【371話】キン肉マン 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:14:04
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:16:28

    ウォーズマンの言ってた事何一つ否定できなくて辛い……
    いや本人が一番辛いだろうが

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:18:48

    これ超神の顔はどうなっているんだろう
    黒塗り修正?ブラックホールみたいな穴?それともそういう模様や装飾?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:19:27

    久々の試合だな
    新しい必殺技も期待できる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:19:36

    モルゲッソヨみたいな感じじゃね?
    しかしウォーズも辛い立場だな…まぁロビンの復活が早すぎるだけなんだが

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:21:46

    ウォーズはロビン死後に試合がね……

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:21:55

    こう、不穏な煽りとか、二連勝してからのこれとか、嫌な予感しかしない状況でのウォーズマン!

    マジでがんばれ!!!!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:22:38

    >>3

    球面っぽい顔のカゲ部分じゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:24:13

    >>1

    超神トップが自分さえも超えるように作り出された中の上澄み達だからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:24:20

    ナチュラルのギミックだよりっぷりが不評すぎたからなのかまたシンプルな超神が来たな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:24:45

    この流れはウォーズ勝てるだろ
    これで負けたら流石に可哀想過ぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:25:12

    情けないスグルに妙な安心感を覚える

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:25:27

    バッファローマンとスグルのいちゃつきで和む

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:25:59

    バッファローマンよ
    お前パンイチでほぼ裸なのにキン肉マンが背中にくっ付いてるの気付かなかったのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:27:15

    ウォーズマンかっこいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:27:22

    敵の超神だいぶシンプルなデザインだな
    前が正統派だったから今回はド派手な攻撃を頼むわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:28:12

    アシュラは敵討ち、ロビンは復活後初試合だからまず勝つだろう
    スグルは万が一負けた所で挽回ある

    となるとバッファローマン、ウォーズマン、サンシャインが危うい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:28:50

    このシーン草

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:28:55

    ナチュラルに超神の目を欺くスグルすげぇな!
    超神の人「………………………………」ってなっちゃってるし……!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:29:09

    シューピーって呼吸音からしてまさかの機械超神?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:29:38

    地上の超人がどれだけ成長したのかって代表戦だから全勝だと思うけどな
    それは置いといてとウォーズに似た服装と肌色って辺りからしてご先祖だったりするのか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:30:57

    >>20

    ロボ超人の祖みたいな超神だったら面白い対決になるね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:31:38

    >>11

    ウギャア キ、キン肉マーン


    ウメーウメー



    うっ頭が…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:31:56

    ザ・マンと悪魔将軍の関係を引き合いに出す辺りがなんかエモかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:33:50

    >>24

    あの関係と決着はやっぱ超人の価値観では理想なんだなぁ……ってなるよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:34:35

    >>22

    まぁウォーズマンは両親とも生身だから祖先とかではないだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:36:45

    芝居見せられて退屈してた超神が待ちきれずに飛びかかるのは仕方がないね
    むしろ待ってくれた方

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:37:34

    もしかしてわけわからない超人って超神のアイデアだったの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:41:51

    >>27

    うちの馬鹿2人がほんとすいません

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:41:56

    ここのバッファかわいいね…
    決め技はどーなるんやら
    パロスペシャルジエンドで締めるのかベアクロー関係で新技使うのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:43:24

    キン肉マンのフォローは流石だよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:44:51

    >>17

    サンちゃん好きだけど、正直サンちゃんはダメだとおもう・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:44:56

    >>26

    開祖とかの意味ね

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:47:26

    この流れなら流石に勝てるだろ
    って感じなのに不安になるのはさすがだよウォーズマン

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:52:51

    >>24

    スグルは王位争奪戦でカメハメを、完璧始祖編でネメシスを超えちゃってるから、その辺のテーマを解消済みだしね

    弟子が師を超える、ってなるとあの8人の中ではウォーズとアシュラになるよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:53:05

    おい牛と豚

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:05:29

    >>14

    バッファは傷だらけの皮膚の上に追加で皮膚を纏ってるからな

    感覚が鈍いんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:09:25

    スグルがいると和むわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:25:15

    「神の奇襲――!!」(なおウォーズの長話に割り込みもせず律儀に待ってくれる)

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:26:31

    >>39

    リングイン前だから

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:39:10

    使い勝手良さそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:40:24

    >>41

    安西先生と並べなきゃ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:41:26

    バッファとスグルはやっぱ友人って感じするわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 04:33:30

    牛が可愛すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 05:15:46

    >>17

    バッファローマンも悪魔将軍に「神を超えろ」と命じられてるフラグがあるから勝つと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 05:56:13

    >>18

    これでこのままリングに投げ入れられてキン肉マンの試合開始だったらやばかった

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:00:06

    超神達もずっと待ちぼうけだから戦いたくてウズウズしてたんだろうな
    ウォーズマンの相手だし闘争の神とかかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:14:09

    牛とスグルの絡みが癒しになってるな……それにしてもウォーズマンがお辛い、まさか最近出番なかったことちゃんと出してくるとはねぇ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:16:06

    改めて見るとウォーズマンのガタイも旧シリーズと比べてデカくなったというかよりシンプルながらかっこよく見えるようになったな。新技とか見てみたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:18:40

    超神側も色黒っぽいしウォーズマンの祖先だったりするんだろうかね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:25:34

    >>32

    仮にタッグだとしても(既に超神タッグ最強コンビ倒れてるが)

    アシュラに託してやられてもおかしくない位置だよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:26:07

    >>46

    たぶんスグルには勝てないから芝居見せられて負ける超神さんが悲しすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:28:29

    スグル>ネプチューン>ロビン>ウォーズマン>ケビン

    師匠越えと宿敵倒すのはスグル以外はダブついてるな

    ウォーズマンはロビンだけじゃなくネプチューンも倒そうぜ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:11:33

    マンモスマンとテディベア超人ごっこしていた奇行と、ウメーウメーの惨事以外は2世のウォーズマンも嫌いじゃないわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:28:27

    なんかウォーズマン未だに目指したいリーダー像ふわふわしてるのね
    ちょっと不安になってきた

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:06:53

    >>39

    今回テリーいないから誰かがやらんとな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:10:53

    というか試練の試合はわりとサクサク進むし超神側のセリフから
    話のメインは天界に行ってからになりそうな感じがあるから
    これリアル・ディールズ全員勝つ可能性が微レ存?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:06:00

    >>57

    別に普通にあると思う

    今回は全滅まで戦う形式じゃないし、勝ち抜けで人数減るから超神が勝っても勝った他の超人と再戦する訳じゃないしで、メタ的にも超神側が勝つ意味が特にない

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:39:41

    今のシリーズは既存の超人のリベンジ戦みたいな所あるから、やっぱ皆、勝って欲しくはある
    前々から言われている通りサンシャインの勝敗が読めないが

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:11:26

    冷静に考えると、ロビン死後のあれこれを「話すことないなあ」とか言っちゃうスグルは、生まれついてのヒーローすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:15:41

    個々の超人が葛藤って意味では面白いところはある、話進めば進むほど超神が何のために出てきてるのかふわふわしすぎててシリーズとして面白さがない
    なんかよくわからん展開なんだよなあ超神編

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:40:03

    シングマン復活してサンシャインとタッグ組んでくれないかな
    始祖編唯一のお笑いコンビだろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:43:59

    なんかバベルの塔以後はもう超神を絶対的な強者絶望的な強さを持つ相手という方針をやめた感がある
    レオパルドン相手に雑魚狩りイキリが不評すぎたのかパイコーンとかいう生き恥が泥塗りまくった結果なのかは知らんが

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:28:58

    やっぱ殺し合いって言うより試練って感じなんだよなぁ
    ウォーズマンとサンシャインの勝敗気にしてたけど
    むしろ戦う理由に迷ってるスグル1人が一番怪しい気がしてた来た

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:33:04

    ウォーズマンが新技出すとしたらビッグベンエッジかOLAPの二択だろうな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:33:57

    ポーラマン戦で一皮剥けた後、一度も試合なかったもんねえ
    大丈夫だとは思うが頑張れ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:54:10

    >>63

    神といっても格差が存在して、現代超人はその最上である慈悲の神が育てた超人が進歩した存在。

    その上澄みと格下の神が争うとなると仕方ないと思えてきた。

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:00:26

    >>63

    レオパルドン戦は別にイキってなかっただろ

    ランペイジは知らん雑魚よりビックボディと戦いたがっててひたすら困惑してた印象しかない

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:27:46

    >>68

    超神側はよくわからん超人同士の因縁とかトラウマ克服とかに巻き込まれてちょっと可哀想なイメージ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:35:22

    ぶっちゃけザ・マンの目標が「神に匹敵する超人の育成」だったら、空いてる椅子と下天した自分の椅子を金銀兄弟に渡してめでたしめでたしだったんだろうな。
    今回下天した神々の大半より始祖たちの方が強いだろうし。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:35:26

    >>62

    あやつ&ジャスティス「我らは手を出さず新世代の超人たちに託すことにする」


    シングマン「見ておれん、情けないぞサンシャイン、私も戦う!」


    あやつ&ジャスティス「・・・あの馬鹿・・・」


    ってなるからあかんやろ、それはw

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:37:39

    >>55

    なんなら読者的にもウォーズがリーダーと言われてもいまいちピンときてないのでは

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:38:31

    >>72

    そもそもロビンがリーダーってのも疑問ではあるんだけどな、言うほどリーダーシップ取ってたやつでもないし

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:48:37

    >>73

    スグルとテリーがリーダー風吹かさないし、ラーメンは若年寄気取って脇にいるし、

    消去法でプライド高そうで弟子もとってるロビンにお鉢が回っただけな気はするな。

    でもまぁ、昔の超人オリンピックのレコードホルダーポジから代表感はあったよね。

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:42:01

    今までの描写で正義超人側のリーダーというかまとめ役は誰?って聞かれたら
    消去法でミート君かなぁ・・・?みたいな印象

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:11:14

    前二戦の超神は試す側のポジだったけど今回は言動的にヒール寄りになりそうで楽しみや
    やり過ぎて小物にならんようにはして欲しいが

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:12:38

    ミートは参謀ポジションでリーダーかって言われるとね・・・

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:25:21

    正義超人も悪魔騎士編まではまあ団結してたけど、その次のタッグトーナメント編、王位争奪戦は半分内輪もめだったしなぁ
    完璧無量大数でロビンが敗れて、完璧始祖ではそもそも正義超人がほぼ空気、オメガ編ではサタンに閉じ込められてたし、
    思い返してみると正義超人が団結する機会すら殆どなく、リーダーシップを発揮する機会も当然無いわけで

    ロビンはそれでも周囲から一目置かれてる描写が多かったけど、ロビンが負けた後で残った面子がスグル、テリー、ラーメン、ブロだから、
    ウォーズがリーダー風吹かせられるような面子でもないし、しゃーない部分も大きいと思うけどね

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:23:54

    ロビン死後、ラーメンマンをも倒したネメシスとのフェイバリット合戦の死闘は、勝ち譲ってもらったからノーカン
    ザ・マンにトドメを刺そうとする悪魔将軍に立ち塞がったのは、本当に立ち塞がっただけなのでノーカン
    パイレーツマンとの戦いは、分かり合い救うための戦いだったからノーカン

    こいつ本当に邪悪な敵との真っ向勝負じゃないと、正義超人として自慢にならないと考えてやがる!
    ウォーズマンが引っ込み思案じゃなければ、どこが同罪なのかツッコミ入れていた

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:22:36

    >>78

    単純な正義超人軍VS悪行超人軍の構図が原作だと7人の悪魔超人編と黄金マスク編くらいしかないしな


    無量大数軍編以降のスグルは隙あらばヘタレるから誰かが引っ張らないといかんのは確かなんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています