オーバーロードについて語り合いたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:17:29

    あにまんじゃあまり話題にならんけど俺は大好きな作品なんだ。アニメ4期もやるという事で、15巻は何時頃出ますかね…?
    本編でツアーと決着はつかなそうだなと思う反面、ラスボスになってガチバトルしてくれないかなぁとも思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:21:45

    亡国で課金アイテムとか色々使ったけど実質単騎で竜王ぶっ殺してるのやばいって

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:23:35

    >>2

    別の竜王に会った時もあれが底なら次は勝てるなーってなったんだっけ?流石にロマンビルドでPVPガチ勢なだけはある

    まあ本編だったらガチガチで対策練った上でハメ殺しそうではあるが…

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:57:43

    すごく二次創作のしやすいタイプの作品だと思う
    言い方はアレだけど二次創作から知ったし

    故人的にはゲーム時代の情報をもっと知りたいなって

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:59:50

    大群ゴブリンのCGは正直ひどかった
    なろうと展開が違うから続きが楽しみではある

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:00:40

    もう作者のモチベがなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:01:35

    何で知ったんだか忘れたけどなろうで見たのかな
    虹を読みすぎて原作設定なのかわからんことが多い
    リアルがディストピアで鈴木悟が小卒のエリートなのは原作だよね?

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:02:30

    >>6

    まああんなことなったら真面目に頑張るのアホらしくなるだろなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:08:53

    本業の会社員の方で出世して忙しいってのは大分前から言ってた事だし色々積み重なっての今だろうな

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:11:36

    >>7

    そう。ちなみに書籍版の話でありWeb版には無い設定(ややこしい)

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:13:19

    海外でままあるような原案・プロット提供で共同執筆って方法もあるにはあるけど
    たぶんチェックする方が自分で書くより時間かかるタイプの作品だろうから無理かな

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:22:48

    >>11

    日本でも世界観共通で、別物語を原作者と違う作家が書くのちょくちょくやってるけど、

    そういうのだいたい仲のいい作家同士でやってるからな。

    原作者ってあんま他の作家とつるんでないよね?

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:29:30

    >>12

    リゼロ、幼女戦記、このすばの作者とは仲良いみたい(所謂異世界カルテット組)

    あと破滅の魔導王とゴーレムの蛮妃をかなり気に入ってるみたいで個々の作者も仲良さげ

    でもまあやらんと思う…

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:41:26

    Web版のトカゲと一緒にレベリングしてるブレイン君が好きだった

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:44:11

    >>14

    Web版の彼は現地勢屈指の勝ち組だね。書籍版のめたくそカッコイイブレインも好き。

    書籍版のブレインの最後の一撃はこの作品の設定の根底にあるものらしいけどどういう事なんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:11:20

    完結したらで良いから本編じゃ出せなかった設定とかまとめた資料集出してほしい
    師匠レベルで考えてるだけで出してない物だらけだと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:43:10

    >>8

    すまん、アニメ見るくらいしかしてないからわからんのだけどなんかあったの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています