ガリアード君って

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:09:54

    マジでいいとこないな……
    もしライナーの代わりに潜入してもライナーより役に立たなさそうな気がしてならない

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:11:30

    違う…違うんだエレン
    俺…ライナーが雑魚なんだよ…
    もう嫌なんだライナーが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:12:16

    兄ちゃんいればコンビとして行けそうだが一人だと少しメンタルもやられそうではある

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:19:24

    そんなことはない
    ガリアードこそ生き残るべきだった
    ファルコに食われるのは俺で良いんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:20:16

    逆にガリアードのいいところを語ろう
    ………………ある?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:21:18

    >>5

    子供達の面倒見は良かった…多分

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:21:58

    顎の操作は上手いと思う

    運用の仕方がダメだったけど……

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:24:41

    戦士の中でダントツで経験浅いことを忘れてはならない

    戦闘中に注意が色んなところに移っちゃうのは、良く言えば「戦士の自分が頑張らなきゃ」という責任感、
    悪く言えば「自分の優秀さを証明しなきゃ」という功名心の影響なんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:25:40

    でも、ジークとの会話でのあれは浅はかすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:27:30

    有能無能はもう飽きたんだ
    俺は愛を叫ぶよ

    大好きだァァァァーーー!!
    愛してるーーーーー!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:29:06

    戦鎚を食べるただの道具って印象

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:33:25

    運動性能は明らかにユミル顎より数段高いし、スペックは十分に優秀だと思う
    本編での活躍が微妙だった理由としては

    ・顎は大きさの関係で、対巨人戦だとそこまで強くない
    ・対立体機動装置の戦闘をマーレ編開始時点で全く経験してない
    ・そもそも戦士になってから日がそこまで長くない

    あたりであって、本人のせいとは言い切れない部分がある

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:35:47

    >>12

    正直ライナーが選ばれたの消去法感があるからなぁ(マーレの手持ちの巨人を最適なやつに渡して行った結果誰でも扱える鎧が残った)

    その鎧にドベとガリアードがどっち適してるかってなったら忠誠心のあるライナーなだけであまりものが顎あたりならこいつやったんちゃう?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:37:10

    顔のイケメンっぷりは中々のものだから…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:38:41

    でも経験浅いファルコは活躍しまくってるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:39:23

    最期のシーンとても良かったぞ
    ガリアードのこと好きになったわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:40:49

    >>15

    移動手段としての活躍で巨人としての活躍0じゃねえか

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:42:26

    >>17

    自分にできる範囲で適切に活躍してるんだから

    優秀なのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:42:27

    >>14

    鎧や車力みたいにマスク被ると巨人は皆カッコいい

    ガリアード兄弟の顎はブラウン汁を回し飲みしてるのか顔面全部硬質化でコーティングされてるのがずるい


    …バニラの顎ってユミルみたいにただ歯が鋭いだけ?だとしたら大分ハズレ感ある

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:56:51

    最期はかっこよかっただろ!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:07:57

    なんでライナーがポルコに触れたら過去の記憶垣間見れたんだっけ?顎の巨人をファルコが継がないと詰むから未来のエレンが見せたとか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:27:21

    アッカーマンに二三回ボコられる経験があれば多分ばんばか立体機動に対処出来てたんだろうけどな……

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:30:05

    >>18

    それを言ったらポッコも分が悪い巨人プロレスしないで人間標的を掃討していれば優秀だったぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:39:44

    >>6

    でも屋台奢ってるのライナー...

    何ならポルコもライナーに奢ってもらってね?笑

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:16:41

    こいつのおかげで戦槌を食べれたからいてくれて助かったよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:04:38

    >>25

    おはエレン

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:44:05

    ポッコもマルセルもユミルもみんな最後には優しさから自分を犠牲にしていった
    優しいファルコにはよく合っている

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:47:39

    ファルコが飛べたの見るにホントは違う能力が本質なんじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:48:45

    悪魔って呼んでもらうために必要

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:14:48

    巨人と立体機動との戦闘を経験してないのが1番デカい
    ピークちゃんも立体機動には弱かったし

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:22:01

    迂闊過ぎるとか良い所無しとか散々言われてるけどここチビオヤジいなかったらガリアードの勝ちだっただろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:27:12

    相手がぴょんぴょん飛びながらミサイル撃ち込んでくる気狂いとヨロイブラウン持ちだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:36:03

    >>31

    ここ純粋に凄いよなミカサ含めて誰にも気づかれずにエレンに噛み付いたわけだし完全な人外がいなければここで終わってた

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:08:41

    >>31

    エレンはリヴァイの妨害は知ってるだろうから、それを待ってたんじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:07:07

    >>34

    そんなどこまで未来で見えてるならわざわざ戦鎚の結晶に噛み付かずに顎使って割るんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています