これまでも、これからも」

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:03:50

    前スレにサクラに質問していた人がいたけど、スケアさんかな?
    でもそれだとスケアはんの正体的にセクハラになりそうなものがあったりするんだよな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:04:32

    大まかな共通認識:人格のきっかけ
    前スレ66、70より
    なお内なるサクラ自身も知らないかはぐらかす模様

    1.天性の二重人格で生まれた時からこんな調子だった

    2.いじめられてた時の防衛反応として新しい人格が出来てしまい制御不能で勝手に守られてしまう(そのせいでいの以外からは更に避けられる)

    3.元々双子の姉妹であり姉が早逝した際、魂だけがサクラの身体に残り続け守り続けている

    4.禁術や実験の結果に生まれたもう一つの戦闘用人格を付けられたモルモットである

    5.自分をフォローする第二人格を一生飼う忘れられてて隔世遺伝した春野家の特殊体質

    主に5の説を中心に語られてました

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:06:24

    >>6

    前スレのスレ主的には2だったけど、面白いから5中心になったんだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:14:12

    >>7

    確かそうだね

    まあ人格ができた理由とか抜きで語る人も多かったしそこはまちまちかなって

    ただ左近右近と意外と結び付いたのは面白かった

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:17:23

    大まかな共通認識:人間関係

    ナルト→最初はイタズラ好きで遠目に見てたが成長とともに守られる妹分から表裏合わせて姉のような関係に

    サスケ→表がサスケを好きだがその表を悲しませたことで裏としては複雑(まるで兄弟?)。一方サスケは表裏両方を愛してる

    サイ→初期はブス呼びや下ネタでことごとく裏の逆鱗に触れる。表のフォローもあってか後に普通の関係に?

    いの→アカデミーから裏の存在を知っていた親友。中忍試験予選の心転身でそのことを発覚させてしまうもこれが和解のきっかけに。好きな言葉の「一生愛の人生よ」は裏との和解にはまず愛することからだといのが唱えたもの

    父母→表にも裏にも愛をくれた人。普段おとなしい表も二人には少しフランクに、普段荒っぽくなりやすい裏も二人には少し丁寧に

    サラダ→表にとっても裏にとっても愛する娘。サラダが関わると表はちゃんと怒れるし裏は涙腺が脆くなる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:17:56

    ボルト時代にも内なるサクラが生き残って家族仲良くやるのは新鮮と言うか珍しいなと思った
    こういうのって途中で消えるか統合が多いから

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:18:17

    凶悪な裏人格という訳でもなく
    マスコット的な可愛さがあるのがいいよね内なるちゃん
    表のサクラちゃんとの姉妹関係的なやりとりが良かった

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:24:04

    最初険悪?だった表と裏が和解して内側から幻術の対処とかができたりと九尾と結びつく要素があるのも語って面白かったな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:26:03

    表と裏で能力の使い分けできるのがつよい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:29:51

    人格でプロフィールの内容を分けるってのがまさかの発想で面白かったな
    あと内なるサクラが最初と後のファンブックで性格の内容が変わるってのはなるほどと

    サクラ
    好きな食べ物:梅干し
    好きな言葉 :一生愛の人生よ、勇気
    趣味    :暗記、クイズ

    内なるサクラ
    好きな食べ物:あんみつ
    好きな言葉 :勇気
    趣味    :筋トレ、脳トレ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:38:57

    >>13

    戦闘力関連まとめてみると凄いなこりゃ

    ・サクラは医療忍術が得意

    ・内なるは桜花衝が得意

    ・綱手の修行で人格交代で連携可能に

    ・共通で幻術の素質(内なるは+体術)

    ・幻術や精神系は内側の人格が対応

    ・体が動けば気絶しても交代して動ける

    ・白毫チャクラ→影分身で同時に実体化

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:01:56

    >>15

    原作通りに行くならそこにカツユ口寄せが加わるからな


    あと精神側が幻術対応できるならってことで

    ・精神側がチャクラを練り身体に提供

    ・表裏が同時にチャクラを練る(=2倍?)

    とかもできるんじゃないかって言われてたな

    末恐ろしいわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:06:19

    二重人格としての悩みも触れた上でよかったと思う。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:10:23

    MVPは「荒っぽいながらもサクラを守ってた」って方向性を形作った前スレ5だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:37:05

    日常回から本編まで色々と個性が出やすくて妄想できる二人がいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:57:25

    (肉体的には)一人でボケツッコミや駄弁りをしてその状況に横からツッコミやコメントを入れられてってギャグ的にもおいしくできる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:58:17

    アニメのおまけコーナーとか声優さんが大変になる奴。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:50:19

    >>15

    原作で捨てられた幻術タイプの設定が拾われて好きだよ、俺は

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:16:06

    それにしても表は当然として裏にとってもいのが特別な存在よねこれ
    アカデミーで自分が出てこれなかった時に表を守ってくれた存在で、ある種表より先に自分に真っ向から精神をぶつけ合った存在で、表と裏の和解へのきっかけとなった存在だもの

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:11:42

    >>23

    最終的にはいのと内なるちゃんも親友と呼べる関係になってそうよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:11:58

    >>21

    たぶんアニメ本編や原作より先に表裏の分裂ツーショットみたいなのが発生するかも

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:57:24

    この設定だともし寝ていてももう一人の人格が起きて何かあったら体を使って戦える?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:04:34

    >>26

    前スレで表が寝た後に裏が活動をして~ってネタも散見されたし多分できることになる


    ただまとめてみると単純な睡眠じゃなくて手刀とかの外的ダメージでの気絶だと難易度が上がるっぽいかも

    1部終盤のサスケの手刀だと意識だけ起こすのが限界で体は動かせない

    2部のナルト4本モードの時には表が気絶した後に裏に切り替わって動けてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:06:17

    >>27

    肉体とそれぞれの精神で疲労具合や要求される休息に違いがあるのかもね

    何日間かは交代して起きて行動し続けられても定期睡眠で回復する必要があるみたいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:05:09

    ここのサクラはいのと今より仲良くやってそう
    アニオリだけど記憶を失ったサクラ(本当は限定月読のサクラ)のために翻弄する話は好きだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:13:16

    前スレで出てたこのスレでの限定月読サクラはまとめるとこんな感じだな

    ・英雄の娘として育てられサバサバした男勝りな表(通常の裏に近い)
    ・本当はただの女の子になりたいという願望が詰め込まれた裏(通常の表に近い)
    ・表は自分を女の子として見てくれるチャラスケが好きだが裏はチャラいノリについていけず苦手
    ・表は英雄の娘とされていた手前、裏を拒絶するが最終的に向き合い通常のように和解する

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:32:53

    >>30

    あるんだ…

    表裏の性格がほぼ逆なのに同時に境遇やサスケの性格も違うことで結局表がサスケ好きで裏がサスケに複雑ってのは変わらないの面白いな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:39:28

    月読世界の内なるちゃんはどうやって出てくるのか気になるよね
    戦闘向けでもないしサクラ本人からも初期は疎まれてるから身体の受け渡しもなさそうだし
    なんだろう、朝早起きしてお弁当と朝ごはんを用意するとか
    休みの日に着る服とかを出しておくとか
    本人が寝てる時に色々お世話してるお母さんになるのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:06:18

    >>32

    それに加えて表サクラが無茶して怪我した時とかは応急処置のために色々言ったりやろうとするかもしれない

    そして通常の裏と同じように「表を守るため」に医療忍術を覚えようとしそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:57:44

    ここの限定月読サクラが>>29みたいなことになったらいのの戸惑いがより大きそうだな…

    記憶喪失(に見える)に加えて自分の知る裏(に近見える)の方がサクラを名乗ってて表(に見える)の方が世話を焼いてる感じになってるんだもの

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:34:03

    デカーイ!!綱手サマ…いくらなんでもそれは…え?ホンモノだ…

    お前はふざけているのかバカモノ!!

    綱手様待って下さい、サクラは空から落ちて来てちょっと記憶が混乱してるかもしれないんで…

    あっーーー!!!
    い、いのが…あの、純粋で大人しいいのが…こんな格好…不良になった〜助けてー*もう一人の私〜*

    ちょっと、サクラ…ってソッチが出て来たと思ったら何言ってるのよ!?

    うるせぇ!私の知るいのはな、いのはな、純情で真っ直ぐで大人しくて色気のいの字無い清純な女の子なんだよ!それがこんなになるなんて、今日一日は泣いてやる〜

    ご、ごめんね。*サクラちゃん*は私が後で説得しておくから。いのちゃん…その…イメチェンしたのに水を差すような事しちゃったね…。
    でも、その格好、凄いなぁ…。

    サクラ、アンタふざけてないで…って。え?アンタたちのその呼び方もしかして…裏返ってる〜!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:25:55

    >>35

    かわいい

    前スレもそうだけど物書きさんが定期的にいてくれるの凄いねここ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:38:26

    >>35

    開幕デカーーーいで笑っちゃった

    感動できるストーリーから笑えるssまでおいて下さるのすごく助かる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:25:31

    惜しいので保守

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:24:14

    ロードトゥに送られた通常サクラちゃんはチャラスケに耐えられるだろうか

    1.サスケくん過激派のサクラちゃんはこんなのサスケくんじゃないとめちゃくちゃ怒る
    2.サスケくんになら…私いいよと逆にチャラスケを食べようとしてやばい事になる
    3.本編通り終始デレデレだけど他の女子にも同じ調子だからヤキモチを妬く


    1.あのサスケが…なんつー事にと気絶した後一発ぶん殴る
    2.勇ましい君も美しいと言われて一発K.O
    3.こんな奴にサクラは渡さないと強制排除に乗り出す

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:30:36

    >>39

    4.明るく楽しげなサスケくんもアリかも…とは思うけどもチャラいノリについては苦手以前についていくことすら難しくフリーズ


    4.それなりに嬉しくはあるが元の世界のサスケのこともあり複雑。サクラに限らずその場で複数の女子にデレたときは容赦しない

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:02:14

    前スレとかのサクラに質問していた人はこの人かな?
    忍として取材でサクラの二重人格を知って(知っていて)彼女に取材していたとか

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:53:42

    >>41

    そのインタビューが素顔暴こうとする件より前か後かで表も裏も対応変わりそう

    インタビュー→素顔の場合表は「あ、どうも…」みたいになって裏は「うわ出た」みたいになりそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:04:30

    30代の男性がアカデミー卒の子にインタビューするって絵面が怖いですね…
    ロン毛時代だと二人が別離してるし…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:43:01

    スレチになるけどカカシ先生基本は落としにかかる方向だったし下忍の下調べなんてするかな?
    …と思ったけど人柱力にうちはに加えて特殊体質疑惑の二重人格者とか班全員が色々凄いことになってるしするかもしれない…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:45:12

    原作だと一部ではお荷物的な感じだったけど、この世界だと一部でもそこそこ活躍できるのだろうか?
    内なるサクラは打撃が得意そうだが

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:04:55

    序盤は波の国辺りで何度かのサクラのピンチに強制交代するとかかな
    第三試験予選で詳細判明までは「おとなしい子がキレると怖い」とかギャグとして扱われそう
    詳細判明後は和解のために少しずつ向き合ってたのが我愛羅追跡時に一度実を結ぶとか
    あとは前スレだと
    ・里抜け前のサスケが挑発してナルトのように内なるサクラとも戦う
    ・里抜けを止めようとしたが手刀をされ体は動かせなくても交代してサスケと話す
    とかが書かれてたな

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:22:24

    アニオリ見ていたら奪還編後にナルトとサクラと自来也が音の里を探す話があった
    このサクラならカブト戦があるけどそこそこ戦えるか?
    カブトの頬に一発ぐらい殴る程度しかなさそうだけど

    やっぱりチャクラコントロールがない頃のサクラちゃんの活躍は限られるな……
    仕方がないから起爆札を中心の戦い方を二部までしてもらおう

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:36:13

    >>47

    サクラ吹雪の術ですねわかります

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:05:37

    >>48

    おとなしい表ちゃんがこんなムンとした表情して戦うってのもいいかも…

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:28:54

    >>48

    BORUTOでもシンとの戦いで起爆札使ってたし2部でも忘れた頃辺りに使うような重要な技になってそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:18:07

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:16:33

    劇場版ならみかづき島
    一部最後の映画だからサクラが敵を思い切りぶん殴って倒す一幕があるんだ
    ここのサクラだと敵の見極めを表、ぶん殴りを裏がするっていう分担を一足先にやってくれそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:50:26

    >>52

    あれいいよね

    表ちゃんが敵に啖呵を切って身を隠しての攻撃を受けつつも位置を見極める

    そしてその位置目掛けて交代した内なるちゃんが拳を放つんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:51:53

    日常話でサクラちゃんがサスケのために料理を作る話がありそう
    表サクラと裏サクラでなんとか頑張って作る……みたいな

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:08:23

    料理は大丈夫だよね…
    どっちが芸術家な気がするけど
    表ちゃんは天然の梅干し教徒で裏ちゃんは単なる味音痴で餡蜜狂とかじゃないだろうね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:39:20

    好きなのは梅干しだけど作るならしっかり材料量るのが活きるデザートが得意な表ちゃん
    好きなのは餡蜜だけど作るならその時その時で分量変えてよしなご飯系が得意な裏ちゃん
    こうかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:39:25

    アニオリだと結構ナルトと飯食ったりするけど裏の反応はどうなるかな?
    表はついていってくれそうだけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:00:43

    >>57

    裏もついてくけど加えてもっと野菜食えとか姉力を発揮するかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:33:29

    >>58

    表ちゃんは逆にそういうとこつつかなそう

    …いや2部で姉要素ついて以降は言うかな

    少なくともBORUTO世代での母親になった表ちゃんはしっかり言うとは思うけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:03:18

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:03:43

    ここのサクラちゃん表はお淑やかだからモテそうだけど、サスケ好きなのは明らかだしたまに裏が出るからナルト以外の男子からは好意もたれ無さそう
    まあ、問題ないんだけれど

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:31:22

    >>61

    それこそ初対面のリーくらいかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 06:47:18

    なんか裏的にリーとか苦手そうだから殴るけど一部の時点なら拳を受け止められそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています