カガリっていいよな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:13:22

    TVシリーズ本編では理想しかなかった姫だったのが、劇場版では清濁併せ呑む立派な為政者に成長した
    身内を疑われてつい感情的になってしまう青臭さもご愛嬌で悪くない

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:16:16

    アスランが禁止されていない……つまりこのスレは

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:17:27

    >>2

    監視してるに決まってるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:17:31

    清濁併せ呑むか・・・そう言えば大正義ラスタルの中の人同じだったなウズミ様。つまりオーブとコンパスの行き着く果てはギャラルホルンと

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:18:10

    カガリ有能だよね
    シュラともリモートで戦って一撃を加えた女…
    凄すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:19:30

    ファウンデーション怪しいと睨んだのもカガリが最初
    勘が冴えてるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:20:00

    高性能な新型機に乗らず型遅れのルージュなのもよかった
    おそらく式典で儀礼的に使ったりキャバリアー使うためのMSで、あくまで政治や指揮を執る国家元首なんだなって

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:22:09

    あれだけ理想と現実に振り回されたカガリが映画では立派になってて本当に嬉しかった
    そんな人が多かったからこその人気投票1位だと思うよ

    ファウンデーションの怪しさにいち早く気づいてアスラン派遣したり宣戦布告中に爆速でムウさんを宇宙に向かわせたりキレキレでとても嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:25:43

    カガリの側にサイやミリアリアが居てくれて良かった
    ファウンデーションのスパイみたいな人も側に居たけど捕まって良かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:27:55

    >>1がアスラン説

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:28:38

    甘いところが残ってるけど致命傷にはせずいい塩梅の愛嬌になってるの、良い育ち方したなあって
    あと種無印から妙に鋭いというか、カガリにしか分からない流れみたいなのがあるんかなってくらい謎挙動で最適解出し続けてた謎のバランス感覚に実力が追い付いてオーブがキラ達のバックアップを万全に整える心強い無法国家と化したのが頼もしすぎた、アスラン参戦で情報共有といいアカツキ射出といい滅茶苦茶的確に効く札を置いていくのずるい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:29:47

    清濁併せ呑む立派な為政者なんて俺の望んだカガリじゃない!
    俺が求めていたのは理想を求めながらも現実に屈しそうになった時に「こんなこともあろうかと!」で
    用意されたものを見て泣き叫ぶカガリなんだ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:30:10

    怪しい動きを見せたな?おまえを殺す
    いや今閣議開いて貴国の提案を検討してるしミレニアムはハイジャックされたんだって!
    ハイハイ10分後にレクイエムだかんね許さないよ
    やっぱダメか~、よし、みんな避難!10分しかないぞ急げ急げ~

    この流れ最高にキレてて好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:30:41

    ミレニアムハイジャックされたあとのオルフェとの通信で目を一瞬パチパチさせてるとこ、やっぱり嘘をつくのは性格的に苦手なんだんだろうけどその後狼狽えずにちゃんとしてる
    真っ直ぐさもそのままに、芝居も出来るようになってるのは本当に成長したなと

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:30:50

    >>12

    今回はアスハ代表が用意されてましたね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:33:10

    無印の頃からビジュアルが好きなんだ
    飾り気のないボーイッシュな女の子がドレスに着替えてお姫様になるの最高にかわいい
    OPでくるっと衣装が変わるところとか大好き
    映画の露出ゼロなのに女性らしいデザインの首長服も成長を感じられて良かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:33:33

    キラがそんなことするものか!って怒っちゃうシーンがあって良かった。でないと後半が冷静沈着で碇ゲンドウ味がすごいのよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:48:20

    >>15

    エクリプスなんて外伝が出たせいで裏で勝手にやられてばかりなイメージのカガリが

    試験運用のためとはいえDestiny時点での最新鋭MSだった機体の改修や新技術の開発を許してたの

    綺麗事だけじゃない成長を感じてよかったわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:53:22

    >>4

    ラクスもカガリも近いうちに第一線から退くつもりっぽいのは、キラやアスランとのことも勿論あるけど、オーブとコンパスがギャラルホルンしないようにってのもあるんだろうなって気がする。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:02:48

    >>13

    カガリが頑張って腹芸したのにちくしょう非道なファウンデーションめ!効かないのもわかるけど加減をさあ!!

    の次のコマで「まあ無理だよね、避難急げー!」してるのマジで国もカガリも強かで笑っちゃったんだよな、自分も好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:11:05

    為政者としての成長が見られて嬉しい反面、大人になってしまったんだなという寂しさも少しある。
    特典小説で元々の快活な姿も描かれたのは良かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:11:32

    >>19

    小説版で「ラクスやキラといった英雄による劇的な効果に頼らず、一人一人が考えたうえでより良い未来を掴み取ろう」って感じで〆られてたのはそこやろね。ギャラルホルンでアグニカの名前が大きくなり過ぎた故に何が起きたかとか思うとさ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:15:07

    劇場版ではずっと真面目に仕事モードやってるからこその終盤のアレがとんでもないギャップとして脳破壊してくる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:20:26

    >>21

    オンオフ切り替えないと酷いことになるのは運命で散々体験したからしょうがないね

    代表として国を背負ってるんだから皆の前ではしっかりしないと


    でも成長しても根のまっすぐさはそのままだし苦手であろう腹芸を頑張りつつ直情的なところが少し出てる愛嬌も好きだ

    周りの人の反応的にちょくちょく起きてそうだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:16:09

    オーブの港でミレニアムがガッツリ補給受けているのを
    ん?なんかハイジャックされたんですけど~と迫真の演技していたトコ好き
    トーヤにオーブ本土での指揮は任せるトコのシーンのパイスーえっちだったよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:20:45

    小説の描写で成長したんだな〜!と親のような気持ちになって感激したのにさ
    襲いかかってくる例の官能小説描写でおっおう…になるの本当に可哀想で面白い

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:22:25

    ヤツの脳内で裸見せつけてきた破廉恥なやつだから嫌い

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:23:00

    >>27

    ようシュラ

    かわうそ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:25:54

    >>27

    なんの罪もないカガリ様に被せられる「破廉恥痴女」の汚名

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:28:14
  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:28:42

    お前たちも気付いてしまったか、カガリの魅力に

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:33:34

    >>17

    小説版だとラクスの名のもとに好き勝手するアコード組に内心めっちゃキレてるカガリも好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:43:00

    >>32

    あれいいよね

    運命まで直接的な絡み描写あんまなかったけどラクスのこともめっちゃ大事に思ってるんだってわかるのが素敵

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:43:15

    本物アスランもオーブのカガリ様ファンスレの巡回してんのかな仕事と趣味兼ねて

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:48:02

    >>1

    >清濁併せ呑む立派な為政者


    なんかエロい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:48:39

    変わってしまったとかそういうのじゃなくて
    大人になったなぁとしみじみ思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:13:38

    種運命では思いだけではだめだったのが自由では実力も追いつきさらには周囲に協力者が増えてて本当によかった
    成長した姿に親のような気持ちになって投票しました

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:46:45

    はーオーブ国民になりてえな···

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:25:21

    自由カガリと砂漠の虎の会話みてーなー

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:04:26

    >>9

    後半、Xで手錠してる!スパイ!拡散されてた女性首長のこと言ってるんだと思うけど、実際には身体の前で手を揃えて他の首長たちと一緒にオーブ兵に誘導されて歩いてただけで手錠もしてなかったし、小説にもスパイだの裏切りだのの描写は一切なかったよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:07:05

    >>33

    一緒に風呂に入った仲ですからね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:45:04

    >>40

    一人体に紐巻かれてなかった?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:50:17

    >>41

    天使湯で浮かない顔してるカガリに可愛くじゃれて励ましてくれたラクスもよかったよね

    完全に対等な立場で接することができる女友達お互いくらいだろうし、女神2人の絆も尊い

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:04:03

    >>13

    あそこ瞬き多くなるって聞いて見てみたらほんとにパチパチしててダメだった

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:07:34

    >>44

    今日4DXで見てきたけど不審だったなー、かわいい


    種時代の代表でも、首長でも何でもない時点で、なんでカガリに指揮権あるんだろう?って考える事がある

    士官学校卒業程度の人間がなんで指揮しとるんやろな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:17:15

    >>44

    そこだけ唯一パチパチしてるのが狸になりきれない感があってよかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:04:43

    運命までは何故かやたら好かれてるアイドル的なお姫様でしかなかったのが
    他勢力の疲弊・弱体化ってデバフがあるとはいえ国家元首として対等に外交で渡り合えて
    国の裏もちゃんと掌握して采配振るってたのがよかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:25:11

    落ち着いた大人の女性になったよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:38:50

    運命時代、本当に味方いなかったんだなと思って泣く

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:51:52

    カガリらしい人間味も持ちつつ政治家としてしたたかな腹芸と冷静な指示を飛ばせる理想的な成長してて本当に良かった

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:06:08

    色っぽさもマシマシで政治もできて統率力もある最高では?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:49:33

    この女傑が自分の前だけでは年相応のあどけない顔見せたり甘えたりするんだろ?
    最高だなアスラン・ザラ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:51:38

    >>52

    カガリのあどけない顔にアスランはこんな顔してんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:07:51

    本当にナチュラルの上澄み中の上澄みな女だよなカガリ
    誰から見ても立派に大成した今ならともかくまだまだ未熟だった幼い頃からぞっこん惚れ込んでたアスランはさすがにお目が高いと言わざるを得ない

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:16:42

    あのお転婆姫が苦難を乗り越え心身共に大きく成長なされた…
    うお、ちょっと美し過ぎる地の女神かな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:25:48

    どうせオーブ国民が立てたスレだろと思ったらオーブ国民しか居なかった
    運命のユウナの仕打ち、いまだにクソムカつくし忘れんからな
    何が髪を伸ばせだバカ俺たちのカガリ様に触るなってなるから見返せねえ
    カガリ様に触れていいのは……チッ、アスラン・ザラか……
    でも幸せならOKです
    ↑これ絶対にやりたい、オロファトのスクランブル交差点でインタビュー受ける俺

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:57:21

    後方親戚面オーブ国民の多いスレだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 03:10:15

    アスランは女の趣味が良い

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:32:22

    >>58

    カガリに出会わなかったら、ラクスはキラのところへ行くとして、

    何処かのザフト高官のお飾りお人形みたいな子と再見合い結婚して冷えきった家庭になってたのかなアスラン

    というかそもそもヤキンかその前に戦死してるわな。想像するだけで凹む

    カガリがアスランの運命の女神すぎるんじゃ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:59:39

    >>59

    イージス自爆後外で倒れてた時点でカガリに救ってもらえないとそのまま死ぬとのことなので再見合いするような未来自体ないかな…

    世界にとってはみんなを導く地の女神だけどアスランにとっては唯一無二の救いの女神様

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:02:21

    ここまで一切ツッコミが無いから言わせて頂く
    スレ絵のようなカガリは存在しない

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:10:52

    >>61

    ????「俺の前ではするんだ!監督!!この馬鹿野郎!!」

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:14:40

    >>62

    お前の頭の中ではだろ言葉は正確に使えこの馬鹿野郎!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています