やっぱここ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:21:06

    ハンジがノープランでとりあえず虐殺は駄目ってふわふわな感じで止めようとしてる感出ちゃってるよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:21:38

    リヴァイのこれでやっと納得できた感じある

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:23:29

    >>1

    まあ理不尽に虐殺される事をよく知ってるから言ってるのはわかるんだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:25:48

    エレンと同じだろ「納得できない」って奴だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:27:42

    >>1

    いや、プランがあろうとなかろうと虐殺は駄目だから

    当たり前

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:28:00

    外交チャンネルがない、相手が資源狙い、積極的に潰そうとしてくる無理ゲー

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:28:24

    詰んでるんだよなぁ…もう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:29:12

    同じ人間として許容できるものではないけど
    相手は虐殺してくるけどどうする?って話よ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:32:22

    まぁ言い訳こいて虐殺許容するよりはよっぽどこの人らしいというか調査兵団らしい
    もともと可能性なんて期待できないもんばかり目指してた理想主義集団なんだから

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:35:16

    虐殺して良いって言うなら
    虐殺されても仕方ないからね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:39:00

    >>9

    これ

    「仕方なかった」とか言って諦めるような人間ならそもそも調査兵団なんかに、それも壁外がなんなのかもわからなかった時代に入ったりしない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:41:38

    そうだ地ならしを起こして島の外の人間を全員殺せば…!
    和平交渉をするよりよっぽど確実にパラディ島の人々を救うことができる

    でもそんな結末納得できない…!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:44:03

    正しいかどうかというよりみんなが悔いなき選択をしてるものだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:49:45

    ハンジさんの本質は科学者なんだし壁外の未知の技術やそれを培った人々を破壊する事に強い抵抗を覚えるのはごくごく自然よね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 05:45:10

    535: 名無しのあにまんch 2020/04/09(木) 01:17:49
    虐殺を肯定する奴らなんて皆殺しにしないと駄目だろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 05:52:10

    虐殺否定してるのに最初にすることが仲間を殺す事ってのが皮肉効いてて好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:14:34

    >>1

    付き合ってどうすればいいのか分からないけれど告白する。

    進学した先で孤立するかも知れないけど受験する。

    力及ばないかもしれないけど挑戦する。


    人生は先の先じゃない先までで良いんだよ動機はそこまでで十分なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:25:21

    ノープランで否定するの人間味があって好き。
    ただまぁ…人間である限り調査兵団のリーダーには向いてないってだけで…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:26:09

    まぁむしろまともな感性というか、優しい感性だわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:28:15

    自分が問題同じ立場になったら俺にはどうしようないから仕方ないんだって目をつぶって虐殺を受け入れちゃうと思うから理想論だとしても止めようとするのはかっこいいと思ったよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:29:50

    調査兵団は昔っからノープランで壁外へ行っては損耗するなんて事を繰り返してた連中だぞ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:45:18

    ノープランだろうが何だろうが今すぐ動かないと止められないんだから仕方ないだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:48:35

    やっぱり外から見た評価って「結果」がほぼ全てなんだなって。

    ハンジさん結構批判あったけど、最終的にエレン討伐の「結果」が分かったから現在再評価されてる。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:50:20

    結局エレンが強行したことが最適解だったから、やはりハンジの言ってたことは現実的じゃないなと思ったわ。虐殺止めたとして、何が出来たん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:55:40

    虐殺を止められるようなプランが無いな…諦めるか
    とか言うハンジはハンジじゃないからこれでよかったと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:00:08

    「逆らう奴ら全員殺せばいいじゃん!」ってのは本当に瀬戸際でどうしようもない時に選ぶ最終手段であって
    この手段持ち出したらそりゃ「ダメに決まってるだろ!」になるんだよなぁ

    まあ状況的にそうせざるを得ないわけだったんだが

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:19:39

    感情抜きでもイェーガー派の奴等が殺そうと追いかけてくるから地ならし止めて英雄になるor報復でイェーガー派含む島を滅ぼした方が安心で良いよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:23:40

    仮に虐殺前にエレン倒したら結局エルディア人滅ぼされるんじゃね?感がマジでどうしようもないよねら

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:58:12

    劇中最後に丸く収まらずにエルディア虐殺が始まってたらハンジさんらは仲間を殺しただけの裏切り者だな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:03:48

    物語として兵団側のヘイト管理的に誰かが反対役やるしかなかったんだろうなって感じてしまった

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:07:28

    >>24

    最適解はエルディア人安楽死計画発動+局所的に地ならしを行って連合軍を撃退する事だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:13:36

    >>29

    その仲間が最初に銃口向けて襲ってきたんですけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:20:21

    >>29

    ところでその仲間達さんは地鳴らしを止めようとする前から銃で殺しに来てたんですがなんでそれはお咎め無いんですか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:27:02

    >>33

    世界と話し合おう、じゃあまず仲間殺すね


    は?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:28:30

    >>34

    話し合う(軍部を地ならしして話し合いの席に着かせる)で元から不殺主義掲げてるわけじゃないぞ

  • 36ニ次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:28:56

    >>34

    は?

    致し方ない犠牲だろ?

    目的がそもそも違うんだから

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:29:39

    >>34

    イェーガー派の裏切りは棚に上げてハンジさん達だけに文句つけるこの態度尊敬出来るね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:30:31

    >>34

    地鳴らしでの虐殺に反対してるだけで地鳴らしの運用自体を否定してるわけではないんだよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:31:00

    最終的には意見の異なる奴らと話し合うんだろ?
    何寝言言ってんの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:31:18

    >>34

    あんだけ銃バンバンぶっ放して置いて仲間とか

    それなら島を守るって言っておきながら島の仲間を殺したイェーガー派って...

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:32:18

    >>34

    地鳴らしの局所的運用で話し合いの場を作ろうって時に地鳴らしで皆殺しだうおおおおおおやってるのがイェーガー派とかいう連中だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:32:30

    >>39

    あれ?イェーガー派は島の仲間や家族守るんじゃなかったの?何も知らない森の仲間にワイン運んでたみたいだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:33:39

    話し合うって言っても
    まず力見せて席に着かせようって話でしょ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:34:29

    >>42

    そっちは異なる意見の奴ら皆殺し派だからいいんだよ

    ハンジの最終目標は何だ?仲良くするんだろ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:35:37

    >>44

    意見異なって無いんだけど...

    もしかして何も伝えてなくて知らない相手は意見異なる扱いになるの?それなら誰でも殺してokやな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:37:41

    >>44

    いやちゃんと立派に島を守るつもりでいるよ

    それでやってるのが島民から出た行政者に毒盛ってここまで島を導いた先輩方に銃をパナすことだけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:38:04

    >>45

    一から全部考えて見ろ


    そもそもな?解決策無いままただの我儘でやったって

    ハンジ自身が言ってるんだがな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:39:16

    >>47

    あれ?イェーガー派自身が掲げた島を守るとか言いつつ仲間を巨人にしたのはスルー?

    兵団の案としては部分地ならしって前から言ってたけどご存知ない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:41:54

    はいはい♥ポチポチお疲れさま
    アニメ派はそこまで情報言ってないから話ついてこれなくてもしゃーないか

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:43:06

    馬鹿にとっては最後まで読んでもイェーガー派には何の矛盾もなく全てアルミン達が悪く見えるんやな
    頭悪いってほんと可哀想だわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:43:49

    言い返せないからアニメ勢派が〜とか妄想に逃げてて草

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:44:28

    効きすぎて遂に逃げてて草

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:17:39

    >>52

    逃げられてやんの

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:51:35

    第一印象に反して常識人だなこの人...
    思ったより狂ってたエルヴィンと覚悟ガン決まりのリヴァイが比較対照だから仕方ないのかもしれんが

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:10:30

    正直悪いけどこのシーン見た時さすがに島民殺しはしないらだろうからフロックをどうやって説得するんだろう?って思ったんだよね。
    でもまさかバレバレの嘘をついてバレたら武力で強行突破するとは思わなかったよ。
    これで同じ島民すら説得できない奴がどうやってエレンを、そしてエルディア人の滅亡を望んでいる世界と対話するんだと突っ込んでしまった。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:28:15

    ハンジさんが理想主義で調査兵団らしかったと考えるなら、フロックは一回転して元の駐屯兵団らしいというか今を守る為に動いてたなぁと思ったりする

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:31:00

    まあ元から武力で相手を押さえつけてからの話し合いをする予定だからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:31:17

    >>1

    でもイェーガー派殺したよね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:52:42

    >>56

    ああそうか確かにフロックはもともと駐屯兵団だったわ

    だからやたらと外に対して排他的で保守的なのか

    やっと納得できた

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:53:57
  • 61二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:26:10

    島民皆殺しにされるくらいなら外の奴ら皆殺しにする、邪魔するなら殺す。
    ってのがイェーガー派の主張だし矛盾はないでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています