高校生家族 70話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:34:05

    一郎の弱点が下手に腰とか膝とか言われるよりも切ないものでワロタ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:35:04

    普通に熱い展開でギャグ漫画なの忘れそうになるよ?!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:42:50

    今週は文句なしにアンケ1位入れるわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:28:15

    おっさんが高校生に混じってバレーしてるってギャグなのに下手なスポーツ漫画より熱くて面白いのずるくね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:32:28

    オッサンが高校生だから出来る演出、スポコンとしてもギャグとしても面白いのズルすぎる。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:38:14

    渋谷くん
    家族構成予想すら描かれない雑な分析(的確)されてる悲しみ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 04:07:18

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:25:20

    すんげー真面目なバレー回だった
    この漫画の主人公親父なのでは・・・?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:37:18

    アオのハコの空気感そのまんま受け取って始まるの卑怯だろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:47:30

    経験則で一線級の動きしてたのカッコよすぎ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:07:33

    >>3

    面白いし熱いしホント凄かった

    なんかの間違いで実写映画とかにならんかなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:45:00

    「ジャンプで連載中の青春漫画」で括るとアオハコと高校生家族の並びになるとか連載開始時の自分に言ったら何言ってんの?って思われそう。将棋編もテニス編もアツいし青春漫画として傑作だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:56:33

    作品としてはどう考えても無理があるだろ的なシュールギャグから始まってるからあれだけど、題材だけみれば立派に感動モノの映画にできる題材揃ってはいるんだよなぁ…
    家族が馴染んでそれぞれの青春謳歌し始めてからの見せ方がうまい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:05:13

    今のジャンプに足りないスポーツ枠を埋めてるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:07:14

    37歳の高校生っていうドラマもあったしドラマ化は可能じゃないか?

    作品の方向性はちがうが

    35歳の高校生日本テレビ「35歳の高校生」(2013年4月期土曜ドラマ/主演:米倉涼子)公式サイト。www.ntv.co.jp
  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:21:20

    多少風変わりなスポーツ漫画みたいや雰囲気出してるの笑うわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:26:54

    >>13

    そこら辺のバランス感覚上手いよね。「おっさんが高校生」じゃなくて「ネコまで含めた家族全員が高校生」で笑いにしてて父母の"子供の頃は高校に通えなかったから今通いたい"って部分は笑わず真摯に扱ってる。新しいキャラが来た時に高校生なの!?って驚くリアクションとかも入るけど驚き以上のもの(否定)にはしないで直ぐに流すし


    いやまぁ高校生になるのを否定してくる激重感情元同僚とか居るは居るんだけどアレはなんか方向性が違う……

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:26:57

    >>12

    スポ根モノ、青春モノ、殺し合いの螺旋が一度に楽しめるんだ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:29:54

    >>9

    アオのハコ「バレーボールのインターハイに行ってきます」

    高校生家族でバレーボールの地区予選


    数週後は

    アオのハコでバドミントンの地区予選リベンジからの

    高校生家族でテニスの地区予選リベンジ

    逆でも可

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:31:01

    ↑訂正
    アオのハコはバスケットボールだった

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:56:32

    >>18

    現状妹が1番殺伐とした世界に足踏み入れかけてるの草

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:09:41

    >>18

    スポ根と青春を同時に描こうとして倒れるパターンが多いのでスポ根と青春は別の軸で同じ作品に入れます

    という天才だけど頭おかしい発想

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:47:07

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:28:18

    今読んだらなんか若返ってて草

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:59:46

    錯覚でもガチの若返りでも熱い展開すぎる…!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:10:52

    渋谷先輩がふつうに体力不足って評価されてるの笑ったw

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:13:41

    若返って見えるだけでサカモトデイズみたいに姿が実際に変わってるわけではないよね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています