逆シャア...糞って言ってる懐古厨が

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:11:23

    少数とはいえ未だにいるってネタじゃなかったんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:13:36

    そんなの言ってるの老害くらいですから何でも良いですよ 富野に関してはあの人自分の作品褒めたことほぼ無いからなっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:17:33

    そんなん言ってるとしたら初代放映時点でかなり歳いってるだろうから確実にヤバイ奴ヤンケ
    相手するだけ損ヤンケ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:18:23

    >>1

    懐古厨は絶対そんなこといいませんよ

    逆に最近知ったやつっす

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:18:43

    >>3

    そりゃ新規が言ってたら相当やばいですよね

    そもそも逆シャアから入る新規はいないから杞憂しなくて良い?ククク...

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:19:09

    ネームバリューもコンテンツ規模もアホみたいのに大きいんだから賛否両論にならない方がおかしいやんけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:19:12

    >>4

    嘘つけっ公開当時叩いてた奴らまぁまぁ居たやんけ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:19:43

    ネタだよ
     少数じゃないからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:20:13

    >>5

    ハサウェイ→逆シャアッのルートで見て

    あれこれ面白いかなってなってたやつはいたのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:20:29

    懐古厨というか初回視聴時に?が結構浮かんでたのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:20:52

    >>9

    映画でもいいから初代、Z見てから逆シャア見ろやあーっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:20:59

    >>7

    映像はともかくお話は正直微妙だから仕方ない本当に仕方ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:21:38

    シャアはなんで初代から情けない部分はあったのに逆シャアで情けないところ見せただけでなく叩かれたのか教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:21:50

    戦闘シーンとか要所は面白いよね要所はね
    しゃあけど主要キャラの退場を描かずに日和った終わり方をしたのは普通にクソや!
    殺すなら殺すでしっかりトドメ刺さなかったのは監督も日和り過ぎを超えた日和り過ぎ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:22:04

    懐古厨じゃなくてもクェスハサウェイやってみる価値のあるジオン兵マザコンに❓が浮かんで楽しめんこともあるやろが

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:22:17

    >>12

    ...少なくとも今の原作付き以外のアニメ映画よりは遥かに面白いですよね🥨

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:22:29

    >>7

    まあワシは予算不足と知ってたから叩くほうになったけどなブヘヘヘヘ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:22:58

    >>13

    お言葉ですが情けなさよりクワトロ時代を好きだった視聴者が悪役滑りを受け入れられなかっただけですよ

    SEEDFREEDOMでアスランが隕石を落とすぐらい無茶苦茶なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:23:20

    >>13

    今はともかく当時はシャアを神聖視してる人が多かったのかもしれないね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:23:28

    >>16

    下を見て満足するとは…大した心掛けや

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:23:36

    >>11

    面白いって話が一人歩きしてその辺を見なくてもいけるって思っちゃったから仕方ない本当に仕方ない

    ハサウェイは見なくてもいけたしな(ヌッ)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:23:56

    主人公の最期の言葉が「うわぁ」で文句が出ないだと?そのエビデンスは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:24:45

    >>16

    …普通に今のオリアニ映画のほうが面白いですね(パンッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:25:39

    そもそもエゥーゴを放り出しただけでもクソなのにネオジオン結成するのは普通に猿展開ですよね?
    しかもハマーン率いるアクシズを見殺しにしている…!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:26:33

    >>24

    アクシズはザビ家派だからね助ける理由がないのさ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:27:55

    >>19

    完璧超人なんて居ないってガンダムシリーズ見てれば分かるはずなんスけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:29:27

    むしろ懐古厨=逆シャアを盲信してる ってイメージがあったんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:30:06

    >>23

    お前21世紀の名作アニオリ映画20世紀の名作アニオリ映画に勝ってるとか頭おかしくなったんちゃうか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:30:22

    >>26

    悪魔将軍みたいなのばっかりなんだ悔しか

    サタンに取り憑かれてばかりなんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:30:35

    >>27

    お言葉ですがガチモンの懐古厨は初代以外認めてませんよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:30:49

    >>28

    はい名作すぎてゲーム化できません

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:31:23

    >>30

    初代にのめり込んだらアムロ戦わせたくなくなるからのう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:31:54

    文句を言う前に行間を読んだりインタビューや設定を調べたりしろ...鬼龍のように

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:33:05

    >>33

    インタビューや設定に頼らないと面白さが理解できないってそんなんあり?

    名作の自覚が足らんのとちゃう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:34:10

    >>31

    ◇何故ゲーム化の話を...?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:44:34

    話が変でもアクションやドラマ音楽が良ければ面白くなるから仕方ない仕方ない

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:46:22

    >>34

    うーんどんな名作でも難しい部分はあるから仕方ない本当に仕方ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:47:38

    ぶっちゃけ今大人気のシーフリも褒められるようなストーリーじゃねえと思ってんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:47:46

    >>35

    何故って…作画がすごすぎて再現できんからやん

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:48:41

    >>38

    その言い方だとガンダムシリーズは褒められるストーリーは少ないみたいな言い方でクソムカつくんスけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:49:46

    擁護風愚弄…糞

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:50:34

    >>40

    まぁ気にしないでそんな事言ってるの初代原理主義のゴミかただの荒らしですから

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:52:43

    >>5

    スパロボは宇宙世紀枠は逆シャアばっか参戦してるからそっち経由で新規ガノタになったやつは結構いるんじゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:53:58

    >>26

    何故キン肉マンの話を…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:57:50

    諸葛亮孔明の評価と一緒
    最初はすげー
    ちょっと知ると愚弄
    深く理解すると感銘

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:00:37

    逆シャア友の会とかいう同人でるくらいその道のプロには人気なんだよね
    まあその中で批判も結構されてるからバランスはとれてるんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:51:10

    ちなみに庵野は最初観たときは「なんだよこのクソ展開」と憤慨したけど
    出渕裕に説得されてもう一度観に行ったら「めっちゃおもろいわ 逆シャア=神」と評価が変わったらしいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています