もしカガリが

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:51:02

    アスランに別れを切り出したらアスランはどうなってしまうのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:52:28

    まず理由を聞きそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:52:52

    ………………夢は同じだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:53:15

    絶対あきらめないよね
    それが無様と言われても

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:53:38

    自由以前なら表面上ものわかりいいふりして別れてずぶずぶ落ちていって(命が)儚くなる
    自由後ならいやだ!わかれたくない!!ってぐいぐい行く
    それでもだめならたとえ別れてもオーブを俺も守りたいからみたいに言いつつ弱体化状態でオーブで軍人してるんじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:53:44

    運命〜自由の間にすでに起きてそうなイベントじゃん
    それでも諦めないで押し切ったんじゃないの

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:54:55

    復縁が無理なら一生独身コース
    何らかの事情があるなら問題排除に動く
    全て終わらせた上でプロポーズ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:58:33

    自由で言葉で伝えないと(かなりの意訳)って言ってたのを考えると実際運命終了後~自由までの間にアスランがカガリに対して言葉で伝えまくったっぽいよね
    運命の最後的にも「夢は同じだ」「あいつを頼む」ですれ違ってたし実際起きてそうなイベント

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:59:19

    実際、運命〜自由間でカガリは「お前には私よりいい人がいると思うし…」とか言って身を引く類の事は言ってそう。

    アスランは断固拒否&不器用ながらに言葉を尽くして「君じゃないと駄目なんだ」って説得しそう。

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:04:19

    実際運命の後で指輪はずしてしまったあと
    自分じゃアスランを幸せにできないというか
    メイリンみたいなこの方が幸せになれる的なこといって
    カガリは一生国と結婚する気とかありえそうなんよな・・・
    オーブは別に世襲制じゃないからカガリが子供残さなきゃならない理由があるわけではないから
    (そもそもカガリ自身が養女ですし)
    ただアスランが俺の幸せを勝手に決めるなって
    俺はカガリじゃなきゃ幸せになれないとかあがいたんだのかなと・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:16:18

    想像できないけどカガリが他の女性陣みたく「ないわぁ」って思ったら身を引くかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:20:34

    「君じゃないとダメ」というパターンは見たけど
    「カガリは?もう俺が要らない?」とカガリの本当の望みを尋ねるのパターンも見たい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:44:30

    まあ今の感じだと大丈夫だろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:55:44

    カガリが国とアスランのためを考えて身を引くことはあってもアスランに愛想つかすのも他の男に目を向けるのも想像できないんだよね
    それでカガリの恋心がアスランにある限りアスランは絶対諦めないと思う
    プライドかなぐり捨てて泣き落としたりカガリの良心に漬け込んだりありとあらゆる手段使ってそばにいようとするだろうから別れる想像できなくなったよ映画みてから

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:58:32

    アスラン・ザラのいい所は諦めの悪いところと女の趣味がいいところだと思ってる。

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:45:30

    カガリに国も自分も選んでもらえるように頑張るんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:45:05

    アスランにしろカガリにしろ
    お互いを嫌いになって別れるとかはなさそうだからな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:53:07

    てか運命で指輪外してメイリンに託すようなことしてたし…
    その結果が自由なわけだから、そういうことなんじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:58:24

    ないだろうけど万が一カガリの気持ちが離れても頑張るんだろうなとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:07:23

    ネタとしてなら儚いアスランに逆戻りするか、君が俺を生かしたのにとヤンデレ化かな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:14:28

    >>20

    あくまでネタとしてならだけど自由後のアスランは儚ルートよりヤンデレルートにいきそう

    ただアスランのヤンデレは怖すぎて脳が想像を拒絶する

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:47:53

    >>18

    それって別に恋愛面で託したようには見えなかったけど昔からカガリがメイリンにアスラン譲ったと解釈してる人がいてビックリする

    アスランは物じゃないしこれから宇宙上がってデュランダルと対峙するって時に恋愛面でお願いするわけないよな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:32:07

    >>22

    少なくともあの時は国も恋も選べる状態では無かったと思うんで、託した=支えて欲しい。その結果恋愛関係に発展してもそれはそれでしょうがない

    とは思ってると思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:33:38

    >>22

    別に100%恋愛で言ってるわけじゃなく

    自分は傍にいられないから傍にいて支えてやってほしい(恋愛に発展するならそれも仕方ない)くらいで言ってるのでは?

    少なくとも自分がアスランと一緒にいるのはあの段階のカガリは諦めてたと自分は解釈してるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:38:13

    スレチになるけどあそこなんで入れたのか公式の見解知りたくないけど知りたいよねw
    メイリンにアスランとカガリの関係を察してもらうために入れたんかな~と思ってるけど・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:29:06

    今の所運命〜自由で映像化しそうなのって自由から半年前のフリーダム強奪事件だけど、その頃にはもう安定した2人になってるだろうし、(仮にカガリが別れを切り出したとして、)それが映像化される事はなさそうだけど見たい。駄々っ子イヤイヤカガリと添い遂げるマンなアスラン見たい。


    x.com
  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:22:38

    メイリンとのやりとり時点ではカガリはたとえアスランが離れていったとしてもやむなしの覚悟は決めてたと思う
    でもアスランの方はといえば「焦らなくていい、夢は同じだ」からわかるように別れる気なんてさらさらない
    その後AA出航時にカガリがクルーへ激励のハグをしていく場面でアスランにだけは抱擁を躊躇ったカガリを見て、アスランは上官であるカガリに対して他のクルーも政府の補佐官もみんな見ている目の前で堂々と自分から抱きしめにいった
    抱きしめられたカガリはしばらく呆然とした表情で固まってから、やがてゆっくり自分も腕を持ち上げて切なげに抱きしめ返した

    公式からもらえる答えとしてはこの本編描写がすべてじゃないかなあ
    今この時をもって2人の関係は再び強く結び直されましたよっていう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:34:16

    カガリがアスランを手放す覚悟を決めてメイリンに託してる一方、アスランはカガリの為に生きて絶対に諦めない覚悟決めてたの笑えるな
    運命〜自由までのアスランのみっともない(褒めてる)足掻きが見たい

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:50:19

    ありえないけど何らかの理由でカガリと別れる事になった場合、次の日から顔が( ˙.˙ )こんな虚無顔になって弱体化しそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:55:21

    >>29

    虚無ならまだいいよ…下手しなくても自◯しそうな危うさあるもん

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:00:28

    >>30

    普通の人ならその◯の中は殺とか、害の字がくるんだけどアスランの場合は爆になるのがなぁ…

    C.E.の平和のためにもやっぱりカガリはアスランを手放しちゃダメダメ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:05:12

    運命後はこのまま国と結婚ルート一直線なのかなって思ってたから本当にアスラン頑張ったんだなって

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:06:16

    >>31

    これはほんとにそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:40:39

    >>30

    生きるのが戦いだって言葉が刻まれてるから自⚪︎なんてしないし出来ないよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:51:29

    前提がありえないがカガリに振られたら死ぬまでオーブ軍の一員として陰ながらカガリに尽くすルートだろうな
    ついでにカガリも国と結婚ルートだろう
    まあ実際はそうならないから安心していい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:56:50

    もしもなにもすでに運命でもうやってるんだよなあ・・・
    他の男と結婚(1回目)
    国を選んで指輪を外す(2回目)
    これでアスランが諦める男なら運命の時点で二人の仲は終わってるだろうし実際終わったんだと思ってる人も多かった
    結果が映画なのでアスランの勝ちですね
    すごい男だよほんと

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:15:05

    >>27

    これだと思うなぁ


    カガリだって国家元首として国を優先さざるを得ないだけでアスランを諦めたわけではないと思う

    そうなら結婚させられそうだった時みたいに指輪を返すだろうから

    でも国優先で自分はついててやれないからメイリンに託したし裏切ったして離れてもしょうがないよなって思ってた所にこのハグで気持ちが通じ合ったんだと思う


    運命はアスカガ軸で考えるとお互いがお互いの地雷を踏んでも側に居られなくても物や言葉がなくても繋がっていられるかって話だったんだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:45:51

    まぁIFの話だからなと思ったけど、明確に言葉にはしなかったが運命がそれに近い状態だったのに時を経てお出しされたのが強固になったアスカガだからマジで揺るがないと思う
    アスランがどうなってしまうかということだけどシンプルに諦めない

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:25:53

    ぶっちゃけカガリが生きている限りアスランはカガリを諦めないし彼女とともに生きるために自分の命も粗末にしない
    どうなるかをifで想像する余地があるのはカガリが自分を置いて死んでしまった場合くらいしかないんじゃないかな
    ただこいつがカガリをむざむざ死なせるようなことがありえるかといえばたぶんない

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:29:33

    >>38

    自分以外の男と結婚を選ぶ

    自分が一番大事にしている国に引き金を引く

    互いの1番の地雷踏んだ上で映画の関係性に持っていけてるから揺らぎようがないだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:32:51

    カガリが病気で早く亡くなる可能性はあるのよな

    ナチュラルだから他のメインキャラよりその辺のリスクは一番高い

    >>39

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:35:44

    そうか病気は盲点だった
    コーディはそのへん強いけどカガリはナチュラルだもんな
    まぁカガリの病気なんて発覚したらオーブが死に物狂いで千手観音並みにあらゆる手を尽くしそうだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:44:37

    >>40

    カガリにとっての最大の地雷ってアスランがオーブに引き金を引いたことじゃなくて国とアスランとどちらを選ぶか選択を迫られることだと思うけどな


    最大の地雷というには戦場で敵対していた時カガリはアスランどころじゃなくてアスランの動向なんて見てもないし、結局キラがセイバーをバラバラにしたがそのことにさえ気が付いてなかった

    その後もアスランがオーブに弓引いたことを問い詰めるとか許すとか許さないとか思い悩んだり迷うそぶりさえない


    カガリがアスランのことで運命で一番思い悩んで苦しんだのは国とアスランとどっちか選ばなくてはいけなくなった時だし、それこそが最大の地雷なんだと思うわ

    映画でどっちかを選択しなくていい状況を作り上げたのは頑張ったなって思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:54:57

    >>37

    たしかになあ。でも種〜自由までに言葉にして会いに行って頑張ったアスランが見たい!!アスランが頑張って指輪をネックレスにさせたのだと妄想したい!!(男→女が好きw)

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:55:32

    >>43

    それはカガリ側が抱えてる問題であってアスランが踏み抜いた地雷ではないから…

    どっちがカガリにとって辛いことだったか、ならユウナとの結婚時の悲愴感からしてもたぶんその通りだね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:56:01

    カガリが国とアスランのどちらかを選ばなきゃいけないなんて悩んでる描写なんかあったっけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:58:52

    >>40

    自分が一番大事にしている国に引き金を引く


    これは、カガリは、地球軍と同盟を締結することを防げなかった自分が起こした結果だと思っている筈。キラは激怒したけどカガリはアスランを恨んでいないよ。

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:14:06

    自分が起こした結果だと思ってカガリが自分を一番責めてるのはその通りだしアスランを恨んでもないとは思う
    でもいくら恨んでないといっても他でもないアスランにオーブの敵に回られたことに全然傷ついてないってこともないんじゃないのかな?
    もしそうならカガリにとってアスランはその程度の自分の敵だろうが味方だろうがどっちでもいい人になっちゃうけどそんなわけないんだから
    カガリも悪かったしアスランも悪かった、お互いがお互いに与えた痛みをお互いに許して乗り越えたってところが運命アスカガの尊さでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:28:19

    >>48

    素朴な質問なんだけどカガリがオーブに弓引いたアスランを許したシーンってどこ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:36:30

    >>49

    シーンじゃないけどアスランとしてオーブ国籍を取ってオーブ軍に正式入隊してる事実がそれを示してる

    運命ラストの出撃時は暫定編入でもおかしくないけど

    プラントとの停戦以降もオーブ軍に所属してる


    オーブに引き金を引いたことを許してなきゃオーブ国籍はともかく軍入隊は許可しないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:38:03

    カガリはザフト復帰も含めて全部自分の力不足が招いたことだと思ってるんじゃないかな
    アスランがオーブ軍と対峙せざるを得ない状況をつくってしまった力の無さを悔やんでもアスランを恨むことはないよ
    自責の念が強すぎて心配になるレベル
    ただあの時キラがセイバー達磨にしないでオーブ軍をアスランが撃ってたら関係修復は難しかったと思うので止めてくれたキラに感謝

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:40:09

    「ごめんなさい」「許します」のわかりやすい言葉のやり取りだけがコミュニケーションじゃないもんね
    特にSEEDは愛情表現ひとつ取ったってそういう直接的な言葉の使い方はしない作品だから

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:42:43

    運命初期時点ではアスランはプラント国籍だったはずなのでカガリがアスランに対して裏切ったとかそういう感情はまずないと思われる
    自分が中立を守れなかった結果ザフトとオーブが戦うハメになったのでそのことでアスランを責めるとかはない
    脱走した後のアスランの守りたかったって言葉だけでなんでザフトに復帰したかってことくらいカガリは理解してるはず

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:47:51

    運命のアスカガの着地点についてははっきりさせない作風もだけど最終盤以降の音沙汰(主にカガリ)が無かったのも複雑化させてるような…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:00:19

    >>48

    実際「天空のキラ」の回でお互い謝罪してるしな

    「何も出来ない自分が嫌だった、何かしたかった」と自分本位でなにも言わずにザフトに行ってしまったアスランと、連合との同盟を止められなかったりオーブを守りたかったためとはいえアスランになにも言わず結婚しようとしたカガリって感じだったし

    ただお互いにその時傷ついたり苛立ったりはしても「どうしてそうした・そうなったのか」を後でちゃんと理解しあえてるから破局することはなかったんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:00:34

    >>53

    裏切られたとは思ってるよ

    じゃなきゃすれ違う視線でのなんでザフトになんかってセリフは出てこない

    責めるセリフが出てくるってことは許せない容認できないって思ってるってことだから

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:11:03

    >>53

    運命スタート時のアスランの身分どうなってんのか見直してみたけど

    「アスラン・ザラ」としてはカナーバ議長の計らいでオーブに亡命扱い(実質放逐)

    「アレックス・ディノ」としてはジエッジで市民番号記載された身分証持ってるからオーブ国籍あり

    って考えていいのかな?

    まぁでも今話題になってるのは恋人としての個人的なアスカガの心情なわけなんでプラント国籍だから復隊問題ないって話はあんま関係ないかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています