ここだけカカシが九尾事件を起こした世界 part8

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:30:23

    マダラが復活しましたね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:30:53
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:32:01

    もうスレも8スレ目か…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:32:39

    >>3

    長い

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:32:57

    どうやってマダラが復活するのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:34:32

    前スレ200を当てた人いたら聞きたいんだけど、マダラの復活って穢土転生?それとも輪廻天生による完全復活? それによって目指す場所が変わると思うんだけど。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:35:48

    半日保たなかったのかpart7……

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:36:08

    >>6

    個人的にはフルスペックのマダラが見たいし、最初は穢土転生でいいけど、輪廻転生がいいな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:37:27

    >>7

    完走速度が早くなってるね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:39:15

    >>8

    ありがとう。


    でもオビトが輪廻天生するのはカカシはきっと絶対に認めないぞ。もしそんなことになったらそれ以前の200にあった「カカシの1人勝ち」に反する。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:41:31

    >>10

    じゃあカカシが生贄になるのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:42:00

    これまでの200
    ・木の葉崩し成功
    ・カカシが十尾の人柱力になる
    ・カカシの1人勝ち(黒ゼツも利用する)
    ・マダラ復活(輪廻天生) ←New

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:44:25

    >>11

    そういえばサスケも輪廻眼になるよね

    サスケでいいんじゃない?

    黒ゼツが身体を乗っ取ってやったということで

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:47:10

    >>13

    サスケェ!? ……それいいな、上手いこと話を転がせれば黒ゼツも利用した1人勝ちにまで持っていけるかもしれない。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:56:56

    >>13

    >>14

    サスケがまた死んだな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:58:44

    >>15

    あにまんでは恒例行事みたいなものだから…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 04:16:50
  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 04:52:45

    >>16

    可哀想

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:03:50

    でも黒ゼツがせっかくのインドラの転生体をそんなことに使うか?
    回収したいだろ、インドラチャクラ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:16:45

    >>19

    あー……まあ輪廻眼開眼のタイミングによるな

    どちらにせよ一回死にかけなきゃならんなサスケ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:25:16

    流れ切って悪いけど、折角ならサスケに生きてて欲しいからダンゾウは?
    ちょうどよく生きてるし、暁の拷問で瀕死だけどまだ殺してなかったろ。ダンゾウって写輪眼の移植はした原作でしてるから適正はまぁあるだろ。

    オビトの九尾事件だって一人でやったようなもんだけど、情報の収集やら何かとゼツを利用して起こしたのを、文字通り一人でした訳じゃん。
    頭の良さ?ってやつ。
    少なくとも情報の収集力、一人で決行できるようにする立案力、実行力ってゼツとオビトのコンビより上って仮定できる。
    なら、気がついてる筈
    オビトの心臓の呪印については確信はしてないけどそれでも可能性自体は考慮してる筈なんだよね。
    オビトからリンの時の事は聞いてるからゼツは体にまとわりついて体の補助が出来る事から操る事ができる事も可能なのではと予測してる
    輪廻眼が死者蘇生が可能でデメリットについてはペイン戦で確定情報として頭にある。
    オビトが輪廻眼を有しているならオビトが不本意な形で使われる可能性は考慮できるからゼツと密約を結んでてもいいと思う。
    エドテンで戦力を補強する作戦を立案して自分が術者になる事で話を通すでしょ。その時にゼツと二人きりで接触してマダラの遺体を独自のルートで入手しておりその時にエドテンをする事、かつ戦争中にダンゾウの所業を暴露した後の使い道がない。なんて話をして輪廻眼をオビトから入手する事ができた場合、そこに転がってる瀕死のダンゾウに移植するからダンゾウに取り付いて勝手に輪廻転生をすれば良いなんて契約するとかは?

    ゼツもカカシに対する警戒は高いし断ればマダラの遺体を塵も残さず灰にするとか脅されて承諾せざるを得ないって状況に持ち込まれている以上乗るしかない。このカカシは頭はいいけど同時に壊れてるから断った場合何をされるか分からないリスクがあるんだよね。言う事を聞かせられるオビトはこの件に関与させれないし、マダラの復活は変わらないから飲むとは思うよ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:30:56

    瀕死なのは暁の拷問っていうより、おそらく神威コンビの八つ当たりのせいだろうけどな。

    でもまぁそれでもいいんじゃね。カカシの底知れなさがより一層際立つし、インドラの転生体のサスケに手を出さない方法があるならそっちでもいいと思う

    個人的にダンゾウ嫌いだからいいよ。
    リンの時のうちはの馬鹿の奴を黙認した時に14歳くらいの子を助けてなかった事にリアルでダメージあったから。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:36:53

    >>21

    ダンゾウ忘れてたわ……これでいいんじゃない?

    マザコンも大事なインドラを犠牲したくないだろうし、最期まで利用してカカシオビトも幾分か溜飲が下がるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:37:15

    >>22w

    途中まで納得したけど最後のそれが本音ですよね?

    もしかして、どっかのスレでリンとカカシの実年齢が出て謎にダメージ負ってた人?


    まぁ、サスケに死んでほしくないのも分かるから21のアイデアでいいと思います

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:38:50

    >>24

    そうだよ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:38:53

    >>22

    ダンゾウはうちはの馬鹿を黙認じゃなくて扇動だぞ

    まあ大して変わらんが……黙認ならまだマシだったね……

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:40:50

    証拠隠滅までしたからな、ダンゾウ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:44:33

    あー、なら開戦を宣言するからって楽しそうにマダラ(オビト)の身嗜みを整えつつ、カメラを持っていこうとするノリノリのカカシを宥める所まで話を戻すか。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:52:14

    >>21

    インドラの転生体を生け贄にする要求を黒ゼツが呑むとは思えないからそれでいいよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:03:00

    >>21

    しかもゼツとの密約はマダラの復活までなわけだから、その後十尾の人柱力にカカシがなったとしても契約違反とはならないわくだ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:13:21

    サスケに死んで欲しくないし、万が一サスケが死んだ状態でカグヤが復活したら物語が動かせなくなって完全に詰むので良かった
    ナルサスサクと協力出来ないからそれでも詰み度高いがまあそれはさておき

    で、ノリノリカカシか。オオノキがドン引きしてそうだな……
    マダラがこんなことを許容するのか……!?とかなって、じゃあアイツ誰だよの流れが早まりそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:15:04

    21だけど思いのほか受けれてもらえてうれしい。
    あの条件なら十尾の人柱力の件も一人勝ちの方もどうにかなると思って。
    一人勝ちな意見が出た時にオビトの為にオビトを裏切るって意見もあったから、輪廻眼の入手方法も指定してないの。話あって譲って貰うもよし、ドサクサに紛れて裏切りのように入手してもいいからさ。

    このカカシの勝利条件は「オビトの望みが叶う(又は幸せになる)」ぐらいの事思ってそうだから前提としてオビトに死なれたらその時点で負けが確定するだろうし

    ただこのカカシって黒ゼツの真の目的?というかマダラが裏切られる可能性を考慮できてるのか謎なんだよね。
    オビトが裏切られる可能性は情報としていくつかの要素があるから組み立てられただろうからその辺も曖昧なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:15:10

    part6の27をコピペ
    思うんだけど。カカシがいるならオビトは輪廻眼の片方を隠す必要無いんじゃないかな? 片方を自分の左に、もう1つはカカシに渡して管理することにしたら。
    というか、カカシがオビトにそう提案する可能性。この2人、月の目計画の主導権はオビトにあっても、本質的には対等なわけだし。


    どっかに輪廻眼の片方をカカシが持つっていう話あったなと思って探したらあった
    これなら行けそうかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:16:08

    >>33

    ありだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:19:03

    親友の長年の夢が叶う偉大な第一歩だからね。
    マダラの身嗜みを整えようとするカカシはまぁ楽しそうだからいいんですけど整える要素あります?
    仮面かぶってますしまさかとは思うけど、暁のコートを洗濯してアイロン掛けとかしてるのか?
    どちらかと云うと整える要素が多いのカカシの方でしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:27:18

    カカシの格好ってどんな感じ?
    お揃いで仮面かぶってもいいし、ワザとスケアの格好してても悪趣味でいいと思う。スケアのまんまって感じじゃなくて、スケアのカツラだけつけて顔はいつもの黒いマスク擬きしてるとか。最初の第一声と話してる途中まではスケアの声で話してて、途中からカカシの地声に戻るとか。
    戦線布告の時って暁のコート着てるし中身は見えないけど額当て外してる方が好み。
    うちはの件で木の葉の里そのものに対する嫌悪が酷くて身につけれなくなってそう。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:27:51

    >>32

    うーん、表向き黒ゼツはマダラの意思で、それを知るのはオビトだけ。カカシは又聞きか。

    あくまでマダラの意思だからオビトを裏切ることを考慮して警戒できても、マダラまで裏切るのは想定外になっちゃうかな……。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:30:19

    >>35

    オビトの隣に自分も立つから、恥をかかせない為にウキウキで自分も身だしなみ整えるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:31:11

    >>35

    カカシ「ほらオビト、ちゃんと髪型整えて。顔も洗って歯を磨いて……」

    オビト「オカンかお前は。それぐらいしてる……いやでも仮面被るんだからどの道関係無ぇんじゃ?」

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:35:04

    >>36

    そこまで露悪的になる必要は無いんじゃない?その場にいるのでスケアと知り合いなのってイタチと我愛羅、後はテマリカンクロウに可能性があるぐらいだし、彼らのことは個人的には気に入ってそうだし。


    ただ、確かに額当ては傷入りとはいえもうしてないかも。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:36:27

    >>37

    そうなんだよね。

    オビトからの又聞きでカカシ自体はマダラと会ってないから本当にマダラの意思なのか? 

    自立してるから別の思惑があるのかも

    って疑いはするだろうけどマダラが実際にダンゾウの輪廻転生で蘇った場合その疑惑は晴れるからな。

    ただ、ワンチャンこのカカシが用心深くて、マダラの意思のはずの黒ゼツがマダラではなく別の自我を持っている可能性を考慮できたとしてもだからってそこで発想にカグヤの事は思いつかないだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:43:32

    >>40

    露悪的に見える?

    最後になるしナルトとはなんだかんだでお別れできたけど、我愛羅はまだだったから最後の挨拶しとこー。

    でも、スケアって気がついてる貰えなかったらショックだし疑われるの嫌だし別れの挨拶ならスケアの格好でするべきだよね。なら、変装していくべきだけどマダラ(オビト)の隣に立つならカカシとして立ちたい。だから、髪の毛と声をスケアにしたら気がついてもらえるんじゃ

    ってカカシなら考えそうだと思って純粋な善意のつもりだったんだけど、趣味悪いかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:53:28

    >>42

    スケア=カカシについては我愛羅もナルト経由で既に知ってるorこれから知るだろうし、疑われるようなら声だけ変えるとか他の人が知らないエピソードを話すとか、方法はいくらでもあるのでは


    それよりこの場面は、マダラ(オビト)の宣戦布告という重大場面だってことの方がカカシとしては大事だと思うぞ

    そんな局面ならちゃんと身嗜み整えたカカシとして赴きそうだ

    言っちゃなんだが、我愛羅へのお別れよりもオビトの晴れ舞台の方が比重は重いだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:55:22

    それもそっか。
    ならいつもよりも綺麗な暁のコート着てどんな格好のカカシなんだ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:58:25

    >>42

    40だけど、36で悪趣味ってあったから精神ダメージ与えるための嫌がらせなのかと思ってた。違ったのなら誤解してごめん。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:00:22

    >>44

    個人的には、マスク有りの額当て無し。他はいつも通りってイメージ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:07:29

    >>45

    気にしてないよ。

    周りからしたら悪趣味だけど本人は完全な善意でやってるってつもりだったから。

    そう誤解してくれる方が助かる。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:08:24

    我愛羅が「スケアさん」って呼びかけたら「その名前はもう捨てたよ」って言われるのかな
    一尾ほぼ抜いたの自分たちなのに「あれから体は大丈夫?」って聞いてきたりするのかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:10:13

    >>48

    我愛羅よりもテマリカンクロウがキレそうな言い種だな、ソレ……

    なお、カカシは本当に心配して気遣ってるだけ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:19:31

    カカシ「いよいよ明日なんだから今日はしっかりお風呂に入って体を洗わないとダメだからね、オビト」
    オビト「……カカシ。その手に持ってるスポンジは要らないから自分で使え。ガキじゃないから体くらい自分で洗えるし、その後ろに隠してる洗濯板と、ありえないほどの泡で覆われている樽はなんだ?まさかとは思うがあの黒いは俺の暁のコートか?」
    カカシ「うん。ちゃんと俺がしっかり洗っといたから後は火遁で乾かしてシワを伸ばしたら完成だよ」
    オビト「…こんっのバカカシ。なんでお前は銭湯を貸し切りにした挙句に美容効果のある入浴剤入れてんだよ。野郎三人で使っても意味ねぇだろ。しかもそれ大名辺りが使う高級品だろうが、その金はどこで手に入れたんだ。おい鬼鮫、お前はなんで止めてない?」
    みたいな会話してるのを聞いて爆笑してる鬼鮫がいそう。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:26:35

    >>50

    鬼鮫「いや、これでも止めた方なんですよ?カカシさん折角のオビトの晴れ舞台なんだから記録に残さなきゃと一眼レフを買おうとしてるのを止めるので精一杯で。妥協案として身嗜みを整える所にまで抑えたので。まぁ明日は頑張ってくださいね、うちはマダラさん?」

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:29:45

    楽しそうだなこいつら
    まあ見てる方も楽しいけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:34:42

    暁のコートまさかのカカシの手洗いなのか⁉︎

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:39:12

    いつもは違うでしょ。ただ今回は何度も出てるように晴れ舞台だから……きっと傷みとかも出ないように慎重に、かつ1つの汚れやシワも無いように念入りにやってるよ。器用な男だし。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:50:56

    気合いは入ってるのは分かる。

    ついでにこのカカシならコートも念入りに手洗いして布のほつれとかも手縫いで直して完璧に仕上げてるだろうなぁ。


    >>50>>51で鬼鮫がカカシに甘いの解釈一致だから嬉しい。


    完璧に仕上げでいよいよ当日。

    まず何処からどうやって登場するかだね。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:54:06

    侵入に関しては、ゼツに神威マーキング付けて内部に潜り込ませれば問題無いな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:02:38

    登場の仕方はどこまで鬼鮫とオビトがいつになくはしゃいでるカカシを落ち着かせてるかで変わる
    カカシだって晴れ舞台なのは理解してるし、カッコいいマダラ(オビト)をみたいから真面目にやるだろうけど本人は真面目にしてても周りとのズレは明確にあるからそこ次第だろ

    鬼鮫もオビトも未成年で発禁本を読んでる事に気がつかなかった事で保護者喧嘩して、勧めたアダルト店を潰して人前でエロ本は読まないって教育を施してるけど、基本的にカカシには甘いと予想

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:08:11

    もういっそ

    「お前はやらかしてる事件がヤバいのばっかだから警戒されてるだろうし、マダラの後ろで黙って意味深に笑いながら護衛っぽく立ってろ。黙ってな」

    ぐらい念押しされて、話しかけられた時以外は黙ってろぐらいに言い付けられてるかもしれない。

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:09:12

    このカカシは真面目にやってもなんかゆるそうっていうかにこにこしてそうだから、「お前はしゃべるな」「会談中だけでいいから真顔でいろ」って事前に演技指導が入りそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:10:28

    >>58

    ただのカカシじゃねぇか

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:28:21

    鬼鮫とオビトにしつこい位に念を押されてウキウキな気持ちが一転、俺だって真面目な振りくらいできるもんって不貞腐れてるから真顔で黙ってるカカシ

    俺だって挨拶したいって言うけど、二人に止められて結構本気で拗ねてるから保護者組はいつもの駄々だから放っておくけど、五影からしたら真顔でオーラ出てるカカシを見て仲が悪いのかこれが堕ちた白い牙の本性かって邪推する。 

    このくらいのすれ違いがあったら楽しい。


    ただ、最後の最後でカカシがやらかしても面白いんだよな。
    自分から話をしない、口を挟まず黙ってるって約束してるけど話かけられたら返事をしないって約束してないから我愛羅辺りに話かけられて嬉しくなって会話するカカシがいそう。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:38:42

    >>61

    そして>>48か、なるほど


    ちなみにカカシの機嫌は多分オビトの格好いい姿を特等席で見ていたことで治ってる

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:43:35

    いいね、我愛羅との会話って黙ってろって言われて拗ねてだけどオビトは格好良かったしから機嫌がいい訳だ。

    このカカシの中で話し合いが終わったから晴れ舞台ももう済んだから普通に喋っていいって思ってたらカオスができるぞ。
    多分だけど、気が抜けた以上何を話すか分からん愉快さがあるな。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:50:23

    >>63

    オビト(マダラ)「会談が終わるまで喋るなと言ったはずだが」

    カカシ「??終わったでしょ?」

    オビト(マダラ)「終わってない」

    カカシ「終わったよ!」

    オビト(マダラ)「うちに帰るまでが会談なんだよ!」


    五影「(なんだこいつら)」


    こう?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:53:49

    >>64

    くっそ笑ったwww

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:42:26

    話の流れ切って悪いんだけど、リンを凌辱したモブうちはがいるじゃん。
    コイツて10代の少女を凌辱+カカシがうちはでも無いのに写輪眼を使いこなすのが許せない+それをダンゾウと一緒に隠蔽
    みたいなプライドが高いクズじゃない。
    そんなやつが所帯もってもまともに子育てとかできる?
    外顔は良いけど家では家庭内暴力とか振るってそうじゃない?
    「なんで名門うちは一族なのに、こんな簡単な術もできないんだ!!あんな奴より成績が悪いんだ!!お前の教育が良くないんじゃないのか!!」
    とか子供や奥さんに当たってそうじゃない?
    むしろリンを凌辱した奴に、死んで子供がカカシやオビトを恨むなんて幸せな家庭を築いて欲しくないっていうか。子供と奥さんはごめん。
    もしくは、子供はまだ幼くてクズでも父だから、殴られても慕ってたとかならありえるかな?
    長々とごめんね。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:42:48

    流れ切って悪いけど、この世界のデイダラって誰が倒したんだ?
    サスケは里抜けしてないし、仮に任務中とかでどこかで出会してても多分メインで使ってるのは火遁だから起爆粘土特効の雷遁の練度はどうか解らない。デイダラとしても、ここでは写輪眼やイタチに拘ってないから自分から仕掛ける理由が無い。

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:46:55

    >>66

    モブうちは家族に関しては『もしかしているんじゃない?』っていう仮定の域を出るものでも無いし、そこまで深刻に考えなくてもいいのでは?


    あえて言うなら、攻撃性や横暴さは外に向き、身内には信じられないぐらい優しい人ってのも珍しくはないと思う。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:34:35

    デイダラも生存の方向でいく?
    ただそうなるとちょっとこの辺がどうなるかよね。
    鬼鮫は原作でもオビトの事は知らないまでも、本来の目体を知ってるくらいに信頼稼げてたからこのカカシを見て世話をするだろうって予測のもとマダラ=オビトの事を説明されてる。ついでに原作からして月読の事に反対はしてないだろうしね。

    デイダラは正直な所、暁の加入理由が勧誘した人間にかかってる。ついでに月読に賛成するか分からない。ただこの世界のデイダラとカカシが仲いいからな。どうなんだろ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:39:27

    まぁ暁が経費(保護者分)でデイダラの誕生日祝いに(カカシの自腹で)イチャパラの聖地巡礼に行った仲だしな。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:43:45

    デイダラの目的って多分、芸術活動(破壊を伴う)でしかないだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:46:43

    仲良くってもどうかなあ…
    積極的に仇討ちはしなさそう。だけど心の底からその死は悼みそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:47:26

    >>70

    友達レベル∶かなりの悪友

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:50:47

    >>72

    敵討ち以前に誰が倒すのかってのがまず第一の問題

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:53:43

    そこなんだよね。サスケの所に行かないなら九尾の所だろうからそこにイタチとサスケがいるし結末は変わらないか?
    サスケとイタチの兄弟との戦闘でムキになり自爆?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:00:21

    デイダラ戦って原作に則るならペイン戦より前だよな? ならうちはジェノサイドよりも前だし万華鏡は開眼してないか……雷遁が無いかもって点は兄弟のコンビネーションで埋める感じ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:03:20

    サソリの死後デイダラとコンビを組んでるのってトビなんだよな。
    うちは兄弟にやられそうになっただけなら神威でデイダラ助けられるかもだけど、自爆だと難しいか。

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:06:03

    >>63


    会議中にとりあえず全員集合してゴタゴタが起きる前に侍の人がこれより五影会議を始めるみたいな事を最初に行ってた筈、その時に原作の座りながら話してた所辺りに


    マダラ「俺たちの事がそんなに気になるのか?わざわざこんな所に集まって、物好きな連中だな」

    みたいなこといいながら登場するマダラと額当てはしてないものの張り詰めたオーラの堕ちた白い牙が突然現れるわけだろ?


    すっごい格好いいし、臨場感あると思う。


    まぁ実際は二人がかりで保護者に無事に終わるまで黙る事と写真を撮らない事と約束させられて本気で拗ねてるカカシと説得するのに気力を使い若干の疲れがあるオビトな訳だ。


    想像したかなり笑える

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:28:10

    そういえば神威コンビ、人柱力は殺さない方針取ってるんだっけ
    他はともかく、雲のビーとユギトは里に戻ってそうじゃないか?だったらエーは原作よりは平静を保ってるかもしれないな

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:42:36

    ビーってサスケに襲われたよな?
    その時ってどうなったかいまいち覚えてない。
    鬼鮫もビーの所行ったような記憶がある。

    明らかに慕われてる以上、チャクラとれるだけとって、里の外れのところにでも放置じゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:50:54

    人柱力迫害してないから雷影には友好的なんだったけ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:51:20

    ここではサスケじゃないぞ。サスケは里抜けも暁入りもしてないし。

    ここでは確か、ペイン来襲の裏で神威コンビが行ってたはず。で、流石のビーも神威コンビは無理だろ……って感じになってた。
    あれどこだったかな……。

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:58:38

    >>82

    part4の56~59だった。

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:02:19

    そもそも鬼鮫がなんでビーの所に行って最終的に自害したんだっけ?
    原作だとサスケが失敗したから変わりに行って真実の滝あたりにいたナルト、ガイ先生あたりと戦闘になって敗北、尋問で口を割りそうになって自害だよね?


    ペイン戦の時にダンゾウを神威コンビは攫ってる。
    その後二人ともリンの尊厳破壊を聞いて血祭りを開催してるから八尾はまだ手を出してない。

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:02:24

    >>83

    あと同じくpart4の70・99でも雲隠れでの八尾捕獲時の話してた……結構あるな。

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:04:25

    >>84

    ペイン戦の前だったら?他の尾獣が全部揃ったから九尾のナルトへGOサイン出したと考えたらおかしくない。

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:26:55

    原作だと、八尾ってタコ足だけで、ナルトは金銀コンビの死体で補ったはず

    暁の死んだ順番は弄ると大変だからペイン戦のあとに、鬼鮫が死んでる以上そこを弄るのは辞めといた方がいいと思う。

    八尾の人柱力の襲撃を神威コンビが行うが変わり身で失敗
    九尾捕獲のためのペイン戦
    ダンゾウの誘拐及び尋問
    大蛇丸が暁に危機感を抱き条件付きで里に帰り、上層部との交渉中に真実に驚愕した二人のジェノサイドが勃発
    危機感を抱いた木の葉が五影を収集
    マダラによる戦線布告及び月の眼計画の告知
    綱手が回復してビーとナルトの強化の為に島にいく
    鬼鮫が襲来が良くないか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:29:07

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:30:06

    八尾の足は、最初の襲撃の時にゲットした事にすれば?
    神威空間に飛ばして

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:34:26

    >>89

    いいと思う。元々神威コンビに人柱力を殺す気は無いわけだし、深追いする必要も無かったってことで。

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:43:19

    流れ戻して申し訳ないけど、目的を話した後のカカシのやらかしとか五影とどんな話するのか気になる

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:44:14

    >>78は後半を知らなかったら格好いいと思うよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:45:37

    鬼鮫なぁ……前々スレ終盤~前スレ冒頭辺りで生存ルートが開拓されてたけど、結局確定はさせてなかったんだっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:50:24

    >>91

    我愛羅のカカシ=スケアの確認はまぁあるだろう


    イタチがマダラに何故うちはを虐殺したのか聞くだろうな、リンのことまでは知らないだろうし

    ただ神威コンビもリンのことは言わないと思うリンの名誉のために

    そうなると「うちははかつてオレの言葉を聞かなかった……憂いを断っておきたかったのだ」とか言うのだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:52:51

    確定でよくね
    あの場にナルトもいたわけでしょ?
    鬼鮫のメインは八尾だったけどナルトもいたから急遽ツーマンセル組んで回収しようと鬼鮫にマーキングしてたとかでカカシが神威で飛んだらあのシーンに遭遇。
    自分の目の前で大事に思ってる人が自決すらなんて、父さんとリンの時と被ってカカシ大暴走の巻でよくないか?
    その後たしかヤマト隊長の誘拐がある訳でしょ?
    ダウンした二人に変わってマダラが襲撃、カカシの暴走に巻き込まれて疲弊してたため、ヤマト隊長の誘拐が成功ってのは?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:54:50

    そもそもヤマト隊長は存在プラグからして折れてるんだ……カカシが里抜けしたの九尾事件よりも前だから……

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:55:48

    口を開いたらまず余計な事を言い始めるだろうからなこのカカシ。

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:01:11

    突撃隣の大蛇丸研究所してるなら、ダンゾウより先にヤマト隊長を拾ってる可能性あるのでは

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:04:06

    >>98

    それだったらいるのは暁(特にカカシ)のパシリのテンゾウであって木の葉のヤマト隊長じゃないぞ。

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:27:50

    >>21

    思えば


    とことんオビトを利用したい黒ゼツはカカシが邪魔

    何が何でもオビトの望みを叶えたいカカシは黒ゼツが邪魔


    一方で


    黒ゼツは戦闘力は低いが生態が人のそれと違いすぎて下手に手を出せない

    カカシは強いが残基は1しか無いのでそうそう博打は撃てない


    それでいて


    オビトの身柄は呪印札がある以上黒ゼツが握っている

    オビト自身が信頼しているのは比べるべくもなくカカシ


    思いっきり膠着状態なんだな……これを打破するための一手が密約なのか

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:45:14

    >>91

    五影もだけどこの会議、思い出してみればイタチの随伴の1人はガイじゃん

    カカシに何か声かけたりするのか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:41:23

    話し終わって帰ろうとするマダラとカカシに誰が声かけるかでこの後の雰囲気がギャグよりかシリアスを突っ切れるかが変わるからな。
    この時にカカシの中で晴れ舞台は終わって約束は果たしてるから、会話をしてもいい認識。保護者に宥められて機嫌が悪かったが格好いいマダラ(オビト)を見て機嫌は戻ってるって事にしよう。

    話を振りそうなメンツって
    カカシと面識がある
    イタチ
    ガイ先生
    我愛羅
    (テマリ、カンクロウ)

    性格的に話を振る
    雷影
    土影

    この辺りかな?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:46:21

    カカシ先生はどの立場にいようが拾ってるならテンゾウをぱしりにしてるイメージがある。

    ただ、突撃隣の大蛇丸って中忍試験の木の葉崩しの後だし初対面ってサクモさんが生きてる時か暁に後輩として入ってイチャパラをプレゼントされた時だと思うよ。
    じゃないと大蛇丸がカカシを狙って襲撃し失敗の流れで暁を抜けてるからね。

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:09:25

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:47:37

    何でそんなに日向を捩じ込みたがるの……?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:43:12

    >>103

    確かに時系列が合わないな。

    となるとヤマト隊長は、根で甲やってるか、大蛇丸の実験が続けられて死んじゃったか、今も大蛇丸のところにいるか、はたまた逃げるなり何なりしてどこかにいるか……これもう解んねぇな。

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:44:43

    ダンゾウって大戦の時に何してかで扱いが変わる

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:50:28

    >>107

    大戦って第三次?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:57:21

    第四の方だと思うよ。
    テンゾウが攫われて何をしてたかじゃないかな?
    記憶曖昧なんだけどあの人攫われて起きたらグルグルが死んでるみたいな事だったからか木遁の何を目的にしたかじゃない?カカシかオビトで代役引きつけれるなら話に出てこなくても困らないけど無理ならいた方がいいし

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:00:28

    ヤマトは普通に暗部所属で、ナルトが修行するにあたって九尾チャクラが漏れた時の対処役として、面識があるだろうイタチ経由でシスイに紹介されたとかでいいのでは

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:05:41

    108だけどごめん、テンゾウだって気付かなかった。

    >>109>>110はいいと思うよ。

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:57:24

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:03:31

    >>112

    良いじゃん! 消すなんてもったいないと思うけどなぁ。

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:05:04

    >>112

    格好いいね!見せてくれてありがとう!

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:15:35

    >>60

    上手い!

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:20:39

    最初は暁ならコート着せれるようにいじってたら髪の毛の部分が丸々消えてさ、流石に普通の暁のカカシ先生なら色々な人が書いてるから長髪を残したかったんだ。
    まぁ若い時に裏で暗躍する時の格好をイメージして描いたからあながちこの世界でも通用しそうって思って。

    前にアップした時に色々と画像転用されたのとオビトとペアで描いてたら腐の画像を描かないで下さいって言われたから投稿したけど全部消してだんだ。

    まぁ探せば私が残してる訳ではないけどネットで見つけた事があるから今でもまだあると思うよ。

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:24:37

    >>116

    うわあ、そんなこじつけがましい難癖つけられたとは……。コンビと腐の違いが分からない人っていうよね。本当にお疲れ様です。

    重ね重ね、ここでまた公開してくれてありがとう。

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:32:18

    >>102

    ガイパターン

    月の目計画について話し、宣戦布告を終えてから


    ガイ「待て、うちはマダラ! 尾獣を集めているということは16年前の九尾事件でカカシと共にいた仮面の男というのはやはり……」

    マダラ「そう、それもオレだ。あの時はたまたま良い機会だったので九尾を頂こうかと思って木ノ葉に帰ってみたのだがな」

    ガイ「では、まさかあの事件の首謀者はお前の方だったのか!?」

    カカシ「ちょっと待ってよ、何それ?」

    マダラ「……おい、カカシ、」

    カカシ「俺、あの時すっごく頑張ったんだよ? 計画立てて、情報集めて、準備して。いざその時が来たら、ミナト先生を出し抜いて、九尾に幻術掛けて引き釣り出して、口寄せ契約も結んで呼んで、その後またミナト先生とも戦って……あの頃の俺は今よりもっと未熟だったし、本当に大変だったけど頑張ったんだ、1人で!」

    ガイ「カカシ……」

    カカシ「でも、あの時頑張ったから今の俺があるんだよ。それを見ていたマダラも計画に誘ってくれたし。だからガイ、そんな事言わないでよね」

    ガイ「………………」

    マダラ「……あの時は、オレも出し抜かれた。まさかオレ以外に九尾を狙っていたやつがいたとは思わなかったからな。だが……おかげで掘り出し物を見付けた」

    ガイ「……それが、あの事件の真実なのか。カカシ、本当にお前が」

    カカシ「? 今さら何言ってんの? 最初っからそう言われてただろ?」


    こんな会話を妄想しました。

    もしやと見出だした僅かばかりの期待をかつてのライバル(?)自身に粉々に砕かれるガイ先生。

    ちなみにオビトは(黙ってろって言っただろうが!)と内心頭を抱えてるけど、今そんな説教をすれば宣戦布告の空気が台無しだし、カカシの言い方はともかく言ってる内容はそこまで不味いものではないため、咄嗟にフォローに回りました。

    ついでに言うと雷影・土影は「ミナト先生(=四代目火影)を出し抜いて」の辺りで警戒心を強めてます。

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:46:42

    描いた絵がスレが盛り上がる要因になったら嬉しいので褒めてくれてありがとう。


    >>118

    このかつての同期のやりとり凄くいいですね。

    カカシの呼び方が四代目じゃなくてミナト先生なのが凄く好きです。しかもこの流れなら他のメンツも話すきっかけになるし、何よりここで九尾事件が本当はカカシの単独で起こした事件だって事が知れ渡る。鬼鮫に戦闘を任せてるから弱いと思われていたカカシへの認識を改めるきっかけができる。素敵なものを見せてくれてありがとうございます

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:50:05

    >>112

    たまたま覗いたらめちゃくちゃ素敵な絵を見れて嬉しい…これを機にPart1から見てきます!

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:53:01

    ガイ先生お辛いなあ……
    このやり取りで思い出を振り切って、ガイ先生も覚悟完了するんだろうな……

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:56:36

    >>118の人が嫌じゃなかったらさ、この後の続きみたいなのある?

    できれば読んでみたい。


    なかったらちょっとインスピレーションが湧いたから我愛羅とカカシの会話を繋げて書いてみたい。

    ネタ的には、

    我愛羅がここでスケアの事を聞く

    カカシが肯定

    理由を問われて昔あった事があると暴露。

    それで気になってたからと答える。

    この時に砂が内緒にしていた、カカシの八つ当たり事件が公に。


    今すぐその口を塞ぎたくてしょうがないマダラが無理矢理話を中断させるみたいな感じなんですが

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:06:42

    >>122

    118です。続きというか、一応我愛羅でも考えてるのはありますけど、まだ頭から出力はしてないですし、打つのが遅いので時間がかかります。

    それでもよければ122さんのインスピレーションも盛り込んでやってみますが、創作は自由なので122さんが書かれたのもこちらとしては読んでみたいです。

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:13:12

    122なんですが、ガイ先生との会話に繋がる感じで我愛羅があのやり取りをするネタが思い浮かんだので勝手に続きのようなものを俺が書いていいかの許可がとりたかったんです。

    118さんが考えた我愛羅のお話も見たいので無理にとは言いませんが見せて欲しいです

  • 12511822/01/24(月) 23:15:17

    >>124

    了解です。時間はちょっとかかると思いますけど書いてみます。

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:21:30

    >>118のすぐ後

    一連のやりとりを見ていた我愛羅が口を開く


    我愛羅「…俺も聞いておきたい事がある」

    マダラ「なんだ?」

    我愛羅「お前ではなく、はたけカカシにだ」

    カカシ「うん?どうしたの我愛羅?俺に答えれる事なら答えてあげる」

    マダラ(おい、カカシ。俺と鬼鮫との約束を忘れてるわけじゃないよな?)

    我愛羅「ナルトからスケアの正体がはたけカカシだと聞いてる。それは本当か?」

    カカシ「ナルトから聞いてるのか。折角なら我愛羅とぐらいちゃんとスケアとしてお別れしたかったのに。」

    カカシ(スケアボイス)「そうだね。僕は確かにはたけカカシだよ。どうしてそんな事を聞くんだい、我愛羅くん。」

    我愛羅「…何故、わざわざ変装して俺に会いに来てた?尾獣が目的なら初対面の時にでも攫えただろう」

    スケア「?我愛羅くんと初めて会ったのは、僕じゃない。あの時は君も幼かったし、長話をした訳じゃないから覚えてないだろうけど。君とはじめて会ったのは俺かな」

    マダラ(おい、ちょっと待て。まさかバカカシ、砂の事件を暴露する気じゃねぇよな。あれは秘匿されてる事柄だぞ。今すぐその口を閉じてくれ!)

    我愛羅「……どういう意味だ。あの時より幼いとなると護衛として暗部の監視が常についていた筈」

    カカシ「一回だけお前についていた監視が外れた事があるんだよ。俺がちょっとやらかして砂の暗部を全員やっちゃった事があってさ。当時の俺は血塗れだったから覚えてないだろうけどその時に我愛羅とは会話したしね。理由だっけ?俺は人柱力ってだけで迫害を受けてる人間をみるのが嫌だからだよ。それ以外に理由はないかな。ナルトと仲良くなったのも同じ理由だし。」

    テマリ「砂の暗部が全滅?……あんた、あの時の⁉︎」

    カカシ「うん。あの時は俺も衝動的な行動だったから殺す効率も悪かったし、風影にいったっては…」

    マダラ「くだらない問答はこれくらいでいいだろ。要件は済んでいる。さっさと帰るぞ、砂利」


    て感じなインスピレーションが浮かんだので書き起こさせてもらいました。因みに最後の砂利っていうのはマダラとして動いている時にカカシに黙れという若干お怒りの時に使う言葉です。なので、カカシはオビトに怒られたと分かっているのでこれ以上の暴露は防ぐ事ができました。

  • 12711822/01/25(火) 00:48:20

    我愛羅ターン(118の続きでもいいし単独でもいい)

    我愛羅「聞きたいことがある……はたけカカシ」
    カカシ「?」
    我愛羅「アンタはスケアなのか?」
    カカシ「あ、イタチに聞いたの?それともナルト?サスケ? まぁいいや。うん、そうだよ。改めてましてこんにちは、我愛羅。久しぶりだね、あれから体は大丈夫?」
    カンクロウ「ッ! お前ら暁がそれを言うのか!? いい度胸じゃん!」
    カカシ「えぇ? だって死なない程度とはいえ尾獣チャクラがっつり抜いたし、心配だったのは本当だよ?」
    我愛羅「何故だ?」
    カカシ「?」
    我愛羅「オレはアンタを、いやスケアを信頼していた。年は離れているが、友人だと。知らなかったわけじゃないはずだ。砂隠れを襲わずとも、アンタならもっと簡単に事を運べたものを」
    カカシ「って、言われてもな。そもそもスケアは人目を気にせずブラブラ散歩するために用意したキャラなんだよね。ならカカシとは切り離さなきゃ駄目デショ。思い出すなぁ、昔の我愛羅。一尾が入れられて、砂隠れの人達から遠巻きにされてて寂しそうだった。オレ嫌いなんだよね、そういうの。人柱力だって1人の人間で化け物なんかじゃないのに。だからさ、つい声を掛けちゃった」
    我愛羅「そうか……なら、いい」
    カカシ「でも残念だよ、ちゃんとトドメを刺したかったのにマダラと鬼鮫が止めるから」
    マダラ「カカシ」
    カカシ「……」
    我愛羅「トドメ? まさか、アレはアンタの仕業だったのか? 先代の暗殺未遂は」
    イタチ「どういう事だ? 先代風影の暗殺といえば木ノ葉崩しの時に大蛇丸が」
    我愛羅「それとは別件だ。これはオレも風影になってから初めて聞いた話だったが」
    テマリ「我愛羅、その話は」
    我愛羅「構わん。ここまできて隠しても仕方がない。かつて、砂隠れは存亡の危機に立たされた。一夜にして里が半壊し、暗部が壊滅状態に陥ったからだ」
    一同「!?」
    我愛羅「この事実は当時隠蔽され、里の半壊は突発的な自然現象によるものとされた。ただでさえ風の国の大名の軍縮の影響を受けていた砂隠れは弱みを見せるわけには行かなかった……しかし、事件は確かに起こっていた。たった1人の襲撃がな。襲撃犯は当時の風影を暗殺する寸前で仲間らしき何者かに止められ撤収したらしいが」
    マダラ「まだあの時は大きく動く時期が来てはいなかったからな。流石に止めさせてもらったぞ……くだらん話だ」

  • 12811822/01/25(火) 00:48:38

    >>127

    こんな風にしてみました。

    我愛羅は『スケア』はあくまでも個人的に仲良くしようとしてたのを察したのでそれは飲み込みましたし、それはそれとして『カカシ』と対峙する決意を新たにしました。

    木ノ葉の3人は2人の会話から『スケア』がナルトに優しかった理由を悟り、ガイにいたってはカカシの心の根深い傷を思い知ってます。

    それ以外の三里の面々は「ウソだろこいつヤベェ」(意訳)と思ってます。

    お目汚し失礼。

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:58:26

    122なんですけど、>>127のような素敵なお話を書いてくださりありがとうございます。


    それから>>126としてガイ先生の後にこんな駄文を乗っからせて頂きありがとうございます。

  • 13011822/01/25(火) 01:06:03

    >>129

    こちらこそ、拝見しました。そして駄文失礼しました。

    同じ前提・シチュエーションでもかなり変わってくるものだと楽しませてもらいました。

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:24:14

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:30:10

    文才も絵心もない俺氏、この素敵なやりとりをただ見てるだけである。

    すごい二人とも面白かった。ありがとな。

    この五影会議の後って、いよいよ鬼鮫の進退が決まるんだよな?

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:37:02

    >>132

    そう。ここだと生存ルートが根強い感じだけど実際どうなるのがベストなんだろうな?

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:24:53

    五影会議も素敵だからもっと別のパターンとかアイデアが思いついてる人がいるなら是非見せて欲しい。

    前スレで
    走れ鬼鮫
    の執筆者いただろ?
    今もこのスレを覗いてて尚且つ続きとか思い付いてるなら良ければここに乗っけてほしい。今でも待ってる。

    この五影会議の後って、アジトに戻ったらカカシってオビトに怒られるのか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:24:53

    まぁそりゃ怒られはするだろうな、黙ってろっていう演技指導をフイにしたわけだし
    ただどれだけ怒られるかはやらかし具合によるだろうから、ここまで出てる分ぐらいなら後で愚痴られるぐらいだと思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:53:53

    カカシの中ではちゃんと話し合いが終わるまで(アジトに帰るまでではない)黙ってたから怒られる理由わからなくてまた拗ねそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:16:14

    舞台裏ではかわいい神威コンビ、なお忍界での暴れっぷり。

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:10:35

    なんで怒られてるのか分かってないだだろうから、拗ねるとは思う。砂の件を話してるならカカシに対する警戒が上がるからなぁ。

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:17:35

    ただオビトの心情的に一番暴露して欲しくないのは、暁内でのイチャパラ布教からの保護者付き聖地巡礼珍道中な気がする。

    もしこれを言おうものならマダラのキャラをギリギリまでかなぐり捨てて>>64な感じで激怒する。

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:18:30

    アジトに我愛羅ともお別れの挨拶はできたし、夢の実現の為の大きな第一歩を踏み出した格好良いオビトを見れて凄く楽しそうなカカシに、約束を破った挙句にいらん事は言うは砂の件を暴露しちゃってカカシへの警戒心を跳ね上げる事になり頭の痛いマダラ(オビト)が帰ってくるのか。

    出迎えた鬼鮫が一目で何があったのかを察せる状況だな。
    まぁ慣れてるから恒例行事だろうけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:23:05

    >>139

    それはみてみたい気がする。

    絶対に、えっ、あの暁ってまさかの発禁本のファンなのか?

    騒然とするだろうな。

    完全な第三者な俺たちは腹を抱えて笑えるが、当事者(被害者の暁)と聞き手(五影)にとっちゃ反応に困るだろうし


    巡礼の話なら誰がふる?

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:33:33

    >>141

    木ノ葉勢の誰かでは? 一部の頃に何故接触したナルトを拐わなかったのか聞かれて、だって自来也様からサイン貰えたんだもんあのイチャイチャシリーズの自来也様の! みたいなこと言って……


    ただ話がこっちに行ったら完全にギャグになっちゃうから、あくまでもネタだね、コレ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:38:42

    ネタして考えると

    イチャパラの暴露話なら、考えられるなら土影か?
    そういえばうちの国の観光地で大規模な抜け忍によるテロが発生した時に、制圧と捕縛に協力した観光客の集団がおった筈じゃぜ。
    確か代表の名前がスケアだったな?
    あれはお主らの仕業か?

    みたいな。
    あとは大穴で帰還した大蛇丸の伝言か。
    私の誕生日が来るたびにアジトを突き止めてイチャパラの最新刊をラッピングして届けに来ないでちょうだい、もう木の葉にいるしカブトの機嫌が最悪になるから苦労するのよね。
    みたいな感じ。
    イタチって素で天然が入ってそうだから帰ろうとする二人にそういえばって大蛇丸からの伝言を伝えるとか。

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:38:56

    >>139

    そりゃこんなんバラされるぐらいなら砂の件がバレて警戒心を高める方が万倍マシだわ。下手したらマダラ自身も聖地巡礼メンバーだったことまで喋りかねない。

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:44:04

    このカカシは間違いなくイチャパラの話を振られたら
    俺がイチャパラファンの先輩としてデイダラの誕生日プレゼントで二人で聖地巡礼してたんだ。でも途中から鬼鮫とサソリもそれからマダラも来たから結局五人でまわったんだ。一ファンとして節度ある行動をとったから何もしてないよ。とか言い出すよ。

    こんな話を始めたらカカシを無理矢理にでも神威空間に飛ばそうとするだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:52:03

    イチャパラを語りたいカカシと語らせたくないオビト(マダラ)で神威対決が勃発するのか
    五影大困惑だわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:57:44

    このカカシって九尾事件を一人で起こしてほぼ成功させ、砂の里を壊滅状態に陥らせ大蛇丸に重症をおわせた挙句にうちは一族を血祭りにあげてるのに心のままに動くとギャグに行くのは何故なんだろうな?

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:59:43

    >>147

    A、壊れてるから

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:22:17

    というか、イチャパラの作者殺したの暁なんだけど、新作もう読めなくなっちゃったけど、そのあたりどう考えてんだカカシ…?

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:41:13

    自来也死亡の知らせが入った時はガチで嘆き悲しんだんじゃないかな? その後もイチャパラだのイチャタクだのを読むたびにこの先新作が読めなくなったことを思い出して悲しくなる。何なら涙目にもなってるかもしれない。

    ただ、月の目計画の障害になったということを認識すれば、じゃあしょうがないよね! と切り捨てる。多分。

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:41:36

    残念なとは思うけど、同時に脅威がなくなってよかったって思ってそう。敵対したら明らかにやばいからな自来也

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:44:18

    イチャパラの作者の訃報を純粋なファンとして悲しむけどカカシとしてはオビトの夢の障害が消えた事になるから喜びそうな気がする。

    どっちかというと比較対象としては微妙だけどアスマが死んだ時の方が傷ついてそう。

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:49:48

    カカシの頭の良さってこの世界だとどのレベル?
    勿論、医療に関しては綱手やサクラには負けるかもしれないけどそういう言葉が聞きたいんじゃなくて地頭?IQ?
    みたいな感じの良さ
    語彙がないせいで伝わってないと申し訳ないけどこうふと気になってさ。

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:52:49

    思えばスケアとしてナルトたちと交流してた時、ナルトの同期やその担当上忍と顔を合わせてただろうな。でなきゃ不死コンビとの戦い時に助っ人しようとしても受け入れてもらえない。
    それで昔の気持ちを少しぐらい思い出してたとしたら(勿論、だからといって目的がブレることは無いだろうけど)、アスマの件はわりと本気でショックだったんだな。アスマは迫害した側では絶対無いだろうし。

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:53:42

    >>153

    つまり知恵?

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:59:57

    >>155

    そんな感じ。

    九尾事件は当時のオビトとあの黒ゼツよりも頭の良さ?みたいなのは上だから完全に一人なのにできた訳でしょ。

    この辺の情報の収集、計画の立案、そしてそれらを活用して自分が実行できるように作戦を落とし込む能力って頭がいいって言えばいいのかよく分からんから頭の良さって聞いた。分かりにくくてごめん。

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:33:28

    >>156

    ちょっと九尾事件を基準に考えてみた。


    ここのオビトが九尾事件で出遅れたのは、当のカカシが既に里抜けしていたのが大きいと思う。本編ではカカシの墓参りを見てた時に棚ぼた的にドンピシャな情報が入ったし。


    けどそれが無いならオビトたちも地道に情報収集するしかない。

    また、里抜けしているカカシもおおっぴらに動ける立場じゃない。

    これだけならスタートラインは同じだ。


    手札としては、オビトにはどこにでも侵入するゼツやほぼ無制限に使える神威がある。

    一方のカカシは、ここだとリンの監視役になってた。人柱力の監視役なら、多分その時に所属は暗部になってたんじゃないかな? だとしたら古巣のことは多少知ってたはず。

    加えて九尾事件を起こそうと考えるということは恐らく何らかの要因で万華鏡写輪眼のことを知り、それに自分が開眼していることにも気付いてたはずで、神威の実験ぐらいはしていたと思う。

    そしてこの時点のカカシはオビトが生きていることを知らず、いわば自暴自棄にも等しかった。ならば失明のリスクも恐れずガンガン使っててもおかしくない。


    諸々考えると、有利だったのは間違いなくオビト側。ゼツが便利すぎるし、神威の負担も比じゃない。死んだはずの人間と抜け忍という立場の違いも、後者はそれだけで警戒される。


    それでも先んじたのはカカシだった。

    必要な情報を入手しきるだけでも大変だろうに、それをした上でオビトより早かった。しかも相手どってたのは木ノ葉の最高機密な事案。

    これを可能とするだけの能力は本人の情報収集能力、分析力、思考力などの所謂『賢さ』、『頭の良さ』ゆえのものだと思う。

    上手く言葉にするのは難しいけど、これは相当ヤバいレベルなんじゃないだろうか。


    当人はメンタル壊れてるから普段は躁鬱激しくて幼児退行入ったポンコツと化してるけど。


    長々と失礼しました。

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:14:28

    話が五影会談まで進んでる今言うのもあれだけど、じっくり見てみたいなカカシ版九尾事件
    多分、ここのカカシがかろうじて正気を保っていた最後の場面だろうし

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:19:06

    別にいいんじゃね。
    スレ違いな訳でもないし。
    まぁかなりのスレになってるから大戦まで行きたいから時系列順に進んでるだけで。

    何というか今ならスピンオフみたいな位置付けなだけで
    アニメのナルトもアニオリでわちゃわちゃしてたし
    スレの内容にのっとって話す以上問題ないだろ。

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:22:02

    九尾事件は、一番メンタル揺れてるシーンはミナトと相対してるときなんだろうけど、リンやサクモへの迫害に絶対関与してないクシナや三代目の奥さんに手を出したときにもメンタルごりっごりに削れてそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:26:27

    イタチ真伝やカカシ暗部編みたいなもんか。

    さしずめカカシ九尾事件編……そのままだな。


    >>160

    関係無いどころか、リンが人柱力にされた時に1番親身になってくれたのは多分クシナだし、ビワコはアスマの母親だろうし。

    殺った瞬間は(あ、もう絶対引き返せないな)ってなってる。

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:26:37

    ただカカシが折れたのはリンの死ぬ瞬間を見てるならそこか遺体とワンチャンある遺書を見たときだと思う。
    ここで心が折れて、九尾事件の実行中は壊れて散らばってるカカシの心を念入りにすり潰してるかんじ。

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:31:02

    ミナトは相当驚いてその後は覚悟も決めただろうけど、三代目→大蛇丸や本編カカシ→サスケがそうだったように、やらかしたカカシのこともかわいかったんだろうと思う。カカシがそうなった理由はわかってるはずだし、なんなら本編でもオビトを憎めてなかった……ミナトどころか、クシナも怒りや悲しみより哀れみが先立ってた可能性すらありそう。

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:39:33

    「どうしてリンを助けてくれなかった」「どうして見殺しにした」「どうして、リンは死ななきゃ幸せになれなかったのに、あなたは幸せそうなんだ」って憎しみに突き動かされて行動するんだけど、やってしまったあとでどれだけ親身にしてくれていたのかも頭に過ぎって絶望を深くしていくのか


    >>162

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:55:48

    >>164

    カカシへ

    私はもう無理みたい…

    お父さんもお母さんも私のせいで死んじゃった…

    里のみんなもミナト先生も思うように私は化け物なんだね

    私がいなくなればみんな幸せになれるんだ…

    カカシ、今まで私がいたせいで一緒にいじめられて、カカシにまで迷惑をかけてごめんなさい


    part4の38をコピペ


    あったかもしれないこんな遺書からの


    どうしてクシナさんと同じ人柱力なのに、火影のくせにリンを守ってくれなかったんですか?

    俺はあれだけお願いしたのに!

    なんで!


    とか普段のカカシから想像つかないような泣きそうな絶叫を聞いて思わず手が止まる四代目見てみたい。


    初代スレ94からのコピペ


    と考えると、悲惨でしかない。

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:56:03

    というかこのカカシなら計画中も本当に悩みつつも実行に向けての準備は完璧になっていく感じがする。

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:19:37

    やっぱクシナ=九尾の人柱力ってことはリンの監視役やってた頃にしったのかな?
    少なくともリンは人柱力の後輩として色々聞くために知らされるだろうし、そんなリンと共にいたならカカシも知ることになりそう。

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:38:20

    カカシ「もうこんな里(とこ)は……どうでもいいんだよ」

    無限月読なんて知りもしないくせにオビトと同じ考えに至ってそうだな

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:50:43

    >>166

    (駄目だ、こんな事)って理性が必死で呼び掛けるのに、こっそり様子を伺っている九尾の人柱力(クシナ)は幸せそうで、それを見るたびに笑顔を浮かべながら自殺したリンの死に顔が過ってブレーキが壊れていって止まれなくなるんだな……。

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:19:26

    ミナトと対峙した時には瞳術の使いすぎで左目から血涙流してるかもしれない。
    神威でそんな場面は覚えが無いけど、酷使しすぎってことで……いや、何でこんなこと考えるかって言われたら、そんなカカシ(14)は悲痛さが際立ってるかなってだけなんだが。

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:37:31

    スピンオフみたいな感じでカカシの過去編やるならさカカシの心が壊れる所から語りたい。

    具体的にいうとリンの死の辺りから、里抜け、計画決意、実行までの流れも語り会いたい。

    サクモさんの自殺ってカカシの目の前でしたのか、遺体を発見したのがカカシなのかよく分かってないしそこも決める?

    リンも遺書と遺体を発見したのか、それとも目の前でバイバイしたのか、この時のカカシって暗部なのか?
    みたいな根本を知りたい

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:41:31

    そういやサクモの任務失敗、誹謗中傷、自殺に関してはダンゾウが関わってる説出てたな。結論は出てなくてまとめでも一行目で保留になってたっけ。
    どうせならその辺も固めちゃうか?

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:59:12

    賛成。
    サクモさん繊細なのは分かるけどアニメでみた時にガイ先生のポテンシャルとか気がついてたじゃん。
    この人の見る目って結構確かなものだよね。心が病んでるからその時は限界で見えてなかったのかもしれないけど、普通の中傷だけならカカシ先生置いて死ぬか?
    徐々に積み重なって限界を迎えたにしろ、色々疑問点があったから。
    まずそもそも何で国や里に大きな被害が出てるような任務を失敗したのが普通に里の大人たちの間で広まってんのか不思議でしょうがなかったんだよね。だって裏を返せば成功してたら大きな利益を得る事ができた任務でしょう?
    極秘じゃないのそんな大事な任務。メンバー含めて任務そのものが秘匿されて然るべきでしょ。
    オビトたちが知らなかったから子供世代に話が言って無いのとカカシ自身話してないから分かるけど。
    なんで殉職扱いになってるの?
    それ、サクモさんの死を利用して何かしてないのかとか邪推してたんだよね。

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:07:04

    >>171

    烈伝には死体をはじめに見つけたのはカカシで、それを当時の火影に報告したのもカカシだって書いてあったかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:22:45

    何でもかんでもダンゾウのせいにするのはなーと思う反面、木ノ葉は民度民度言われてるけど10割がヤバい訳ではないし、忍だけでなく一般人も多いだろうし、本当にヤバい奴も割合的に全体の2割も満たないだろうから……やはりダンゾウか。


    >>131

    117です。私のレスが一助となったのであれば幸いです(誤字は目を瞑っていただければ……)。

    元絵も素敵ですね!オビトも髪が伸びててカカシとお揃い……良い……。カカシとは違う方を向いていて、表情が見えないのが想像力をかきたてます。あとこれはやはりコンビ絵ですね。

    完走したら消してしまわれるとのことなので、もしよろしければ保存させていただいてもよろしいでしょうか?

    もちろん個人で楽しむ範囲に留めますので。

  • 17613122/01/25(火) 17:38:17

    >>175

    感想、本当にありがとうございます。

    個人で楽しむ分でしたら問題ありません。

    もう既に手元も離れてネットの海を漂っているので注意する気もないので放置してますからその辺はご自由にお願いします。

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:42:15

    >>174

    なら、そこは変えない方がいいか。

    うーん。ダンゾウだけが悪いのもアレだし、自殺したサクモさんの死を利用して里の利益になるような事をしたくらいがいいんじゃないのかな?

    死ななくてもよかったけど、死んだんなら折角だしその死を利用させて貰い戦争を優位にしたとか。

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:47:07

    正直な所リンのところであり得ない程の曇る訳だし、サクモさんについては>>177くらいでいいんじゃない。

    上層部としてその判断になったって事で。思いついたのがダンゾウか、相談役でヒルゼンは反対したけど押し通させて結局、死後も利用されたくらいが妥当かな。

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:59:13

    時系列整理すると、

    カカシ12歳 写輪眼が移植
       14歳 九尾事件の首謀者になる。

    この二年に迫害、里抜け、九尾事件の首謀者になるのを経験するのか。そりゃ立て続けに経験したら狂うわな。

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:01:03

    リンの事件って明確に年齢決まってないなら、カカシ12歳、リン13歳の時に三尾の事件が起こった事にする?

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:25:09

    >>176

    こちらこそ絵を見せてくださって、そして保存の許可をありがとうございます。

    保存させていただきました。

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:40:44

    >>180

    それでいいと思う

    三尾事件→迫害→リン両親自殺→リン自殺→カカシ里抜け→暗躍(九尾事件のための情報収集)→九尾事件ってステップを考えると2年くらいは空いてる方がいいんじゃないかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:43:15

    カカシがリンの監視役になってる設定だげどうちはの尊厳破壊が起こったなら、リンが人柱力となったと同時に暗部入った事にする?

    で、暗部の仕事もこなしつつ、リンの監視(護衛)もしながら迫害を受けるのか。
    キツイな

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:46:06

    >>183

    ハードスケジュールだから、暗部としての仕事をリンの監視と護衛にしよう

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:47:03

    リンの護衛だけしてたらそれこそ写輪眼返せとかいう声が大きくなりそうだし、戦況的にも無理だしで仕事はしてたんだろうね
    このルートだとミナト先生は、正規だとたくさんの人の目に触れるから視線を避けさせようとして暗部に入れたのかも

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:51:46

    他の国からの圧力で人柱力の件に関してミナト先生が里から出る。

    この時ギリギリ
    カカシ 12才
    リン  14才

    何故か噂が広がりリン=人柱力の事実が広がり迫害がスタート?
    って感じかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:13:52

    というか


    三尾事件

    →ミナトがリンのためにカカシを暗部へ入れる

    →ミナト三尾の諸々のために里外へ

    →噂が伝播し迫害発生

    →カカシが自身の名を上げれば多少は盾になるのではないかと考えて正規の任務も受けだす

    →リンに隙が出来る

    →『写輪眼のカカシ』が気にくわなかったモブうちはが暴走&ダンゾウが便乗

    →そして悲劇へ……


    これならどう?

    >>185

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:24:59

    >>187それが一番いいと思う。


    ついでに悲劇の後は


    リンの両親が自殺

    リンのメンタルが目に見えておかしくなる&迫害が加速

    リンの様子からカカシがつきっきりになる

    (正規の任務でワザと負傷し)

    カカシもリンと同じくらいの迫害を受けるように

    リンが耐えきれずに自害

    カカシ、里抜け


    リン享年14(15)歳 カカシ里抜け13(14)歳


    三ヶ月から半年後 九尾事件


    かな?

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:28:24

    >>187

    なんか、リンのためにカカシを暗部へ、がアニオリ暗部編のミナトがカカシを暗部に入れた理由より真っ当に見えてしまう……

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:31:01

    こうして見ると、ミナト不在の期間ってそこそこあるのか
    里の運営と国の行く末も関わるから、そう簡単には解決出来る問題ではないのでそんなもんだけど
    一時的にヒルゼンに里を任せるけど、その裏でダンゾウが動いてたって感じになるか

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:33:07

    ミナトよりヒルゼンがトップ(代理)にいた方がダンゾウも動き易いだろうしな。

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:33:12

    >>189

    所詮……と言ってはなんだがアニオリだからね……

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:38:51

    まぁミナト不在が長いかも知れないけど、相手にしないといけないの残りの四つの大きな国と小国まであるからな

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:40:07

    里抜けから三ヶ月から半年で九尾事件ってことはカカシはクシナの妊娠知ってたことになるのか?そっちの護衛はさすがにできなかっただろうけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:40:46

    リンの最期ってどんな感じになるかな?
    カカシがどうしても出ないといけない暗部の仕事に行って帰ってきたらリンが遺体となって出迎えたのか
    カカシの目の前で逝ったのか。
    遺書を残してるのか?
    遺言は?

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:41:35

    三ヶ月から半年はカッコの時ならって感じで書いた

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:41:40

    >>194

    抜けてから襲撃の期間はもうちょいあっても……とも思うが時系列カツカツかな?

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:42:49

    リン享年14歳 カカシ里抜け13歳

    の方がいいと思う。

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:43:06

    てかリンも辛いわ…

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:43:12

    200なら鬼鮫生存

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています