ドラゴンボール其之三百九十 感想

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:20:56

    悟空さの切れ味鋭い火の玉ストレート

    ジャンプの無料マンガアプリ「少年ジャンプ+」で「[第390話]DRAGON BALL」を読んでます! #ジャンププラス https://shonenjumpplus.com/red/content/SHSA_JP02PLUSCP004299_57

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:23:44

    …………
    ………………
    ふっふっふっ…………

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:24:16

    ブウ編もそうだけど、戦士たちに混じってポポが管理者の立場として混じってるの好きだわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:24:26

    ちょっと傷ついてそう…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:24:33

    ふっふっふ……(その場にある物で何とか装飾したんだから仕方ないだろうよ)

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:26:56

    セルさんセルゲームでもすぐに武舞台いらねぇやって捨てましたもんね・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:27:34

    セルが可哀想でいっつも笑っちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:37:25

    四隅のトゲとか頑張っただろうに

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:39:18

    にしても週刊連載とはいえこんなに短かったっけってぐらい短いな
    まぁそれだけ忙しかったんだが

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:40:20

    >>9

    もともとギャグマンガとして連載したからストーリーマンガよりページ数少ないとどこかで聞いた気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:43:59

    >>9

    鳥山「Dr.スランプかくのもう無理辞めさせてくれ」

    集英社「別の連載用意するなら良いぞ」


    って経緯で始まったから元々ギャグ漫画枠なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:45:24

    こんな形だけの武舞台は茶番でしかないと分かってるからせこいリング呼ばわりだし、セルもそうやって文句言いつつ結局はそのルールに則って挑もうとしてる悟空たちを皮肉るように笑うやり取り好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:48:59

    こうして見るとやっぱり悟飯とDQ5の息子って似てるな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:12:35

    アニメの時から思ってたけど天津飯精神と時の部屋入らないならあそこにいる意味ないよな
    本人の性格上じっとできないんだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:18:44

    フッフッフッ……(泣

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:10:05

    悟空さの「地球人として戦いてぇし……」ってセリフ良いね
    何気ない一言なのにグッとくるよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:32:54

    実際、セルが場外負けしたからって「私の敗けだ。大人しく地球から出ていき、二度と人に迷惑はかけない」とも、
    悟空達が「オラたちみんな場外敗けしたから諦めた。人類皆殺しにされても仕方ないな」ともならんだろうし。

    後を知ってると、セルは圧倒的優位の余裕からのお遊び気分だし、悟空もガチ殺し合いになったら不利だから乗っといてやるか感がすごい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:38:21

    ピッコロさんがひたすらいいやつ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:36:06

    完全体のセルには全員でかかっても勝てない
    超2悟飯は完全体どころかパーフェクトセルにすら、気が半分以下になった状態でもなんとか勝てる

    やっぱ悟飯おかしいって!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:36:28

    ピッコロの服欲しがる悟飯
    嬉しそうなピッコロ
    武舞台装飾するセル
    火の玉ストレート悟空
    ちょっと傷つくセル

    かなり萌えポイントの多い回だよねw

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:38:15

    >>10

    当時の事情とか全部調べたとかじゃないけど確かに昔単行本めくって数えたら15Pだった記憶あるわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:53:58

    ワンピースがドラゴンボールの最終回と同じ回の扉絵に装飾したのを思い出した


    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1246092727?__ysp=44Ov44Oz44OU44O844K5IOODieODqeOCtOODs%2BODnOODvOODq%2BacgOe1guWbng%3D%3D


    >>第519話(53巻収録)の扉絵は、絵以外の部分にトーンが貼られている(作者が敬愛している漫画『ドラゴンボール』が全519話であるため)。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:03:59

    最初のページで避難する人々に対して「無駄な努力」とバッサリいくナレーションの切れ味のよさ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:54:31

    せこいリング(直球)

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:16:02

    セル「ふっふっふっ・・・・・・セルゲームは延期だ!」

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:20:12

    ぶるわぁぁぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:28:27

    直前に飾り付けまでまあ納得いくモノが出来たなってタイミングで水刺されてるの笑う

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:30:00

    >>23

    気を探れるし、地球ごと破壊できるからな

    町一つ生き残りゼロで吸い尽くしたのを何回もやってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています