スコーピオンのオプショントリガーを考える

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:29:54

    アタッカー用トリガーで唯一専用オプショントリガーがないスコーピオン
    単体で発想力があれば大体何とかなりそうなだけど
    敢えて専用オプショントリガーを作るとしたらどんなものになるか考えてみるスレ

    手を離した状態で遠隔変形できるオプションがあったら色々悪さできそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:33:54

    マンティスをフルアタックせずに使える感じかな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:35:05

    受太刀できるくらい短時間固くするのとか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:35:43

    スコーピオンだけ透明にするトリガーはどう?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:42:04

    斬撃がほんの一瞬その場に残るオプションとか

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:43:14

    シューターの置きキューブみたいに置いて罠として使えるやつ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:52:06

    一部を分離・射出できるオプション
    スペツナズナイフみたいなことができる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:54:51

    分割機能。制限付けるなら同じ形状とかで。
    手裏剣で投擲攻撃が複数回可能になるとか、マキビシ見たいに撒いて機動力奪う罠にするとか、モールクローマンティスの布石にするとか、忍者みたいに使いたい。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:57:01

    スコーピオン更に強化したらぶっ壊れじゃん!って一瞬思ったけど敵は近界民だし別に武器間でバランス取る必要ないんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:02:06

    ラービットみたいなのと戦うとなると旋空みたいな攻撃力アップできるオプションは欲しいかも
    トリオン消費で瞬間的に刃の貫通力アップとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:27:57

    攻撃力そのままにガムとゴム両方の性質を併せ持たせる♠

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:33:08

    暗器っぽいし、毒みたいな効果があったらどうか
    傷口からトリオン漏出が止まらなくなるとか

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:33:08

    攻撃力アップ効果欲しいよな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:35:59

    >>4

    カメレオンみたいに一時期すごく流行って

    対抗策とか新トリガー生まれたりしそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:46:34

    孤月、レイガストと比べると防御とか瞬間火力で難あるよね。
    変幻自在で手数が多いのが利点。
    弱みを補うか、強みを伸ばすか。

    受太刀の為に硬化させるオプションとか、切る代わりに重石を付けたり?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:35:24

    チェンソーみたいに高速回転して威力上げよう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:40:46

    ・義足代わりの脚ブレード
    ・傷口塞ぎ
    ・手裏剣
    ・マンティス
    ・ブランチブレード
    ・モールクロー

    スコーピオンの汎用性そのものがオプション染みてるからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:42:43

    >>16

    こんな感じで瞬間火力上げるためとか普通に良さそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:42:55

    >>17

    それ全部を使い分けられるの一人しかいないんだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:46:02

    自分からの距離に応じて硬度を変えるみたいな長所を伸ばすのもありだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:51:24

    スコーピオンって名前だし刃先から毒みたいなの出そうぜ(安直)
    傷口が塞がらなくなってトリオンがずっと漏れ続けるみたいな効果でさ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:09:45

    >>17

    >>19

    バイパーみたいに事前にこれらの変形をプログラミングしておいて選択したら瞬時に使える様にするとかどうだろう

    自力で出来る某白髪には必要皆無なオプションだし使い熟すのは大変だろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:34:38

    スラスターと組み合わせて投擲速度上げて攻撃力強化できないだろうか
    ユーマの手裏剣加速とか一度だけ高速方向転換とか

    というかスラスターはレイガストだけはちょっともったいない気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:37:11

    柔軟性UPで中間は切れなくて、先にだけ刃がついてるのロープみたいなの

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:31:59

    コスケロみたいにねばねばするとか、へばりついて傷が塞がらなくすることで>>12を実現

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:36:33

    電気を流して千鳥みたいな感じにする

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:40:08

    >>23

    でもレイガストくらいの重量が無いと真っ直ぐ飛ばすの難しいと思うぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:43:30

    スコーピオン一個分を枝分かれさせずに複数箇所から出せるオプション。スコーピオン一つで二刀流やスコーピオンを二つ使って四刀流等が出来る。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:47:20

    >>22

    バイパーは毎回ちゃんと自分で弾道引いてる定期

    ただ自分の中でいくつかパターン決めてすぐに放てるように練習してるだけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:32:05

    >>27

    ブレード系は弾と違って空気抵抗関係あるんだっけ

    空気抵抗なきゃ軽くても真っ直ぐ飛びそう

    その辺もスラスターオプションでなんとか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:38:07

    >>21

    ホラー映画なら自分に刺さってしまうやつ…!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:12:29

    >>30

    と言うか弾トリガー以外は基本的には物理法則に準じてる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:56:19

    耐久性をさらに犠牲にして片手でマンティス並に射程を得られるっていうのを思いついたけど
    元々のスコーピオンって最大射程とかあったかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:50:32

    モグラクローもっと簡単にできるオプションほしいな
    あれ今の所目測かオペと連携して距離はかってるかだよね?
    狙いにアンカーつけてそこに向けて伸びるような、ハウンドの追尾機能みたいなのほしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:27:26

    ハリネズミみたいに全身がいっぺんにトゲトゲになったら面白いなーとおもったんだけどちょっと面白いだけで実用性皆無なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:20:47

    >>35

    せんくうみたく出せる時間を決めてそれ以外の能力上げればまぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:28:57

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:27:59

    幻妖がスコーピオンにもつけば近接のイヤらしさが上がると思うんだけどな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:01:37

    変形系はもともとできるから、やるとしたら遠隔操作とか?
    「リモコン」とかどうでしょう。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:10:41

    スコーピオンを高速で乱回転させる事でラービッドの腕を削り飛ばす螺旋丸をオプションにしよう。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:13:20

    何付けても蛇足感出てくるのが、開発者らしい完成度の高さ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:35:54

    大体単体で何とかなっちゃうよね
    機能拡張するより全く別の要素を付与するとかのが良かったりするのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:34:07

    スコーピオンの体積を増やして片方だけでマンティスや厚みを増して強度をアップ出来るオプション。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:59:30

    この傑作トリガーと孤月に割って入る近接トリガーがあるとかマジ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:35:02

    >>44

    ニコキラいいよね。防御とデバフを兼ねていて、ボーダーの新たな戦力になる可能性あり。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:41:49

    起動中だけトリオンをすり抜けるオプション来てくれないかな
    起動中一度でも物質化したものに当たったらスコーピオンが壊れる条件付きで

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:29:54

    こんな感じに三日月型の斬撃を出すとか

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:57:26

    ニコキラをオプション化したら面白そうだよね。

    あれ、シューター系になるのかな。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:01:09

    銃から生やして銃剣にしたい
    突撃銃オールラウンダーの戦法の幅が広がると思うんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:41:47

    左手のスコピを弓に、右手のを矢にしてフルアタック。
    足を止めるしフルアタックだからガード出来ないから誰もやらんだろうなぁ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています