僕のヒーローアカデミア No.341 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:03:17
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:04:47

    マイナス1て…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:05:23

    最後のページに一話のヘドロ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:05:59

    あれやっぱりヘドロだよね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:06:05

    トゥワイスの血はやべーぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:06:45

    これは全く考えてなかったわ
    トガちゃんにとってトゥワイスは大切なお兄ちゃんで好きな人だからそら個性まで使えるわな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:07:01

    地味に1話のヘドロってオールマイトでないとまともに攻撃通らないレベルなのに殺す以外で誰か勝てるんか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:07:27

    トガちゃん荼毘のこと暴露後は燈矢くんて呼んでるんだね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:07:33

    死柄木、一瞬AKIRAの鉄雄が頭をよぎった
    伊口くん愛おしいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:07:49

    ヘドロの再登場とか予想してた人いる?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:08:19

    久しぶりのトガちゃんカァイイ!
    まさかトゥワイスの血があるとは…決戦時に一波乱ありそうで楽しみだけどヒーロー側の損害も大きくなりそうで辛いな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:09:10

    トゥワイス大好きだからトガちゃんの大事な人だってはっきりわかって嬉しすぎる…
    そしてやっぱお家の落書き凄まじいな、他の家も酷そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:09:19

    >>7

    轟君の氷結で凍らせたらいいんじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:09:23

    ヘドロパイセン生きとったんかワレェ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:09:35

    スピナーが覚悟決めてしまったのがなんだか寂しいな
    連合のなかでは普通寄りの人だったのに

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:10:26

    >>12

    ジェントルもマキアも落書きひどかったね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:11:10

    >>2

    ヴィランと言えども「皆がヒーローになるまでの物語」であり、同時にヒーロー達のそれとは真反対の物語でもあり…って感じか

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:11:43

    金玉がそのセリフを吐くなぁぁぁぁ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:11:52

    トガちゃんの家酷いな 刃牙の家じゃないんだから…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:12:00

    もしかしてマイナスも2,3と続いていく?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:12:30

    荼毘のくせにちょっと優しかったな今週

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:12:38

    異形差別に触れてきたってことは障子君の出番になるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:14:41

    >>21

    エンデヴァーに苦労してほしいって言ってるけどちゃんとピンポイントにトガちゃんに家焼いてるもんな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:15:11

    >>23

    親に否定された者同士、多少はシンパシー感じてるのかもな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:15:31

    >>5

    全面戦争編では本領発揮する前にホークスがなんとかしたぜ! ここで退場は寂しくなるがチート個性化したからな仕方ないな!

    と思ったらこれですよ……ヤバくね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:16:43

    やっぱ荼毘の言ってたトゥワイスがいればより確実にーみたいなセリフって戦力面でのことだったんだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:17:47

    >>12

    轟家は大丈夫なのかな?落書き

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:19:01

    >>25

    先週言ってたヒーロー側の各個撃破が早速難しくなった感!

    ヴィラン側は何なら死柄木、AFO、荼毘とトップスリー増やして物量と質で終わらせられることになったし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:19:49

    表紙の血塗れトガちゃんがトゥワイス模様

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:20:15

    トガちゃんの再現度具合ではヒーロー勝てなくないか・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:21:05

    うんこの落書きちょっと笑っちゃったけど廃墟の落書き感ある

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:22:47

    「きっと誰もが誰かのヒーロー」って確か映画1作目コラボだったメリッサ主役の読み切りのタイトルだよな
    いい話だったのに最悪な形でオマージュしやがって顔金玉

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:22:50

    ヘドロと来週休載で頭混乱するわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:25:24

    来週休載だけど4日に33巻くるの嬉しい
    描きおろしおまけが楽しみよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:25:48

    荼毘の火傷痕めっちゃ広がってんな…そのうち顔全部に広がりそう
    やっぱ死ぬのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:26:00

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:26:29

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:26:31

    残された血液が少量で、変身時間短そうなのはまだ救いかな…
    死柄木とかコピーしまくったら短時間でも十分詰みそうではあるが

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:26:34

    >>27

    それなりにセキュリティーしっかりしてるとは思うけど…

    エンデヴァー銭形警部みたいな変装とかしてたしヤバいのかも

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:26:47

    死柄木のカケタ指再生し始めてない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:27:16

    >>40

    生えてきてるよね怖い

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:27:38

    >>28

    死柄木とAFO揃って出て来たら負けって言ってたのに、それが複数現れる可能性出たのか…


    てかこれ誘き出す作戦成功しても増やした方でした!

    みたいな展開も起こりうるのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:28:22

    伊口くん俺は死柄木のために…というなら金玉追い出そう!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:29:24

    >>36

    トガちゃんがトゥワイスに変身してトゥワイスを増やしてそのコピーの血を飲めば永久機関ができるんじゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:30:04

    >>41

    生えてるし本人もなんか変な汁出てるし溶けてる?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:30:46

    ヘドロって蒸発とかするんだっけ?
    かっちゃんリベンジとかあるか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:32:10

    燈矢くん頭お父さんのことばっかりね

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:32:42

    >>43

    考えるのやめたからキビシイ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:33:13

    スピナーが渡された黒いやつなんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:35:01

    >>10

    割とここでもヴィランスレでは語られてたけどやっぱりでてきたね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:35:23

    >>44

    トガちゃんコピーから本体に輸血とかしてたし

    確かにその手は使えるかもな…あかん本当に詰んだのでは

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:35:37

    スピナーの存在が異形系個性持ちを敵連合というか解放戦線に新たに参加させるシンボルになったのね
    状況的に死柄木の体完成するまでの間はスピナー達がヒーロー側を強襲する感じ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:35:49

    スピナーがヴィランにとってのヒーローという名の神輿に担ぎあげられてる
    悪のメシアとはまさにこのこと

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:36:35

    いやどうすんだこれ、今のヒーロー陣営でトゥワイスどうにかできるヤツいるか……?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:38:25

    >>54

    ちょっとウラビティの個性使っただけで血が吹き出してたし下手すると短時間大暴れしてそのまま力尽きちゃう可能性もあるのでは

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:40:04

    >>55

    でもあの時はボロボロに追い詰められてからの覚醒だったしな…

    万全な状態で変身相手の個性使った場合はどれぐらい保つんだろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:40:16

    死柄木のきもい肉塊よく見ると全部手…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:42:04

    >>57

    クマムシっぽくてかわいいですね

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:42:44

    >>54

    全面戦争の時も死柄木やハイエンド脳無増やされたら負けるから、その前に殺したからな…

    トゥワイス死んでその個性も無いと思ってるから普通に致命的だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:44:34

    シガラキの感じはあれだ
    アキラの鉄雄みたいな印象だな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:44:41

    AFOってスピナーの事かなり評価してるよな
    王に全力で尽くすし実行力も認められてんのかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:44:50

    ていうかトガちゃんでトゥワイス兵力増産作戦ができるならトゥワイスを殺してしまったホークスおつらいな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:46:19

    正義の敵は別の正義じゃないけど、
    勧善懲悪の物語でもないしなヒロアカ。
    ヴィラン連合のメンバーは何かしらの救済(と罰)があってほしい。

    あ、AFOはひたすらしばかれてくれ。頼むから。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:47:51

    ヒーロー側には想定以上に厳しい状況になってきたけど
    青山君作戦で一矢報いられる…のか…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:48:21

    ヒーローの誰かを助けるってことは誰かを見捨てる……みたいな感じの思い出したわ
    社会に適応できない異形系からしたらヒーローは助けてくれないどころか、攻撃してくるヴィランみたいに思えるのかね

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:48:35

    >>54

    ……単なる思い付きだしヒーロー陣営とも言い難いんだけど

    ステインの凝血でたくさんのトゥワイスのうちの1体の血を舐めたら他のトゥワイスも固まる、ってなる可能性

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:49:00

    荼毘くんはひたすら楽しそうでこっちまで笑顔になる

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:49:49

    >>62

    なんならトガちゃんのトゥワイスの個性によってホークスが死ぬ可能性?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:51:23

    異形系は猫や犬みたいなかわいい生き物ならまだいいけど、虫とか爬虫類系は特に風当たり強そう
    梅雨ちゃんの友達のハブの子も怖がられてたよね
    かわいい生き物系でも勝手に触られるみたいなセクハラで苦労しそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:51:57

    >>60

     

    死柄木はたくさんのテンコセルフパロとそこそこの鉄雄パロが含まれてる

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:52:01

    トゥワイスは個性の危険度から殺害されたわけだし、
    トガちゃんもとどめ刺されるのかな………

    にしても渡我家の落書きひどいな
    やらかしたことはアレだし真意を知る人がいないから仕方ないかもしれないけど、"個性"関係の趣味嗜好で思い詰めた末の事件だったわけだし

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:52:26

    後はコンプレスがどう動くだな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:53:25

    >>69

    ヘドロもヴィランに堕ちるまでには色々あったんだろうな

    あの個性じゃ普通に社会生活送るのも難しいだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:54:48

    トガちゃんの柱の身長測るやつが3歳までなのは個性発現してからはやってないってことなんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:56:40

    >>74

    切ないなあ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:59:33

    >>71

    荼毘が(内心どうであれ)優しい言葉を掛けたトゥワイスが死んじゃったから、トガちゃんも同じようになる可能性

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:59:57

    死んだ奴の血でもやっぱり有効なのかな
    トガちゃんの個性の覚醒はまだお茶子でしかやってないよね
    死んでる人の血だと発動しない…なんて都合のいいことは起きてくれないかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:00:07

    >>64

    どっちの陣営も作戦半分成功して半分失敗して、結局真正面からの全面衝突になりそう

    尚その場合の戦力差

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:00:09

    あまり褒められた事じゃないが少し前の炎症を起こしていると一部の病気の感染率が低いかも?って説がすぐさま社会的距離が遠くなるからだろうって落とされたのを思い出した

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:00:34

    >>76

    荼毘の優しさは死亡フラグだった……?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:02:16

    >>80

    荼毘とかいう名前を名乗るから…

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:02:37

    >>72

    そう言えば単行本で作者がまだ出番あるって言ってたっけ

    つまり脱獄するってコト!?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:05:17

    >>69

    ただその境遇から梅雨ちゃんも羽生子ちゃんもヒーロー目指した訳だし

    異形型はヴィランになる可能性が高いだけで、ヒーローになったり一般女性みたいに普通に生きてる人もいるんだよな

    スピナー率いる異形の暴徒との戦いはそういう異形ヒーローが鍵になるかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:06:23

    >>61

    気がつくと友達と玉のお世話係になってる

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:10:04

    というか二倍ってトゥワイスの頭おかしくなりながらも仲間のために全力尽くせる性格だからこそ自分増やして鉄砲玉にもなってやるぜー!って使い方できたのもあるし、
    トガちゃんが使うと我の強さですぐ決裂、最悪自分同士の殺し合いになる可能性もあるんじゃね?
    変身ってあくまで影響あるのは身体だけで精神はトガちゃんのまんまだし

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:11:28

    そういやオールマイトが敵側死柄木やAFO、荼毘達主力に解放戦線の残党タルタロスのダツゴク等は脅威として言ってたけど、スピナーは名前出なかったもんなあ
    そんな対して脅威と思ってないスピナーが戦況動かす……ヒーローかな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:12:35

    スピナーのモノローグが悲壮すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:13:51

    >>85

    ただ今回は目的や作戦はっきりしてるだろうし、トガちゃん自身も自分やトゥワイスの為に戦う気満々だろうしなあ

    そんな簡単に内輪揉めしたりはしない気がする

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:14:26

    ホントはダメだけど!ひでえ事だけど…コンプレスも戦線復帰してほしい‼︎ガワだけでも敵連合全員揃う姿が見たいいい‼︎

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:15:07

    >>86

    引きこもってゲームやってた男がこの1年弱でとんでもないところまで来たもんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:15:17

    >>86

    スピナー君ヒーロー目線だと変な剣振り回して色仕掛けに引っかかってウワー死柄木死柄木!って頭かじってたトカゲでしかないからな……

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:17:09

    >>86

    改めて戦略的戦術的思考で頭金玉えげつないな

    個性抜きにしてもハイスペックすぎる

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:18:16

    >>85

    自分自身増やすならそうなる可能性あるけど、もうヒーロー潰すって覚悟出来たみたいだしないんじゃない?

    それにトゥワイス化した自分自身以外に荼毘やAFOとか主力を増やすんだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:20:46

    スピナーって田舎で差別されて引きこもってた、ってちょろっと言われたくらいで過去編とかやってないな
    スピナーにスポットあたってるし過去編来るのかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:21:35

    しっかしまぁアレだな、ここでトゥワイスの個性についてヤクザ編で聞いてたのが生きるわけか……なるほどなー

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:23:26

    >>92

    オールマイトがいなくなった今ヒーローでまともに戦いになるのがいないからな…

    しかも真正面から力付くで勝てるのに、策やら嫌がらせとかするから余計に手に負えない


    死柄木に至っては力は更にそれを超えるって断言されちゃったし

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:25:31

    伊口家は異形の家系を誇っている説明があったよね
    異形個性でもハズレ扱いのヤモリ、家でも外でも差別されてきた引きこもり息子が
    異形ヴィランのトップになったって伊口両親はどう思うんだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:28:01

    今思えばトガちゃん初登場の生き辛いですって力説してたのがそうだよなってなった
    個性発現した3歳ごろ?からトガちゃんにとって世界は終わってたのと同然だったのね

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:28:07

    >>97

    家を守ると書いてヤモリの個性でここからどう転ぼうと家庭の崩壊は免れないって皮肉だなあ

    とびっきりの犯罪者の両親か異形個性の革命家の両親なわけで

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:30:38

    >>99

    革命出来ちゃえばマシなんだろうけどまあ無理だろうしなあ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:32:27

    スピナーには知らない大勢のヒーローじゃなくて死柄木のヒーローになって欲しいわ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:33:43

    >>101

    その場合弔は生き延びてもスピナーは死にそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:34:16

    マジでステインも参戦してもらいたいくらいにキツい状況になってきたな……

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:34:53

    本編もヴィジランテも地獄の様相を呈してきたな

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:36:13

    >>12

    しかも既に誰もいないとはいえ中に入って落書きや荒らしてる…

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:36:15

    トゥワイスの血は僅かだからヘーキヘーキ

    そういえばトガちゃんの変身解けたあと増やしたものってどうなるのかな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:37:57

    >>103

    ステインに堂々と作戦に参加してもらう訳にはいかないからなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:38:40

    トガちゃんの輸血方法考えたらトゥワイスの血はいくらでも手に入らね?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:39:21

    >>21

    台詞も良い感じな


    まあ、、笑えるために瀕死のヒーロー社会にとどめを刺すってことなんだけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:40:22

    >>108

    ああああ!!!そういえば倍増やした奴から「本人の」血が取れるんだった!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:42:06

    >>107

    そこはホラ、犯罪者の粛清を続けてたステインが連合側の誰かと出くわして戦闘! みたいな流れで……いやアイツ今でも犯罪者の粛清続けてるかどうかはハッキリ描写されてないけども

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:42:19

    「皆がヒーローになるための物語」

    先週までは「誰かの為に善なる行動を起こせるならヒーローになれるよ」って意味だったのに「ヴィランにはヴィランの英雄がいる」って意味のタイトルに変わっちゃうのあまりにも非道くない???????

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:42:48

    >>110

    トガちゃんがそれの輸血で助かってるからなあ

    つまり二倍の個性に時間切れは実質無い…!

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:43:25

    (絶望)

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:45:07

    先週までの一転攻勢ムードはなんだったのか。

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:45:48

    >>112

    悪人が善行をなし、善人が悪行をなすこともあるのが人間だから仕方ないね

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:46:31

    トガちゃん×トゥワイスのチームワークの勝利だね!(白目

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:46:48

    >>115

    ヒーロー達はこの事を知らないし、ヴィラン達もヒーロー側がやろうとしてることを知らないからセーフ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:49:02

    トゥワイスがそのまま敵として復活するより遥かに厄介だぞ…トガちゃんはあの謎技術あるし…

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:49:51

    トガちゃんが個性までコピーできるようになったって知ってるのお茶子ちゃんだけか

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:51:26

    本体消さなきゃどうしようもないのにその本体は姿を隠す特殊技能持ちかーwwwwww

    どうしよコイツ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:53:37

    やっぱり個性「二倍」って生まれるべきではなかった個性なのでは?

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:55:38

    >>122

    はい


    ありとあらゆる原則を無視するから社会機能を破壊するだけの個性だよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:56:54

    >>117

    やっぱ少年漫画の仲間への信頼と愛情は強いな!

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:58:12

    >>31

    なんか○×ゲームしてるヤツもいてダメだった

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:58:16

    ちょうど公安のゴタゴタ(ナガン事件)があった時期だったのかなトゥワイスが敵堕ちしたの。公安が元気なころなら絶対即暗殺されてるよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:59:59

    >>124

    やってるのが悪役なことに目を瞑れば良いことだな!うん!

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:01:25

    今週の情報だけで一気に勝つの無理ゲーになってないです…?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:02:34

    >>123

    創造の個性なんかも悪用すれば社会壊れるから…

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:04:11

    >>112

    ここで1話を見返してみよう!今週も出てきたヘドロが「ありがとう!君は僕のヒーローだ!」と発言してるぞ!ぜってぇホリーこれずっと考えてたな畜生!

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:05:39

    >>129

    これ使う奴がヒーロー側で良かったなって個性たくさんあるよね…

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:09:11

    あれ?
    ヒーラー側勝てる?これ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:09:35

    ホリー!!!部屋に溢れてる紙に1枚ぐらいエッチな一般女性の絵とかスターの絵とかあるだろ!!!!!!

    見せてぇぇぇぇ!!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:10:15

    >>127

    まるでヒーロー漫画の1話だぁ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:16:30

    んんん?これ青山作戦やったところで勝てる?分断どころか敵主力引き離しが無意味になったが?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:18:22

    >>115

    この漫画主人公サイドの希望見えた瞬間絶望が見えるから

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:18:26

    表紙のトガちゃんトゥワイスの模様?

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:19:03

    >>121

    なんらかの感知が出来る個性持ち……まさかの匂いで嗅ぎ分けられるB組のジェボーダンにスポットライトが……?

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:19:14

    何がアレってトゥワイスの血を利用するのが本来なら死者の冒涜になりそうなのに当人のスタンスが「俺を受け入れてくれた皆(=連合)の役に立ちたい」だったもんだからうごごごご

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:21:52

    >>133

    本とかに居る特に害は無いけど嫌な虫とそれを狙う小蜘蛛だらけになっちゃう…!

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:23:27

    >>137

    あと表紙の花はなんだろう、詳しくないからわからん

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:26:32

    今週の死柄木の肉塊、なんとなくハガレン思い出したわなんでだろう…

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:29:52

    >>141

    彼岸花じゃないのかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:30:11

    >>141

    彼岸花だろ、トガちゃんの髪型の元にもなってる

    毒があるから獣に葬った遺体を荒らされないようにと墓場のそばに植えられることが多かった花

    日本の彼岸花は基本的に三倍体だから種で増えることもないんで、生えてるなら必ずかつて誰かが植えたやつだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:30:17

    >>138

    でも同じトゥワイス(トガちゃん)だらけなんだから嗅ぎ分けは無理じゃね

    有効打になりそうなのは凝血、洗脳あたりかな…

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:33:52

    >>139

    死んでも行進させられる哀れな男……

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:35:00

    彼岸花の花言葉は「悲しき思い出」「あきらめ」「独立」「情熱」。
    悲しき思い出の地を訪れ、諦め、家を焼いて独立したってことかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:35:59

    >>146

    それが彼の花道なんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:39:17

    >>81

    姓名判断が最悪なんだもんな……

    いやでも名字:荼の名前:毘ってごめんちょっとウケる

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:46:30

    社会を崩壊させうる個性が一般家庭にポンと生まれることもあってそれを抑えるのが個々人のモラルとヒーローたちだけってそんなの社会成り立つわけないじゃないですがやだー!

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:48:58

    >>124

    死んだ仲間の力を借りる展開、王道だな!

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:50:46

    >>57

    これの右端がグロくなった感じかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:51:10

    トゥワイスは禁止入りしてレギュレーション違反ですよね?

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:56:30

    >>153

    「トゥワイス」は禁止カードになりましたが「トゥワイスに変身したトガヒミコ」については調整中です

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:56:57

    「誰が泣こうが笑おうが明日は平等にやって来る」「人は笑うために生きている」かー……
    過去編ではちゃんと笑ってるコマが全然なくて、でも泣いてても口角上がっちゃうタイプでかつ泣いてるシーンばっかりだった燈矢が泣けなくなった上でこれ言ってるのがなあ……

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:04:40

    でもよお、荼毘には小物臭しか感じねえんだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 05:30:49

    体制側と、反体制側の違いだな。
    異形差別は昔からするとましになってるが、差別される側の一部はヒーローや社会に不満抱えてるのが大量にいる

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:57:34

    今日のヒロアカ
    ・前半 がっこうぐらし
    ・後半 AKIRA

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:09:08

    >>150

    だから社会今壊れてるじゃろ?

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:56:01

    トゥワイスに変身したトガちゃんって、何を複製できて、何はできないんだろう
    トゥワイスのことは詳しく採寸してない(採寸できない)から作れないのかな
    でも荼毘が哀れな行進って言ってるし、いけるのかな

    今のシガラキは、ニューオーダーで指定できないくらいグチャグチャな状態だし無理そう
    AFOは複製できてしまうのかな

    お茶子やデクのことは複製できるのかな
    大好きだから変身できるけど、実態を正確には把握できてないから複製できない、ってなってもエモいな
    「イメージができてなきゃ不完全なゴミが増えるだけ」(しっかり見ることが重要)というのも活きてくる
    トガちゃんは、自分の手によってズレを、一方的な感情であることを、思い知らされることになるんだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:00:14

    トゥワイスの個性で増やした人物の個性は使えるんだっけ?

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:20:10

    >>161

    使える

    ダメージで消えること以外は個性も思考も本物と同じだからやばいんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:27:38

    >>160

    変身した自分を採寸したら『トゥワイスに変身したトガヒミコ』が複製されるだろうしな………考えようによっては複製されたトガトゥワイスが変身解除して他の人物に変身してを繰り返してヒーロー陣営に疑心暗鬼をもたらすことができそうだが。

    血を採取した前後のトゥワイスが現れたら強いけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:24:31

    >>13

    >>3

    >>7

    ヘドロ君単体なら手はあるけど人質取られると…

    多分出てくるとしたら一話のオマージュだろうし。

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:31:23

    >>54

    問題はトガの能力解除、死亡でコピーされた奴が解けるかどうかよ。

    本編もデストロコピーの描写を見るに、本体死亡後でもコピーは残り続けるっぽいし一度発動されたらアウトかも?

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:38:34

    マスタード君とマグ姉が見られるかな?

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:40:10

    ついに伝説が見られるのか…

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:42:53

    >>167

    え?今からトガちゃんに自爆個性植え付けられるの?

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:44:58

    あーそういやAFOがちょうど互乗起爆札みたいなことできるんだった…

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:48:03

    >>168

    トゥワイスが(失敗したとはいえ)壊理の個性弾をコピーしようとしてたから「イメージ」さえしっかり作れれば「物」でも可能。


    何より服毎合成できるんだから「複製した仲間に爆弾持たせた姿で再定義」すればOK。

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:51:36

    >>170

    服は言うなればそいつのイメージ対象に含まれてるだけだから、爆弾見たいな本来のイメージから離れた装飾品は無理だと思うぜ

    今から24時間爆弾を常に抱えてもらってそのイメージを植え付けるならともかく

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:52:29

    ヴィジランテですでにアノニマスって脳無たちで自爆作戦やってんだよな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:54:21

    >>171

    つまり爆豪でもコピーしない限り無理ってことか

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:55:49

    >>171

    仮に理論上できたとしてもトガちゃんが『トゥワイスの姿をした存在』にそれをできるかって話だよな

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:57:59

    荼毘がホークス焼いたときの「トゥワイスよりも誰よりも」の意味深な手のアップって採取した血だったのかな?

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:25:07

    なんか…ヴィラン側の戦力が凄すぎて絶望感よりも無理ゲー感が凄い……
    ちゃんとスッキリ終わるのかなって心配になる

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:31:45

    >>176

    ヒーロー側のNo.1がヴィラン側のNo.3に火力負けてるの見るとトロイア戦争みたいなイメージになってる

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:57:35

    >>61

    昔は中身空っぽで流される人間だったし今も結局流れに身を任せるしか出来てないから、使いやすいコマとは思っててても優秀とは微塵も思ってなさそう。僕のことは嫌いだけど友人(弔)を考えると結局僕の言う通りに頑張るしかないもんな。ご苦労さま。って感じ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:59:18

    >>178

    基本的にはAFOさん誰に対してもそういう対応するよね。ほぼ全てのものを使い捨ての道具だと思ってるから失望せず、ニコニコしてる。

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:16:01

    「誰が泣こうが笑おうが明日は平等にやってくる」「人は笑う為に生きている」
    「君の一歩が皆の勇気になる」「誰もが誰かのヒーローになれるんだ!」

    もうヴィラン側に勝ってほしいわ。ヴィラン連合万歳!

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:23:16

    異形型にスポットが当たりそうでシンリンカムイや障子くんの出番ありそうだな
    肝心のスピナーが神輿なのが気になるけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:47:45

    >>180

    ヴィランが勝つべきとまではいかないけど、今回ヴィラン側が勝ってもその先に出来る社会はそれはそれで一つの秩序なんだろうなぁとは思う。


    問題はトップにキンタマがいることだけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:45:59

    >>180

    うんでもね、彼ら散々みんなを傷つけて奪ってるの

    だから勝つ未来はあげられないの

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:56:20

    あくまでも死柄木の意思で全て壊すだけならヴィラン側も応援出来たかもしれないけど、結局その後はAFOによる秩序という名の支配しか待ってねぇのがなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:58:46

    >>182

    結局のところ勝った側が歴史を作るからなあ

    革命なんかも負けてたら英雄や偉人としてでなく大罪人として罰せられてたろうし

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:03:58

    そういえばヒーロー側ってどこまで不殺で行くの?
    まあホークスはトゥワイス殺しちゃったけど
    戦力で負けてるし今後はヴィラン全体的に殺害もやむなしって感じなのかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:09:08

    >>186

    トガは殺すのやむ無しとは思うがスピナー殺すのはマズイと思う。

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:17:22

    >>183

    うんでもね、彼らもこの社会によって傷つけられ人生を狂わされた被害者でもあるからね

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:55:46

    心操くん最推しワイ、一コマでも再登場してくれて堀越先生に感謝の舞を捧げる

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:22:22

    >>184

    AFO居なけりゃ後の歴史じゃ犠牲は多いが異形や危険な個性の持ち主の地位向上のきっかけになった革命と見る場合もあるみたいな扱いになる可能性もミリあるけど

    AFO居たら下手すりゃ何世紀も生きて魔王やってそうだしなあ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています