上弦の陸とかいう最弱の上弦

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:11:06

    漫画でみた時はあまり思わなかったが、
    映像になるとこれで最弱かよ!
    無理ゲーだろ!ばーか!ってなるな

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:12:14

    上弦はどれもなんとか勝てた枠だと思うわ。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:12:22

    作画が半端ない分強さがやべーってなるよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:12:54

    2人同時に首斬らないとダメ
    って条件は、状況にもよるけど条件だけ見れば下手したら一応首斬ればいい猗窩座童磨兄上よりもキツいと思うよ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:14:17

    これで最弱とは言っても全員sekirouのボス
    3週目レベルなんで…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:14:57

    俺は手鬼の時も累の時もやっべーこいつ最強じゃんと思って見てたよ 

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:15:23

    無数の帯に混じって掠っただけで死ぬ毒鎌がどんでくるぞ!全部かわしつつ兄妹の首を同時に落とそう!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:16:43

    ゲームなら負けイベだな!よし!ってなるわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:18:31

    柱何人も葬ってるって言われてて
    柱弱くね?とか思ってたけどこんなん無理だわ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:20:19

    毒は普通に音以外無理ゲー過ぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:21:06

    作画すごかったね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:21:39

    >>7

    文章だけでもヤバいとわかるけど映像化された攻撃範囲と速度見たら想像の数段上の無理ゲー度合いだったわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:22:14

    でも上弦の中で最弱と言われると納得なんだよな………

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:22:24

    >>9

    作中の柱が歴代の中でもトップクラスの可能性があるな。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:22:51

    >>7

    ふざけんな!無理だボケ雑魚がぁ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:26:54

    これ単独で倒せる柱いなくね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:41:19

    映像化されて改めて思ったけど妓夫太郎の情報処理能力どうなっとるんじゃ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:48:36

    というか玉壺より強そうじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:56:33

    >>16

    どんなに強くても2人は要りそうだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:58:34

    無惨様妓夫太郎のみならもうちょい上行けそうな反応してたしな累もそうだが家族という弱さ(強さ)が残ってしまったんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:01:07

    玉壺って接触即死技あるのと鬼だから毒効かないってのがあるからこの二人より上なのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:01:30

    >>16

    毒がある限り無理

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:02:54

    単独だとこの二人より格上の玉壺瞬殺した覚醒&痣有り無一郎がワンチャンあるよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:03:43

    >>16

    岩ならワンチャンあるかも?

    あとは縁壱

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:05:00

    >>17

    片目で立体視できない状態で天元の剣技防ぎながら4人相手に血鎌と妹操作してるだけだよ

    なんやこれニュータイプか?

  • 26 22/01/24(月) 01:10:17

    簡単!上弦の陸の倒し方
     壱 まずこの兄妹に拮抗出来る程の柱・準柱の隊士達を複数(最低でも六人程度)用意します。
     弍 色んな呼吸や藤の花を使い、弱体化させつつ死に物狂いで対抗します。(この時に兄の血鎌には絶対当たらないようにしましょう)
     参 最終的に(こちら側が疲弊し、兄妹達二人が完全に油断しきってきた所で根性を用いた決死・不意打ちでの一撃や決定力のある一撃で)兄妹二人の頸を同時に刎ねましょう。
    『なお注意点としては弍と参の時点で隊士組はかなりの満身創痍状態なってるので、もし仮に頸を刎ねるのに失敗したら詰みと言う名の死が待ち受けているので十分気をつけましょう!』

    …こう書いてみるとさ、初見殺しも過ぎません?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:15:18

    >>18

    玉壺はさすがに数段強いよ

    首に刃当たった瞬間から発動が間に合うような発生速度の呼吸封じ技持ってるしそもそもあいつの動きもめちゃめちゃ速い

    痣出てない状態の時透だと完封されるレベル

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:11:00

    >>16

    痣有りスケスケ岩さんなら多分勝てる

    この人黒死牟の攻撃もほぼ当たってないし…痣無しスケスケ無しだとわからんが

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:13:09

    >>4

    妓夫太郎は毒持ってるから、一応攻撃かすっても死にはしない兄上や猗窩座と違って

    宇髄さん以外はかすっただけで詰むのもクソげーポイント高い

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:19:26

    これが最弱とかクソ ゲーだろ!って思うけどじゃあコイツらより弱い上弦居たかといえば
    …うん…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 04:44:58

    >>30

    本編での活躍的には若干格落ち感ある玉壺でさえ、

    ダイヤモンド並みに硬い防御力とか使い魔を出していくらでも手勢を増やせる能力とか

    掠っただけでも魚にされて一発アウトな神の手とか

    舐めプする性格以外は妓夫太郎の完全上位互換みたいな性能してるしな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 05:07:52

    >>31

    派手の語る天才が瞬殺されてしまう程度には強いからね

    痣が蔓延しだしたのが運の尽き

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 05:17:26

    >>30

    弱かったのは穴埋め上弦だけだった

    喜怒哀楽恨怯も舐められがち

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 05:20:49

    妓夫太郎と戦えるレベルだと堕姫は雑魚ってのが唯一の救い
    なお妓夫太郎コントロール堕姫

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:16:13

    一応まったく同時に首を落とす必要はなかったんじゃなかったっけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:18:43

    >>6

    手鬼は血気術も使えない半端な鬼

    初心者には荷が重いだけ

    錆兎は刀が脆くなっていただけ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:20:32

    >>35

    エヴァのイスラフェルみたいな

    攻略だったら

    かなり難易度高まったな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:21:27

    二人で一人だが二人は同じ強さじゃないのが付け入る隙かな。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:22:28

    >>13

    玉壺は油断しすぎて

    妓夫太郎より弱く見えちゃう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:24:22

    >>17

    アニメでカットされるだろうが

    炭治郎達が手こずった理由で

    妓夫太郎の処理能力と言ってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:25:18

    >>36

    おは水柱

    もっと自信もって

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:29:15

    >>26

    堕姫は楽勝の柱15人いたが

    妓夫太郎出て無理ゲー強いられて

    無念のうちに倒されたんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:51:19

    >>33

    頭舞い発動時の炭治郎の「強くなったと思っても敵はさらに強く〜」っていうモノローグは喜怒哀楽の時点で既に妓夫太郎達より強い相手だと感じてる故のものっぽいけどな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:51:56

    上弦の鬼では最弱だが
    下弦が束になっても敵わないほど
    妓夫太郎は強いんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:53:15

    >>43

    堕姫よりはじゃない?

    炭治郎は妓夫太郎とタイマンはってないから

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:59:31

    >>45

    いや発動した後に妓夫太郎の首を斬った経験のことも語ってるから妓夫太郎も対象だと思うよ

    タイマンはしてないけど戦いには最初から参加してて技や戦いぶりはずっと見てるわけだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:04:16

    しかもお兄ちゃん、継子って言われて即座に「嘘だな、統制が取れてねぇ」って言い切った辺り、柱食った時に継子と複数で対処された上で勝ってる経験もあるはず。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:06:20

    >>47

    まぁこの4人相手に優勢取れるんだから過去の柱や継子が4人来た所で……

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:14:23

    >>27

    確かに地味なシーンだったけど首切られ始めてからカウンター技が間に合うの普通にヤバいな……

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:03:15

    >>47

    魘夢や玉壺は炭治郎や無一郎の情報を無惨様からもらってるし記憶共有だってしてると思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:13:46

    >>48

    一般隊士は帯攻撃で

    皆殺しされそう

    母蜘蛛に操られた位だし

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:41:19

    上弦、基本能力的にも鬼が抱える人間要素にもメタ要員がいないと詰むから上弦倒した組み合わせでも他の上弦を倒すの厳しそうなのマジでギミックボスの挙動なんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:42:49

    そもそも「二人同時に首を斬る」っていう条件すら提示されてないからな
    初見殺しにも程があるだろ!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:48:57

    なんで派手があそこで同時に首を切るって条件に気づいたのかよく分からなかった
    梅ちゃんが首を切られてたのを見た妓夫太郎が首を切らせないように立ち回ったから?妓夫太郎が本体で本体だけを切ればいいって発想にはならなかったんだろうか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:51:56

    >>54

    2人で一つと妓夫太郎がいったから

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:55:31

    >>54

    派手柱は兄が出てきた最初の時から二人の首を斬ればいいのか?と考え始めてる

    戦ってみて両者に大きな実力差があることがわかったから、なぜ取り込んで自身を強化することに使わず派手が片手間で余裕で首斬れるような堕姫をいつまでも置いているのかという疑問でこの説に確信を持ったってことだろう

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:58:43

    >>55

    なるほど

    妓夫太郎ならブラフで言いそうな気もするって思ったけど、派手があんなに堂々と妓夫太郎達の前で首を同時に切るって言ったのは相手の反応を見る目的もあったのかも…?

    あんま深く考えても仕方ないか


    >>56

    理解!

    妓夫太郎が梅ちゃんを遠くに逃してたらマジもんの無理ゲーになってたな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:11:58

    >>57

    補足すればこの時点では妓夫太郎が堕姫と視覚を共有して身体操作しながら多面的に攻撃するという戦術があることを派手に見せていなかったから、一人の方が強いというのは結局勘違いだったみたいだけどね

    後々妓夫太郎達の強さの本質はこの多量の情報を使った判断力だったと説明されるから

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:18:53

    >>58

    なるほど

    片方逃した方がどれだけ首切っても死なないし強くない?って思ってたけど、攻撃は最大の防御でもあるし二人の時の方が強いのか…どっちにしろ無理ゲーすぎるわ

    教えてくれてありがとう!

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:19:50

    梅ちゃん自身はそんなに強くないけど
    鬼いちゃんの視点が増える血鬼術だと思えばクソ厄介

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:27:29

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:28:28

    兄貴(片目のみ 妹操作)と音柱(状態異常 猛毒)が互角だからそこまで身体能力に差はないんだ

    でも猛毒 再生能力 可愛い妹のせいでクソ ゲーになってるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:30:02

    無惨様も「最初から妓夫太郎が戦っていれば勝てた」で一人だったら勝てたとは言ってないから遠隔操作ユニットを持つ強さ自体には文句言ってないんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:30:45

    アニメやと、鬼いちゃん操作時から梅ちゃんは超絶強化されとる。
    天元が帯を一瞬で切り払うじゃなくて、受け止めるって選択をしたからな。帯の使い方だけじゃなくて、血鬼術そのものが強化されとる。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:33:28

    玉壺と半天狗の描写もアニメで盛られると思うとワクワクが止まらねえ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:46:09

    >>65

    放電攻撃をかっこよく描いて欲しいわね

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:54:21

    >>29

    まぁ玉壺さんの本気攻撃は『掠ると魚になる』なので、より質が悪い

    ここらへん、上弦の伍と陸の差は明確やな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:07:58

    >>67

    人体だけでなく服や地面などの無機物にも効いてたから一見ふざけてるようで上位互換なんだよな

    描写見てると触れた場所が消えるのと同義だしかなり怖い

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:12:45

    >>50

    情報共有もあれだろうし兄妹合わせて22人も柱とやり合ってんなら継子と組んでたのもいただろうし、やっぱ上弦ってヤバいわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:43:02

    >>63

    やーどうだろう? 梅ちゃんを近くで戦わせること自体がめちゃくちゃデメリット(隠す方がよっぽど簡単)だし、足手まとい発言や無惨様が言及した毒殺狙いのヒットアンドアウェイも妓夫太郎だけでできる戦術だから、あのセリフは実質「妓夫太郎だけで戦えば良かった」の意味のような気もする

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:46:12

    玉壺が過小評価されがちなのは素直に頸落とせば殺せるのが大きい気がするなやっぱ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:47:23

    >>21

    でもあの姿には全くならないらしいし、柱の斬撃をかわせる壺の瞬間移動と呼吸封じあるからまぁ妓夫太郎たちよりも強くはある気がする。

    痣無一郎の剣も一度は脱皮でかわしてるから相当速い。

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:50:41

    伍以上だとそもそも痣出てないと話にならないって点でわりと隔絶されてる感がある

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:50:51

    「味方のインフレが進んだ終盤に出てくる敵幹部よりも最初に出てくる敵幹部のほうが強く感じる」ってのは創作あるあるだが、
    十二鬼月は後になればなるほど絶望感マシマシのクソボスをお出ししてくる

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:55:14

    >>71

    あとまあ単独撃破されちゃってるからな…

    一緒に登場した半天狗が柱1人と隊士2人(特殊体質持ち)に鬼1人でやっと、って感じだからどうしても比較されがちな気はする

    能力考えたら本編通り「回避技持ちが一人で倒す」が最適解のやつなんだけどね…集団は魚の的になるし

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:58:26

    >>35

    まったく同時ではないな

    片方切っておいてもう片方切ればオッケー

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:14:28

    陸 痣無しの柱でなんとか勝てる
    伍 痣無し柱だと勝てないけど有りだと勝てる
    肆 痣柱でも正面からやりあうと勝てない
    参 痣柱に加えてスケスケのスキル獲得がないと勝てない
    弐 不明
    壱 痣柱3人うち2人がスケスケ開眼しても玄弥アシストが入らないと勝てない
    で特殊ケースで詳細不明の弐以外は順当に人間側のレベルアップに対応した難易度設定になってて序列もわかりやすい

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:22:27

    >>73

    陸も兄貴の方の首切れたのは痣が出てからなんだよね

    仮に歴代柱が上弦のスピードについてけても首が硬すぎて切れないってことはあったんだと思う

    対手鬼の錆兎がそうだったみたいに

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:37:04

    >>14

    アニメで実際に言われてたよ

    でも最強の岩柱でも単独で撃破は難しいと思う

    上弦の中で単独撃破できそうなのって、怒りで我を忘れている壺さんしかいない

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:45:50

    上弦としての序列は最下位だけど戦う人間からすれば単純にめっちゃ強い壱弐参よりキツいと思う
    同時に首斬らないと倒せないクソギミックと毒耐性がないと一撃で死にかねないのがキツすぎる

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:05:26

    >>80

    黒死牟に勝てる人間ならあの月の弾幕かわせるってことだからさすがに毒鎌かすりすらせずに陸は倒せるんじゃないか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:01:53

    >>81

    月の弾幕って見えないんだよな

    それだけでも毒鎌より数段やっかい

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:11:02

    >>80

    上弦壱~参は舐めプする傾向があるというだけでどいつもこいつもフィジカルの強さで一撃死させてくる物理くそげー共だよ

    ちなみにそんな物理くそげー共より遥かに強いのが首魁の無惨で、その無惨相手にダイヤグラム10:0の有利かましてくるのが縁壱だよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:59:07

    >>77

    上弦は単純な強さだけじゃなくて、相手のギミックをどれだけメタれるか?が重要だから戦闘力より相性の方が大事だと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:32:05

    >>77

    陸は痣なしの柱で勝ってないよ

    それに炭治郎痣出してやっと斬ったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています