主人公のキャラクターは

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:01:43

    ヘラクレスみたいに勇敢で
    ヘラクレスみたいに格好よくて
    ヘラクレスみたいに強い英雄がいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:02:04

    やあイアソン

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:02:06

    俺ってこと!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:02:08

    おはイアソン

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:02:29

    物語が成立しねー!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:02:50

    >>3

    十二の試練突破してから言え

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:05:36

    >>5

    幼少期にオレツェーさせて地獄の曇らせが始まるよ

    更に蛮族ライフを送ったり難易度がエグいクソクエがあったり仲間たちと大冒険もある物語だ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:11:05

    よし、その持ってる毒矢で野蛮なケンタウロスたちをやっちまおうぜ!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:12:40

    >>5

    ヘラ「だからこうして12の試練(12個とは言ってない)(なんなら12の試練以外にもふつうに英雄譚ある)を課す必要があったんですね」

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:14:06

    曇らせも傲慢なエピソードもバッチリ完備の完全無欠の英雄だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:14:53

    『誕生祝いに王になる予言(範囲が広い為作為的にガバらせれる)してあげるよ』

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:16:02

    神様になってからのエピソードは特にないの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:16:26

    >>8

    そのケンタウロス人の嫁を襲う性犯罪者ですよね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:16:53

    >>12

    ヘラの娘さんを貰った

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:22:40

    >>13

    勝手に酒飲まれてブチ切れた野蛮なケンタウロス達だぞ。先に殺そうとしてきたのはソッチだし殺っちゃっていいよね?(酒の神であるデュオニソスに与えられた酒で、デュオニソスにヘラクレスが来るまで開けちゃダメだよと言われていたという説もある)

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:23:34

    >>8

    相手は確認して撃てよ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:24:17

    >>16

    ちゃんと確認して撃ったけど、相手が脆すぎて貫通しただけなんだよなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:25:08

    >>15

    勝手に酒を飲んだら野蛮なケンタウロスが襲ってきたので殺しまーす!

    うっかり先生にも当たったわ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:26:02

    上半身人間下半身馬ケンタウロスヨシッ
    おい…なんで先生が死んでる…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:27:26

    ケイローンの前の先生は自分を殴ったって理由で素面でぶち殺してんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:27:54

    今日はヘラクレスのケイローン殺し擦る人が多いね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:28:25

    >>21

    お?毒パンツの話するか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:29:17

    >>20

    先生なのに生徒に暴力振るうのが悪い

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:29:23

    ヘラクレスは間違いなく大英雄なんだけど実際はやらかしも結構多い

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:29:51

    >>22

    パンツじゃなくて下着な

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:30:29

    >>22

    嫁さんェ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:32:04

    >>21

    型月ヘラクレスの史実で判明してる曇らせポインツ高いのそこなんや

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:32:35

    >>24

    向こうも悪いとは言えエグいことしてるからな…

    約束破られてブチギレ城落とし、放置された恨みから羽付き双子を見つけ出し抹殺、

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:32:38

    >>24

    アキレウスは結構やらかしっぽいこと少ないよね。ペンテシレイアに「うわ、かわいい」したくらい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:34:00

    >>27

    そこより家族皆殺しした方が曇ってんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:34:18

    >>29

    あと前線ボイコットとおじさん引き摺り回しくらいだけどそれぞれ若干しゃーない部分はあるので黒歴史とまでは行かないかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:34:47

    >>29

    引き篭もりが多かったのと戦争ぐらいしか人生がなかったのもある

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:35:02

    >>30

    そこはネタにできないやん

    曇らせ民はガチには引くんよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:36:11

    >>30

    ボブと同じくらい触れづらい

    ケイローン先生が許してるのもあって酔っ払ったネタは黒歴史笑くらいですむんよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:36:40

    >>33

    曇らせは晴れてこそだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:36:54

    狂ったヘラクレス事件は最大の曇らせだけどタブーなんよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:38:11

    >>35

    永遠に晴れんやんけ家族殺しは

    ケイローン先生の件は先生のげんこつとカルデアでの活躍で多少は晴れそうやけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:38:58

    毒パンツ履いてきます・・・

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:39:00

    >>30

    あれはヘラクレスの落ち度がないし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:40:25

    >>37

    家族殺しの贖罪の旅が12の試練で、そのおかげで家族の魂は救われたんだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:40:51

    何がひどいってケイローン先生の件で十二の試練一個クリア!ってなってるんよなたしか

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:41:41

    >>41

    ちゃうよ。そこは無関係で、エリュマントスの猪捕まえるのが本命。ケイローンの不死性が十二の栄光になってる理由は知らん

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:43:07

    >>40

    曇らせとか晴れるとかって本人の心情じゃないの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:44:27

    >>43

    だから、本人も晴れて新しい嫁とか迎えてるんよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:44:31
    ケイローン先生とかいう|あにまん掲示板ギリシャ神の良心出自結構悲惨なのによくあんな素晴らしい教育者になったよねbbs.animanch.com

    ちょうど今日これが建ってたから記憶に新しい人が多いんじゃない?

    あとはケイローン先生がいざとなったらこのエピソードを逆手にとりそうな剛の者ってのもあって弄りやすいというか…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:45:13

    >>45

    ヘラクレスの蛮族エピソード擦るのはいいが、内容をちゃんと知っといて欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:45:14

    とりあえずイアソンからネットを取り上げてくださいメディアでも教授でもいいけど
    あにまん入り浸りとかそれだけでイアソンの評価だだ下がりですよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:47:33

    >>46

    ヘラクレスはギリシア英雄らしい略奪や侵略といった外道行為も多いけどみんなのヒーローな事を忘れてはいけないな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:47:35

    ケイローン先生の件はマジで被害者でしかない先生自身がそれ利用したりできる強かさ持ってる上に許してるからネタにしやすいんやろ
    他の件は加害者で被害者なのが多すぎる上にいろんな説がありすぎて良う分からん

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:48:23

    死の運命にある夫を自分の命と引き換えに救おうとする妻を正義感から助けるアツいエピソードもあるよ。ただしタナトスさんはボコボコにされた

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:48:58

    >>49

    先生が軍人でないってのも大きい気がする

    戦争絡むと正義だ悪だややこしいしな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:49:38

    >>13

    この嫁を攫おうとしたケンタウロスはケイローン先生とは別口のクズだし

    ケイローンの死後起こった出来事なのよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:50:55

    >>52

    毒下着事件の首謀者だしな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:51:04

    というか逆に型月だと超強くてかっこいい英雄として扱われてるヘラクレスなのにうっかり毒矢エピソードはそのまんまだから弄られてるんじゃなくて?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:52:13

    そもそもギリシャ神話はいろんな説あるからヘラクレスのやらかしで語ろうにもこのエピソードはこっちで否定されてるとか多すぎる
    史実と型月は違うので型月で語ろう!となると明確にヘラクレスが悪い黒歴史は先生関連しかない

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:53:43

    >>53

    こいつがヒュドラ毒に侵された自分の血を抜き出して、もし旦那が浮気しそうになったら下着にこれを含ませろと言って効果も説明せずに嫁に渡した。

    戦利品の少女にヘラクレスはちょっとデレた。嫁は不安になって毒を仕込んだ。ヘラクレスは死んだ。

    割と死因まで全方位曇らせてるからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:53:57

    逆に考えろ型月のヘラクレスは悪酔いエピソードしか欠点のない完璧な大英雄なのだと!

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:54:59

    >>57

    だからってよく知らずにヘラクレスは酔ってケイローン射殺したクズ!とか言われたら、ケイローンファンの俺が曇るんだよ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:56:10

    >>58

    クズは言われてなくないか?

    ギャップ弄りが行き過ぎた印象あるが

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:57:33

    >>58

    クズではないけどヘラクレスが反省してて先生が許してるのは事実だし…

    あと先生ファンが曇る必要は全く無いと思うが

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:58:02

    >>59

    まあ、そのキャラを語るスレでの印象の悪い弄りは程々にということで

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:58:15

    fakeだとアチャクレスも自分が見てきた人間思い出したときにいろいろ思うところあったっぽいし型月でもそんな一貫した正義のヒーローではないだろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:58:35

    ヘラクレスでギャップ萌えしたいならオムパレーの元で女装してた話しようぜ!!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:59:52

    >>60

    ケイローンの死をヘラクレスのクズエピソードのひとつにして欲しくないというか。凄い悲劇的で物語的にいいエピソードなのに

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:59:53

    >>63

    牛小屋お掃除とかも良い

    十二の栄光で何を持ってくるのか気になる

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:00:07

    英雄と正義のヒーローはノットイコールなんだ
    やらかしもするし悪いことすることも有るんだからそこを執拗に弄るのも否定するために他を貶めたりするのも良くないね

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:01:30

    >>64

    良いエピソード…?ケイローン塾生箱推しだけど良いエピソードかあれは?

    クズエピソードではないが黒歴史エピソードであって良いエピソードではなくないか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:02:06

    >>63

    wiki軽く読んだだけで分かる。ヘラクレスこの時期絶対エンジョイしてる

    オムパレー - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 69二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:02:46

    >>67

    射手座の誕生秘話にもなったケイローンの象徴的な話だぞ。あと物語的にって書いてあるじゃん?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:03:35

    >>67

    物語的には良いエピソードだと思うよ

    ずっとヒュドラ毒による過ちを抱え込んでたヘラクレスの死因がヒュドラ毒っていうのは因果応報で良い。

    あと、原典ではあそこで伏線が貼ってあるんだよね。ヒュドラ毒周りでヘラクレスが失敗をするのはあともう一回あります、って。初見だと読んでてワクワクしたよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:04:14

    >>64

    悲劇的っていうか…いやまあ先生ほどの賢者でも予期できないことはあるしその上で反省したヘラクレスと許したけど親との繋がりに未練があるケイローンは好きだけど良いエピソードって言われると首を傾げてしまう

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:05:27

    伏線貼ってる良質なストーリーをただの笑い話のネタと扱われるのがイラッとくるみたいな話か

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:06:32

    >>71

    良いエピソードっていう認識が違うタイプだなこれ

    物語的に良いエピソードっていうのは印象に残る話であったり伏線のある話であったりするわけだけど、受ける印象じゃなくて内容をメインで語ってるもんねそっちは

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:07:53

    被害者と加害者の間で完結した話ではあるし外野がどうこう言うのもなってのは分かるけど個人的には大英雄ヘラクレスが気まずそうにしてるのも人間味感じて好きなんだけどな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:09:03

    ごんぎつねはストーリーとしてはまとまっていて良い物語だけど、内容的には後味が悪い
    それと似たような感じかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:09:44

    >>73

    そうそう。笑い話にしてる人は大抵物語のさわりしか知らないって人も多いから、これを機にギリシャ神性をもっとよく知ってほしい

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:10:08

    でも絡みは見てみたい
    どんな感じで気まずそうなのかとか

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:11:01

    >>70

    ヘラクレス自体がアホみたいに強いけどヒュドラの毒を使い始めてからは割と依存し始めるのもらしいよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:11:54

    まあ笑い話といえばヘラクレスとアキレウス結構年離れてるのにどっちも師が同じ時点で若干面白い構図が出来上がってるんですけどね

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:12:10

    千翼みたいに生まれたことが罪で
    千翼みたいに報われなくて
    千翼みたいに救いがない

    キャラが主人公がいい

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:12:13

    >>77

    それもいいけど、「なんで先生を殺したあっっ!?」ってブチギレてるアキレウスとの殴り合いとかも見てみたい

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:12:51

    >>78

    敵がいたらとりあえず撃っとけみたいなところあるしなヒュドラ毒

    クズの方のケンタウロスにも同じことしたからヘラクレス自身も死んじゃったけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:13:00

    >>81

    最後は河原でグータッチですね

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:13:10

    >>79

    アキレウスはアルゴー船の出航をケイローンと見送ったとか聞いた。事実かは知らん

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:14:01

    >>82

    あそこ、絶対普通の矢で良かったと思うんだけど、ケンタウロスって種族的にしぶといのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:14:36

    >>79

    私はそろそろ限界なのであなたの世代が最後あたりの弟子になるでょうアキレウス(洞窟で弓矢を全方向から24時間発射しながら)

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:15:20

    >>85

    ヒュドラ毒食らってからお守りと称して自分の血をささげられる程度の余裕ある種族がしぶとくないわけない

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:16:04

    >>86

    (パンクラチオンでボコボコにしながら)

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:16:16

    >>85

    奴らはカイニスを袋叩きにして窒息死させれるぐらいには強いし

    ソイツは行為に及ぼうとしてたから初手毒矢はアリ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:17:26

    >>87

    ケイローンの件でもポロスっていうケンタウロスの1人が、なんでこんな簡単に殺せるんだろう?って矢を見たらヒュドラの毒が塗ってあって納得したってエピソードもあるからね。(ポロスくんはその手に持った矢を誤って足に落としたことで死んだ)

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:19:00

    塾生同士の絡み来てくれても面白いのにね
    ヘラクレスは喋れないけどイアソンとか先生なら通訳できそうだし

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:19:59

    ちょくちょくスレに潜んでるイアソンはヘラクレスのかっこいいエピソード教えてくれ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:21:15

    ヒュドラの毒のヤバさは
    不死じゃ無いは即死、不死永遠に苦しめ
    と言った殺意と嫌らしいさがある毒なのよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:22:59

    >>92

    オデュッセウス推しのイアソンだけど、ヘラクレスとオデュッセウスには実は絡みがある。

    オデュッセウスは生前、海を渡るために冥界に降りたことがあるんだ。そこで出会ったのがヘラクレスを始めとするギリシア大英雄たち。

    大英雄らしい人生の深さでオデュッセウスと語らうシーンは英雄の死後の話としてめちゃくちゃ良いよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:28:19

    ヘラクレスの話の原典ってどこで読んでる?
    アキレウスとかオデュッセウス、アイネイアスとかと違って結構散らばってるイメージあるからどういうとこから触れるのか知りたい

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:29:51

    >>92

    有名なのだと、ヘラクレスの柱かな?

    ある試練を行ってる最中に近道しようと考えたヘラクレスは、目の前にそびえ立つ山を拳、もしくは棍棒で砕いて道を作ったと言われてる。こうして出来たのがかの有名なジブラルタル海峡であり、これによりギリシャ神話では大西洋と太平洋が結ばれた。この削られ二つにわかたれた山がヘラクレスの柱であり、世界を繋げる象徴としてスペインの国旗にも柱の形で取り入れられている

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:32:38

    >>96

    プルス・ウルトラって言葉はヘラクレスの柱のように世界を繋げようというモットーが語源らしい(wiki調べ)

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:37:20

    >>97

    正確にはヘラクレスの柱は世界の限界を定めたものであり、「ノン・プルス・ウルトラ(この先には何もない)」と記されてあったのを、プルス・ウルトラ(その先へ)と変えている(wiki調べ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています