【エルデンリング】卑兵とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:05:12

    ただでさえ差別されてるのに友好的に接してくれる有力者もいない被差別種族の中の被差別種族
    あとなんか強い

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:08:21

    死のルーンっぽいのまとわせた武器で攻撃してくる奴許さんからな…
    痛すぎるんだよアレ 1体1ならどうにでもなるが囲んで叩かれたらお陀仏よ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:18:51

    範囲と威力がバランスよくあるせいで獣爪使ってくるやつが地味にウザい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:20:33

    獣の祈祷使ったりマリケスとの繋がりを匂わせつつも特に眷属を名乗らせてもらったりすることはない奴ら

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:22:50

    別に種族関係なく
    背が低いだけでああなるしかないんだっけ?
    人権ないどころの話じゃないな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:23:09

    卑兵「あっ、褪せ人だ!ぶっ殺せ!」
    しろがね人「あっ、褪せ人だ!ぶっ殺せ!」
    混種「あっ、褪せ人だ!ぶっ殺せ!」
    亜人「あっ、褪せ人だ!ぶっ殺せ!」
    みんな差別されてるのに褪せ人に対して殺意高すぎない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:23:50

    お前の遺灰を取るのに
    何回チャリオットに跳ねられ
    何回墜死したことか
    使者の遺灰とこれはもうやりたくない

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:23:52

    >>6

    差別されてる奴が差別しないなんてナイーブな考えは捨てろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:27:03

    >>6

    褪せ人ってそもそも狭間の地そのものに歓迎されてないらしいからね…

    なんかそんなことが炎防護とかの説明に書いてあった気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:31:55

    何でコイツら獣祈祷どころか死のルーンまで使ってくんの…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:32:27

    >>6

    みんな律の壊れによる影響でそれぞれが様々な要因で何処かおかしくなってるから…

    にしても神殿前の黒剣眷属や仮にもラニの騎士たるアデューラに襲われるのは納得いかんけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:39:43

    >>10

    死のルーンを扱うからこそ卑兵と呼ばれているのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:41:56

    >>10

    誰も行きたくないクソみてぇな職場に送られるらしいしそういう場所だと普通だと触れることのないそういうのに触れる機会もあるのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:56:17

    しろがね人と混種はミケラのおひざ元に集ってたけど
    こいつらはあそこまで行けなかったのか
    あそこからも弾かれたのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:58:26

    あのクソみてぇな世界の被差別階級にすら攻撃対象にされる褪せ人とかいうガチ底辺

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:05:26

    >>14

    聖樹信仰とミケラのスタンス的には拒む理由無いんよな

    多分アクセス的に行けないか死蝋を扱う個体的に大体がマリケス(グラング)に仕えてるので行く気無いかだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:39:00

    卑兵にするバックスタブ殺意高くて好き
    体重乗っけてる感じが良い

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:54:14

    >>11

    眷属くん、最初は無害だと思って通り抜けてたらいきなり襲ってくるし褪せ人は問答無用でやってもいいみたいな認識なんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:58:58

    >>18

    あれ内から外は通すけど外から内は通さないんだよねたしか

    なんでやねん

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:00:09

    >>19

    グラング「死の根持ってくる褪せ人、外で潰されてる」

    眷属「褒めて」

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:18:41

    >>19

    高原のゴーレムもエレベーターから出る分には反応しないんだっけ?

    そういうとこ細かいよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:31:50

    >>16

    確かエレベーターと聖別雪原の間にはいたはず

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:02:43

    ちっちゃいから軽く探索してると気付かないうちに接近されてたりするんだよな
    出血させてくるのもいるし、そのせいでルーン無くしたし
    すごく嫌いだわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:45:36

    >>20

    報!

    連!!

    相!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:51:27

    狭間の地に居る存在って祝福されてたからこそ黄金律の崩壊と共に皆おかしくなって
    なおかつ元々祝福が褪せてるはみ出しものな褪せ人には本能的に敵意を持ってるから攻撃してくるって感じでいいのかな
    やっぱり褪せ人だろうと認めてくれるケネス・ハイトこそ至高だわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:16:56

    喋れるNPCはもうそれだけで何かもう立派だと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:00:30

    こと小ささという点では小姓以上に小さいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:44:23

    >>25

    尊大だけど異種族交流に積極的だったり蛮地の出たるネフェリにリムグレイブを託したり柔軟性と寛容性を兼ね備えた好人物で良いよねケネス・ハイト様

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:31:28

    >>28

    決して差別してないわけではなく亜人や褪せ人を見下してはいるけど

    「貴い者ばかりが、正しい秩序に仕えるのではない」「正しい秩序は、卑しき者たちを見捨てぬ」だからな

    褪せ人に関しても正しく黄金樹に仕えれば瞳に祝福が戻るやもと信じてるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:27:33

    >>29

    まさしくノブレス・オブリージュの体現者だ

    マジで尊敬できる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:53:06

    全体的に狂ってるんだろうけどケネスとかトープスをみるに学院で研究ができたりやケネスが最近まで砦を治めてたような感じがあったり描写されてないだけで社会を維持して生活してる人たちは結構いそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:50:25

    >>31

    まじで女王を奪われて狂っちゃったのが惜しい

    ゴド騎士狂わせたモーグさぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:08:13

    長い兜が体躯を少しでも大きく見せる為なのなけなしのプライドなのか、それともそれもそう命じられたからなのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:15:59

    使いこなす卑兵の有能さも凄いけど
    卑兵であろうとも配下には祈祷や死のルーンを教え授けるグラング君が理想の上司なんだよね
    差別大国狭間の地においてかなりの聖獣なんだ
    なお根渡し切った後にブチ殺す褪せ人

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:05:53

    >>33

    体躯を大きく見せるためって兜の説明にある

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:13:45

    >>35

    上司的な存在からの指示でやってるのか自発的にやってるのかどっちだって話でしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:36:31

    >>24

    フロム恒例同じ組織に所属してるのになんか襲ってくる奴ら&なんか勝手にダメージ負って何故か謀反扱いしてくる奴ら

    やっぱソウルとか祝福失ってるようなのはダメだな(ヘイトスピーチ)

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:06:01

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています