もしかして今年ってもう

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:12:12

    メインの更新ない…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:12:45

    根拠はどこだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:12:58

    待て

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:13:45

    年末にもう一章くらいやるんじゃね
    夏イベがフォーリナー奏章の噂が本当になったら年内はもうないかもしれんけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:15:19

    >>3

    しかして

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:15:33

    >>5

    希望せよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:16:09

    ↓ここにエドモン

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:16:54

    >>3

    >>5

    >>6

    おは共犯者

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:18:51

    年末とかには来るんじゃねーの

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:27:50

    今更新ペース9か10ヶ月とかだっけ
    なら無理じゃね 年始に出来るかどうかって感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:31:49

    >>2

    更新頻度…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:32:40

    >>10

    >>11

    そもそもきのこが喘息で上半期体調不良気味だった2023の事を例に出されても

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:34:33

    夏イベでフォーリナー章やるから

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:38:07

    トラオム2022の6月始め
    ↓8ヶ月
    7章2023の1月末(2022の年末)
    ↓4ヶ月
    奏1 2023の6月
    ↓9ヶ月
    奏2 2024の3月末

    バラバラやねぇ分からんわ
    年末か年始が濃いかなぁでも年末はきつそうか
    年末に告知年始に開始かな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:39:34

    >>12

    2023は今より更新頻度速かったからあんま関係なさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:41:17

    >>15

    2023に更新されたシナリオって別に2023年に作ってるわけでもないだろ

    一年前からサーヴァント作ってんだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:41:36

    奏章IIが異例の遅さだから何もわからなくなった
    過去一スパン空いたよな?
    連続でやるためだったら納得

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:43:02

    >>16

    きのこ喘息のダメージが今響いてイドが遅くなったって言いたいのね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:44:26

    夏イベがフォーリナー章説がよく分からんからなんとも言えない なんでそんなん言われてるんです…も

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:45:39

    12月に滑り込みであるかもな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:46:46

    >>19

    参加条件がオーディールコール到達

    きのこがフォーリナーの奏章に関してはどういうタイミングで来るか楽しみにしておいてくださいと言ってる→つまりメイン更新のタイミングではない?

    という2点から

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:47:19

    まぁ>>14の年末告知年始開始が一番濃さそう

    cccみたいな実質.5イベがあるかはともかく本編として更新されるのは来年始めでしょう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:49:10

    フォーリナー章はイベントじゃなくて時間とってメインでやる気もする

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:51:00

    >>23

    でもフォーリナーというものに関する考察が出てきたイマスクもイベントだったしなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:51:52

    夏イベがフォーリナー章…水着実装的に流石になさそうかなぁ…イマジナリースクランブルみたいな別のイベでならありそうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:54:08

    >>25

    だけど条件はオーディールコール到達で例年と違って周年で入った初心者を締め出してるし・・・・・・

    そもそもきのこがフォーリナーに関してはメインでやらないっぽい発言してるのよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:55:49

    まあ、本編扱いのイベントって結構あるしなあ
    空の境界コラボ、監獄塔、CCCコラボ、大奥、イマジナリスクランブル、ツングースカとかだっけ

    後はインタルードにあるから3年目のクリスマスイベントも本編扱いなんだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:58:07

    オディオ到達が夏イベの条件なのはいつものシナリオ進めてねーって尻叩きかと思ってたよ
    夏イベがフォーリナー章なら嬉しいけど3月末に更新されたばかりなのに色々と大丈夫なのかな?って心配になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:58:43

    >>27

    後まあらぶらぶはぁともイベントやった人は本編に含まれるみたいな扱いだな(ペーパームーンでビーマ登場時にらぶらぶはぁとクリア済みだとらぶらぶはぁとに出たビーマが回想で出てくる)

    これに関しては与太レベルだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:00:30

    フォーリナーのイベントだったイマスクも実質水着イベみたいなとこあったし
    水着って言えばフォーリナー案件の様でフォーリナーじゃないBBとかいるから
    割と水着とフォーリナーは結びつけやすいとこがある

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:05:36

    真面目に考えると露骨に10周年に終章を持って来ようとしてるから今年中にフォーリナーかルーラーの奏章はやる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:13:40

    ちょっとメインのダメージまだ残ってるしというかまず自身の体調面を気にして欲しい、タヒなないで欲しい、もうゆっくりでいいし細くなってるカノウさんは見たくない

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:21:44

    LinkLostを長期間放置はダメージが大きいから、ここから連続してメイン更新…だといいなぁ(願望)

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:22:16

    >>26

    発言的にシールダーじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:23:41

    怒涛の更新だったら嬉しいけど現状そうでないから気長に待つしかないよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:31:00

    リリムハーロットのようなイベントを三つぐらい用意してくれれば本編なんて気にしないよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:32:54

    10周年に向けて色々合わせてるだろうから、
    別に無かったところで…って感じだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:33:08

    >>26

    昨日その話題でスレ乗っ取って大暴れした連中いたのにまだ引きずるのかよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:37:25

    >>26

    ただ足並み揃えるための尻叩きとして水着イベで釣ってる可能性はあるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:50:21

    >>34

    その前のページでフォーリナー章の話してる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:59:25

    年二回のシナリオ更新を守る気があるなら今年もう一回やるとは思う(ミクトラン後編をカウントに入れた計算)

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:01:46

    >>40

    知らんかったわ、すまん

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:04:21

    自分の欲望としては半年に1回メインの更新があるとメインシナリオ読んだ後の熱が冷めすぎないので嬉しい
    どんどんスチルの量が増えてバトグラの質が上がってるから難しいのはわかるんだけども

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:06:02

    早く続き読みたい気持ちとクオリティはあげてほしいしライターさんには無理してほしくない気持ち
    2つある

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:06:42

    10周年記念の2025年に終章持ってくなら今年年始年末、来年4月辺りまでに奏章3ともう一騎のエクストラクラスの章くらいのスケジュール感じゃね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:14:23

    年内にもう1つ、来年の上半期に1つやって、来年の周年記念で終章告知からの年末終章かな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:51:16

    まだ開いてないクラスは無視してもいいんかな

    物語のなかでそれぞれのクラスの存在意義、許される理由を説明するべきです。
    それは各クラスを産んだ責任でもあります。

    夏インタビューで語ってるのに

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:32:13

    ルーラーフォーリナーシールダーはやること確定してて今のペースだと確実に10周年間に合わんからな
    どっかでペース早めるなにかがないと

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:32:55

    オルガマリークエストはあるっしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:36:17

    年末になければない

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:38:37

    シルエット鯖が出尽くしたからもう今年はメインシナリオ無いんだ!って決めつける人もXでいたし落ち着けとしか言えん

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:27:20

    >>51

    でもメスガキいないのは今年奏章来ない根拠にはなりそうじゃね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:29:32

    >>52

    そもそも2024年に出る鯖の一部だから、あれ

    普通にシルエットにいないのに実装される鯖は普通にいるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:29:34

    >>52

    2021太公望の例考えたら奏章3の実装キャラが混じってる可能性はあるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています