呪術廻戦172話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:56:16

    なんか消えてたので
    タグ間違えた

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:57:28

    建てサンクス。
    よく見ると玉犬の口のとこ穴空いてる…痛そう…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:58:15

    立て乙

    やっぱ恵の相棒は玉犬ですわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:58:16

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:58:20

    レジィ株落とさなかったな
    最後の台詞もいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:59:05

    あーんレジィ様が死んだ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:59:39

    漫画丸々1ページ載せない方がいいよ

    あにまんでは今更だけど

    >>4

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:59:53

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:00:14

    レジィ様良かった…とても見応えのあるバトルだった

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:00:17

    しかし玉犬以外のまともな攻撃手段がそろそろ欲しいんですが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:00:27

    >>4

    呪術の煽り文センス良いの多いよな

    お兄ちゃんの時とか煽り込みでネタとして芸術点高かった

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:01:06

    地味に術師の基礎能力の限界をしれた気がする。
    レジィ様普通に上澄みだろうし人間術師の振り回せる限界は1t位なんだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:01:33

    >>8

    パチンコ誤魔化そうとしたじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:01:49

    最近ゴリラ廻戦じゃなくて頭脳廻戦になってない? こいつら2人とも天才かよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:01:49

    たまにあるスクショ(良くないかもしれんが)とか見ると紙より電子版のが画質良くてしっかり細かい所まで線がはっきり見えるなぁ いつか電子版に手つけるのもいいかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:01:59

    >>10

    本来鵺も万象もフィニッシャーになるだけのパワーは持ってるんだ…


    敵がインフレしすぎ&玉犬便利すぎなだけで…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:02:14

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:02:49

    玉犬ほんとに強いな
    でもこの犬をもってして手に傷つける程度しかできないとかやっぱ自然呪霊組は怖いね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:03:19

    >>14

    虎杖も戦闘中は頭良いしやっぱり脳筋は筋肉まで脳みそなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:03:24

    >>7

    すまない、トリミングしたつもりだった。

    挙げなおす。煽り文好きだなやっぱ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:04:03

    日車戦では真実、レジィ戦では嘘が決め手になったわけね
    こういう対比は好きだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:04:06

    いや、今回本当いろいろ切り札伏せ札使ってのバトルって感じで楽しかった。
    レジィ目線で伏黒の術式色々分析してたけど、レジィ目線での推測だから間違った情報というか、
    レジィが勘違いしている情報もあるかもなんだよな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:04:53

    伏黒おそらく年期で上回るレジィ相手に化かし合いで勝ったの凄いな流石座学10

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:04:58

    >>15

    月980円で色々特典もあるし、呪術以外も勿論読めるから気軽にやってみてもいいのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:05:53

    虎杖は真実で
    伏黒は嘘で相手に勝って見せた・・・

    ・・・ということはつまり残った高羽は笑いで勝つことが予想される

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:06:17

    >>25

    黄櫨が笑いすぎて倒れるのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:06:57

    これせっかく犬強いんだから井底不知で鵺と混ぜればもっと強くなりそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:07:27

    どっちの株も下げることなく綺麗に終わらせたの巧者の戦いって感じでいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:07:47

    >>26

    いや相手を強制的に笑わせ続ける術式とか結構強くない?


    まあ高羽がそうかどうかは知らんんが

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:08:34

    >>25

    相手を笑わせる縛りか

    うえきの法則でそんなやついたな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:08:47

    虎杖や日車が絡んでくる可能性も

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:09:31

    つか伏黒60㎏しかないのかよ
    もっと筋肉漬けてウェイト増やせウェイトだからゴリラ力が足りないんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:10:43

    >>32

    伏黒まだ高1だぞ

    80オーバーの虎杖が異常なだけだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:12:10

    >>32

    一応60キロとする、って言い方だから64キロまではある可能性がまだ残ってる

    それでも軽いから米食え米を

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:13:37

    >>31

    思ったよりずっと近いんだな…

    割とすぐ合流するかもね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:16:49

    170以上で60kgつったら確かにちょっとひょろめだもんな・・・
    引きしまっちゃいるんだろうが呪力強化があるとはいえ80㎏くらいは欲しいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:16:55

    >>31

    虎杖視点、急に近場の体育館が崩落したわけだから伏黒虎杖の合流は早そう。ハゼノキ側でも爆発のオンパレードだろうからそっちに合流する可能性もありそうだが

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:17:46

    ざっと調べたところ高校生で身長173のBMIだと大体65キロ辺りが平均らしいからやっぱ体重足りてねぇ
    肉食え肉

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:17:51

    Gって加速度じゃね?
    最初のコマ違和感ないけど2コマ目は変だと思う
    「高いGにより」はおかしい、それまでは例えとして40Gとか言ってるんだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:18:46

    >>39

    こまけーこたぁいいんだよ単眼猫が数字あやふやなのは今に始まったことでもねえし

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:19:43

    >>40

    1の2乗は1ですよ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:19:59

    つか鍛えてるだろうが最低3トンの物を持ち上げるレジィ様凄いね
    それだけ呪力による強化って強いんだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:20:25

    決着ついたかー
    レジィいいキャラだったし死なないでほしいけど無理か…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:20:41

    >>41

    でも呪力は2からだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:21:24

    でもこれレジィ様反転術式使えたらヤバくない・・・?
    って思ったけどこれ以上はさすがにくどいしできたとしてもあとで再登場かな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:23:57

    領域持ってないあたりレジィ様これでも平安あたりじゃ中の上が精々だったのかな
    やっぱ魔境だわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:25:07

    >>39

    一気に自分の体重に2.4tが乗っかると下向きに加わる力の瞬間の加速度は上がるんじゃないの?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:27:02

    レジィ様の術式って平安じゃあんまり輝けないだろうしな
    レシートという名の契約書が簡単に手に入る現代だからこそ超強敵になったんだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:27:06

    本誌の内容とは関係ないんだけど、最近の作画マジで好き
    顔の描き方が連載初期と比べるとだいぶ変わったよね
    前の絵柄も好きだけど、今のも好きだ〜!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:37:31

    今回はこのコマが一番可愛かった

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:40:58

    >>50

    一瞬倒されてるように見えて大丈夫か?と思ったけどレジィに重さかけるにはこれがいいんだな

    サーカスのボール乗りみたいに載ってても面白いけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:43:59

    今ってレジィが生きてるか微妙でセンターマンバトルが控えてて甘井がなんなんか分からん奴で日車がまだ未知数(退場濃厚)な状況?
    イマイチまだ魅力が掴みきれん分3年二人よりあくまで今のとこだがセンターマンとヒグルマンの方が良いキャラしてるから話にもっと関わって欲しいな 
    まだ行くなバスタブパンツビチャビチャおじさん

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:44:04

    日車とレジィ様のお陰で死滅回游も一気に面白くなった
    直哉の時から思ってたけどキャラの見せ方はピカイチだな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:46:05

    伏黒軽って思ったけどボクサーの人が似たような体型らしいからなんか納得した
    でももっと食べてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:48:09

    >>54

    ジャニーズで言うとだいたい相葉雅紀らしいと聞いた

    戦闘員としてはもうちょっと肉つけてもらって……

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:48:21

    >>8

    どこらへんが誠実?パチンコ裁判で思いっきり嘘ついてたの忘れたのか

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:50:08

    175cm60kgはアスリートならボクサーとかマラソンランナーとか
    実態はともかくとにかくひょろっと見える体型
    そらゴリラ出来んわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:50:57

    >>47

    まあ増えるは増えるけどほぼ無視レベルしか増えない

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:51:24

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:52:41

    >>59

    言うても的外れな数字だとなんの例えにもならんやろ

    60丁度じゃないだろうけど近い数値だと思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:53:23

    >>54

    まあg単位で階級が決まってるスポーツのボクサーとルール無用の殺し合いする伏黒とではちょっと意味合いが違ってくる・・・

    そもそもボクシングとか格闘技に階級があるのって重い方が絶対的に有利だし場合によっては相手を殺しかねないから決められたものだからね・・・

    そういう意味でも伏黒はもっとウェイト増やせ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:53:57

    薄っぺらいとは言われてたけど本当に薄かったんだな
    ゴリラ戦は虎杖に任せて呪術戦頑張ってくれればいいよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:55:35

    もちろん個人差はあるだろうけど、術師でも数トン持ち上げるので限界って少し意外だな
    ゴリラが多いからこれくらいは余裕かと思ってた

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:56:19

    まあまだ高1だしな
    野球とか見てると学生からプロでめちゃくちゃ大きくなってる人とかいるし

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:00:20

    >>63

    普通自動車で1、2トンとかだから車支えられるぐらいと思えば十分な気もする

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:00:30

    >>63

    車をピッチャー投げできる虎杖が異常なだけなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:02:49

    ん?なんかバグってね?俺だけ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:03:52

    >>65

    それくらいなら現実世界にいる筋肉ムキムキのゴリマッチョでも出来そう…流石に無理か?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:05:48

    虎杖と乙骨の車キャッチボール見てると麻痺するだろうが、普通は生身で車をどうこうなんてできないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:05:49

    消えたスレの方にも書いたけど
    伏黒は領域展開後の術式焼き切れタイムを
    式神がもう使えない顔しつつどつきあいに付き合うことでこっそり過ごして
    術式復活してから玉犬を呼び出したってことかな
    クレバーだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:06:31

    >>68

    支えるとか押すとかは出来ると思うけど

    持ち上げる(全部自分にかかる)のはちょっと…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:07:48

    ケンジャク「リーリース直後はみんなブーブー言ってたけどなんだかんだ死滅回遊楽しんでくれて何よりだよ、諸君」

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:11:51

    むしろ細身の伏黒でも車三台支えられるようになる呪力強化ってすごい

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:13:31

    >>68

    重量挙げの世界記録は300kgにもいかないんだぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:15:08

    >>46

    これで中の上だと…でも本当上位は領域対策含め普通に領域してくるからな

    本当に魔境過ぎて当時の平安どうなってたんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:15:57

    伏黒の影の内情が思ったよりイメソンとして出された「白日夢」の歌詞を想起させるような怖さがあった

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:20:30

    >>76

    わかる

    最初は正直あんまりピンとこない曲だったけどなんか怖くなってきた

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:25:39

    最後まで頑張ったレジィのレシートに敬礼…!

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:41:32

    >>68

    虎杖とか車ぶん投げたりしてくる

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 04:23:33

    魅力あるキャラだったからあっさり死ぬと寂しさすら感じるな

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 04:53:39

    流石狡賢いパパ黒の子だなって思った

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 05:54:01

    レシート男初めてみた時はこんなダサいの二話で片付けてよ、なんなら描写なしでもいいから日車さんフォーカスでお願いって思ってたけど
    今はレジィ様死なないで、でも今が最高の見せ場だからやっぱりきっちり死んでちょうだいってレジィ様夢女子状態になってる

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:20:27

    伏黒がレジィを絞めれたのは領域の影に潜ることでそれに触れてるレジィの影に潜れて、そこから出てきたからってことでいいんかね?それともレジィの予測通り?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:22:41

    レジィ様の再現可能な上限ってどんなものなんだろうね

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:24:10

    >>73

    支えるというかギリギリ潰れずに耐えるって感じだな

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:47:00

    もう言われてるだろうけど
    麗美に嘘つかれてレジィと戦うハメになった伏黒が、最後に嘘でレジィに勝つのは良い意趣返しだよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:11:00

    >>84

    呪詛師との契約はどんな風に再現されるのかずっと気になってるわ

  • 88   22/01/24(月) 09:12:50

    即実行じゃなくてちゃんと影の中がどうなってるかまでしっかり考察するは凄い

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:28:45

    レジィが賢いから見てて楽しかったわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:34:18

    自分の影の中に敵閉じ込めてから自死すればどんな敵でも実質封印出来る可能性があるのか…

    魔虚羅以外にも自滅共倒れルートが出来たな…凄えよ十種影法術

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:39:03

    嘘っていうのも違う気がする
    伏黒本当のことは言ってないだけで相手が勘違いしてただけでは
    殆どレジィ目線だったから騙されてるように感じるのかもだけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:51:30

    >>50

    なんか尻がエロいなって思ってしまった……

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:58:48

    >>92

    だよね!ちょっとエロいよね

    同じように思ってる人いてホッとしたわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:05:16

    伏黒は領域閉じて術式復活したんなら車取り出せるんじゃないのか?
    実は自分の影のサイズのものしか出し入れできないから再び領域展開するまで車取り出せないみたいな感じか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:09:52

    >>91

    伏黒は積極的に嘘をつくんじゃなくてレジィの言うことに同意しか返してないんだよな

    相手の術式と手札の読み合い合戦で勝利した感じ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:51:13

    >>25

    伏黒は嘘は一回も言ってないよね

    レジィの問いかけに沈黙貫いただけで

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:16:43

    伏黒が回復能力持ちの式神を調教しててレジィ様を助ける展開になってください😭
    レジィ様死んだら悲しい

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:18:05

    >>97

    諦メロンパン

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:19:23

    >>94

    伏黒+車2台の重みで水の中に沈められてやばい!ってなってたからレジィが車は消してる

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:32:23

    >>25

    虎杖は最初から嘘ついたけど…

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:38:23

    >>81

    考察と見せかけての伏黒sageやめてくれよ

    今日もそんなんばっか

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:04:01

    伏黒ヒョロいって言われてるけど体は呪力強化できて女でもゴリラ廻戦できる世界戦で体型なんか関係ないだろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:07:32

    >>101

    今週号はあにまん外も色んなところ荒れてるわね

    荒れる要素全くないと思うけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:09:14

    >>101

    これsageか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:09:22

    伏黒でひょろいって言われても、冥冥さんはそのヒョロさでバカでかい斧ぶん回してたからな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:10:26

    あにまん以外の場所は知らないけど別にsageじゃなくね
    上手い事言ってる風の考察見たらどんな内容でも鵜呑みにしちゃうのはよくある事だし

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:11:19

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:11:51

    81をsage扱いするのは流石に気にしすぎなだけだと思うわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:12:26

    >>107

    81の人そこまで考えてないと思うよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:12:55

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:13:00
  • 112二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:14:39

    >>111

    はて…管理人だけ見れる状態なんだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:16:06

    >>110

    気にしすぎ そんくらいスルーしとけ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:22:55

    結局なんで二つとも消えたんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:42:18

    管理人のところにログが残ってたのは不思議ではないんだけど
    なんで消えたのかわからないままなのは気になるな

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:12:24

    >>37

    高羽と虎杖が絡むとか面白い予感しかしないんだが

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:20:06

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:29:18

    >>117

    ただの戦闘展開への感想なのに伏黒の悪口言われてるように感じるらしい

    ただでさえそんななのに今日プチバズってた似たような感想言ってた人が虎杖推しですげ〜群がられてた(その人はマジで伏黒を馬鹿にしたりしてない)。虎杖推しが伏黒を貶めようとしてる!性格悪い!全然読み込んでない!みたいな…全部自分らと伏黒への攻撃に見えてるっぽい

    腐女子コエ〜…と一瞬思ったけど一部の奴だろうし逆にそんなんが身内で暴れてる伏黒腐女子が災難に思っちゃったよ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています