シャガルマガラとかいうハンターの胸を抉るモンスター

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:47:57

    団長の
    「シャガルマガラ…。
    天を廻って戻る龍、か…。
    ……なあ。
    シャガルマガラは、どうして禁足地に入り込んだんだろう?
    これは俺の想像なんだが…、
    あそこはシャガルマガラの故郷なんじゃないかな。
    生まれて、育って、山を離れ、
    脱皮して、大人になって、山に戻る。
    気が遠くなるほどの幾年もの時を経て、廻り戻ったんだ。生まれ故郷に。
    ん?シャガルマガラはなんでわざわざ故郷に戻ったのかって?
    うーん、そうだなァ。故郷が恋しくなったのかなァ。
    フフ…。そんなことを、考えたりな。」
    って発言で 古龍みたいな人智を超えた存在も人間と同じく旅立っても尚、故郷を恋しく想う事があるんだなって分かって辛くなる
    「光と闇の転生」とかいうBGMもシャガルの手強さとその生態の虚しさ哀しさを完璧に表現した神BGMだし、このモンスターは本当に良い設定貰ったなって思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:49:38

    こいつの生態とか物悲しくて好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:50:27

    それはそれとして楽しいからたくさんかる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:51:39

    村の人達や大僧正とかもシャガルを憎んでないしやっぱ一般人から見てもコイツは虚しすぎるモンスターなんだろう

  • 5救いを22/01/24(月) 01:52:17

    狂竜ウイルスかかっても暴走せず、
    それどころかウイルスの生殖細胞から発生した新個体を
    ウイルス散布能力の無い変異種マガラとして出産し、それを我が子として育ててくれるトンデモ古龍とかいないかな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:54:36

    遺伝子改造で産まれたバケモノとかじゃなくて
    普通に進化の過程でこんな虚しい生態の種が産まれる自然界クソすぎひん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:54:58

    大好評モンスターだったので新形態追加しますね!
    おい……なんでお辛さ倍増の設定が追加されてる……

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:55:09

    ゴアもシャガルも設定やデザインから力の入れ具合が良くわかる
    一番好きなパケモンだわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:55:35

    ワイも故郷が恋しい😿

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:56:48

    >>7

    これかっこよくて好きだけど本当に悲惨過ぎる

    死が確定した子をさっさと楽にしてやるぞって感じのクエスト依頼文みたいな感じだったし

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:58:02

    シャガルは成長したことで眼が形成されたから、今まで散々自分の邪魔をしてきた宿敵とも言える主人公を禁足地で初めて目にしたってのを見てなんかこう…グッときたというか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:00:20

    >>10

    「眠れ宿痾よ目覚は遠く」っていうクエスト名が皮肉すぎて悲しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:00:26

    >>11

    見つめた瞬間自分のライバルのハンターだと確信して地面に降りてきつつ距離をジリジリつめて咆哮からのクエスト開始なの良いよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:02:00

    邪悪な生態
    滅ぼさねばならぬ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:03:35

    シャガルが開いた目で主人公を見据える一方
    混沌ゴアと化した個体には眼球未形成のまま開いた空の眼孔が……

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:06:27

    渾沌マガラほどカントリーロードの歌詞が似合うヤツもいまい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:10:57

    自然環境が生んだバグだよね
    山のモンスター凶暴化して最終的に全滅とか洒落にならない環境被害やで

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:16:02

    >>15

    「光と闇の転生」がどこか物悲しくも雄大だっただけに、渾沌ゴアの虚しさが倍増するわ

    「渾沌に呻く者」でシャガルBGMがキャンセルされるところ鬼畜すぎて草も生えない

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:17:43

    4のストーリーは本当によかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:16:39

    僕もただ生きてるだけで始末されたんだが?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:18:53

    >>20

    罪はないかもしれんが死んでくれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:19:09

    光と闇の転生って曲もいいけど名前も秀逸よね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:19:46

    >>20

    早く隕石落として採掘させて♡

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:41:54

    生態聞いた瞬間普通にTウィルスとか住血吸虫とかプリオンみたいな激ヤバ病原体じゃん焼かなきゃって思ってしまった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています