西脇だっと版Fate漫画の首が太いって話

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 05:25:09
    「Fate/stay night」第46話-2「Abduction② 【公開期限2022年2月6日(日)まで】」|TYPE-MOONコミックエース - 無料で漫画が読めるオンラインマガジンFate/stay night 第46話-2「Abduction② 【公開期限2022年2月6日(日)まで】」を無料で公開中!【2006年~2012年】Fateシリーズの原点!少年はその日、運命と出会う―――web-ace.jp

    公式で無料公開されてる漫画の今はキャスター戦が終わってイリヤに城に拉致られてバーサーカー戦に入っていく流れなんだけどもう全体的にキャラが太いですね

    キャラが太くなる理由はバーサーカー戦の迫力を出す為という説が皆さんご存知の一般説ですが実はこの前のアーチャーvsランサーのローアイアスとゲイボルグがぶつかる所からめちゃくちゃゴツくなっています

    そして退場するまでのアーチャーがめちゃくちゃゴツくてかっこいいんです

    つまりアーチャーをめちゃくちゃ格好良く描きたかったって事なんですね好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 05:33:40

    キャスター戦からバーサーカー、アーチャー退場まで出番も少なく短いんですがそれだけで強い印象残すんですよ
    アーチャーが好きすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 05:33:58

    その説は士郎もゴツいのに少し説得感出るな……

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 05:37:24

    西脇だっと先生、別れ際のアーチャーの背中をちょっと髪型いじって士郎っぽく描いてるんですよね好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 05:40:03

    >>3

    他がわりと雑に太くなるのに士郎の体格は丁寧にゴツくなっていくんですよね

    ここらへん成長イベントが重なるんでそれに合わせて肩幅→首の筋肉→喉仏→鍛えnightになって行くんですよね

    アーチャー退場も相まって託された感が最高なんですよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 05:41:05

    普通に西脇先生のフェイト好きだから画風のことばっか弄るの不快

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 05:44:28

    アーチャーのゴツさ、キャスターvsアーチャー戦とランサーvsアーチャー戦を見比べると倍ぐらいになってますからね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 05:48:11

    体格が良くなったおかげでキャラ同士の問答が迫力増すんですよね
    セリフが多いゲームのコミカライズとして最適解だしそこからの士郎言峰教会地下は傑作なんですよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:46:19

    >>4

    いい背中すぎて、どの場面か分からないけど背中で語ってるようにしか見えない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています