もしかしてだけどクラウドとティファって

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:16:04

    両思い?


    AC時点で恋人になってたり原作でも外でアレしちゃったり両思いと言われているがまさかリメイクでここまで関係が進むとは思ってもなかった。
    内心「クラウド頑張れ……」と思って見てたらビックリしたわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:19:01

    リメイクの時点でお互いの好意に気がついていてリバースではもうそういう認識で話が進んでることに驚いたんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:31:04

    そりゃあ3作目でナニする訳だしなあ


    クラウドの軸がティファという納得力を増すためだろう。
    あとクラウドは女の子に弱いけどずっとティファ一筋なのを分かりやすくするためかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:33:59

    昔はエアリスとのダブルヒロインかと思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:35:37

    >>4

    まあそれも間違ってはいないぞ。



    エアリスは物語全体を担うヒロインでありザックスのヒロイン

    ティファはクラウドの物語のヒロイン


    元々1人だったのを2人に分けたのがこの2人だ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:38:54

    ゴンガガ魔晄炉で「愛する者」ってしれっと言っちゃってるしな

    事態がそれどころでは無いけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:49:47

    ユフィやケット・シーにもバレている

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:53:18

    そりゃあパーティ全員にアレを一部始終覗かれるわ
    気づいてなかったら誰かが声かけてそうだもの

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:56:34

    リメイクで色々後のことが決まってる故の表現でもあるよね。
    ちなみに表情と動きを見るとゴンガガでチューする気だったのはマジらしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:58:19

    >>4

    昔はね

    CC出てからエアリスはザックスのヒロインとしてのポジション確定した感ある

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:00:31

    割とクラウドからの積極的なアプローチが多い

    本人は自然なつもりでやってそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:37:30

    ティファもわかりやすいのかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:43:46

    3作目は必然的にティファメインになるからか楽しみだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:48:51

    リメイクの時にもこのシーンでめちゃくちゃ気ぶったのが俺だ
    リバースは更に描写強めで最高だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:01:49

    なんだかんだ子どもの頃から両思いだからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:38:40

    エアリスが嫉妬するくらいにはわかりやすいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:10:37

    >>4

    一応リバースでもザックスにクラウドが好きになってるって並行世界のマリンが言う程度には…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:19:57

    >>17

    マリンが「大好きなクラウド」って言い出したからビックリしたわその台詞

    ザックス視点だとめちゃくちゃ辛くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:22:26

    >>18

    そりゃつれぇでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:04:57

    エアリスは本当にクラウドが好きなのか疑問に思ってるしザックスのことも好きだから自分でもちゃんとわかってなさそうだったな。

    クラウドがティファ一筋だから成り立つ構図でもあるのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:27:56

    まあ本編でのクラウドの覚醒理由の多くがティファ関連やし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:31:56

    セフィロス「なのでティファを消せばクラウドを引き戻せるやつはいなくなるので勝てる」

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:48:17

    クラウドがクラウドであるためにはティファが大きな要因だからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:49:12

    でもリバースでキスまでしても次作で「俺、クラウドにはなりきれませんでした」って言っちゃうクラウドとそれ聞くティファ思うと心が抉れる
    オリジナル版はその後なんやかんや戻ってしっぽりする仲までいくけどアドチル序盤でああだし
    やっぱキスとかそれ以上よりもっと言葉を交わして心を繋げようぜ
    ゴンガガ魔晄炉後でクラウドと思い出を語り合って共有して「今度は私が守るから」ってティファが言うシーンはキスシーンより好きなんだよねおれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:50:52

    次作ではセフィロスが「エアリスを助けたはずなのにいないな?これが真実だ。」「エアリスを殺したのはお前だろう?クラウド?憎しみで心を満たせ」とかなんやかんやで心壊しそう
    宝城のクソ野郎がクラウドがセフィロスコピーの成功だと知ってるのもポイントだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:58:53

    積極的なクラウドみれるのはティファのデート
    デートみたら自分から進んでいって成長したなって思ったよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:07:39

    >>18

    ザックスの脳破壊されると思ったね

    まぁ私はダメでしたけどな ファファファ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:09:48

    大真面目にティファを引き剥がせたらクラウド詰んでセフィロス大勝利だからな
    クラウドが自分の過去と向き合うには、その原因となったティファがいないと無理ゲーになる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:12:14

    >>26

    寝癖の件でクラウドが素直に「うん」って答えるのはティファだけなんだよね

    キスしたのもティファだけなんだよね


    なんかもう回避のしようがないね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:29:15

    >>28

    あの時ちゃんと殺せばよかったって後悔してそうだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:39:15

    クラウドとティファのデート見て超満足なんだけどエアリスの恋心や想いを救済して欲しいから早くザックスと再会して気持ちを再確認して欲しいんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:53:05

    演劇の時もグイッて引っ張ってハグしてるな。


    一応クラウドもユフィ似合わせたりとかもしてるけどな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:26:11

    原作後のクラウドだったらティファと結ばれると思うけど現時点だとティファのこともエアリスのことも好きだと思うぞ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:29:45

    >>18

    ザックスはエアリスのことも大事だけど恋愛脳じゃないし他にも色々大切なものがあるのにエアリスのことだけで語られるの可哀想。

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:37:05

    ティファ相手だと劇で強く手を引いてるのが好きすぎる
    見比べると明らかに違うんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:44:21

    ゲームやってたらあるシーンの中の細かい仕草とかから大きいシーンに至るまで節々にクラウドのティファに対する感情が出まくってるんだよな
    このクオリティこの解像度でやられるとこの上なく分かりやすい

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:55:25

    過去や内面に踏み込まれても拒絶しないのはティファだけだしな
    操作主人公キャラだからってのもあるけど自分の話(色々な感情を吐き出すのも含む)をしない
    エアリス相手でも過去に関わる話は差し当たりの無い話しかしないし、さっさと切り上げようとする
    割と昔からティファ以外には地味にガードが堅い

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:02:48

    >>33

    ACで言ってたけど全部大切なものだからな。恋愛とはまた別だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:05:52

    ちなみに女の子と喋ったことないのと女の子に弱いのと押しに弱いのは公式設定

    だからジェシー エアリス ユフィ なんだかんだティファにも漏れなく弱い

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:15:38

    クラウドはエアリスのことを好きって感情はあるだろうけどティファへの好きと比べて神聖的な意味を含んでいる気がする
    なんだろう 心の支え?みたいなもの

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:26:15

    守るべきものの象徴的なことは言われていたな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:03:35

    >>40

    エアリスはACで寝ぼけて言ってる通り母さんというか最終的には聖母みたいな…

    本編じゃどちらかというとお姉さんなんだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:25:49

    >>28

    実際原作セフィロスにとってティファの存在はマジで盲点だったと思う

    あの状況から逆転勝利決められたからリバースで露骨にティファとクラウド引き離そうとしてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:46:00

    エアリスを殺したこととティファを見落としたことが原作セフィロスの大きな敗因

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:00:07

    セフィロスにとって星を巡るゲームの相手はエアリスなんだけど
    自分の最高の人形にして最大の執着であるクラウドを巡る敵はティファなんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:50:49

    プレイの一部始終見られるとかどんなプレイをしたんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:00:32

    これティファがニブル山のことを思い出しているのって地味に問題なんだよな

    ティファが思い出しちゃってるから逆にクラウドしか持っていない記憶ではなくなってしまった
    結局セフィロスのクラウドはティファの記憶を読み取っただけの人形という嘘を覆す事がティファにはできない

    さあどうする?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:28:58

    クラウドが自分は兵士だったと気づくには何が必要かな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:34:35

    >>47

    そこでエアリスザックスサポートや


    クラウドの扱いに関してはエアリスの方が二手三手上だ。だからセフィロスに「お前を侮っていた」と言われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています