おすすめのCLAMP作品教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:08:31

    調べたらオリジナルアニメ?もあるっぽいのとキャラデザしてるだけのゲームアニメ作品も知らないのでここで立てました
    ㏄さくらは読みました
    CLAMPはキャプテン翼の同人誌出してたことしか知らない

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:09:04

    >>1

    ×ゲームアニメ作品も知らない

    ○ゲームアニメ作品も知りたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:11:29

    魔法騎士レイアース
    第一部と第二部があるけど、絶対に続きで読むことを薦めるわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:12:53

    >>3

    opだけ見たことあるやつ!

    新装版が出てるけどそれ読めばOK?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:22:40

    >>4

    漫画の中身は一緒だからいいんじゃないかな

    CLAMPのアニメはアニメ自体が半分オリジナルっぽい作りになっているの多いし

    アニメも一緒に楽しむのもおススメ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:13:37

    CLAMP学園探偵団 ハイスペ小学生達がでてくるよ

    ツバサ・クロニクルにスターシステム的に出てくるから見ておくとより楽しめると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:32:18

    バッドエンド系やグロ耐性あるなら東京BABYLONや聖伝、Xもオススメ
    (ただしXは未完、アニメではオリジナル展開で完結)
    明るめなら新・春香伝やエンジェリックレイヤー
    人を選びそうな気はするけど、不思議の国の美幸ちゃんやちょびっツ、Wishも好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:39:47

    >>7

    不思議の国の美幸ちゃんってちょっとエロい百合?アニメだよね?

    CCさくらしか知らないと思ってたけど上の情報があってるなら多分アニメ版dアニメかなにかで見てました、CLAMPあんなのも書けるのか……

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:19:18

    聖伝
    壮大な物語で面白く、ちゃんと終わってる
    デュカリオン
    元気でるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:33:50

    キャラデザならコードギアスが有名かな

    漫画ならXが好き
    上にも書いてあるとおり未完だけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:34:36

    xxxHOLICはいいぞ、最高だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:43:46

    聖伝好きだけど冷静にみると煮詰まった性癖がつまってるので人を選ぶ気はする
    ちゃんと完結してるからすすめやすいはずなんだがな

    あとCLAMPは推しが死ぬのが無理な人は向かない作品が多いから
    そこにイッチの地雷がないといいんやが

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:48:33

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:11:30

    『X』だなあ
    CLAMP節炸裂してる
    未完で更新ストップしてるが

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:12:35

    >>6

    Xにも出てくるからおすすめだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:24:29

    CCさくらからCLAMPに入った自分的には、さくらの次は、「CLAMP学園探偵団」「エンジェリックレイヤー」「こばと」あたりがオススメ
    その後「レイアース」「ちょびっツ」あたり行って、段々とシリアスなCLAMPに移行してくといいと思う

    「xxxHOLiC」「ツバサ」あたりはスターシステム採用なので、ある程度CLAMP作品読んだ後のが楽しめると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:38:00

    CLOVER(未完)好きだけど同志少ない・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:41:12

    し、白姫抄…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:04:35

    CCさくらの映画は見た?
    面白いよ
    ただアニメの映画だからアニメをある程度知ってたほうが受け入れやすいかも(アニオリキャラクターやカードの枚数が多い)
    アニメは原作者が関わってるからおすすめ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:07:51

    さくらの原作好みだったならアニメはより膨らませられてていいよ
    でもCCさくらはCLAMPのスタンダードからは外れてるから注意な
    同じ少女漫画のレイアースも血どばどば出るよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:09:29

    ちょびっツ読む前にエンジェリックレイヤー読んでおくとより楽しめる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:58:37

    私のCLAMP歴
    レイアース→聖伝、X、東京BABYLON→さくら、CLOVER、Wish→xxxHOLiC→ツバサで脱落

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:02:40

    聖伝とXはCLAMPの性癖煮こごりみたいなところあるから人選ぶよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:11:09

    中でも聖伝とCLOVERが好きだったんだけどなあ
    そうか、少数派か…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:22:03

    >>19

    関わってるっていうか脚本原作者だもんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:41:43

    >>7

    >>12

    聖伝とxは初めて聞きました

    キャラが死ぬのは大丈夫だけどあんま鬱々しいとメンタルやられるかもしれん……というかこのスレ見る限りCLAMPさんの作品って未完多いのか?



    >>19

    まだ見てませんね……見ます

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:00:09

    >>26

    未完多いと思う

    X、clover、xxxHoLic、GATE7、あと自分は読んだことないけどドラッグ&ドロップというやつ?

    というかHP見てたらclover完結扱いになってるけどしてないよな…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:18:11

    CLAMP学園探偵団読むんなら20面相におねがい!!もセットにしてもいいかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:27:58

    >>17

    スウの羽が美しくてかっこよくて好きだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:31:14

    >>27

    ストーリー的にあと2冊分あるとどっかで聞いた

    17だけど読みた過ぎてclover5,6巻を手に入れる夢よく見てたわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:33:31

    >>27

    ありがとうございます

    CLAMPって複数人グループらしいけどこれだけ未完が多いってよっぽど忙しいんだろうか

    とりあえず完結してるらしいしレイアースと聖伝読んでみます

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:39:25

    Xが未完なのはその時の情勢とかいろいろあったんじゃなかったっけ?(有識者求む)
    cloverは確か連載してる雑誌が休刊になったからだと思う、amieっていうなかよしの姉妹誌
    高級感や大人感が売りの雑誌で紙質がよかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:42:40

    ちょびっツは今度新装版出るらしいからこれを期に推したい

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:42:47

    ツバサとxxxholicは話のリンクがあって片方だけだと後半はわからなくなるので読むなら両方

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:50:45

    確かXは時期がアレだったから未完って噂で聞いた事はある。自分はX追っかけてたが終わらないまま新装版だよ。
    レイアースと聖伝は終わったけど。

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:55:55

    東京BABYLONはあにまんでも復讐についての話題でたびたび触れられてるから読んでみるといいよ
    ただ暗い話なのでメンタルが落ちてる時は気をつけて

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:58:13

    スターシステムを採用しているから古い作品から追っていくのがオススメ
    東京Babylon→X
    とか追わないと

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:05:39

    Xは世の中の情勢的に話を進められなくて連載ストップしてる間に、雑誌のカラーが変わってしまって連載再開できず…ってインタビューかなんかで言ってた気がする

    CCさくらの絵柄とか雰囲気的にはこばとが一番近い気がするなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています