ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第807層

  • 1猫耳娘(シャム猫)22/01/24(月) 01:25:04
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第806層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/314383/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/277978/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ17|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/277403/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その38|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/295252/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/277978/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    このスレ画何度目でしょうか

  • 2〈火薬庫〉22/01/24(月) 01:27:53

    立て乙だよ。
    (保守)

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:29:08

    立て乙だぜー

  • 4ぎゃーすか22/01/24(月) 01:29:31

    ぎゃーす!

  • 5フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/24(月) 01:30:02

    たて乙だよ
    保守はしておくだよ

  • 6血統魔術士22/01/24(月) 01:31:23

    立て乙です

  • 7梅妖怪22/01/24(月) 01:31:25

    うめ~?
    (前スレ間に合わなかった模様)

  • 8〈闇夜〉シャドウナイト22/01/24(月) 01:31:41

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…
    保守だけして今日は帰るわ…またね…

  • 9〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/24(月) 01:32:01

    立て乙だ

    前199
    そう……だったな……

  • 10猫耳娘(シャム猫)22/01/24(月) 01:35:17

    無事次スレもたちましたので、今日はこの辺で。

  • 11辻斬り22/01/24(月) 01:35:45

    暗い話はやめておき候
    保守に協力致す

  • 12〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/24(月) 01:37:36

    立て乙でーす
    私としては無事でいて欲しいけどね
    彼女には借りがあるから

  • 13傀儡師22/01/24(月) 01:38:18

    (立て乙です。)
    【少し前】
    「ここに極東への転移魔法陣がある」
    【紙飛行機を開いて描かれた魔法陣を見せる。】
    「だったらそれですぐ帰ろうよー!!」
    【七重は即座に反応してぴょんぴょん飛び紙飛行機を取ろうとするが、届かない。
    更に紙飛行機を持った手を高く上げる。】
    「だが俺たちはまだ2つ仕事を抱えている。
    ……そこで七重、お前の出番だ。
    もし今取り掛かってる仕事を片付ける手伝いをしてくれたなら、終わり次第この転移魔法陣を使ってすぐにでも帰る。だが拒否したらこの紙は破り捨てる」
    「うー……」
    【という経緯があって灰の杖は手に入れ、鍛治師の《死の印》を消してまた戻した。】

  • 14〈火薬庫〉22/01/24(月) 01:39:03

    あー、やたら私に突っかかってきたあのお嬢さんがねえ……。

  • 15悪しきりゅう◆NIll/jdzo622/01/24(月) 01:39:49

    すやぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:43:41

    >>15

    【毛布ふぁさっ】

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:01:36

    このレスは削除されています

  • 18エンシェントコカトリス22/01/24(月) 07:02:34

    こけこっこー!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:16:21

    物騒なものがないてない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:24:03

    邪魔だったら箒で払って鶏小屋に追い込むと良いぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:27:28

    いや鶏小屋にいれていいものなんこれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:31:31

    ……さぁ?
    でも魔術師ギルドが鶏小屋で烏骨鶏と一緒に飼ってるやつだよこれ
    【竹箒で軽く追い払う】

  • 23変身青年◆N4rysfkBiA22/01/24(月) 07:33:44

    魔物と普通の動物を一緒に飼育出来るものなんだな。
    どんな管理すれば共存できんだ?

  • 24エンシェントコカトリス22/01/24(月) 07:34:27

    【迷惑そうにしつつ渋々と鶏小屋に入っていった】

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:35:31

    特に何も……ヒヨコの頃から一緒に飼ってるからかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:36:28

    大人しいいい子だったのか魔術師ギルドが変なのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:40:58

    多分両方なんだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:41:01

    魔術師ギルドとかそっち関係の連中は真面目だけど素で変なところあるからな

  • 29蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/24(月) 08:32:06

    「おはよう。昨日はまた色々とあったようだな」

  • 30〈闇夜〉シャドウナイト22/01/24(月) 08:59:21

    おはよう…なんか面白げなダンジョンができてたわよ…

    興味あったらギルドに聞いたらいいんじゃないかな…


    幻影百人組手(フィールド固定)

    dice3d100=63 27 54 (144)

  • 31猫赤騎士22/01/24(月) 09:01:21

    おはよう。さて、では今日も一日引き締めて行こうか。


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=8 (8)

    連勝数dice3d100=76 36 94 (206)


    クエスト難易度

    dice3d80=62 21 23 (106)

  • 32〈闇夜〉シャドウナイト22/01/24(月) 09:03:36

    やっぱりポイズンバイト微妙…即効性ないし…
    継続ダメージ重ねがけはいいとしても…
    その後逃げる手段をちゃんと考えておかないとそのまま狩られるわね…

    さて探索いってこよっと…
    (※設定スレによるとあのダンジョンはネタにしていいそうな…あとこいつの過去設定投げました…)

  • 33猫赤騎士22/01/24(月) 09:12:54

    闘技場では惜しい所まで行けたが、あと一歩の所で負けた……何やら騎士のような人物に負けたのだが、あれは一体誰だったのだろう……

    さて、クエストの方は、と。……うーむ、やはりと言うか何というか、全体的に難易度が低い物ばかりだな……もっと難易度の高い依頼という物はどこで受けれるのだろうか?
    ・トマトンの群れの鎮圧
    ・ゴブリンの群れの掃討
    ・ラージホッパーの討伐
    では行ってくる。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:13:04

    傀儡師さんたちが無事戻ってくれる事を祈りましょう

  • 35傀儡師22/01/24(月) 09:18:07

    おはよう。
    無事も何もまだ行ってないぜ?
    【「トークエッジ」の討伐が残っている。】

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:20:03

    >>35

    出発前から無事を祈っても良い筈ですし!(勘違いしてた人)

  • 37傀儡師22/01/24(月) 09:20:51

    それもそうか……そうか……?

  • 38陰神官◆NcOBsdlG9o22/01/24(月) 09:26:45

    (立て乙です……)
    (三日間の無言行が……終わりました……)

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:28:26

    >>38

    (お勤めご苦労様です……やくざ者みたいな挨拶ですな)

  • 40下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/01/24(月) 09:49:07

    おはようございます。
    本日のピックアップクエストです。
    【マグネタイトの精霊討伐】
    【アビスデスワームの卵納品】
    【リザードマン強盗団の排除】
    【岩石ロック鳥討伐】
    【商隊の護衛(ソワスレラまで)】

  • 41蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/24(月) 10:01:23

    「今日は闘技場へ行ってから、依頼を受けるとしようかな」

    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=13 (13)

    連勝記録

    dice3d100=5 38 27 (70)

  • 42蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/24(月) 10:02:47

    >>41

    「やはり無重力では無理か…」


    >>40

    「リザードマン強盗団の排除とやら、聞かせてもらえるか?」

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:05:22

    無重力はキツイよな……体重乗せられないと薪も切れないぜ

  • 44下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/01/24(月) 10:07:54

    >>42

    リザードマンのはぐれ者が集まって盗賊団を結成し、荒らし回っているそうです。

    といっても隠密に向いてる種族ではないのでやってることが自然とフィジカルを活かした強盗になっているという。

    生死問わず、全滅させてほしいとのことです。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:10:44

    無重力で薪切ることあるか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:11:03

    無重力で薪を切る状況って何

  • 47蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/24(月) 10:13:02

    >>44

    「分かった。一匹も残さず、息の根を止めてくるとしようか」

    【クエストへと向かって行った】

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:13:31

    >>45

    >>46

    喩え話だからよ……

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:19:15

    今日のポーションカクテルのおすすめは熱血ポーションだ。
    耐寒のほか、ダウナー系の精神異常に耐性ができるぞ。
    過剰服用するとテンションが上がりすぎるから、容量は守ってくれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:28:15

    >>49

    依存性とかない?

    鬱にも効きそうだが

  • 51名無し22/01/24(月) 10:30:36

    >>45

    >>46

    いつでも重力があると思うなよ

  • 52陰神官◆NcOBsdlG9o22/01/24(月) 10:33:41

    (無重力万歳……)
    (愛は重力?……引かれ合う運命?)
    (あり得ません……単なる物理現象です……)

  • 53雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/24(月) 10:34:08

    >>1

    おはよう


    >>47

    いってらっしゃい。気をつけて


    >>51

    無重力で相手の機械人形の手足をぶった切ることなら

  • 54蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/24(月) 10:36:18

    【クエスト中】

    【リザードマン強盗団の隠れ家へ到着すると、さっそくdice1d10=8 (8) 匹のリザードマンたちが現れた】

  • 55気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/01/24(月) 10:38:12

    >>52

    無重力の話題に愛を絡める必要あったかい?

    生理現象と言い張る人はよく見るけど

    物理現象に紐づける人は初めてだよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:39:03

    逆にロマンチックだな愛は物理現象

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:39:46

    >>50

    物理的な依存性はないが、効果終了時の落差からくる精神的な依存性はまた別だから避けてくれ。

    友達とケンカしたとか、宝くじ外れてたとかの軽い気分の沈みなら問題はないが、慢性的な重い鬱の場合は回復した行動力で最悪の結果を招くこともある。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:39:48

    つまり……愛とは世界の法則そのものである……ってコト!?

  • 59詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/01/24(月) 10:42:21

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>58

    その通りでございます

    世界が愛を詩い、そうして生まれた星が愛を詩って生命が生まれ維持されるのでございます

  • 60傀儡師22/01/24(月) 10:43:27

    何故そこで愛ッ!?

  • 61ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/01/24(月) 10:46:16

    愛か……俺にはよく分からんなぁ(定期)
    さて、良さげなクエストはあるかなっと

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:46:45

    職員さんがピックアップ紹介してるぞ

  • 63気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/01/24(月) 10:47:57

    >>60

    心があるからだよ

    (そのテンプレ元ネタ知らないんだな)

  • 64蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/24(月) 10:48:46

    【クエスト中】

    リザードマンA「んだテメェは!?」
    リザードマンB「ここがどこだか知ってんのか?」
    リザードマンC「泣く子も黙る」
    リザードマンD「リザードマン強盗団の」
    リザードマンE「アジトなんだよ!」
    リザードマンF「ギシャー!」
    リザードマンG「つーか美人じゃねぇか!」
    リザードマンH「ボスに献上しようぜ!」

  • 65猫赤騎士22/01/24(月) 10:49:01

    ただいま……む?何やら良さげなクエストが張り出されているな、クエストを受けるのはもう少し後にしておくべきだったか……

  • 66ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/01/24(月) 10:49:23

    >>62

    おっ、そうか?ちょっと見てみるか

    (素で見落としてた☆)


    ……この「岩石ロック鳥の討伐」あたりならなんとかなりそうかな?

  • 67傀儡師22/01/24(月) 10:50:57

    >>63

    (あ、シンフォギアです。)

  • 68輪廻セミ(魂)22/01/24(月) 10:51:44

    エンジェリック・みん?
    エンジェリック・みん?
    【マグネタイトの精霊討伐の依頼ボードの前で飛び回る】

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:52:22

    >>64

    一山いくらの雑魚……邪眼で一発だろうなぁ

  • 70陰神官◆NcOBsdlG9o22/01/24(月) 10:52:32

    >>68

    (おぉ……三日ぶりのセミ様……)

  • 71下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/01/24(月) 10:54:02

    >>66

    ロック鳥といえば巨大な鳥モンスターですが、中でもこいつは羽まで岩石出来ていて、まるで鳥型ゴーレムといった様相をしています。

    巨体と超重量と堅固さが厄介ですが、その他には特殊能力はないようです。


    >>68

    マグネタイト鉱山の深部で魔力暴走が起き、鉱石が次々精霊化してしまったようです。

    磁力が強いので鋼鉄製の武器防具があると辛い、のですがセミさんなら関係ありませんね。

  • 72雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/24(月) 10:54:42

    >>68

    おや、零時以外にも来られるのか


    >>64

    【すごい顔をしている】

  • 73ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/01/24(月) 10:55:28

    >>71

    なるほど……。ひとつ確認したいんだけど、そいつはあくまで生き物なんだよな?

    ならやりようはある、んで受けようと思うんだが

  • 74輪廻セミ(魂)22/01/24(月) 10:56:09

    >>71

    エンジェリック・みん!

    エンジェリック・みん!

    【依頼先に飛んでった】

  • 75下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/01/24(月) 10:56:13

    >>65

    (しれっと受けてもいいんですよ)

  • 76下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/01/24(月) 10:56:49

    >>73

    もちろん生物です。

    それは確認されております。

  • 77陰神官◆NcOBsdlG9o22/01/24(月) 10:57:18

    >>55

    (愛の神は……物理攻撃にも強い権能を……持っていますので……)

    (鞭とか……鉄拳とか……重力もそのひとつで……)

    (頭に愛をつければ許されると思ってやがるんですよあいつ……というのがヒモテ神の託宣です……)

  • 78猫赤騎士22/01/24(月) 10:57:19

    鉱物の精霊化……少なくとも話を聞くにだいぶ下級の精霊のようだな。私なら楽に制圧できると思うが……
    ただ魔力の暴走というのが不穏だな、ひょっとすると大物がいるかもしれん。

  • 79ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/01/24(月) 10:58:05

    >>76

    分かった、ありがとう。それじゃこの依頼、受けさせてもらうよ

  • 80蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/24(月) 10:58:18

    >>64

    「うるさい」


    【蛇眼で8匹まとめて石化させ尻尾の一撃で砕く】

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:00:23

    >>80

    ボスの居場所を吐かせるのに一匹ぐらい残しておいた方が良かったのではあるまいか

  • 82猫赤騎士22/01/24(月) 11:00:50

    >>78

    と、思ったが既にセミ殿が受けているのか……護衛は私では少々不向きだしな、今回はパスさせて貰おう。

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:01:52

    >>82

    デスワームの卵のほうは?

  • 84猫赤騎士22/01/24(月) 11:03:36

    >>83

    (素で見逃してた……)

    ……む?なんだ、もう一つ依頼があったのか……

    一応詳細を聞かせて貰えないだろうか?

  • 85輪廻セミ(魂)in依頼先22/01/24(月) 11:06:35

    エンジェリック・みん!
    エンジェリック・みん!
    【爆風で加速しつつ爆発する事で更に加速する行為を繰り返し超音速で飛行中】

    エンジェリック・みん!
    【精霊した雑魚鉱石をcrash!!していく】

  • 86下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/01/24(月) 11:07:38

    >>84

    こちら悪食礼賛亭様からの依頼です。

    地底洞窟型ダンジョン『アビスワームの巣』よりアビスデスワームの卵を持ち帰ってほしいとのことです。

    アビスデスワームは大型かつ肉食のワーム型モンスターで、真社会性を持ちます。クイーンを刺激するとダンジョン中のデスワームに襲いかかられますので慎重に。

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:07:43

    >>85

    多薬室砲の要領で加速してるのか…

  • 88猫赤騎士22/01/24(月) 11:09:35

    >>86

    なるほど……卵の大きさ、それとアビスデスワームの速さはどの位だ?

    (速度と卵のサイズによっては卵持ち逃げ出来そう)

  • 89雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/24(月) 11:09:48

    >>80

    【小さくガッツポーズ】


    >>15

    【毛布の塊をつついてみる】

  • 90輪廻セミ(魂)in依頼先22/01/24(月) 11:11:50

    エンジェリック・みん?
    エンジェリック・みん!
    【濃い魔力を感知、岩を爆破して向かう】

  • 91下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/01/24(月) 11:13:43

    >>88

    アビスデスワーム自体素早くはないですが巨体なのでそこそこの速度が出るのと、地中を移動するので無闇に突進して避けきれるものではないでしょう

    卵は…これくらいでしたかね?

    【バレーボールよりやや大きめ】

    (その他は好きに盛ってOKです)

  • 92猫赤騎士22/01/24(月) 11:17:57

    >>91

    なるほど、了解だ。先ほどのクエストではイマイチ物足りなかった所だ。では行ってくる。

  • 93輪廻セミ(魂)in依頼先22/01/24(月) 11:19:36

    マグネティック・みん!
    マグネティック・みん!

    【進んだ先の空間内に磁界腫を発見する】
    (磁界腫=磁力の流れの滞り。)
    (滞った磁気は蓄積され空間に異常を齎す。)

  • 94狂剣(魔剣M&B)22/01/24(月) 11:20:27

    やっぱ鳴き声じゃなくてしゃべれるだろあのセミ

  • 95神楽舞22/01/24(月) 11:23:45

    「こんにちは、今日もまず闘技場で腕試しを!」


    フィールドは闘技場固定

    連勝dice3d70=11 54 62 (127)


    >>93

    「…?」

    宇宙猫顔

  • 96ザ・HFO22/01/24(月) 11:24:08

    武器も使わず身一つ、というか魂だけで攻撃も防御もこなすセミ
    しっかり強敵ですね……仮に相手をしたとして、オーソドックスな戦法しかない自分ではとても……

  • 97ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/01/24(月) 11:25:19

    【目標地点に到着】

    さて……あれが目標だな。はは、本当に岩みたいな見た目だ。
    まあ、どれだけ外側が硬かろうが……"霊体の刃"なら問題ないだろ?
    んじゃ行こうか、スリーピー・ホロウ。『ワイルド・ハント』の開幕だ……!

  • 98輪廻セミ(魂)in依頼先22/01/24(月) 11:26:30

    マグネティック・みん?
    ……
    ………💡!
    マグネティック・みん!

    【磁力異常により空間歪曲、別位相と繋がる】

    【その位相の魔力が流入し魔力暴走発生】
    【との仮説を状況から立てる】

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:31:34

    >>97

    なるほど防御無視あるなら適任だわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:34:53

    みんな色々考えてるんだなぁ

  • 101ザ・HFO22/01/24(月) 11:35:28

    (重力の話題が出たから次は磁力……?)
    (残りの二つも出てきたりするんでしょうか)

  • 102血刃(魔剣M&B)22/01/24(月) 11:39:37

    夫は「結局斬れるか斬れないかだろ」って言うでしょうね
    【苦笑】

  • 103輪廻セミ(魂)in依頼先22/01/24(月) 11:40:04

    磁界菩胎(特大)「おぎゃああああ!!!」

    【磁界腫の原因を発見】
    (磁界菩胎=マグネタイトを依代として自然発生した精霊モドキ。特大のモノは磁力を乱し磁界腫を起こす)

  • 104雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/24(月) 11:46:38

    >>103

    【ぽかん顔】

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:47:26

    何だあれ…

  • 106血刃(魔剣M&B)22/01/24(月) 11:48:00

    …はい?

  • 107輪廻セミ(魂)in依頼先22/01/24(月) 11:49:53

    >>103

    「アルティメット・みん!」

    「アルティメット・みん!」

    【爆裂八の字ダンスで菩胎をあやす】


    磁界菩胎「キャッキャッ!! ダァ~」

    【磁界腫が消え磁力の流れが改善、別位相によちよち歩きし位相の門と共に消えた】

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:50:55

    まって爆裂八の字ダンスってなに??????

  • 109雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/24(月) 11:51:33

    >>107

    【宇宙猫】

    「……理解し難い」

    【頭痛を堪えている】

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:51:50

    >>108

    そりゃ爆発しながら八の字に飛行するアレだろ

    何だよそれ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:52:45

    赤ん坊泣くだろそれ
    普通の赤ん坊じゃないから行けたんだろうけど

  • 112輪廻セミ(魂)in依頼先22/01/24(月) 11:54:55

    >>107

    アルティメット・みん!

    アルティメット・みん!

    ブイーン

    【見送ってギルドに帰った】

  • 113猫赤騎士22/01/24(月) 11:57:12

    さて、ここが目的地か。
    【アビスワームの巣、その奥地にいつの間にか到達していた猫赤騎士が岩陰に隠れてじっとしている。その視界の先には卵が。】
    ……ひーふーみー……4体か。一体は一際デカい。流石に巣の奥地となると警備も厳重だな。さて、どうしたものか……

  • 114下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/01/24(月) 11:58:30

    >>112

    お疲れ様です。

    ところで報奨金はどういたしますか?

    整然と同じ口座でよろしいですか?

  • 115雪猫22/01/24(月) 11:58:33

    >>112

    ぶにゃ

    【ぺし】

  • 116血刃(魔剣M&B)22/01/24(月) 11:59:34

    えっ…

  • 117輪廻セミ(魂)22/01/24(月) 12:00:17

    >>114

    エンジェリック・みん!

    【お願いしますと言っている様だ】


    >>115

    【自爆】

  • 118雪猫22/01/24(月) 12:01:55

    >>117

    ぎゃっ!

    【飛びのいた】

  • 119ボロボロ預言機22/01/24(月) 12:02:44

    無限輪廻の永代苦養が五分の魂に菩薩力を宿す! 
    倒立無限形の眠眠力があやすは破壊の胤と言う
    いずれ羽を休めるは世界樹の幹か? 
    世界を超えて鳴り響く声にセミ美女はうっとり!

  • 120焦げた雪猫22/01/24(月) 12:03:32

    うにゃーっ

    【ぶすくれている】


    >>119

    にゃ?

  • 121猫赤騎士22/01/24(月) 12:04:06

    ……よし。勘付かれる前に盗めば良いな。
    『タイムスチール』
    『アクセラ』
    『ダブル』
    『ヘルミルス』
    『リールジャンプ』
    『縮地』
    【即座に強化魔法を次々発動していき、神速の歩法で瞬きの内に卵を盗み出した。】

  • 122下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/01/24(月) 12:04:08

    >>117

    では振り込んでおきますねー

    【慣れっこ】

  • 123猫赤騎士22/01/24(月) 12:08:20

    【数瞬遅れて、急に卵が消えた事に気が付いたアビスデスワーム達が、地中から一斉に飛ぶ出す……物の、動きがピタリと止まる。】
    『ドンムブ』
    【停止の呪いを受け、一切の身動きが出来なくなったアビスデスワーム達を尻目に、既にダンジョンの外まで登っていた猫赤騎士が卵を掲げつつ逃げていった。】

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:11:13

    うーん時魔法強い

  • 125蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/24(月) 12:15:11

    【クエスト中】


    【8匹のリザードマンたちを倒し、アジトの中へ入ると、残っていたdice1d150=70 (70) 匹のリザードマンたちが現れた】


    「おでましか…」

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:16:47

    雑魚ばかりとはいえ、すげー数…

  • 127蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/24(月) 12:20:37

    【クエスト中】


    【現れた70匹のリザードマンたちに向けて、蛇眼を発動させる】

    石化した数

    dice1d70=54 (54) 匹

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:22:02

    初撃でほぼ壊滅しとる

  • 129神楽舞22/01/24(月) 12:22:40

    「なんだがレベルが高いお話ですねー」
    宇宙猫顔から我に返った
    「私は初級らしく薬草採取に行って来ます」

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:22:41

    >>123

    鮮やかだねぇ

  • 131輪廻セミ(魂)22/01/24(月) 12:24:08

    〈報告書∶マグネタイトの精霊討伐〉

    概要∶エンジェリック・みん!

    【報告書を置いて街路樹に飛んでいった】

  • 132猫赤騎士22/01/24(月) 12:24:25

    【ギルドの扉を卵を掲げつつ開けて入って来る。】
    戻って来たぞ。依頼されていた卵だ。まあ、逃げに徹すればこんな物だ。

    (因みにうちの子の魔法の属性は)
    『タイムスチール』(時魔法)
    『アクセラ』(時魔法)
    『ダブル』(空間魔法)
    『ヘルミルス』(精霊魔法)
    『リールジャンプ』(血液/肉体魔法)
    『ドンムブ』(空間魔法)
    (今回使ってないけど)
    『ディヴィジョン』(魂魔法)
    『ルムド』(重力魔法)
    『ペネトレイト』(エンチャント/侵食属性)
    『シャープド』(エンチャント/一応時属性?確率操作)
    (です。色々覚えてんなコイツ……)

  • 133下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/01/24(月) 12:26:18

    >>132

    お疲れ様です。

    こちら報奨金と、悪食礼賛亭様からお食事券です

    ※ゲテモノ料理専門店

  • 134ギルド翻訳家22/01/24(月) 12:28:04

    >>131

    【報告書∶マグネタイトの精霊討伐】


    【概要】

    「磁力に富み工業製品に多く用いられるマグネタイトを採掘する鉱山奥深くで起きた魔力暴走の原因を精霊討伐の過程で調査した結果、自然発生に起因するとされた疑似精霊で有る磁界菩胎の干渉による物と判明した。本来mm〜cm単位のサイズで発生する磁界菩胎だが、今依頼で発見した菩胎のサイズは凡そ120cm、アブラセミ20匹分と言う規格外のサイズであった。それに起因する磁界腫が発生、磁気異常によって魔力に富んだ別位相と繋がり流入、別位相の魔力が故に妙な憑依学的反応を起こした結果魔力暴走が発生、マグネタイトを依代とした疑似妖精が誕生したと言う事が判明した。

    疑似妖精は道中で砕き討伐。

    磁界菩胎を慰め磁界腫を取り除いた事で魔力暴走は解決、菩胎も別位相に消えた事で根本的にも解決した。また今回の事から、自然発生すると見られた菩胎は別位相の存在で有るかもしれない。と言う仮説と共に報告書を〆させて頂く。」



    ……だそうです。

  • 135ザ・HFO22/01/24(月) 12:28:56

    戦士なのに魔法が使えるって便利ですね

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:29:15

    翻訳家すげえ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:29:15

    >>131

    >>134

    あの一言にそれだけの情報量が……

    お疲れ様

  • 138猫赤騎士22/01/24(月) 12:31:03

    ……あのセミ、こんなに知能が高かったのか……?
    にしても報告書か、私は基本的に「走って近付いて突いて終わりました」で終わるからなぁ……これで良いのだろうか。

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:33:19

    冒険者登録してる時点で申請書を書ける知能は絶対あるからな

  • 140ザ・HFO22/01/24(月) 12:37:45

    しかし、やはり度量衡の基準が自分の種族になるのは自分達と変わらないんですね
    アブラセミ換算……

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:37:55

    「アブラゼミ20匹分という規格外のサイズ」…
    今後生きていく中で二度と見ないであろう一文だなぁ

  • 142零落雷神22/01/24(月) 12:38:33

    神も冒険者してるんだから珍しいもんじゃないだろうしなぁ、それより頭いてぇ、飲み過ぎた

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:40:25

    虫人の掲示板勢も居るしなー

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:42:02

    こんにちはっす


    >>40

    ソワスレラまでの護衛はまだ残ってるっすかね

    オラっちちょっとソワスレラに行こうと思うから受けたいっす

  • 145下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/01/24(月) 12:43:45

    >>144

    残ってますよ。

    土砂崩れにより選んだ迂回路がストームイーグルの生息地に近いので護衛を頼みたいとのことです。

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:44:01

    虫人とかの人種の冒険者は居るが純粋な虫系は珍しくねぇか?

  • 147下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/01/24(月) 12:45:44

    珍しいですねえ。
    でもきちんと依頼も受注されて報告書も出していただけるので、些細なことですね。

  • 148ティーポットリクガメ22/01/24(月) 12:48:58

    >>142

    こぽぽ

    【二日酔いにきくお茶をそそぐ】

  • 149零落雷神22/01/24(月) 12:50:02

    >>148

    んー、あーありがとな

    【注がれたお茶を飲む】

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:51:14

    >>145

    了解っすよ。

    記憶喪失のコが手で覚えてた技術がガジェット作りなので、ちょうど手がかりがないか調べに行きたかったっすよ。

    その依頼受けるっす

  • 151悪しきりゅう◆NIll/jdzo622/01/24(月) 12:52:15

    >>89

    いないよ

  • 152蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/24(月) 12:55:44

    【クエスト中】

    >>127

    「少し残ったか…。だが、どのみち全滅させるんだ、大したことではないな」


    【そう言うと、残った16匹のリザードマンたちに向かって追撃を始めた】

  • 153ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/01/24(月) 12:58:28

    ふぅーー……やっと仕留められたか。思ったよりタフだったな……
    さて、討伐はこれで完了なんだけど……この死体、どうすっかなあ
    【傷ひとつ無く絶命したロック鳥を前に思案中】

    (※合体状態で呼び出せる死霊の攻撃により生命力を直接削り切った。威力低い防御無視攻撃とdotでちまちま倒したイメージ)

  • 154下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/01/24(月) 13:13:15

    >>153

    お疲れさまです。

    素材などが必要なければ解体して買い取るとの申し出が来ておりますがいかがしますか?

  • 155雪猫22/01/24(月) 13:18:26

    >>151

    【ざりざり】

    【舐め始めた】

  • 156蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/24(月) 13:30:10

    【クエスト中】

    【石化した仲間の姿と迫ってくるメデューサに怯え、逃げ出すリザードマンたち】
    「逃がすと思うのか?」
    【それを許さず、影蛇《シャドウ・サーペント》を召喚し足に絡みつかせ、動きを封じる】

  • 157海鵜埴輪22/01/24(月) 13:32:30
  • 158ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/01/24(月) 13:34:26

    >>154

    ああ、じゃあそれでお願いするよ

    素材を扱う伝手もないしな

  • 159傀儡師22/01/24(月) 13:36:33

    [報告書]
    【B:炎の悪魔城より「灰の杖」入手】
     確保という名目で留置所の牢にて保護された酷い錯乱状態のバーンデビル鍛治師を衛兵の監視と拘束の下、闘技場に連れ出した。
    気つけと『バーンデビルの価値観にある強い戦士への敬意』を得る、という半ば賭けに近い形で戦闘行為を行い、無事撃破し正気を取り戻した。
     鍛治師によると
    ・クイーンとはバーンデビルを統治する立場でありながら別の悪魔族であること
    ・恐怖政治を敷いており、逆らう者は死刑にされてしまうこと
    ・死刑囚には右手の甲に《死の印》と呼ばれる烙印が刻まれ、牢獄か女王の持つ『灰の杖』があれば消せること
     とのことだった。

     バーンデビル全体を恐怖支配可能な戦力であるため、直接戦闘を避ける為にも隠形の技能を持つ者の力を借り受けようと一度冒険者ギルドに帰還したところ、実家から《八重霞》と呼ばれるあらゆる感覚を騙し幻覚を見せることで高度な隠形を可能とする傀儡と合流。取引の元、協力を受けて城の地下牢獄より『灰の杖』を入手し鍛冶師の《死の印》を消した後に痕跡を消して元の位置に戻した。
     今回は依頼自体がここまでであったため、戦闘行為は避けたが恐怖支配自体は本物であった。証拠の映像水晶と共にこの報告書を提出する。
    以上

    代筆:乙女人形

  • 160下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/01/24(月) 13:37:35

    >>158

    では報奨金は先に、買い取り分は後でギルド口座に入金させていただきます。

    おつかれさまです。

  • 161悪しきりゅう◆NIll/jdzo622/01/24(月) 13:48:38

    >>157

    >>155

    わっ

    【驚いて逃げ出した】

  • 162タテゴトガメ22/01/24(月) 13:55:51

    ポロンピン♪


    >>161

    ビョンドッカン♩

    【逃げ出そうとした悪しきりゅうと正面衝突した】

  • 163悪しきりゅう◆NIll/jdzo622/01/24(月) 14:26:04

    >>162

    きゅう

    【気絶】

  • 164蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/24(月) 14:54:22

    【クエスト中】

    「覚悟しろ」

    【逃げられぬリザードマンたちに近寄り、1匹1匹確実に息の根を止めていった】
    【ある者は尻尾を巻きつけて全身の骨を砕き、ある者は召喚した蛇の使い魔の餌食にといった感じで】

  • 165蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/24(月) 15:09:32

    【クエスト中】

    「さて、残るは貴様一人だな」
    【次々とリザードマンたちの息の根を止めていき、残ったのは盗賊団の頭のリザードマンだけになった】

    盗賊団の頭リザードマン
    「か、勘弁してくれ…」
    【目の間で繰り広げられた光景に、とっくに戦意を喪失している頭は、そんなことを言うぐらいしかできなかった】

    「そんな願いを聞き入れるわけないだろう」
    【頭の必死の願いをバッサリと切り捨て、メデューサはその首すじに牙を突き立てた】

    盗賊団の頭リザードマン
    「ぐっ…がぁぁ…」

    【リザードマンの頭はうめき声をあげたかと思うと、口から血を流しながら絶命した】

    「新たに体内で製造した猛毒だ。と言っても、もう聞こえていないだろうがな」

    【リザードマンの頭の亡骸を前にして、メデューサはそう呟いた】

  • 166〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/24(月) 15:19:48

    こんにちは。

    メデューサさんは相変わらずのご活躍ですね。

    [ギルドに薬草を納品]

    薬草、毒消し草、麻痺消し草

    dice3d100=64 95 27 (186)


    探索したダンジョンで見つけたもの

    有用度 危険度

    dice2d100=42 86 (128)

  • 167〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/24(月) 15:24:28

    宝箱から呪いの装備品を拾ってしまいました…
    見た目だけは立派ですがマイナスリジェネのついた鎧です。
    だれかが見た目に釣られて引っかかると危ないので回収してきました。
    [生きる森が蔦でぐるぐるまきにして持っている]

  • 168蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/24(月) 15:31:43

    【ギルドに帰還】

    「ただいま。盗賊団は全滅させてきたよ。報告書は後で出すとして、返り血を浴びてしまったからシャワーを浴びてくるよ」

    【シャワー室へ向かう】

  • 169タテゴトガメ22/01/24(月) 15:38:33

    【しばらく首を引っ込めて動かなかったが復帰した】

    >>163

    ピヨヨーン♩

    【匂いを嗅いでいる】

  • 170下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/01/24(月) 15:39:30

    >>168

    お疲れ様です。

    周辺住民もこれで安心して眠れるでしょう。

  • 171ティーポットリクガメ22/01/24(月) 15:40:18

    >>163

    どぷっ

    【気つけにセンブリ茶を注ぎ込んだ】

  • 172傀儡師22/01/24(月) 15:40:47

    (七重─幼女人形─の設定を上げてきました。)

    https://bbs.animanch.com/board/277978/?res=167

  • 173雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/24(月) 15:41:12

    >>168

    お疲れ様、おかえり

    実に鮮やかな手並みだったよ

    さすがメデューサ

  • 174〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/24(月) 15:47:09

    >>171

    大分キツめなことしますね君……

    まあ苦味なら死にはしないでしょうか。

  • 175蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/24(月) 15:53:03

    【シャワー室から出てくる】


    >>170

    「それは良かった」


    >>173

    「ただいま雷精。そう褒められると照れてしまうな…。このようなことは久々だったから、少々やりすぎたかもしれないが」

  • 176悪しきりゅう◆NIll/jdzo622/01/24(月) 16:05:16

    >>171

    にがいよ

    【起きた】

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:15:40

    >>176

    甘いシフォンケーキを出してあげよう

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:24:44

    魔法戦士!そういうものもあったなぁ

  • 179〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/24(月) 16:29:54

    掲示板では猫騎士さんのほかだと春風さんでしょうか?魔法戦士。
    お嬢様は微妙なところですね……あれガントレット使って魔力弾撃ってるだけですし

  • 180ティーポットリクガメ22/01/24(月) 16:36:06

    >>176

    かたかた

    【じーっと見ている】

  • 181ザ・HFO22/01/24(月) 16:38:55

    >>179

    ああ、アイテムで魔法を使うのはうちの一族のやり方と同じですね

    自分達は魔法の指輪限定ですが……あれ、自分の努力とは無関係で、アイテム化されているものしか使えないのが歯がゆいところです

    手に入れるのも苦労しますしね……

  • 182猫赤騎士22/01/24(月) 16:44:24

    ……ん?呼んだか?魔法の話か?
    まあ、魔法を学びたいという事なら私は助けにはなれん。ルムドなどの比較的簡単な魔法はともかく、主力級のタイムスチールやディヴィジョンは殆ど独学で組み立てた魔法だからな、少なくとも私に教えれる程の技量が無い。

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:48:00

    妹大好きも魔法戦士じゃないか? 剣と盾と魔法で戦う前衛職だし

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:49:56

    >>180

    >>169

    亀たち悪しきりゅうに興味津々だな

  • 185〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/24(月) 16:52:10

    >>183

    そうでした。何か戦ってるより女性助けてるか妹自慢してるかしかイメージがなくて…

  • 186〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/24(月) 16:53:02

    あ、踏みましたね。
    次スレ立ててきます。

  • 187悪しきりゅう◆NIll/jdzo622/01/24(月) 16:57:53

    >>177

    あまいよ


    >>180

    角砂糖をいれるよ

  • 188〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/24(月) 17:01:40
  • 189二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:02:07

    >>188

    立て乙です

  • 190神楽舞22/01/24(月) 17:02:57

    >>129

    「ただいま戻りました」


    >>188

    (スレ立てお疲れ様です)

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:07:35

    立て乙

  • 192〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/24(月) 17:07:40

    >>190

    おかえりなさい。

    何事もありませんでしたか?

  • 193蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/24(月) 17:07:55

    >>188

    (立て乙です)


    「さて、サッパリしたことだし報告書でも書くか」

    【報告書作成中】

  • 194ティーポットリクガメ22/01/24(月) 17:09:18

    >>188

    ちゃぽちゃぽ

    【ぐいっと頭を上げ中身を揺らしている】


    >>187

    ばちゃっ

    【驚いて砂糖が混ざったお茶をこぼし悪しきりゅうにかけてしまった】

  • 195マグネタイトの微精霊22/01/24(月) 17:09:18

    カランカラン
    【蒼白く輝く結晶のような鉱物が生えた石の塊が浮遊して動き回っている】

  • 196神楽舞22/01/24(月) 17:09:46

    >>192

    「はい、今回は何事もなく終わりました」

    報告書を提出してお辞儀をします

  • 197雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/24(月) 17:11:46

    >>175

    >>193

    いいや、必要十分だ

    報告書が終わったらお茶でも飲もう


    >>188


    >>195

    おや?

  • 198神楽舞22/01/24(月) 17:13:08

    >>195

    「これは…何でしょう?」

  • 199〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/24(月) 17:14:04

    >>195

    精霊……低級のもののような……

  • 200マグネタイトの微精霊22/01/24(月) 17:14:12

    カランカラン
    『200ならせいれいたくさん』
    【複数匹で集まって字を作っている】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています